鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-07-31-Tue-10:11

麺や 紡

紡外観

茨木市の 麺や 紡 へ行ってきました。

もう中毒ですよ・・・

ひと月に一回は食べに行かないとイケない体になってしまっています(笑)

この日お店に到着したのが14時過ぎ、行列も無く店内にお客さんも3,4人程度でした。

奥様から「本日、つけ麺の方は終了しました」と言って頂けましたが、つけ麺目的では無いので全然OK♪

一日限定20食のつけ麺を食べよーものなら開店前から並ばないとねー★

熟成チャーシュー麺 ¥750
紡熟成チャーシュー麺

そーそー♪ これこれ♪

私の中で紡 No1 は淡成らーめん なんですけど・・・この熟成らーめん は、無性に食べたくなるんですよね。

この日の熟成らーめん、いつもよりもトロミが無く少し魚介の方が勝っているかなーなんて思ったけど・・・

いや~美味しい♪ たまらんっス★

食べているうちに鶏の旨味が濃厚に・・・こんなパターン初めてやわっ!

もともと お馬鹿舌な私の感想はアテになりませんけどね(苦笑)

後から入って来たお客さんが「熟成を細麺で・・・」って注文してはりました・・・

OKやって・・・! マジっ?(笑)

細麺って淡成らーめん で使てる全粒粉の麺なんかなっ?

今度、それイってみよ~!

あかん、また行きたくなってきた・・・

間に合うなぁ・・・

今から行こうかなー(笑)

いつも美味しいです♪ ご馳走様でした★★★★★★

麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土、祝 
駐車場   なし





2012-07-30-Mon-10:00

Patisserie quaimontebello

この日は暑い、暑~い日でした・・・まっ夏はいつでも暑いですけどねっ(汗)

久々のモンテベロさんへ美味しいスイーツを買いに行ってきました。

ほんま久々やん♪

モンテベロ外観

適当に私のセンスでチョイスしたスイーツをお持ち帰り・・・いつも迷うんですよねー

そして買ってきたのが

モンテベロケーキ

家族4人で仲良く・・・いただきました♪

ババトロピック
ババトロピック

嫁が食べていたのを少しいただきました。

見た目の可愛さとは裏腹に、かなり洋酒が効いています。

大人なスイーツですよ、これ食べた後は車乗れないかも(笑)

ムースショコラキャラメル  
ムースショコラキャラメル

スイマセン・・・お皿のセンスがヤバ過ぎでした(爆)

おまけに暑い中、持ち歩いたので底の方がちょいと溶けています。

スタッフさんが入れてくれた保冷剤も夏には勝てないよーでした・・・

人も溶けそーな暑さ・・・仕方ありませんよね。

娘が食べていたのを一口・・・いただきました。

ビターな感じが美味しいです

このショコラを美味しいと言ってペロッと平らげた小学2年の娘・・・

あんたの味覚はオトナやねー(汗)

エクレールショコラ 
エクレールショコラ

しばらく行かない間にエクレアの種類が増えていました。

エクレールショコラ・・・実はこれが一番食べたかった・・・

幼稚園、年長の息子が・・・アッちゅーまの完食・・・!

一口ぐらいくれよーってガチ思いました(笑)

パリブレスト 
パリブレスト

私がいただきました。

表面は少し硬めのアーモンドクッキーみたいな感じです。

パリブレスト

中は濃厚なキャラメルクリームがギッシリと詰まっていました。

ナッツが良いアクセントです。

美味し過ぎ♪

どれもこれも少し懲り過ぎな感じもしますけど・・・美味しいんですよねー

ご馳走様でした★★★★★★

モンテベロ店中

Patisserie quaimontebello (パティスリー ケ モンテベロ)
大阪府吹田市岸部北5-20-3
tel.06-6339-8880
営業時間 10:00~19:00 (サロン営業 11:00~18:00)
定休日  月曜日・火曜日
駐車場  なし
HP http://www.quaimontebello.com/

2012-07-29-Sun-09:30

オムカレー&オムハヤシ

いつぞやのランチに作ってみました。

オムカレー
オムカレー

オムハヤシ
オムハヤシ

見た感じ、どっちがハヤシなのか・・・カレーなのか・・・写真では分かりづらいかと思います(笑)

作り方は超簡単です。

まず、オムライスを作ります。

玉子はフワトロ状態にしてみました。

生クリームがあったので使用、うまくいったと思いますが・・・(汗)

でっあとはレトルトのカレーとハヤシを温めて・・・それぞれに掛ければ出来上がりです。

手抜きですが、なかなか贅沢な感じで美味しかったですよー♪

ご馳走様でした★★★

2012-07-28-Sat-09:01

買っちゃいました・・・!

