鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-06-22-Fri-18:24

真骨鳥らぁめん あざす

あざす外観

閉店されました!

Mさんとのラーメンツアー・・・2軒目です、なにか物足りなくてハシゴしてしまいました。

昨年、梅雨明けぐらいに訪れた時は修行中で休業されていたんですよねー

ん!?確かそん時もMさんと一緒やったんとちゃうかな・・・?(笑)

まっ念願のあざすさんって事で・・・。

メニュー
あざすメニュー

つけ麺の連食はキツイのでは・・・と思いながらも・・・。

つけ麺 並(250g) ¥750
あざすつけ麺

美味しそ~です、来て良かったぁ♪

あざすつけ麺めん

太めフラットな麺、このタイプの麺よく見かけます。

大好きです♥

少し硬めかなーなんて思ったんですけど、やはりつけ麺はこれぐらいが

美味しい♪

よく締まった麺で食べ応えがありました。

あざすつけ麺つけ汁

鶏白湯ベースの少しトロミのあるつけ汁、鶏の旨味がハンパなく美味しいです♪

どちらかと言えばクリーミーなんですけどクドサは感じませんでした。

いや~ガチ美味いっ★★★

スープ割すると凄く和風になります。

カツオが効いているのかなー?

濃厚な鶏白湯の後にこの和風テイストは落ち着きますねー♪

美味しい♪

ネギも新たに足してくれるのが嬉しいです♪

ほんま美味かった・・・!  

ちょっと・・・どころか・・・かなりハマってしまいました(驚)

ご馳走様でした ★★★★★★

家の近くに移転して来ないかなー(爆)


真骨鳥らぁめん あざす
大阪市北区天神橋4-1-2 松一ビル1F
tel.06-6881-2827
営業時間 11:00~15:00 
定休日  日、祝
駐車場  なし

2012-06-21-Thu-17:47

麺屋 彩々

お友達のMさんとプチらーめんツアーに行ってきました。

一軒目・・・二人の意見が一致したお店。

麺屋彩々店外

天王寺近辺の昭和町にあるお店です。

大きい道路より中に入った所にあるので少し見つけにくいです。

ちょうどピークが過ぎたあたりでしょうか?

三人待ちで15分程店の外で待ってINできました。

メニュー
麺屋彩々メニュー

迷いましたが・・・彩々さんはやはり味噌って事で・・・。

味噌らーめん ¥750
彩々味噌ラーメン

Mさんの注文です。

定番の味噌ら~です★ 美味しそうですよね~♪

味噌つけ麺 並(300g) ¥900
彩々味噌つけ

私は味噌つけを注文しました。

彩々味噌つけ麺

ビジュアル的には太めのフラットで私の好きな麺です。

ツルっとプリッっとな感じで食べやすい麺です。

彩々味噌つけ汁

炒めたニンニクとミンチが味噌に良く合います。

中華風な感じで美味しいです♪

シメジがゴロゴロと入っていて美味しかったなー味噌にキノコ系は鉄板ですよねー♪

デフォで卵入りも嬉しいですねー♪

〆にスープ割すると白湯スープに・・・多分、鶏でしょ?これが凄く美味しかったぁ♪

また行くカモです・・・の道で・・・ご馳走様でした★★★★★

麺屋 彩々
大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
tel.06-6628-5999
営業時間 11:30~14:30 18:30~20:00
     土、祝は11:30~15:00 昼営業のみ
     ※売切れ次第終了
定休日  日曜
駐車場  なし
blog   http://ameblo.jp/menyasaisai/


2012-06-20-Wed-02:36

らーめん ど真ん中

昨日、大阪は台風4号の影響で朝から豪雨。

そんな日の午後1時頃です。

1-RIMG3391.jpg

いや~凄い・・・!

こんな雨の日でも並ぶんですねぇ~。

遠目から見ても15人ぐらいの行列でした・・・麺や 紡さんの人気はとどまる事を知りません!

実は、この日の私・・・紡モードではありませんの・・・!(笑)

OPEN前から気になっていたお店に行くつもりでしたの・・・。

らーめんど真ん中外観

茨木市 宇野辺に 2012年 6月15日 OPEN の新店 です。

噂では京都の名店で修業されていたとか・・・期待大です♥

メニューらーめんど真ん中メニュー

シールで隠れているメニュー気になりますよね~!

