鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-04-14-Fri-17:35

エースコック カップ麺 ラーメン家みつ葉 と らーめん弥七

珍しく本日2度目の更新です。

明日は雨かも?(笑

カップ麺

3月だったかな?

某コンビニ限定発売のカップ麺2種を購入しました。

どちらもクオリティー高きカップ麺でした♪

みつ葉さんの方は後入れの粉を入れた時のスープの泡立ちはお店のラーメンっぽくチト驚きと感動ありでした。

弥七さんへは行ったことないんですけどカップ麺ウマかったです♪

また販売して欲しいですね~ご馳走様でした♪



2017-03-17-Fri-22:57

NISSIN カップ麺 六厘舎

カップ麺

NISSINのカップ麺、有名店シリーズです。

今回は六厘舎さん。

スープの色とかビジュアル的には良い感じなんですが・・・

チト魚介が強く感じました。

もうちと色的にコッテリ感あって欲しかったかな。

麺は太めで少し硬めですかな。

ご馳走様でした♪

2016-06-17-Fri-04:46

東洋水産 マルちゃん 麺屋 極鶏 鶏だく 極濃鶏白湯ラーメン

カップ麺

ついに麺屋 極鶏さんの「鶏だく」がカップ麺で登場しました♪

200円ちょいだし、まぁ目に入れば買うでしょう的な有名店ですね。

麺は中太でプリッと感があり、スープもお湯の量さえ間違わず混ぜれば鶏だく感が・・・。

カップ麺レベルで言うと悪くないと思いますが・・・私的に少しハードルを上げ過ぎたかなぁ(笑

そーいえば極鶏さん久しく行ってないなぁ~お店のラーメンが恋しくなるカップ麺でした。

ご馳走様でした♪


2016-02-14-Sun-19:46

エースコック極みのスーパーカップ1.5倍 超まろ豚骨&超まろカレー

カップ麺

スーパーカップ超まろ2種とも頂きました。

どちらもカプチーノっぽく表面が泡立つビジュアルが特徴的ですかねぇ~

どちらも名の如く、まろやかマイルドでした♪

美味しいけどマイルド過ぎてちょいインパクトに欠けるかなぁ~って思いました。

特にカレーはもう少しスパイシーさが欲しいかなと・・・

ご馳走様でした♪

2015-11-06-Fri-22:35

日清のどん兵衛 期間限定 ブラックカレーうどん

カップ麺

某コンビニで見かけて勢いで買っちまいました。

日清さんの ハロウィン限定どん兵衛 ブラックカレーうどんです。

ブラックなだけに濃い~スパイシ~なイメージだったんですけど期待外れでした。。。

甘~いブラックカレーうどんでしたね~ハロウィンなだけにお子様向けなのですかね?

個人的には嫌いじゃないですが・・・。

次回の限定に期待します。

ご馳走様でした★★★

HOME NEXT