先日、魔界入りしてきました・・・。

小遣い入ったら・・・と思っていたロッドを遂に購入。

ロッド

ロックフィッシュ用のベイトロッドです。

エギングロッドぢゃモンスターなアコウを獲るには、キツそ~と言うより無理っぽいし・・・。

久々にベイトで釣りてぇ~って事で買っちゃいました♪

ロッド

いや~カッチョイイです★

買ってしまうと肩の荷が下りた感じします(笑)

やっぱ男はベイトだよねーなんて最近はベイトフィネスが流行っているよ~ですが・・・。

ホントはPE専用のベイトリールも買いたかったけど予算的に無謀でした(笑)

なんで暫くはフロロ直結ですねー

残念ながらデジコンでないベイトリールでPE使う勇気もウデも無ないし(泣)

そして・・・やっぱ魔界やねー(苦笑)

ワームその他

あれもっ!これもっ!と・・・。

ほんま恐ろしいです 。

¥250とか¥300なんて微妙な値段がヤバイです・・・。

フックキーパー

このフックキーパー、プレミアムだとかで通常の倍近いお値段なんですが・・・。

見た目重視な私(笑) メタルチックな所に惹かれて買っちゃいました(汗)

フックキーパーなんてフックやカンナが掛かるだけでエエのにネぇ・・・ほんま ド阿呆う やわ・・・・。

でっ早速ロッドへ装着です♪

ロッド

エエんでないですか?

ロッドとの色合いもバチ合ってますやん♪

まっ自己満足な世界ですけど・・・(汗)

あとは釣れればエエんやけど・・・久々のベイトリール、バックラの嵐な予感大です(汗)

さて、いつ行こうかなー♪


2012-07-27-Fri-11:16

讃岐うどん はなまる 箕面西宿店

はなまる外観

先日、家族で はなまるさんの箕面西宿店へ行ってきました。

171号線近く新御堂筋の箕面から大阪方面へ向かう側にあります。

チェーン店はファミリーで行きやすくて良いです♪

良い意味で、なんか気使わんのがイイですわ。

メニュー
はなまるメニュー

はなまるメニュー

セルフって揚げ物が並んでいるのヤバくないですか?

はなまる天婦羅

ついつい、取っちゃうんですよね~!

まっこの日は 嫁が居たおかげでセーブできました・・・助かったよーな、悲しいよーな・・・。

野菜かき揚げ ¥137     いなり ¥95
はなまる天婦羅

かき揚げ、サクサクで普通に美味しいと思います。

いなり、確かワサビいなり だったかなー?

ピリッとイイ感じでした。

すだちしょうゆうどん (並) ¥399
はなまるすだち

嫁の注文です。

少しいただきました。

醤油にすだちは良いですねー♪

うま爽やかな一杯、夏にはおススメではないでしょーか
(はなまるさんのフレーズぱくりました・・・スンマセン)

塩豚温玉ぶっかけ 冷 (大)  ¥609
はなまる豚塩

塩ダレが邪魔しそーですけど お出汁と豚で良い感じのマッチングでした。

温玉は要らんかったかなーと思ったけど・・・まぁ玉子フェチなんで・・・。

少し驚いたのは麺の出来栄えです。

見た目も綺麗でプリッと歯切りも良く、モッチリとして美味しかったです

正直、チェーン店だろ?なんて見くびってました・・・スイマセン。

この麺、讃岐うどんの本場、高松で製麺されて各店舗に搬送しているらしいです。

海外へ進出の はなまるさん、海外支店へも高松で製麺された物を使用されるのでしょーかね?

だとしたら凄いですよねっ!

季節限定メニューが豊富で今後の展開も楽しみですねーご馳走様でした★★★★

はなまる看板


讃岐うどん はなまる 箕面西宿店
大阪府箕面市西宿2-21-22
tel.072-730-2811
営業時間 10:30~23:00
定休日  なし(臨時休業あり)
駐車場  あり
HP http://www.hanamaruudon.com/

2012-07-25-Wed-09:30

2012.7.23 水産部 集会 ~和歌山県 紀北~

7月23日に行われた会社の水産部・・・言わば釣り部の集会に参加してきました。

参加者は私を含め5人、エギング、ジギング、カゴ釣り、サビキ、ノマセと何でもアリの釣り方で

みんなで楽しめりゃ~OK! ← これが一番大事です♥

エントリー場所は和歌山県、紀北の某有名海釣り公園です。

開園より少し遅れ気味の午前6時頃に到着♪

紀北

この高~い防波堤を越えると・・・あっ階段があるのでっご心配なくっ!

紀北 紀北

全長1Kmぐらいあるのではないでしょーか?