コッそり、めくって見てしまいましたぁ~ゴメンナサイ。

なるほどねぇ~!再訪はシールのラーメンに決定です♥

取りあえず今日は・・・

豚骨らーめん ¥700    煮玉子 ¥50
らーめんど真ん中豚骨らーめん

濃厚な豚骨スープはマイルドだぜぇ~・・・(苦笑)

は・・・さておき、マジ美味いです♪  

トロミのある豚骨スープに博多麺ばりの極細麺が相性抜群で堪りません♪

麺がシコシコでエエ感じです♪ 

煮玉子は¥50でお安いですが半分です。

考え方によっては半分or全部の選択が出来るので良心的ですよね、ビジュアル的にも良いと思いますし♪

チャーシューはトロトロとまではいきませんが柔らかくてシッカリとした味付けで

濃厚スープに負けていません!

チャーシュートッピングしたらヨカッタと・・・少し後悔です。

ご飯を頼むのを我慢して・・・汁完です。

美味しかったぁ~ご馳走様でした★★★★★

これからの展開に期待が持てますねぇ~楽しみです♪



らーめん ど真ん中
大阪府茨木市宇野辺2-13-11
tel.072-655-4451
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  木曜
駐車場  なし
twitter  http://twitter.com/#!/noodlista

2012-06-19-Tue-01:46

2012.6.14~15 エギング&五目釣り            ~和歌山県 中紀~

少し記事UPが遅れました・・・。

6/14~15にかけてエギングに行ってきました。

いや~人生色々ありますよね~(苦笑)

今回はナイトの予定を立てていたので昼過ぎに出ッ発しました。

目指すは和歌山県 中紀、名神吹田から阪和道を爆走・・・でなく安全運転で快走♪

まずは岸和田SAでトイレ休憩です。

岸和田SA

歳なんでしょうか・・・最近トイレが近いです・・・(悲)

釣れますよ~にっ♪ っとトイレの神様に願懸けをしながら用足し岸和田SAを後にしました。

午後4時頃に現場到着~♪



★★★シャクラナイト★★★スタートです★★★ 

シャクリ始めて1時間ぐらいでしょ~か・・・?

早くも・・・!



Hitです・・・!  
























地球が・・・!  


回収失敗・・・エギロストです・・・(泣)

テンション下がる・・・

その後、夕暮れ時、風も収まりエエ感じの雰囲気なんだけど・・・反応なし。

つまらんっ!

こーなったら・・・

メバル用のタックルに持ち替えて遊びます。

メバル狙いに切り替えて・・・

即♥ きました♪  



12/6/15 ネンブツダイ

ネンブツ?ですか?

つまらんっ!(爆) 

次に・・・

12/6/15 紀中サバ

サバッでしょーか?

大きさで言えばエギ4号ぐらいのチビサイズ・・・ベイト!?

そー言えば水面がザワザワ、ナブラも・・・!

この サバ
12/6/15 紀中サバ

と同サイズ、同カラーのナチュラル系をチョイスして再びエギング開始・・・

したワンキャスト目でした・・・!

キャストォォ~着水・・・取り敢えず底取りしたんですけど・・・。

着底と思ってシャクッた瞬間・・・エッ!

乗ってる!?  

フォールで抱いたんでしょうか?

ロッドがバッドからブチ曲り・・・ムッチャ重いんですけど・・・生命感あり♪  

イカや・・・デカイ・・・!

と思った瞬間・・・!

プチンっ・・・!

えっー

切れた

しかもPEから・・・最悪

何故に切れるか?巻替えたばかりのオNEWなPE・・・。

あっ フルドラグのままやった・・・根掛りした後、戻すの忘れてた・・・(悔)

ど~りでドラグ出んわね・・・。

ん~表層から攻めていたらアタリ取れて少しは違った結果が残せたカモ・・・。

その後、まだチャンスありっと思ってたんですけど・・・

リーダーを組み直した時には既にナブラは終わってるし・・・嫌な風吹き始めるし・・・。

またまたメバル狙いにチェンジ。

そして・・・

12/6/15 紀中メバル

22㎝・・・マズマズです。

好きなんですよ~メバルの魚体♥ ROCK♪ してますわぁ★

この御方はお持ち帰りして・・・お刺身で美味しく頂きました♪

そして午前1時過ぎ・・・朝マズメに集中してアオリを狙うため少し瞑想入り・・・Zzzz♪

午後3時前に起きてエギング再開です。

着底後シャクリ上げフォール・・・中層をスローでタダ巻き、水平気味で徐々にボトムへと・・・

巻きが少し重く感じたのでフッキング!

