鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-07-19-Wed-17:38

This is 中川 (これはなかがわです。)

This is 中川

大阪市東淀川区のThis is 中川さんに行ってきました。

This is 中川

限定をポチっとな♪

クリスピージャンクそば
This is 中川

ジローっぽいビジュアルからはジャンク感が漂います。

「ニンニク入れますか?」と聞かれたので少なめをオーダー。

スープは鶏ベースの醤油味。

鶏の旨味たっぷりでマッタリうまい♪

麺は太めツイスト気味のチヂレ麺、歴史を刻めさんの麺を使用しているそうでジャンク感バリバリです。

独特のゴワゴワ感にマッタリスープが絡みワシワシと食えて無茶ウマ♪

チャーシューは分厚くて大きな の巻きでインパクトあります。

表面はパリパリで香ばしく正しくクリスピー!

そして、この肉厚を余裕で噛み切れる柔らかさにビックリ感動!

お口の中に広がる肉汁と何とも言えないジューシー感・・・堪りませんね、これはハマります♪

山盛りの野菜はモヤシにパプリカが混ざりシャキシャキポリポリ食えてボリュームあるけどヘルシーです。

肉味噌は甘めでご飯に合いそうな感じでした。

そのまま食べても美味しんですが

チャーシューにディップしたりスープに溶かしたり麺に絡めたりして楽しみました。

いあ~ウマかったです★ ご馳走様でした♪



This is 中川 (これはなかがわです。) 
大阪市東淀川区菅原6-24-12
営業時間 11:00-15:00
※スープ売り切れ次第終了
定休日   日曜・第1月曜・第3月曜(臨時休業ありTwitter要確認)
駐車場   あり(2台分)
Twitter   https://mobile.twitter.com/akinaka0809


2017-07-16-Sun-18:29

麺 FACTORY JAWS

麺 FACTORY JAWS

大阪市中央区の麺 FACTORY JAWSさんに行ってきました。

麺 FACTORY JAWS

ハワイアンカフェチックな店内はオシャレで常夏の雰囲気抜群です♪

麺 FACTORY JAWS

13:30頃のオーダーでしたがお目当ての極ドロつけ麺は完売でした・・・残念。

味玉つけ麺大
麺 FACTORY JAWS

盛り付けもオシャレでテンション上がりますねぇ~

麺 FACTORY JAWS

つけ汁は動物系に魚介の醤油味。

動物系特有のマイルド感と旨味にサバ節のコクが凄くハマってウマし♪

麺 FACTORY JAWS

麺は太めのストレート。

ビシッと締まってよい食感です。

この太さ、色、小麦の甘み、私好みのドストライク麺でした♪

チャーシューは炙りとレアの二種。

レアチャはしっとりで肉感が堪りません。

炙りチャはホロトロ、お口の中でとろけて豚の甘みが広がり激ウマ♪

最後は、つけ汁がウマ過ぎて割らずに汁完しました。

次こそは極ドロにあり着きたいです、ご馳走様でした♪


麺 FACTORY JAWS
大阪市中央区上本町西2-1-11 橋本ビル1F
営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00
定休日   月曜
駐車場   なし
Blog     https://ameblo.jp/factory-jaws/
Twitter   https://twitter.com/factoryjaws
Fb      https://www.facebook.com/menfactoryJAWS




2017-07-02-Sun-13:55

とんぴととりの光龍益 西中島店

西中島 光龍益

淀川区西中島の とんぴととりの光龍益 さんに行ってきました。

西中島近辺もラー激戦区やね~・・・って最近どこも激戦区な気がする(笑

つけ麺
西中島 光龍益

西中島店へは2回目の訪問で初訪の時から思っていたのですが

桜ノ宮の本店では温玉TPあったのに無い・・・あれ結構好きやったのでチト残念です。

西中島 光龍益

つけ汁は豚皮と鶏のコラーゲンたっぷりなドロ系濃厚白湯。

お口の中で広がるマッタリ感とクリーミーな旨味は癖になります。

ほんのり生姜とニンニクが効いて良い感じです。

西中島 光龍益

麺は中太チヂレ麺。

弾力がありつけ汁が絡む・・・と言うより良い意味で纏わりつく感じがドロっと濃厚でウマいですね。

チャーシューは分厚い塩煮豚がつけ汁の中に2枚。

ちょいホロで柔らかくてジューシーさが堪りません。

つけ汁がマイルドなだけに塩煮豚のお味がかなり引き立ち美味。

途中、麺にレモンを絞り味の変化を楽しみました。

ご馳走様でした♪


とんぴととりの光龍益 西中島店
大阪府大阪市淀川区西中島6-5-2
営業時間 11:30-14:00 18:00-21:00
       ※スープ終了次第閉店
定休日   日曜・祝日
駐車場   なし



2017-06-28-Wed-00:02

麺屋ほぃ

麺屋ほい

豊中市の麺屋ほぃ さんに行ってきました。

麺屋ほい

濃厚鶏白湯ラーメン 煮玉子TP
麺屋ほい

スープはドロっドロの超こってり濃厚な鶏白湯醤油味。

いあ~鶏っ鶏っ鶏って感じの鶏の旨味たっぷりで堪らなくウマいです。

表層のラー油のコクと辛さがマイルドなコッテリスープにハマり、このマッタリの中のピリ辛感は癖になるなぁ~

麺は中より細めの平打ちストレート。

コッテリなスープがムチャ絡む♪

腰がありシッカリとした食感でスープとイイ感じのバランス。

レアチャはお手頃サイズが二枚。

プリプリ食感でウマいなぁ~

白髪ねぎのシャキッとした食感とキクラゲのコリコリ感がかなり良かったです。

ご馳走様でした♪


麺屋ほぃ
大阪府豊中市蛍池東町3-1-3
営業時間 11:00-24:00
定休日   不定休
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/mennyahoi


2017-06-21-Wed-23:44

福島壱麺

福島壱麺

福島区の福島壱麺さんに行ってきました。

福島壱麺

何にしよ~か選択中・・・こん時は気付かなかった・・・。

福島壱麺福島壱麺

まさか日曜は日替わりのラーメンが全てオーダー可能だったとは・・・よく見るべきですな。

まぁいいか。

豚骨ラーメンDX
福島壱麺

スープはオイリー感ある豚骨醤油味。

マイルドでコクがありウマい。

くどさは無く上品な豚骨って感じで食べ易い仕上がり。

麺は細めの全粒粉入りストレート。

スープが程よく絡みアルデンテ風の硬めな食感がグッドです。

鶏チャはプリプリ感が堪りません。

豚チャは王道のバラ肉の巻きでよく煮込まれた感があり

ホロホロのトロトロでお口の中でトロけます。

味付けも甘辛くスンゲ~ウマかったです。

日替わりや限定も魅力的ですが

このレギュラーメニューのクオリティーの高さハンパないです。

ご馳走様でした♪


福島壱麺
大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00
定休日   なし
駐車場   なし



HOME NEXT