端から端まで、結構な距離です。

平日の割にはお客さん多かったですネ。

候補に上がっていたポイントは既に入られていたので適当に5人分のスペースがある場所を確保。

まず私はエギングでスタート・・・潮が速くて有名なのは知っていたけど想像以上のブッ飛び具合・・・。

右に・・・大阪方面にエギが流れまくりで話にならんです。

タックルを置き・・・取りあえず朝飯を食らいました(笑)

ガゴ釣りの方ではマメ鰺が釣れていました・・・ベイトは居るよ~ですが・・・。

ディープタイプにしたりシンカー付けたりと頑張ってはみたんですけど・・・

オレの心は折れ折れモード・・・(苦笑)




そして・・・




BBQモード突入ですヨ~(爆)

BBQ BBQ

いや~お肉にホタテ、ハマグリ、暑~い夏のバーベキュー )^o^(

イイっすねぇ~♪ ADっさん準備&買い出し、ありがとねー♪

そして、バーベキューのお伴と言えば・・・

ノンアルコール

ビールですねー♪

でも、この日は運転手なのでノンアルコールビールを頂きました♪

なかなかイケますよ~!

そんな食ったり飲んだり釣りしたりしている中

我ら水産部の部長 ADっさんがヤッてくれました!

ソーダカツオ

ソーダガツオだそーダス。

ポッパーでHitしたんやって~

ヤルなー★

私も・・・ってミノー引いたりしてみたけど・・・乗らないアタリ一回のみでしたヨ・・・ガックシやん

ロックフィッシュも狙ってみた・・・

ワーム

カジられてばっかです。

エサ取りサイズばかりで掛ける事も出来ず・・・メバ用のタックルあればなーなんて思ったけど・・・

水産部の巨匠、OKさんがジグで30㎝近くはあろ~ガシラを釣り上げてました・・・やっヤルなー(汗)

やっぱ居るんやねー

私のスキルが足らんだけ・・・これはこれで勉強になりましたねー

太陽

にしてもアッチィ~です。

そして午後からは荒れ荒れモードに・・・。

ウミ 海

シャツを地べたに置き乾かしている御方が居たので重石を・・・

Tシャツ

エロい感じ ・・・

エエ感じですやん(笑)  

こんなアホな事してたら・・・そら釣れんワっ!(爆)

そして・・・おやつTIME♪

おやつ

美味しく頂きました。

釣らずに食べてばっか・・・ってより



バテました・・・(苦)  



結局、荒れが酷くなり なんかノー感じって事で午後5時頃に無事終了・・・撤収です。

私だけボーズです・・・ ホゲっ!ってますやん(苦笑)

タックル

釣果の方は残念な結果となりましたが水産部の皆さんと楽しい一日を過ごせて良かったです。

みんな、ありがとねー♪ またヨロシクです♪

追伸、釣りされる御方、現場はかなり暑くなっております、水分補給や冷却効果のある物を忘れずに、しっかりと熱中症対策をして釣行して下さいね。


2012-07-24-Tue-12:48

無添くら寿司 千里丘店

くら寿司外観

家族で くら寿司へ・・・私的には握る方へ行きたいんですけど・・・子供は回る方大好きやし・・・

お財布に優しく家事も楽ちんで 嫁は大助かり・・・やし

まっ私は・・・♪

くら寿司生中

生中さえ飲めればイイんです!!!  


ああ~いつどこで飲んでも


ウマいです!  


生ビールだけは裏切りませんわっ♪ 多分っ・・・!

そして今回は、コ奴っ! にリベンジなんス!

くら寿司びっくらポン

前回の記事にはあまり触れんかったけど・・・ここ最近の大当たり回数

ゼロ (泣)

今回はフィーバーするかなー?なんて・・・。

まっ取りあえずは・・・食べましょー!

くら寿司1 くら寿司2

適当につまんで・・・スタートです。(皿5枚投入で一回)

びっくらぽん1

おおーフィッシングスタイル♪

私のblogにピッタリですやん(汗)

経験上、期待大です・・・。





鯛が釣れれば大当たりなんですけど・・・!






・・・・・・・・・・・・・・・!!! 






びっくらぽん2

・・・・・。 

まっ最初やし・・・。

またまた適当につまんでっ・・・。

くら寿司3 くら寿司7
くら寿司4

飲んでっ(笑)

くら寿司生中2

良い感じです★


そして・・・食って・・・。

くら寿司5

再びスタート!

びっくらぽん4

おっハマーチャンス。

経験上、微妙です・・・期待薄と思います。

見えにくいですけど、チ の文字下のにルーレットが止まれば大当たり~なんですけど・・・。

期待薄です・・・。



・・・・・・・・・・・!! 




