鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-03-20-Mon-17:56

讃岐屋 雅次郎

雅次郎

八尾市の讃岐屋 雅次郎さんに行ってきました。

雅次郎

カレーうどん押しな気分だったんですが・・・

うまぁーっな文字に釣られてコチラに

うまぁー豚つけ麺・舞茸天
雅次郎

ホント、うまぁーな言葉がピッタシなビジュアルですな♪

真ん中の小皿にある団子みたいなのは柚子胡椒です。

1-IMG_2328.jpg

舞茸天はサクサク食感で舞茸の風味にキノコ汁がお口の中にぷぁ~っと広がりウマ過ぎ♪

雅次郎

麺はツヤツヤで綺麗に捻って巻いた感じでしょうか?

このビジュアル食をそそります。

ムッチリで伸びがありグミ感ある食感はクセになりますね♪

雅次郎

つけ汁は鰹と昆布のお出汁にイベリコ豚の旨みが加わりほのかな酸味に甘みがありウマいです♪

私的には柚子胡椒を加えた方が味に締まりが出て更にウマかったです♪

つけ汁の中のイベリコ豚が肉の甘味満点でかなりウマウマでした。

また行きたいですねぇ~ご馳走様でした♪



讃岐屋 雅次郎
大阪府八尾市美園町4-59
営業時間 11:30-14:30 17:30-21:30
       ※麺なくなり次第終了
定休日   月曜 (祝日の場合、火曜)
駐車場   あり



2016-05-12-Thu-18:11

熟成うどん なかや

なかや

東三国の なかやさんで飲み会して来ました。

実は今回で二回目なんですが・・・前回はこんな感じ でした kumaさんスイマセンお借りしますW

もちろん今回も kumaさん ご参加です◎

でっ宴会コース内容はこんな感じ♪

なかや

4名様からの縛りありですが 鴨のうどんすき鍋ゆったり飲み放題付き4300円コースはめっちゃお得です♪

なかや

温玉シーザーサラダ 温玉を割りすこーし混ぜてシェアしました。

サラダに絡む黄身が堪りませんね~ウマウマ♪



メインの鴨鍋♪

なかや

なかや

なかや

お出汁がスンゲ~美味くてお野菜たっぷりヘルシーです。

鴨が効いて来ると更に美味しくなるんですよね~♪

でっコースの料理やら追加した料理も次々に来ます♪

なかや

とり唐か天かどっちか忘れたけど大きくてボリューミーでジューシーで堪らんです◎

なかや

鴨の塩焼き、少しレア気味が良い感じ♪ プリプリで鴨汁がヤバいです♪

なかや

とり唐黒酢南蛮、コレもむっちゃウマかった♪

黒酢ナメてましたね~タルタルとの相性が抜群なんだなぁ~♪

なかや

kumaさんオススメの安納芋天ぷら、前回は食うの忘れたので今回は食えて良かった。。。

サクッホクっと良い食感で甘くて美味しいですね~酒がススみますねぇ~芋焼酎に合います◎

でっ他にも色々と食べました♪

なかや なかや
なかや なかや

いあ~何食ってもウマい◎

もうお腹いっぱい胸いっぱいな所で〆の うどん登場です。

なかや

いあ~美味しそうな麺です◎

鴨出汁の効いた鍋に入れて頂いた後は〆の〆で

鴨出汁の効いたカレーうどんに大変身♪

なかや

最高にウマいです~♪ お腹MAXでもう食えないと思ってても食えるのが不思議(笑

にしても うどんを箸ですくうのは横から・・・は勉強になりましたねぇ(苦笑 バシャバシャと失礼しましたW

ご参加して頂いた皆様ありがとうございます。

お疲れ様でした♪

さてさて第三回なかや会開催はいつかなぁ?

ご馳走様でした♪




熟成うどん なかや
大阪市淀川区宮原5-3-52
tel.06-6868-9157
営業時間 11:00-14:30 (Lo14:15頃) 17:30-22:30(Lo22:00頃)
定休日 日曜
駐車場   なし


2016-05-04-Wed-23:23

手打ちうどん ひだりうま

ひだりうま

茨木市の 手打ちうどん ひだりうまさんでランチして来ました。

かなりアバウトですが場所的にはイオンモール茨木の近くです。

ひだりうま
ひだりうま
ひだりうま

朝挽き鶏天と温玉カレーうどん&白ご飯(小鉢付き)
ひだりうま

ゴージャスなランチです♪

白ご飯は嬉しい小鉢付きです。

ひだりうま

鶏天は少し小振りですかね?