・・・乗ったぁ!



キタキタぁ~


やっとキましたぁ♪



久々の・・・

































12/6/15 紀中タコ

オクトパスっ・・・!

好きなアタリやったんやけどネ・・・(苦笑)

モチ、お帰りしていただいたんですが・・・帰すのに一苦労しました(汗)

結局、日が昇るまでシャクリ倒したんですけど・・・異常なし・・・!?

ん!?

12/6/15 紀中ウミケムシ

なっなんすかぁ~?こ奴?

ウミケムシ?バチ?なんか知らんけど・・・

キモイっ!キモスぅ~!  

さすがに釣り上げる気しませんでした・・・(爆)

アオリ釣れんし・・・まっ取りあえず達成しとこかー的な考えで・・・

12/6/15 紀中ベラ

ベラ?ですか?サイケチックな魚をセコ釣りし・・・苦し紛れの・・・

五目釣り達成? です(爆爆)・・・あ~ショボぉぉ!!

完璧に日が昇りノー感じな所で納竿としました・・・結局アオリはホゲでした・・・(涙)


★★★ おまけ ★★★ 

帰りです・・・

和歌山 中紀を後に・・・高速道路を爆走・・・ちがっ安全運転中・・・

トイレが近い私は紀の川SAでトイレ休憩を取りました。

事件が起こったのはその後でした・・・。

車を再び走らせた時に何かオカシイ感があったんですけど・・・

そのまま出発・・・でも加速が悪く、しかもブンブンと周期的にタイヤに何か付いているかの感触・・・。

気になり次の岸和田SAで車を停め降りると・・・

エッ!?嘘んっ!?

タイヤパンク①

人生初パンクです・・・(爆) 

いや~ちょいショック・・・。

JAFさんを呼んでパンク修理してもらったんですけど・・・

タイヤパンク②

ゴッツイのん刺さってましたわぁ~(涙)

紀の川SA~岸和田SAまで約20キロ間をこの状態で走行してたなんて・・・

思い出しただけでゾッ としましたよ・・・。

デカイカ釣れてりゃ~パンクの一つや二つ・・・どってこと無かったんですけど・・・

釣れてないだけにダブルでブルーな疲れがドッと来た1日でした。

にしてもJAFさんの処置はスムーズで対応も良く素晴らしいです。

入会してて良かったぁ♪ ありがと~ございました。

この時ばかりは暫く釣り禁って思ったけど・・・またスグにでもロッドを握りたくなるのが釣り人の性★

次は紀北か日本海かなー?