びっくらぽんハズレ


・・・・・・。

やっぱり・・・期待薄ながらも少し期待した私がお馬鹿でした。

〆にデザート

くら寿司カリカリポテト

カリカリポテト、冷たくてカリッと美味しいですけど・・・少なくねぇ?って思います。

結局 ビッくらポン は一回もアタリなしで


ゼロ記録爆進中  


です・・・何連敗やねん・・・。

ナイわ~!!!(笑)

(爆)

ホゲるのは釣りだけで充分・・・いや~釣りの方こそ釣れて欲しいですけど(苦笑)

18パパさんファミリーみたく引き強やったら良いんですけどね・・・ウチの家族、気配すらナシです(悲)

ご馳走様でした★★★

びっくらぽん3


無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php



2012-07-22-Sun-21:04

大阪新世界元祖串かつ だるま 新大阪駅なか店

USJ行き

またまた行ってきましたよ~

USJ


の近くまで・・・(汗)

出張研修二日目です、そして二日間に渡る研修もファイナルです。

でっ研修も終わり、帰宅途中の事です。

お友達になったイケメンでナイスガイの御二人 TKさんとMRさんも愛知県へ帰られると言う事で・・・

私の帰路と同じ方面のJR新大阪駅までご一緒しました。

そして、お見送りしてきました・・・今思えば余計なお世話やったか・・・(爆)

新大阪だるま外観

最後に一杯やりましょーって事で新大阪駅 新幹線改札内の だるまさん へ・・・

カウンターには3人座るスペースが無くテイクアウトして近くのテーブル席に座りました。

他にお店もあってプチ屋台村みたいな感じです。

まずは・・・

新大阪だるま乾杯

乾杯っ!!!  

いや~ウマい!!!  

この一杯の為にイキてますよねぇ~♪

道頓堀セット
新大阪だるま串盛り1

元祖串かつ3本 ウインナー キス うずら れんこん

北新地セット
新大阪だるま串盛り2

元祖串かつ3本 ウインナー 豚カツ 天然エビ つくね

衣が軽くサクッと

美味しいです♪  

店外なのでソースの二度付け・・・OKです(笑)

実は私、大阪人でありながら 初だるま でした。

まさか、こんな形で名店 だるま の串かつを食べれるなんて・・・

しかも新幹線改札内にあるなんて知らんかったワぁ~ (゜レ゜)

TKさんとMRさんの御二人に感謝です★★★

初だるま、美味しかったです♪ ご馳走様でした★★★★★★

MRさん、ゴチになりました。

御二人のおかげで、楽しい二日間を過ごす事が出来ました。

いや~ほんと楽しかったですね~♪ またお会い出来る日を楽しみにしておりますヨ~

色々とありがとうございま~すっ!長旅、お疲れ様でした♪

新大阪だるま外観2


大阪新世界元祖串かつ だるま 新大阪駅なか店
大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅 新幹線改札内
tel.06-6307-1166
営業時間 10:00~21:30 (LO 30分前)
     ※カツサンドは8:00から販売
定休日  なし
駐車場  なし
HP http://kushikatu-daruma.com/

2012-07-21-Sat-10:25

ラーメン人生 JET

JET外観

出張研修のアフター二軒目です。

研修で出会いお友達になった愛知県からお越しのイケメンでナイスガイな御二人

TKさんとMRさんに連れられて???

いや~連れて行ったのは私です(笑)

飲んだ後の〆はやはり麺系でしょ~って事で福島区のJETさんへ行ってきました。

鶏煮込みつけ麺 ¥830JET鶏煮込みつけそば

御二人ともラーメン系を注文の中、私だけつけ麺を注文してしまいました・・・。

いや~KYやったカモ・・・。スイマセンねぇ・・・。

JET麺

私の大好きな中太フラット気味の麺、ツルツル、シコシコで良い感じです♪

JETつけ汁

鶏白湯魚介のつけ汁です。

鶏の旨味を満喫した後に魚介が来ます。

この最初に来る鶏の旨味がなんとも言えません、美味しいです♪

細かくカットされたタマネギがシャリッと甘くて良いアクセントです、私は好きですねー♪

最後はモチ、割スーで〆美味しく完食しました。

常にお客さんの出入りが激しいです、さすが人気店ですねー♪ 

ご馳走様でした★★★★★

TKさん、ゴチになりました♪ そして、御二人とも、お疲れの所お付き合い頂きありがとーございました。

私にとっては思い出に残る一麺になりました、御二人に感謝です★★★


ラーメン人生JET
大阪市福島区福島7-12-2
tel.06-6345-7855
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:30
定休日  なし
駐車場  なし



2012-07-19-Thu-23:59

創作和食 やすらぎ カルモ

usj行き
こちらの写真はとある電車の車両です。

このカラフルな車両・・・USJ行き、そうっ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン行き電車の車両なんっス♪

しかも女性専用車両・・・!は、関係ないです・・・たまたまです・・・乗ってませんよ・・・。

は、さて置き

行ってきましたよ~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪










の近くまで・・・(爆)

この日は残念ながらUSJではなく、その近辺に出張でした・・・enjoy 研修です・・・。

研修でenjoy?馬鹿げてますよねー (笑) もちろんenjoyするのはアフターだけヨっ です。

遥遥、愛知県から研修に参加されたイケメンでナイスガイな御二人、TKさんとMRさんに連れられて・・・・・。

ん?

