鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-10-27-Tue-18:03

SW

サニーサイド

すこ~し前の事ですけど

9月のSWにピクニック気分で昼パン買って公園に行こう!

って事で箕面市の小野原西にあるサニーサイドさんで先ずは昼パンを物色♪

サニーサイド

店内スゴ~い人で自然と並び流れながらパンを取っていく方式になっていて

例えるならセルフうどん見たくなっていました。

美味しそうなパンがズラ~りなのにじっくりチョイス出来なかったけど

サニーサイド

パンの種類が豊富なので逆に素早くチョイス出来て良かったのかも・・・いつも迷いますからね。。。

サニーサイド

ブーランジェリー&カフェ サニーサイド 箕面小野原店
箕面市小野原西5-1-15
営業時間 7:30-19:30
定休日  第三水曜
駐車場  あり
HP    http://www.sunny-side.co.jp/




でっ小野原のサニーサイドさんを後に公園のパーキングに到着しました。

七色公園

パーキングから少~し歩きます。

七色公園

良い眺めです♪

七色公園

歩くこと約5分、目的の公園に到着です。

この公園

スベリ台が凄いんですよっ

七色公園

ほぼ垂直落下なスベリ台、ダブルフォールすべり台と言うネーミングらしいのですがっ

果たしてスベリ台で通じるレベルなのでしょうかね???

怖すぎる(笑

七色公園

ノリが悪い私はスベリませんでした・・・オヤジギャグはよくスベるんですけどね(汗

彩都なないろ公園
箕面市彩都栗生北2-3




そしてっランチタイム♪

七色公園

私がサニーサイドさんでチョイスしたパンです。

ノンアルビアーを片手に美味しくいただきました♪

外で食べると美味しさ倍増ですねっご馳走様でした★★★★


2015-05-04-Mon-13:56

ベーカリーファクトリー 吹田紫金山

ベーカリーファクトリー

家から車で5分ぐらい?の距離にパン屋さんが出来たので行ってきました。

ダスキンさんがプロデュースしているらしいです。

ってことはミスドさん系列??

ベーカリーファクトリー

店内かなり広いです。

イートインスペースもありました。

ベーカリーファクトリー ベーカリーファクトリー

迷った挙げ句チョイスしたのはこちら・・・

ベーカリーファクトリー

私が食べたのは3点です。

ベーカリーファクトリー

グラタンのパンだったと思います。

一目惚れでした♪

グラタンのマッタリマイルド感にパンのサックリ食感が凄く良かったです。

お味の方もモチロン美味しかったです。

ベーカリーファクトリー

こだわりのカレーパンです。

人気No1だったし、個人的にカレーパン好きなのでスルー出来ませんでした。。。

デミグラスっぽいカレーに感じました。

甘めですが美味しかったです。

ベーカリーファクトリー

こちらもカレーパンです。

中に半熟タマゴがインしてます。

タマゴがトロ~っと良い塩梅でした。

カレーの方は普通に美味しかったです。

カレーとタマゴのコンボは個人的に好きですね。


パンの種類が豊富でどれも美味しそうだったけど今回はかなりセーブしました。

また行きたいですね、イートインも良いカモです♪

ご馳走様でした★★★★


Bakery Factory 吹田紫金山
大阪府吹田市岸部北4-14-20
tel.06-6380-8041
営業時間 8:00-19:00
定休日  無休
駐車場  あり



2014-06-14-Sat-19:03

Le Sucre-Coeur

平日のとある日・・・

茨木市の某有名らーめん屋さんへ

開店1時間前から並ぼうと気合い入れてチャリンコでせっせと向かったんですけど

既に20人を超える行列を目の当たりにし・・・断念。

スルー&リターンで向かった先は

ル・シュクレ・クール

吹田市にある超おいしいパン屋さん

Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)さんです。

レイアウト変わったかな? 店内の方少し改装されたっぽいです。

ル・シュクレ・クール

いつもながら何しよーかと迷いますがスタッフの可愛いお姉さんが色々とおススメ教えてくれたり

気になるパンの解説等々して頂き助かります♪

でっお昼ドキってことでボリューミ~なパンをテイクアウトしました。

ル・シュクレ・クール

ホットサンド2個です。

確か1個¥650だったと思います・・・少しお高いですね。

左側はホットサンドDと命名されていました・・・D=ドッグ?でしょうか?