2012-06-17-Sun-08:11

ファミリークッキング♪

シューマイギョーザ

先日、休みの日に家族4人で作りました♪

私の家族構成は子供二人に嫁一人です・・・。

シューマイ

こちらはイカシューマイです。

最近、釣れてないアオリイカですが・・・冷凍庫にストックがあったので入れてみました。

イカは細かく刻んでミンチと一緒に混ぜます。

見た目悪いですが・・・フワッとジューシーの中にイカのプリプリ食感が良い感じでした★

シューマイ作り、意外とイージーで楽しいです♪

ギョーザ

こちらはギョーザです。

これまた見た目悪いです・・・せめてキチンと並べれば良かった・・・。

まぁお味の方は普通の出来でした。

シューマイもギョーザもビールと・・・いやっダイサンと美味しく頂きました♪


2012-06-16-Sat-13:39

箕面らーめん 麺将 うらや

麺将 うらや外観

箕面マーケットパーク ヴィソラでお買い物した帰りです。

GWに開催されたヴィソラ祭りの『みのー1グランプリ』に出場され見事グランプリを獲得された

麺将 うらや さんに行ってきました。

車だと新御堂を降り箕面有料トンネルを入らずに直進、ドンツキを右折してスグです。

通しでやっておられるお店なのでピーク時を外せるのが良いですねー♪

麺将 うらやメニュー②
麺将 うらやメニュー

この他にも限定メニューありました。

海の旨味塩らーめん ¥680
麺将 うらや塩

注文のらーめんです。

見た感じ鶏チャーが沢山入ってました。

うまそ~です。

大地の鶏白湯らーめん ¥680
麺将 うらや鶏白湯

麺は細麺ストレートで食べやすいです。

スープはシッカリとした醤油ベースに鶏の旨味が口に中に広がります。

このスープに細いストレート麺はよく合います♪

豚バラチャーシューも柔らかく、メンマも太めでエエ感じでした。

美味しかったです♪ ご馳走様でした ★★★★★

まかないからメニューになった白湯スープカレーライスでしたっけ?

食べてみたいですねー♪

箕面らーめん 麺将 うらや
大阪府箕面市白島2-22-24 ソレイユ1F
tel.072-700-1140
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜
駐車場  あり
HP http://uraya.p1.bindsite.jp/


2012-06-12-Tue-12:37

味噌専門 みつか坊主

みつか坊主外観

この日は雨。

雨に打たれ・・・冷えた心と体の癒しを求めて温かいラーメンを食べにと・・・たどり着いたお店。

味噌専門 みつか坊主

久しぶりの訪問でちょっとドキドキ♪

みつか坊主メニュー

可愛い~っ女性スタッフさんにお聞きすると・・・「イケます♥」って事でこれにしました。

限定5食  特製カレーうどん 林SP ¥950   ライス小  ¥100
みつか坊主カレーうどん

みつか坊主×一生懸命とっかりⅡ のコラボっぽいです。

何の情報もしらないままに偶然にも食べれるのはラッキーでした。

取りあえずカレーって事でご飯も頼んでしまいます・・・定石でしょー えっ 私だけっ!?

みつか坊主カレーうどん②

まずは混ぜずにそのまま頂きました。

出汁の効いたカレーです、美味しい♪ 

辛さはありません、どちらかと言うと甘口です、タマネギの甘みでしょうか?

でっ後からやはり味噌が来ます・・・サスガです、美味過ぎる★  

次にチーズの所を食べます、バジルでしょーか?凄くイタリアンな感じ♪ これも美味いっ!

日×伊×印 がこの一杯に凝縮されているかの様・・・面白いですねー。

柔らか-い豚バラチャーシュー大好きです♪ 粗引きブラックペッパーがスパイシーでエエ感じです♪

エビもイイですねーカレーに良く合います♪

麺はうどんだと細い方、柔らかいけどモッチリ感があり良い食感の麺でした★

特製ラー油
みつか坊主特製ラー油

味がコロッと変わるので最後の方に入れるのをおススメします・・・とご丁寧に説明を受けましたので・・・

半分以上食べたかなーぐらいで特製ラー油を投入しました。

確かに味がコロッと変わります・・・辛さは出るけど・・・美味しいー私好みかもっ♪

イタリアンな感じは無くなりますが味噌は死にませんねーさすがっ♪

この特製ラー油・・・イケてます。

残り汁にご飯ドボンも考えたんだけど・・・入れるご飯も残ってなく、あまりにも美味しいカレースープだったので

ズズズゥ~っと一気に汁完してしまいましたぁ~♪ いや~美味しかったです。

久々のみつか坊主さんで意外にも美味しいカレーうどんに出会えて・・・心も体も癒されました♥

ご馳走様でした ★★★★★★


味噌専門 みつか坊主
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
tel.06-6850-3532
営業時間 平日、土曜 12:00~14:30 18:30~25:00
        日曜、祝日 12:00~15:00 17:30~22:00
定休日  月(祝日の場合は翌日)
駐車場  なし
HP http://mitsukabose.com
blog http://ameblo.jp/mitsu3110/




2012-06-11-Mon-15:46

味のとんかつ 新富士本店

新富士本店外観 新富士本店外観②

IKEAの帰りにランチを食べに来ました。

西成区の千本南と言う所で、住宅街にあります。

メニュー
新富士本店メニュー

洋食屋さんなんて、あまり行かねーんで迷いますなー・・・ってな感じで無難に注文しました。

スパゲッティイタリアン ¥630
新富士本店イタリアン

娘の注文です。

ナポリタンを想像してたんですけど・・・意外っ!!