釣られて?

いや~釣ったのも私で、連れて行った・・・連れまわしたのも私ですよ~ッ!(苦笑)

スリー麺’S で美味しい麺でもススリましょ~って事で福島区の 烈志笑魚油 麺香房 三く へ・・・

サンク

三く へ・・・・・

なななっなんと都合により休業らしい・・・ガ~ン(悲)

よりによってゲストさんが居る時に・・・ ツイテないY を発揮やん!

スイマセンねぇ~!

取りあえず、飲みまスかぁ~って事ですぐ近くの 創作和食 やすらぎ カルモ で 飲んでもイ~トも~♪

やすらぎカルモ外観

っな訳で  ★福島ナイト★  スタートです♪

やすらぎカルモメニュー

お料理、色々とあったんですけど・・・

メニュー‘カルモのおばんざい’の中から

2品+生中で¥980 とお得な 晩酌セット を一人づつ注文しました。

まずは、素敵な出会いに・・・

乾杯っ★★★ 

ニャハッ♪ 素敵でも無いかっ(笑) 

カルモ乾杯

ウマいです!

こんなに美味い酒飲めるなら研修も悪くないなーと思いました・・・嘘です(爆)

こんなにも美味しい酒飲めるなんて・・・TKさん、MRさんとの出会いに感謝★ これはガチです。

ビールが美味しいのは、随分と歩いたから・・・カモ知れませんねー(爆) スイマセンねー(苦笑)

カルモきんぴら カルモソーセージ

左:レンコンとゴボウのきんぴら
定番のお袋の味をスマートにした感じ、普通に美味しいです。

右:ウインナーのマスタード炒め
マスタード感はほんのりです。ウインナーは勿論、タマネギが甘くて美味しかったなー♪

カルモ肉じゃがコロッケ カルモ鶏肉照り焼き

左:肉じゃがコロッケ
これもお袋の味だぁー何ですけど、掛かっているソースが良い感じに肉じゃがとマッチしてマッタリ感ありです♪

右:鶏の照り焼き
柔らかくて辛過ぎず、甘過ぎず良い味付けでしたしジューシィ~さもありました。

カルモ豚肉竜田揚げ カルモなす

左:豚肉の竜田揚げ
ちょっと珍しいですかねーありそーだけど私自体、あまり食べた事ありません、いや初めてカモ・・・。
サクッと良い食感で衣の中はジューシィーでちょいとクセになる柔らかさ・・・ウマいです★

右:ピリ辛なす
素揚げしてから出汁に漬けたと思うんですけど、これが一番好きでしたねー
ビールに良く合うんです♪ ビール好きには堪らない一品でした。

お綺麗で可愛いママさんの創るお料理と楽しい お酒で身も心も安らぎました♪

また近くに寄る事があれば暖簾を潜りたいですねーご馳走様でした★★★★★

独り言・・・初対面でこんなに打ち解けるなんて・・・私の大阪人ブリ本領発揮したかなー(笑)

やすらぎカルモ外観2


創作和食 やすらぎ ルモ
大阪市福島区福島2-9-11 フォーラム福島5 1F
tel.06-6455-6639
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日  日・祝 第1・3土曜日
駐車場  なし

2012-07-17-Tue-16:36

だし自慢 うどん屋 柏本

うどん屋柏本外観

前々から気になっていたので行ってきました。

自宅からチャリンコでコキコキと10分ぐらいの所にある うどん屋さんです。

場所的には吹田市、五月が丘・・・亥子谷近辺ですねー。

メニュー
柏本メニュー2 柏本メニュー

南蛮か天か迷いました・・・迷った挙げ句、にしました。

とり天ぶっかけうどん(冷) ¥780  うどん大盛り ¥100 
柏本鶏天ぶっかけ冷

出汁が掛かった状態で出てきます。

透き通った綺麗な出汁です。キレてます♪美味いです♪

麺もキュッと締まった感じで・・・ヒヤ美味いです♪

サクッフワッとジュースィ~な鶏天、一口大ぐらいの大きさで6個ぐらい入ってたかなー?

