鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-08-15-Tue-12:11

麺ゃ しき

麺や しき

守口市の麺ゃ しき さんに行ってきました。

麺や しき

ムシムシと暑い日だったので つけ麺を麺冷でチョイス♪

美白白湯つけ麺中盛り 濃厚玉子TP
麺や しき

涼しげなビジュアルでウマそ~やん!

麺や しき

つけ汁は鶏の旨味濃厚な白湯スープ。

鶏の旨味に合ったマイルドな醤油味にニボ感もあってウマいです♪

麺や しき

麺は中太ストレートのウェーブ気味。

冷のオーダーでなのかムチャ締まりが良いです。

プリプリでアルデンテ風の食感がグッドでした♪

濃厚なつけ汁も良く絡みムチャうま!

鶏チャは胸肉のタタキ風で掴むとプリっと感ありありで噛むとシットリ食感、あっさり塩味が絶妙♪

濃厚玉子は黄身も味付けも濃厚でこれまたウマい♪

醤油ラーと塩ラーが気になりますね~

ご馳走様でした♪



麺ゃ しき
大阪府守口市豊秀町2-1-3
tel.06-7174-0625
営業時間 平日 11:30-14:00 18:00-21:00(月曜は夜営業なし) 
       土・日・祝 11:30-15:00 18:00-21:00
定休日  月曜午後・火曜
駐車場  なし



スポンサーサイト
2017-08-09-Wed-12:39

ラーメン たんろん 塚本店

たんろん塚本

淀川区塚本のラーメン たんろん さんに行ってきました。

西宮のたんろんさんへは何回かお邪魔した事あるんですけどコチラはお初です。

たんろん塚本

タッチパネルの券売機。

凄いけど慣れんね・・・少し手間が掛かりました。たまたま後ろが居なくて良かった(苦笑

塚本ブラック 味玉TP
たんろん塚本

スープは表層がオイリーな鶏ガラ清湯黒醤油。

見た目の色ほどガツンと来ない優しい感じの醤油味です。

コクと奥行きがありウマい。

麺は中太でエッジの効いたユルいチヂレ麺。

ツルプリでモッチリ食感がスープとむちゃ合います♪

チャーシューはレアとそうじゃないの2種。

レアチャはやや厚めでジューシー感ありでした。

まぜそばブラックも気になりますね!

ご馳走様でした♪



ラーメン たんろん 塚本店
大阪市淀川区塚本2-25-1
営業時間 11:00-14:30 18:00-23:00
定休日   木曜
駐車場   なし



2017-08-01-Tue-12:34

麺匠 中うえ

中うえ

淀川区、東三国の麺匠 中うえさんに行ってきました。

中うえ

濃厚つけ麺(大) 味玉TP 
中うえ

うんうん、ウマそうやね♪

中うえ

グツグツと沸騰した状態のつけ汁はドロっととろみがあり豚が濃厚。

マッタリでマイルド感がありウマいです。

最後までアツアツでいただけるのは嬉しいですね。

中うえ

麺はエッジの効いた太めの全粒粉入りのストレート。

小麦の風味が良くツルツルとした表面に噛むとモッチリした食感でウマいです。

チャーシューはハムっぽいレアチャと炙りの入ったの巻きの2種。

どちらもつけ汁にヒタヒタしてウマかったです。

味玉は黄身が濃厚でした。

〆は魚介系のスープ割で完食。

ご馳走様でした♪


麺匠 中うえ
大阪市淀川区東三国4-18-8
営業時間 11:00-14:30 18:00-23:00
定休日   水曜
駐車場   なし
twitter   https://mobile.twitter.com/sanmenryu1230



2017-07-27-Thu-00:26

KUCHE

KUCHE

東淀川区瑞光のKUCHEさんに行ってきました。

つけ麺KURO大盛
KUCHE

麺が綺麗でウマそーなビジュアルにドキドキしました♪

KUCHE

つけ汁は豚骨魚介を焦がし醤油でブレンドしてかなり濃厚な仕上がりです。

香ばしくて甘辛な感じに豚のマッタリ感が絶妙。

ペースト状の豚肉がトロトロで麺に絡みウマかったです。

KUCHE

麺は中太のややチヂレ気味。

表面はツルツルで噛むと柔らかいんだけどコシがありシッカリと麺を味わえノド越しがかなり良いです。

レアチャはジューシー感あってウマい、次回はTPもアリかと。

〆はスープ割で美味しくフィニッシュ♪

ご馳走様でした♪


KUCHE
大阪市東淀川区瑞光1-5-32
営業時間 11:30-15:00 18:30-24:00
定休日   水曜
駐車場   なし
twitter   https://mobile.twitter.com/kuche0110



2017-07-19-Wed-17:38

This is 中川 (これはなかがわです。)

This is 中川

大阪市東淀川区のThis is 中川さんに行ってきました。

This is 中川

限定をポチっとな♪

クリスピージャンクそば
This is 中川

ジローっぽいビジュアルからはジャンク感が漂います。

「ニンニク入れますか?」と聞かれたので少なめをオーダー。

スープは鶏ベースの醤油味。

鶏の旨味たっぷりでマッタリうまい♪

麺は太めツイスト気味のチヂレ麺、歴史を刻めさんの麺を使用しているそうでジャンク感バリバリです。

独特のゴワゴワ感にマッタリスープが絡みワシワシと食えて無茶ウマ♪

チャーシューは分厚くて大きな の巻きでインパクトあります。

表面はパリパリで香ばしく正しくクリスピー!

そして、この肉厚を余裕で噛み切れる柔らかさにビックリ感動!

お口の中に広がる肉汁と何とも言えないジューシー感・・・堪りませんね、これはハマります♪

山盛りの野菜はモヤシにパプリカが混ざりシャキシャキポリポリ食えてボリュームあるけどヘルシーです。

肉味噌は甘めでご飯に合いそうな感じでした。

そのまま食べても美味しんですが

チャーシューにディップしたりスープに溶かしたり麺に絡めたりして楽しみました。

いあ~ウマかったです★ ご馳走様でした♪



This is 中川 (これはなかがわです。) 
大阪市東淀川区菅原6-24-12
営業時間 11:00-15:00
※スープ売り切れ次第終了
定休日   日曜・第1月曜・第3月曜(臨時休業ありTwitter要確認)
駐車場   あり(2台分)
Twitter   https://mobile.twitter.com/akinaka0809


HOME NEXT