鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-03-20-Sun-23:45

ビーフシチュー

ビーフシチュー

いつぞやの晩飯にビーフシチューを作ってみました。

HEINZのデミグラス缶を使った手抜きですけど・・・。

隠し味に味噌とカラメルソースを使用しました。

時間あれば次回はデミグラスソースから頑張ります。。。

2016-01-10-Sun-13:41

おでん

おでん

先日、おでんを作ってみたけど・・・アレもコレもと欲張って具を入れ過ぎました(苦笑

不味くは無かったけど次回はもっと綺麗に計画的に作ろう。。。

2015-05-28-Thu-17:21

潮干狩り

潮干狩り

姫路市の的形海水浴場で潮干狩りして来ました。

行ったのはシーズン開幕して間もなくだったと思います。

いあ~アップするの遅くなった・・・

昨シーズンははハマグリも獲れたんですけど今シーズンはアサリのみでした・・・残念。

獲れたアサリを持ち帰り砂を吐かせます。

潮干狩り

グロいのでボカシ入れときました(笑

持ち帰った海水を何回か入れ替え一晩砂を吐かせ続けたんですけどね・・・・・

その割には何個かジャリッとアタリありでした(苦笑

潮干狩り

まぁ砂問題はさて置きパスタで美味しく頂きました♪

個人的に釣りするので釣れた魚とでアクアパッツアなんてのもアリですね。

アサリさんゴチでした♪


2014-01-26-Sun-13:43

味噌ちゃんこ鍋

鍋

寒い日の晩御飯にお鍋を作ってみました。

見栄え悪いですが・・・一応「味噌ちゃんこ鍋」です。

作り方は適当・・・昆布、カツオ(粉末)、鶏ガラスープの素、醤油、味噌、大蒜、生姜などでスープを作ります。

スープの仕上げにごま油を少々入れると風味が良いです。

そして、野菜やら肉やら魚やら好きな物を入れて煮込むだけです。

寒い冬にはお鍋にビール・・・最高やなっ♪

また作ってみよーかな・・・



2013-02-25-Mon-17:23

NISSIN つけ麺の達人 濃厚煮干鶏白湯

今日は釣り日と決めていたけど・・・


あまりの寒さに断念しました。


南紀の水温も下がっているし・・・・・


なーんかテンションも上がりませんし・・・・・


こういう時に無理して行くと碌なもんじゃない・・・・・



ろくなもんじゃねぇ~!!!!!



って叫ぶ光景が目に浮かびます。


うーん残念・・・


って事でコレを食べて過ごしました。

つけ麺の達人

つけ麺の達人シリーズに待ちに待った鶏白湯登場です。

限定?でしょーか?

早速調理してみました。

つけ麺の達人

ゆで玉子と豚バラをブラックペッパーで炒めた物を添えてみました。

麺は一人前(一袋)に安い麺を加えて増量しています。

つけ汁はチトしょっぱくて、鶏って言われてみれば・・・ぐらいの濃度でした。

期待していた分ちょっと残念です。

ご馳走様でした★★

HOME NEXT