食べやすくて良い感じです♪ 

柏本鶏天ぶっかけ冷2

エッジの効いた麺はモッチリで見た目より剛麺に感じました。

いや~美味しかったです、今度は一品&生中の後に うどんでも頂こうかなー

ご馳走様でした★★★★★

柏本こだわり2柏本こだわり


だし自慢 うどん屋 柏本
大阪府吹田市五月が丘東13-18
tel.06-6876-0807
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日  水曜
駐車場  なし
HP    http://udonya-kashimoto.com/

2012-07-14-Sat-14:42

さぬき手打めん処 衆楽

衆楽外観

仕事前に一麺いただきました。

吹田市 千里丘にあるイズミヤの外側にある うどん屋さんです。

外から製麺室が見られます。

衆楽メニュー 衆楽メニュー2

ムシムシとする季節になりつつあります。

そんな季節にピッタリの‘夏のぶっかけ’をチョイスしました。

旨辛 地鶏天おろしぶっかけ(冷) ¥680
衆楽鶏天ぶっかけ冷

大盛りにしたら良かったかな・・・なーんてね。

衆楽鶏天ぶっかけ冷2

麺もお出汁も普通に美味しいです。

アスパラの天婦羅は珍しいですねー美味しいです。

鶏天もサクッと美味しいんですけど、少し小振りでしょーかねー。

衆楽鶏天ぶっかけ冷3

いや~冷たくて美味しいですねー。

旨辛・・・途中で辛味噌?っぽい物を入れました

衆楽薬味

混ぜ混ぜしていただきました。

衆楽鶏天ぶっかけ冷4

面白いですよねーがらりと味が変わります・・・当たり前かぁ~・・・。

分かりやすくコメントするとプチ韓流です(笑)

冷だからなのか・・・食べている時はチョイ辛ぐらいです。

食べ終わったぐらいにピリピリ来ました・・・私の神経鈍いんすかねー?(汗)

途中で何かを加えて一度に二度美味しいなんて趣向はラーメン屋さんでよくお見かけしますが

うどん屋さんでは初めてで斬新に思えました。

美味しかったです、ご馳走様でした★★★★


さぬき手打めん処 衆楽
大阪府吹田市山田南1-1 イズミヤ別館
tel.06-6192-0777
営業時間 11:00~20:30
定休日  なし
駐車場  あり(イズミヤ駐車場利用可)

2012-07-12-Thu-04:43

京都中華そば 186

飲み会の帰りです。

なんだか最近は飲みに行く機会が多く感じます。

私的には釣りに行きたいんだけどなー・・・。

そんなことより、どーして飲んだ後は麺に走るのでしょーか?

エッ!? 私だけぇ!? そんな訳ないですよねー(笑)

186外観

ここ一年で3回も屋号が変わり上新庄界隈では注目されているお店ではないでしょーか?

ハイペースですよねー 何でも店主さんは同じだとか・・・何があったんでしょーかねー?

前は『麺工房 荒輝』と言う屋号で豚骨ラーメンのお店と聞いていたんだけど・・・

現在は『京都中華そば186』中華そばのお店に変わっとります・・・えらい変化やん!

今回の屋号は・・・住所からでしょーねー・・・たまたまかなー(笑)

『麺工房 荒輝』へは行った事ないので前店とは比較できません・・・

気になる方は・・・この御方様が以前に訪問されているのでど~ぞっ!

一度は行きたかったんだけどなー・・・。

メニュー
186メニュー

つけ麺も気になる所ですけど・・・。

中華そば ¥630 
186中華そば

京都の中華そばってこんなんだったかなー?

鶏ガラベースに魚介なんだけど魚介がドえらい効いています。

カツオでしょーかねー?

中華そば・・・? まぁ~これはこれで美味しいです♪

私は好きカモです★

186中華そば②

麺はごっつチヂレてましたねー この辺りが中華そばって感じでしょうか?

スープと良い感じにマッチしていたと思います。

また行くカモです。

ご馳走様でした★★★★★★

186外観②

京都中華そば 186
大阪市東淀川区大隅1-8-6
tel.情報なし
営業時間 情報なし
定休日  情報なし
駐車場  なし

2012-07-11-Wed-15:30

伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店

つい先日、JR大阪駅前の大型電化製品マーケッツ ヨドバシカメラでお買い物しました。

そのついでにヨドバシの食堂階で 嫁とランチしてきました♪

釜たけうどん

釜たけさんに惹かれつつも・・・スル~って・・・えっ!? ちゃうの?

嫁が選んだお店

スタ丼外観

すた丼ってなんや~!?

単純にスタミナ丼の事でしょーか?

スタ丼メニュー1 スタ丼メニュー2

は すた丼(並)を・・・私は すたみなカレーを肉飯増しで注文しました。

すた丼(並) ¥620スタ丼

エッ!?これで並っ!ですかぁ?・・・ちょっとヤってしまった予感・・・。

すたみなカレー 肉飯増し ¥920
スタミナカレー

・・・・・言えよ~!って思いました(笑)

スタミナカレー2

ご飯の量がハンパねーって感じです。

普通に美味しかったんですけど・・・

なんか大食いチャレンジモードが入ってしまい味わって食べれませんしたっ!