オリジナルのソースで炒めたのかなー?

少し頂きましたが絶妙な味付けで美味しかったです。

Bランチ (小エビブライ、ハンバーグ、とんかつ、ライス)  ¥1050
新富士本店Bランチ

無難に・・・嫁と私の注文です。

新富士本店Bランチ②

ガッツリ系ですねーなかなかのボッリュウムです♪

どれもかかっているソースがメチャうま~でした♪

特にエビフライにかかっている白いのチーズの様なクリームソースの様な・・・

フワッサクップリッのエビフライと一緒に、この白いソースがお口の中でトロけて

            美味~い!!  

サクッと食感が良い分厚いとんかつ、柔らかくてジュースィ~でこれまた

            美味~い!!  

それにソースが美味過ぎですわ♪

ハンバーグ・・・口の中で広がるソースと肉汁が堪りません・・・!

             ウマ過ぎ~♪  

昼間からエエもん食い過ぎました・・・大変美味しかったです、ご馳走様でした★★★★★


味のとんかつ  新富士本店
大阪市西成区千本南2-3-5
tel.06-6657-2121
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜
駐車場 あり

2012-06-10-Sun-13:18

★巻替えてみました★

シマノツインパワーmgc3000

私の戦友です。

バスフィッシングからソルト一直線になったのが5年前、それ以来の付き合いですねー★

そんな戦友に使用しているPEラインがデュエルさんの Xワイヤー 12lb です。

200m巻で¥4000アンダーとお安く、強度もあるPEラインです。

ボンビーな私にとっては嬉しいラインでしたが・・・・・

行きつけの釣り具屋さんではメッキリ見かけなくなり、スタッフさんに伺うと

メーカーからの取り寄せを止めたそうです・・・  ガ~ン 

人気ウスやったんかなーちとショックでした・・・・・。

その後はオンラインを利用して購入してたんだけど・・・

シマノツインパワーmgc3000②

先日、新規一転ラインを変えてみました。

使い慣れたタックルを変えると今までと感覚が変わるので

また慣れるまでに時間が掛かる・・・とか聞いた事あるので少し迷ってたんですけど・・・

思い切って変えちゃいました♪

新しく巻替えたライン YGK(よつあみ)さんの8本編みPEライン

 G-soul WX8 12lb 150m巻 

¥5000ちょいと高価なラインですが・・・ボーナスも入った事やし奮発しちゃいました♪

実はこのライン、エギングを始めた当初に使っていたんですけど

ヘタクソにはモッタイねーって事で止めたんですよねー。

あっ!今でも相変わらずのドヘタですけどねっ・・・。

さてさて、ラインも巻替えたしっ♪ いつイコーかなー

取りあえずの一杯っ!釣れますよ~にっ★★★

2012-06-09-Sat-09:29

来来亭 岸部店

来来亭岸辺店

仕事の帰りです。

ビール片手にチャーシューが食べたくなり立ち寄ってしまいました。

焼豚  お持ち帰り ¥500
来来亭チャーシュー①

お店で生中をカァ~っとイキたい所ですが・・・車通勤しているのでカァ~っとイキたい気持ちをを抑えて・・・

チャーシューをお持ち帰りです。

お皿に盛り付けました。

タレが透明のスーパーなんかでよく見かけるビニール袋に入っているのがチョット嫌かなー・・・。

来来亭チャーシュー②

ネギで隠れて見えないけどチャーシューが7枚入っています。

メンマも付いているのは嬉しいですねー♪ メンマサイコー★

チャーシュー美味しいです・・・美味しいですがチト脂っコイです。

すいません・・・3枚が限界でした・・・大した事ないなー私の胃袋っ!

