鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-08-18-Fri-13:10

錦蔵

錦蔵

この日は茨木市の錦蔵(きんぞう)さんで飲み会。

茨木市で定期的に同じメンツで飲む茨木会ですな♪

錦蔵
錦蔵

メニュー他にも色々とありますが、この日のおススメだけパシャッときました。

錦蔵

とりあえず生っで乾杯!暑い夏はコレが一番や~!

錦蔵

いあ~豪華♪

お造り盛り合わせです。

新鮮プリプリでウマかったぁ~♪

錦蔵錦蔵

唐揚げがめちゃジューシーでウマい!

錦蔵

旬のカツオタタキもウマウマやね♪

他にも沢山オーダーしたけどトークが弾んで撮る暇無かったですわ(笑

いあ~イイ飲み会でした♪

ご馳走様でした♪


錦蔵
大阪府茨木市末広町2-18セカンドBOX 1F
営業時間 17:00-23:00(L.O.) 閉店24:00
定休日   日曜
駐車場   なし
HP      http://www.izakaya-kinzou.com/




2016-09-30-Fri-05:34

錦蔵

錦蔵

茨木市の錦蔵さんで飲み会して来ました。

錦蔵

先ずはカンパ~いっ

なんですけどシャッターチャンスを逃したので一口飲んだ後にワンモアお願いしました(笑

錦蔵

なかなか洒落た突き出しです♪

もちろんお味の方もグ~◎

錦蔵

お造り盛り合わせはかなりゴージャスでした。

中でも旬の秋刀魚が脂ノリノリでウマかったですねぇ♪

錦蔵

居酒屋じゃ定番の鉄板の~鶏のから揚げ♪

私の大好物です。

サクッとした食感にフンワリ柔らかでジュワ~とお口の中に広がる肉汁が堪りませんね~

私の中ではビール指数がグ~ンとアップする一品でした♪


錦蔵

厚切りベーコンのピザだったかな?

このピザがヤバイぐらいにウマかったです◎

厚めのベーコンに絡むトロトロのチーズに表面はパリッと中はフンワリ生地が絶妙でした♪

錦蔵

河豚の唐揚げです。

お口にしてないので何とも言えませんが・・・美味しいらしいです◎

他にも色々と食べて飲んで楽しいひと時を過ごしました。

凄く雰囲気が良いお店でお料理も美味しくてスタッフさんのオペレーションも良いしまた行きたいお店でした◎

ご馳走様でした♪


錦蔵
大阪府茨木市末広町2-18セカンドBOX 1F
営業時間 17:00-23:00(L.O.) 閉店24:00
定休日   日曜
駐車場   なし
HP      http://www.izakaya-kinzou.com/





2016-03-09-Wed-17:36

炭焼地鶏 まくら

久々に高校ん時のツレから飲みに行こうとの誘いがあったので行ってきました。

お互いの家から中間の位置でお店を探そうって事でチョイスしたのは

JR東淀川駅から徒歩3分ぐらいにある 炭火地鶏 まくらさん。


まくら

先ずは~取りあえずの生中♪

二年振りの再開を祝してカンパイです。

まくら

鶏刺身盛り合わせ6種の内1種だけ別皿に盛られて出てきたコレ・・・

なんだったかな?忘れたけどウマかったなぁ~♪

まくら

でっ@5種の盛り合わせはどれも鮮度良く美味しいねぇ~

まくら まくら
まくら まくら

串焼も色々とオーダーしました。

どれもビールがススム串でしたねぇ~

まくら

豆腐のサラダ、ドレッシングは自家製でしょうか?

豆腐に良く合います◎

まぁその他いろいろと食って飲んで楽しみました♪

まくら

まくら

まくら

まくら

まくら

まくら

〆にメシ系か汁系食いたかったけど・・・腹いっぱいでSTOP!

いあ~楽しい時間を過ごせましたわっ♪ また行こう!

ご馳走様でした♪

あっ!お店の外観撮るの忘れてたわ・・・まぁアルアルですな(笑


炭焼地鶏 まくら
大阪市淀川区東三国1-1-18
営業時間 月~水 18:00-2:00 金・土 18:00-3:00 日・祝 18:00-24:00
定休日  木曜
駐車場  なし
HP     http://makura-a.com/



2016-02-05-Fri-16:09

おさかな番長

おさかな番長

天満の おさかな番長さんで昼飲みして来ました。

あの店行って この店行って そこのお店行った後やったので昼と言うよりは昼過ぎでしたかねぇ~

屋号のごとく海鮮居酒屋なこのお店、店内の大きな水槽でお魚さんが泳いでいます。

泳ぐ魚をアテに一杯も悪くないですな・・・あっ・・・魚を観賞しながらって意味ですよ(笑

おさかな番長

麺ばっか食った後なんで言うほど飲み食い出来なかったけど・・・

確か・・・生中(アサヒスーパードライ)がスンゲ~安かったと思います。

おさかな番長

一品も鮮度良くお安いっ!

いあ~安くて美味しいお店でしたねぇ♪

ご馳走様でした♪


おさかな番長
大阪市北区池田町7-6
営業時間 12:00-23:30
定休日   なし
駐車場   なし
HP      http://osakana-bancho.com/



2015-01-31-Sat-19:08

炭火焼き鳥 鳥作

鳥作

お隣のご主人と家から徒歩15分ぐらいの距離にある焼き鳥屋 鳥作さんで飲んで来ました。

鳥作

まずは乾杯です♪

でっ色々と注文しました。

鳥作

造り盛り合わせは外せませんっ!

生つくね、キモ、ハツ、ササミだったかな?

相変わらず鮮度が良くウマいです♪

特に生つくねがモッチモチで美味しかったです。

鳥作

どこの部位だったかな?

お隣さんのオススメでした。

コリコリ食感でしかもジューシー♪

タレが良く染み込んで凄く美味しいです。


その後は適当に串系をオーダーしました。

鳥作
鳥作

どれも美味しぃ~♪ ビールがススムなぁ~♪


野菜も食べないとっ

鳥作

サラダにも鳥♪ 鳥好きにはもって来いのサラダでした。


定番の唐揚げを忘れる所でした。

鳥作

唐揚げの明太マヨソースです。

コレが美味くて美味くて、おかわりし過ぎました。



画像ないですけど〆は鳥作ラーメンを堪能しました。

焼き鳥屋さんが作る鶏白湯スープは必見です、美味しいですね♪



いあ~飲んだ食べた~ご馳走様でした★★★★★


その後は鳥作さんが経営するBARが店の隣にあってそこでプチ2次会して帰りました★

またいこ~


炭火焼き鳥 鳥作
大阪府吹田市樫切山18-2清涼マンション1階
tel.06-6876-7961
営業時間 17:00-23:30
     
     ※平日のみランチ営業あり 11:30-14:00(Lo 13:30)

定休日  火曜日
駐車場  なし



HOME NEXT