もう少しカレーの量があっても良かったかなーご飯とのバランスがチト悪く思いました。

撮ってないですけどキチンと完食でーす♪

この量を平らげるなんて、ちょっとヤルなー自分・・・(照)

な~んて思いましたけど・・・やっぱ釜たけぇ~って心の中では叫んでましたねー(笑)

また機会があれば大食いチャレンジしよーかなー(苦笑) ご馳走様でした★★★★★


伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店
大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラ8F
tel.06-6131-9922
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
駐車場  あり(ヨドバシカメラ有料駐車場利用 1時間¥600以降30分¥300)
定休日  不定休(ヨドバシカメラ梅田店に準ずる)
HP http://www.antoworks.com/





2012-07-11-Wed-01:29

一生懸麺 とっかりⅡ

飲んだくれた次の日です・・・。

完璧に二日酔いです・・・。

胃がキューって感じ、食い物を欲しがっているのか拒絶しているのか微妙な状態・・・(;一_一)

こんな時は取りあえず汁系でしょーっ・・・って事で上新庄にあるお店、一生懸麺 とっかりⅡ

一生懸麺とっかりⅡ


フラフラと・・・なんとかったどり着いた・・・ヨ~です。

メニュー
一生懸麺とっかりⅡメニュー

二日酔いって事もあり珍しくシンプルに注文しました。

一生懸麺とっかりⅡ中華そば

大阪の屋台風らしいです。

シンプルですが鶏ガラベースの出汁が美味いです。

レアチャーシューとメンマも良い感じです♪

メンマは炙っているんでしょうか?

香ばしくて美味しかったです。

二日酔いですが、ズルズルとイッチャイましたねー♪

つけ麺と18時から限定の・・・何やったっけ(笑)が気になりますねー。

ご馳走様でした★★★★★★


一生懸麺 とっかりⅡ
大阪市東淀川区瑞光2-2-21
tel.06-6324-8182
営業時間 11:00~14:30 18:00~24:00
定休日  水曜
駐車場  なし

2012-07-06-Fri-02:09

NISSIN つけ麺の達人 スパイシーカリー

つけ達カレー

つけ達シリーズのカレーです。

期間限定?もうスーパーに並んで無いかも?です・・・UP遅すぎ?スンマセン・・・(汗)

つけ達麺

つけ達の替え玉も買ってみました。

デフォの麺が少ないと感じる御方には良いかも知れませんねー・・・。

しかしながら・・・私の経験上、麺を増やすと確実につけ汁が足りません(笑)

私の場合、最後の方は和え麺状態になりました(悲)

つけ達カレー②

トッピングすると、より一層美味しくいただけます。

スパイシーカリー・・・確かにスパイシーですが若干、香辛料の味が残ります。

混ぜが足りないかなー?

お次の期間限定シリーズ楽しみで~す♪

ご馳走様でした★★★

2012-07-04-Wed-00:31

麺や 紡

麺や 紡

またまた行ってきました。

この写真は帰りに撮影したものですが・・・

実はこの日、お店に到着したのが11:30

10人以上並んでいたらスルーと決めてお店へ向うと・・・

外待ち7番目♪

これは並ばなければ・・・!

メニュー
麺や 紡メニュー

待ち時間約30分で注文へとありつけました。

11時過ぎに並んでこのペースは奇跡に近いです★

待望の淡成つけ麺を頼みました♪

淡成チャーシューつけ麺 並(300g)¥1050     味玉  ¥100
麺や紡つけ麺淡成

さすがに今回は・・・特盛り ヤメですわぁ~(笑)

麺や紡つけ麺淡成②

盛り付け見ただけでヨダレが垂レそ~です。

麺はモッチリぷりぷりで最高です♪

紡さんのチャーシュー・・・私の中ではナンバーワンです★  

いつかチャーシュー盛り&エビスで一杯やるのが私の密かな野望です・・・。

同じような事を望んでおられる御方もおおいのでは?

勇気を出してトライしてみて下さい・・・(汗)

麺や紡つけ麺淡成③

やはり期待以上のつけ汁でした。

鶏の旨味に少し甘酸っぱさがプラスされた感じです。

麺、チャーシューの味をより一層引き立ててくれますねぇ♪

つけ汁の中に隠れているバラ肉チャーシューも絶品です★

美味過ぎぃ~♪  

最後はお決まりのスープ割でフィニッシュ~♥

いや~ほんま美味いネっ! ご馳走様でした★★★★★★



麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土、祝 
駐車場   なし



2012-07-02-Mon-23:24

無添くら寿司

PC復活しました・・・ほっ♪

原因は・・・まぁさておき、遅れていた分の更新再開で~す★

随分と前ぇ~に行ってきました。

くら寿司外観

ファミリーすっシング・・・なんて言わないですよねー(笑)

家族4人で回るお寿司を楽しんできました♪

私の家族構成は子供2人鬼・・・ちがっ(汗) 嫁1人です・・・(爆)

取りあえずの

くら寿司生中

生っ!  