衣のサックリ食感が凄く良くふっくら柔らかくジューシーで美味しいです。

ひだりうま

お出汁の効いた甘めのカレーです。

お揚げさんが ふっくらで噛むとジュワッとジューシー♪

温玉を割るとトロトロの黄身がカレーと混ざりマイルド感UPでウマウマです◎

麺もモッチリ美味しいですね~♪

〆はもちろん残り飯を残り汁にドボンです、コレウマ過ぎやね♪

ひだりうま


夜のメニューも気になりますね~また行こっ ご馳走様でした♪



手打ちうどん ひだりうま
大阪府茨木市下穂積1-2-8
営業時間 11:30-15:00(LO 14:30 ) 17:00-22:30(LO 22:00)
        日曜 11:30-15:00(LO 14:30 )
定休日  月曜
駐車場  なし



2016-04-14-Thu-02:54

讃岐うどん 白庵

白庵

久々に白庵さんでランチしてきました。

白庵

とり天カレーセット TP チーズ/卵天
白庵

ランチセットはお得なご飯付き♪

かやくご飯と白飯どちらか選べるんですけどカレーうどんなので白飯をチョイスです。

白庵

いあ~スンげ~ボリューム・・・ウットリ見とれますね(笑

お出汁の効いたカレーは絶品のウマさです!

麺は太め、ふんわりモッチリ食感で美味しいです。

トッピングのチーズは焼が入ってちょっぴりイタリアンチックなビジュアルですね~

チーズはモッツァレラでしょうか?なぜならモッチリしているから・・・(笑

オサーンギャグはさておき・・・チーズは香ばしくてトローりモッチリ、カレーにはもちろん合うけど

麺との絡みもスンゲ~合います◎

とり天は3個、しかも大きいです。

サクッとジューシーで下味が良いです、チーズにもカレーにも負けてないですね~ウマ過ぎです。

白庵

トッピングの卵天は少し遅れて登場!

黄身がトロトロで絡めて食べるうどんはコレまた絶品でした◎

〆は残りカレーに残り飯をドボンして美味しく完食♪

ボリューム満点過ぎるランチでした、麺大盛りにしなくて良かったです。

ご馳走様でした♪



讃岐うどん 白庵
大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション1F
営業時間 平日11:00~15:00  土・日・祝11:0-15:00 17:30~21:30(LO 21:00)
       ※麺なくなり次第終了
定休日  水曜、第4火曜
駐車場  なし
HP    http://www.byakuan.com/index.html



2016-02-13-Sat-21:41

元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店

竹清

更新かなり遅れてますけど1月のこと・・・2016年初食いです。

ららぽーとEXPOCITYで独り映画の前に

セルフうどんの竹清さん、ららぽーとEXPOCITY店で少し遅いランチをいただきました。

竹清

メニュー見やすいです。

竹清

うどんの生打ちが観れます。


肉温玉ぶっかけ げそ天 とり天 いなり
竹清

ネギ、天かす、ゴマはフリーなので少し欲張ってしまいました(恥

げそ天、ちくわ天、半熟卵天はオーダー通ってから揚げてくれます。

揚がり待ちで若干レジ付近混みますが揚げたてが食べれるのは嬉しいっすね♪

竹清

げそ天大きいので食べやすくカット出来るようにハサミ付けてくれます。

直食いしたけど・・・確かにハサミでカットした方が良いですね。。。

揚げたてなのでアツアツのサクサクで美味しいです。

竹清

肉うどんは肉とうどんがセパレートで配膳されます。

ちょっと肉うどんっぽさが無いけど・・・こっちの方が食べやすいと言えば食べやすいですね。

お肉は柔らかく、うどんと混ぜ合わせて食べると凄~くマイルド感あって美味しく頂けました。

竹清

麺は太めですね~

ふんわり柔らかい食感でした。

私的には剛麺な感じが好みなんですけど讃岐うどんってこんな感じなんでしょうかね?

ご馳走様でした♪

SW7

その後はSWエピソード7をIMAXで観賞しましたよっ

IMAXスゲ~のとエピソード7むちゃオモロイのとで感動しまくりでした◎


元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店
大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY内1F
営業時間 11:00-22:00
定休日   なし(ららぽーとEXPOCITYに準ずる)
駐車場   ららぽーとEXPOCITY駐車場利用(有料)
HP     http://chikuseiudon.com/



HOME NEXT