残ったチャーシューは次の日、嫁 とチビっこドモが平らげました。

またお持ち帰りするカモです、ご馳走様でした★★★★★来来亭チャーシュー④

来来亭® 岸部店
大阪府吹田市岸部中4-6-9
tel.06-6338-8007
営業時間 11:00~0:00
定休日        無休
駐車場   あり
blog  http://www.rairaitei.co.jp/blog/ 





2012-06-07-Thu-17:51

アスパラの豚肉巻き✿照りマヨ生姜たれ✿

豚肉巻き①

クックパッド見て作ってみました。

不器用な私、FGノットの結束はスイスイ出来るんだけど・・・あっ自称ですよ~(爆)

豚肉を巻くのは苦手の様です(笑)

なかなか思うように巻けませんでした・・・見た目悪いですね・・・(汗)

しっかりと表面を焼き、いい感じに焼き色がついたら

照りマヨ生姜たれを絡めて出来上がりです・・・お皿へ盛り付けてみました。

豚肉巻き②

少しオリジナルを加えてアスパラ意外にジャガイモやエノキ、チーズ等を巻いてみましたが・・・

やっぱアスパラが一番美味しかったです・・・いらん事したなーと思いました・・・ガックシ

余ったジャガイモは肉巻きと一緒に炒めてタレを絡めてみました・・・うん!これはイケる♪
(ジャガイモは皮むき、好みの大きさに切り予めレンジでチンしとります)

このタレが無茶美味いです♪

このタレだけで普通に豚肉炒めても美味しいと思いますねぇ!

★★★ご飯にはモチロン♪ ビールのおつまみ、お弁当のおかず等にも持ってコイの肉巻き★★★

      参照させて頂いたレシピはこちら で~す。

Cpicon アスパラの豚肉巻き✿照りマヨ生姜たれ✿ by ぽっぽっぽ☆

2012-06-05-Tue-22:26

麺dining 月乃家

月乃家①

釣りの帰りに立ち寄りました。

釣りの最中に帰りのラーメンの事が頭をよぎる・・・ほんと悪い病気ですわ。

月乃家さんは有田南ICから近いのもあり中紀で釣りした帰りは食べて帰る事が多いです。

月乃家P

お店の真ん前にある大型スーパーマーケットに駐車OKです♪ 大きくて広い駐車場です。

月乃家メニュー②

メニューが豊富で迷いますが・・・疲れた時はコッテリが欲しくなりますねー えっ 私だけっ!?

月乃家メニュー①


特濃 大盛り(麺240g) ¥900
月乃家特濃①

豚骨ドロドロの超コッテリーマッタリ~系です。

凄~く濃厚なんですけど全然臭みもなく美味しいですねー♪ 

いや~このマッタリ感クセになる★★★

豚足でも煮込んだかの様な・・・ コラーゲンって感じします。

月乃家特濃②

麺は細麺です。

ドロドロスープがよく絡みます、細麺ってのもあってか絡み過ぎる気もします・・・美味しいですけどね。

太麺に変更OKみたいですね・・・注文した後に気付きました。

この特濃、太麺でも食べてみたいなーなんて思いましたね。

白ご飯 (お昼と平日夜のみの限定セット) ¥50
月乃家ライス① 月乃家ライス②

スープの濃厚さに思わず欲しくなり追加注文してしまいました・・・後先の事考える余裕無かったなー(泣)

ドロドロコッテリ濃厚系のスープに白飯とくれば・・・そりゃ~かけなきゃ損ソン♪ でしょ~ えっ 私だけっ!?

やっぱこのスープ、白飯に合いますなー美味しいよっ★★★

白ご飯は後からの追加でしたが平日の夜だったのでセット料金にしてもらえました☆ ラッキー♪

月乃家②

途中、ご飯の追加ありで(汗)キツかったんですけど・・・なんとか完食♪ 

美味しかったけどコッテリ系の大盛りはチトしんどい歳になりました・・・なんでかなー(悲)

あっさり系も食べてみたいですねー ご馳走様でした★★★★★


麺dining 月乃家
和歌山県有田郡有田川町天満428
tel.0737-52-5716
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日  火曜、第3月曜 ※祭日の場合、営業
駐車場  向かいのスーパーオークワ駐車場利用可
HP http://www.konomise.com/arida/tsukinoya/
blog http://blog.livedoor.jp/jyuria115-tukinoya/

2012-06-04-Mon-02:05

2012.5.30 エギング ~和歌山県 中紀~

5/29に和歌山県、中紀へナイトエギングに出掛ける予定が・・・

天気予報では大気が不安定な状態で落雷注意やらヒョウが降るやらゲリラ豪雨に竜巻警戒やらと・・・

チトやばすか?