こちら D の方は温め直してくれます。

表面はカリッと硬めですが適度に歯が入りモチモチ食感で美味しいです。

鹿肉と豚肉のミートボールをトマトソースで煮込んだ物と

大きめのブロッコリーがギッシリとサンドされています。

表面はチーズだったと思います。

鹿肉は説明書きで書いてあったの見たので「あ~鹿ね~」って感じでした。

臭みも無いし言われないと分からなかったですね~ 想像以上のボリュームで美味しかったです。

右はホットサンドです。

注文受けてからプレスしてくれるので4分ぐらい掛かります。

ツナが主体でゆで卵、レタス、玉ネギ等がサンドされていてどちらかと言えばヘルシーですかね~

パンがパリっと香ばしくて美味しかったです。

次は焼きたてクロワッサンと食パン1斤買いたいですね~

ご馳走様でした★★★★


Le Sucre-Coeur
大阪府吹田市岸部北5-20-3
Tel/Fax 06-6384-7901
営業時間 8:00-19:00
定休日  不定休
駐車場  なし
HP    http://www.lesucrecoeur.com/



2013-12-10-Tue-23:05

Le Sucre-Coeur

とある日の朝・・・雨降る予報にもめげず自宅からチャリンコで約15分の所にある某ラーメン屋さんへ

行ったのだけれど・・・開店45分前で既に20人の行列ですやん!

流石に めげてしまい撃沈です。。。

チャリンコで帰る途中どっかないかなーなんて考えたたんですけど・・・チャリンコ漕いでたら暑くてね~

ラーメンへの熱が冷めちゃいましたよ

ってな感じだけど腹は減るし~

このお店へ♪

LeSucr'e-Coeur

吹田市岸部にあるパン屋さん Le Sucre-Coeur (ル・シュクレ・クール)さんへ

ご近所さん ながらもお初でした。

このお隣さんへはスイーツ買いに行くんですけどね~

LeSucr'e-Coeur

なにがなんだかよく分からないけど・・・スタッフさんにお聞きしながらパンをチョイスして帰りました。

LeSucr'e-Coeur

見るからに美味しそうなパンばかり♪

LeSucr'e-Coeur

クロワッサンです。

見た目はふっくらコンガリと言った感じです。

サクッと軽~い食感ながらもモチモチとしています。

ムチャクチャウマいです♪

ハマりますね~♪

これは焼きたて食べてみたいですね~

LeSucr'e-Coeur

見た目はサンドイッチですがカスクルートと呼ばれているそうです。

スモークサーモンとクリームチーズがサンドされていています。

いいコンビネーションでウマウマでしたが

それよりもパンが激ウマでした♪

他の種類も食べてみたいです。

LeSucr'e-Coeur

キッシュと言う名ですが・・・パイですね~フランス語は難しいです。

生地はサクサクで具はグラタンな感じです。

サクサクの生地の中になにかパリっとする食感なんだろ~面白いです♪

ジャガイモがぎっしりで見た目以上にボリュームがありウマウマでしたね~


ハマりました・・・またいこ~♪

ご馳走様でした★★★★★★


Le Sucre-Coeur
大阪府吹田市岸部北5-20-3
Tel/Fax 06-6384-7901
営業時間 8:00-19:00
定休日  不定休
駐車場  なし
HP    http://www.lesucrecoeur.com/




  
2012-08-20-Mon-18:20

CANTEVOLE  イオン茨木店

ポケモン

マイカル茨木で・・・イオン茨木か?まぁどっちゃでもええか・・・

息子と映画を見た帰りです。

1-RIMG3947.jpg

店内で食事するよりもテイクアウト派な息子に合わせてパンをお持ち帰り。

レストラン街でメシ食えなくて残念っ!な私でした(泣)

二度焼きカレーパン1-RIMG3955.jpg
1-RIMG3957.jpg

カレーを二度焼いていると解釈してよろしいのでしょーか?

家のオーブンでも焼いたので三度焼き?

普通に美味しいです。

ビッグフランクカレーソース
1-RIMG3953.jpg

夏はカレー 派・・・

な私ではありませんが、勢いでカレーカレーしてしまいました。

生地がナンっぽくてモッチリ食感が良い感じです。

カレーソース、ちょっとスパイシーで美味しかったです。

マフィンのオープンサンド(海老アボガド)
1-RIMG3950.jpg

生地がサクっと軽い食感に

ホワイトソースとアボガドのマッタリ感がカナリ美味いです。

もう少し大きければね・・・。

美味しかったです、ご馳走様でした★★★★


CANTEVOLE  イオン茨木店
大阪府茨木市松ヶ本町8-30-3 イオン茨木店 1F
tel.072-625-1935
営業時間 9:00~22:00
定休日  情報なし
駐車場  あり
HP http://www.aeon-bakery.co.jp/


HOME