いや~この一杯の為に頑張ってますよねぇ~

かぁ~美味いっ!!!  


適当にツマんでみました♪

くら寿司まぐろアボガド くら寿司レモンステーキ
くら寿司アジ くら寿司サーモンマヨ

美味いです♪

正直な所、生ビアーがあれば何でも良いです、美味いです(笑)

くら寿司イカ

イカ・・・取りあえず食ったりました・・・イカが釣れるようにっ★

願懸けも兼ねて・・・まぁ釣れませんがねぇ(爆) 

しかも、このイカは・・・!

甲ちゃんです・・・(爆爆)   


まだ食います・・・。

くら寿司海鮮 くら寿司イカ天

何をツマも~がっ・・・美味いです♪

はい・・・生さえあれば ・・・です。

お寿司の〆と言えば・・・やはり茶碗蒸しですなー♪

くら寿司茶碗蒸し

赤出汁と迷うんですよねーでも茶碗蒸し頼んじゃいますね、結構美味しいんですよ♪

子供達も楽しめ、おっ・・・ 嫁は楽チン 私ゃ~生飲めるし♪

良いお店です、ご馳走様でした★★★★

くら寿司鮮度君

無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP  http://www.kura-corpo.co.jp/index.php



2012-07-01-Sun-04:02

2012.6.25 お久しブリやん♪日本海 ~舞鶴~

PC の調子が悪く・・・久々の更新になります。

買い替えドキかなー・・・(泣)

6月25に日本海へ行ってきました。

久々の日本海です、一年ブリですかなー(^-^)/

ターゲットは二種・・・アオリを狙いながらのロックフィッシュ狙いです。

いつもは独り釣行の私ですが・・・今回は珍しく同僚のHR君との2人釣行です。

このHR君、私のルアーフィッシングの師匠でもあり私を釣りの世界に

どっぷりとハマらせた魔人でもあります(笑)

感謝してますよ~(爆)

渡船

朝一の渡船を利用して外洋の磯へと行ってきました。

先ずはアオリ狙いのエギングでスタートしましたが・・・

一投目から根っ! 

エギロスト・・・PEからプツリ・・・(涙)

リーダーを組み直し再開するも・・・またまた根っ!

PEからプツリ・・・(泣)

このポイントは根が荒いと言う事はよく分かりました・・・(爆)

同僚のHR君はアオリを見切り早くもロック狙いへ・・・

この時期にしてはマズマズなサイズのアコウ(キジハタ)を釣り上げてました♪

私もって事で再びリーダーを組み直しロック狙いに切り替えました。

二度ある事は三度ある・・・

またまた・・・根っ! でPEプツリ・・・結束から切れてました・・・(泣泣)

普段はリーダー8~10lbを使っているんだけど

この日は12lbを使用・・・その影響もあるのかな・・・言い訳ナウ(爆)

取りあえずリーダーを組み直しゲーム再開!

朝一から三回もリーダー組み直すと、さすがにテンション下がりますが・・・

何とか・・・やっと・・・
 
ガシラ アコウ

ロックフィッシュをゲット・・・がっ小さいっ(苦笑)

型が小さくアタリも少ないので最初のポイントを見切り午前9時頃に磯替え・・・。

磯替えしてスグでした。

サタン系ワームのテキサスリグで中層を巻き巻き~の

カーブフォールでテンションを抜いた瞬間にっゴンっ!

アコウ2

アコウです。

綺麗な模様です♪

巻き系のパターンでアタリが無くなればザリ系ワームでボトムを狙います。

底が見えなくなる境目、際のボトムでシェイク・・・

でっゴンッ!

アコウ&ガシラ

同じパターンでガシラとアコウの連続ヒット♪

楽しぃ~♪

お次もボトムで・・・★(-.-)ノ⌒-~

ガシラ3

ガシラ・・・今日イチのサイズでした。

風が強くなり荒れそうな予感・・・?

って事で昼過ぎに早々の納竿です。

別の目的もあるので・・・ムフフ♪

磯

港に着き、帰り支度を済ませて・・・

いざっ! とれとれ市場へ・・・♪

舞鶴とれとれ市場

とれとれ市場舞鶴です。

市場内にあるお店でいただきました♪

ネギとろ明太子丼 ¥1200
ねぎとろ明太子丼

味噌汁、漬け物付きが嬉しいですねー★

ねぎとろ明太子丼2

ネギとろと明太子のマッタリ感が堪りませーん♪

美味しいです★★★★★★

HR 君、ご馳走さま★

釣果です。

2012.6.25釣果

食べ頃サイズのみ、お持ち帰りさせて頂きました。

ロックフィッシュ面白いです♪

こりゃ~ハマリますなー┐('~`;)┌

にしても・・・スマホで記事書くのは辛い・・・(泣)

スマートに行きませんわぁ(爆)




HOME