気圧が下がればイカの活性あがるんちゃうん?なんて思いながらも雷にビビりつつ・・・

取りあえずその日のお昼に起きて決めようと枕の上に頭を置きましたZzzzz~

熟睡中・・・バリバリと轟音が聞こえてくる・・・夢か?ん?なんかの工事かな? 

まだ意識モ~ロ~の中バリバリする音が耳に入る・・・連続で轟音が鳴りっぱなし・・・。

なんとなく目覚めて起き上がり窓を見ると・・・なんか暗ーい!

ウソん寝過ごした?いやっそんな訳ないっ!って・・・時計を見るとまだ午後12:30  えっ!(汗)

嫌~な予感がする・・・外を覗くと・・・

ゲリラ豪雨②

荒れ荒れや~ん(泣)

家のドアが重くて開けるのも一苦労なぐらいの超爆風と雷雨・・・こんなん釣りならんっ所か激危険やん!

なんかテンション下がる・・・モチベーションもダダ下がる・・・。

一時間ぐらいでゲリラは収まり晴れたけど・・・

予報では夜にもう一発来るみたいな・・・深夜遅くまで警戒続行だとか・・・

って事でナイトは中止しました・・・残念だけど危険な釣行は止めナイト・・・。

そして、次の日5/30にデイエギングへと予定を変更して和歌山県、中紀へ行ってきました。

飛行機雲

いや~気持ちの良い青空です。

風は少し強いですが・・・・。

シャクリ始めて3時間ぐらい経ったかなぁ~全くアタリがない・・・雰囲気は良いんだけど・・・。

潮が左から右へ流れ出したのでエギを潮に乗せてナチュラルドリフト★流しながらたまにシャクリを入れて・・・

微妙な感じやけどラインが止まった?

取りあえず、ややフッキング!

おっ乗った・・・!






来たぁ~!!来た♪来た♪















やっとですわぁー!!!  













えっ・・・・・・!  












なまこ

なまこ ゲットォォォ~!!!  



イヤ~んっ!なんか エロ~いっ♥   違うっ グロ~い!



って何でやねーん! コンチクショー!(笑)

誠に残念ですが、なま子さんにはお帰りいただきました・・・。バイバイねん。

その後は地球を掛けてしまいエギロスト・・・しかもノットからブレイクやん・・・最悪

リーダーを組み直し気持ちもスッキリ~♪ 切り替えてイコぉ~★って感じやったんやけど・・・

お次はPEの大放出・・・ドバッと出ました(泣) サミング忘れたかなー? PE絡みマクリ・・・(泣泣)

リズム悪ぅ~!!

しかし・・・そんなこんな困難で 待望の当たりがっ!

間髪入れず激フッキングも虚しくスカッ!と抜ける・・・! フォロー入れるも・・・無無無無無。

ラインを持っていくアタリでいつもなら少しエギを持って行かせてから合わせるんだけど・・・

ボ~っとしてましたわぁ~(悔)

そして・・・・・・・

そのままホゲっちまいましたぁ~(笑)

いや~ヤラかしてしまいましたわぁ~もう少し粘り強くてもエエんやけど・・・いつもの病気が出たねー(笑)

その病気とやらは後程・・・。

ホゲった時の恒例行事・・・帰りに自分への罰ゲームとしてお土産を買って帰りました。

梅干し

何故バツゲームなのか・・・?

紀州の皆様スイマセン・・・私、大の梅干し嫌いなんです。

そして私の家族、私以外は梅干し大好きなんです・・・ほんま美味いんかいっ!?

ってな訳で私が嫌いな物をお土産に買い、我慢して食べる・・・ノンノン 絶対食べねー!

では何が罰ゲーなのか、単純に自分が嫌いなものを嫁 に買って帰る事です。(爆)

が美味そうに梅干し食べているのを見ると燃えてくるぜぇ~!

次は絶対に釣って帰るぜぇ~!ってな感じです。(苦笑)

次は梅雨真っ只中の釣行になるのかなー・・・釣れれば良いんですけどねー・・・。





2012-06-02-Sat-13:53

磯ブーツ

磯ブーツ

愛用の磯ブーツです。

磯ブーツって言い方で合ってんのかなー?

そんな磯ブーツ、今まで じぇんじぇん全く気にしなかったんですけど・・・

3年ぐらい履き込んで・・・このアリサマです・・・

磯ブーツソール① 磯ブーツソール②

Oh~なぁ~んてこったいっ!! 

靴底のピンフェルトが擦り減り特に踵ん所(写真:左上)がエラい事になっとるやん!ワイルドやん!

ピンフェルト通り越してブーツ本体まで擦り減ってましたわぁ・・・これまたワイルドやん(泣)

思い起こせばこのブーツで色んな所に行ったなぁ~(感)

平坦な磯、険しい磯、波止の端から端を行ったり来たりと色々と歩いたもんなぁ~

色々と歩いた割には釣れんかったなぁ~(苦笑)

この磯ブーツ、靴底のピンフェルト部分を貼り替え出来るタイプで

取りあえず替えのピンフェルトソールを購入し交換作業を行いました。

磯ブーツ②

ワイルドに履き込んだ感ありありなソール部分を剥がしました。

マジックテープでブーツとソールを貼り付けているのですが・・・

これが強力で剥がすのにチト苦労しました・・・爪がもげる思いましたヨ。

新品のピンフェルトソール(¥2100)です

替えソール

やっぱ新品って良いっすね♪

早速、新品のピンフェルトソールを貼ってみました・・・★

ソール交換後① ソール交換後②

エエ感じです♪ 素敵です♪  

素敵ですが・・・しかし・・・

ソール交換後③

やっぱブーツ本体のダメージは隠し切れませんね・・・ワイルドさは残ったようです・・・。

まぁ履いていて問題なさそうなんで良しとしましょう!

これでアト3年は安泰かなー?なんて・・・次はブーツを買い替えでしょうかねー?

さてさてソールも復活した事やし良い釣果を求めて・・・ またまた歩きマクリますよ~♥



2012-06-01-Fri-00:47

麺や 紡

麺や紡②店外 

とあるラーメンが無性に食べたくなり行ってきました。

気合いを入れOPEN15分前に到着・・・それでも18番目、ポールは程遠い・・・。

もうチット・・・いやカナリ気合い入れんと、この御方様のヨ~にポールはGET出来ないヨ~です。

そんな無性に食べたくなる魔性のラーメンは・・・

熟成らーめん   (魚介系鶏白湯醤油味)  チャーシュー麺 ¥750麺や紡②熟成ラー

この熟成らーめんの魔力に駆られ何度 東大阪まで足を運んだ事か・・・あっ3回しかないか・・・。

茨木市へ移転後のOPEN初日に食した熟成らーめん は移転前と比べ少し魚介が強いように感じました。

鶏を紀州地鶏から かに美鶏に変更したのが原因かなーなんて思っていたんですが・・・。

この日の熟成らーめん、すんごく鶏の旨味が出ていてトロミも以前より強く感じました。

う~ん私のバカ舌ではアテにならないんですけど・・・とにかく 美味~いっ!  

ほんと癖になる魔性の鶏白湯らーめんです、リピーターが多いのも納得ですなー。

キムチ丼 ¥350麺や紡②キムチ丼 

これで紡さんの丼メニュー、コンプリートです♪

メンマ丼と同じくキムチの下には細かく刻まれたチャーシューが沢山敷き詰められていました。

にしてもこのキムチうま~いっ!

紡さんの超うまいチャーシューの味を損なわない程良い辛さがグ~です♪

いや~このキムチ丼も含め、ラーメンのみならず丼系も全て美味しいです。

まぁ甲乙つけ難いけど・・・私の中ではメンマ丼がおススメですねー♪

また近い内に行こうっと(笑) ご馳走様でした★★★★★

麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、祝 ※6月より土曜日も定休日になります 
駐車場   なし






大人気ですね この日は開店45分前に到着 このお店でポ~ルを取ったのは東大阪に お店が在った時を含めても初ですなw そしてつけ麺を食べるのもお初どすぇw茨木市宇野辺にある麺や紡へお邪魔しました。熟成チャーシューつけ麺(並盛)にキムチ丼を注文つけ汁は鶏白湯でいい濃度ですよ 鶏の旨みがぎゅ~って感じです麺は自家製で二層太麺なんだって! モチモチですし風味も良いですね!スープとの絡みがいいですメンマも美味...
麺や 紡

HOME