鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-10-30-Tue-10:23

麺や 紡

月に一度は行かなければ・・・食べなければ・・・食べたくなるラーメンがあります。

実は今月、そのお店へ行くのは三回目。

そのうち二回は10人を超える行列の為スルー!

ピーク時間を過ぎた14時前後を狙ったんだけどなぁ~

どんだけ人気あんねーん!!!

そしてこの日が三回目・・・

麺や 紡

13時半ぐらいに行って外待ち10番目・・・いつもならスルーな順目だけど・・・今月はもう行ける日ないしね・・・

断念、諦めて並ぶ事に・・・。

あっこの写真はね、過去に撮影した物です・・・撮るの忘れたんでW

紡

私の中での紡さんローテーション(笑)

今日はこの らーめん♪


淡成 大盛りチャーシュー麺
麺や 紡

淡成はお久し振りです。

相変わらず綺麗な清湯スープです・・・惚れてまうやろーーー!

キレとコクのあるスープです。


ウマいっ!


来る度にまた一段と美味しくなっている気がするのは私だけ?

そら人気あるわなっ!

ご馳走様でした★★★★★★


麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土、祝 
駐車場   なし



2012-10-28-Sun-09:21

味噌専門 みつか坊主

みつか坊主

伊丹空港・・・(大阪空港の方が通じるのかな?)の近くです。

多種多様な味噌を扱い、ラーメン、つけ麺、和え麺等、色々な味噌ラーが楽しめるお店です。

店内もお洒落で良い感じ♪

久々に来たんでオーダー迷いましたけど・・・コレにしました。


赤みそ(RED) & トッピング 全部のせ & DON-みつか
みつか坊主

久々の みつかさん★ ガッツリ注文イッちゃいましたW

ちょっと肉ニク過ぎましたかねぇ・・・汗

いや~我ながら頼み過ぎやろ~!


赤みそ(RED)¥800
みつか坊主

みつかさん定番の味噌らーめんです。

初めて食べます。

味噌の風味はイイんだけどなぁ~・・・ちょっと私の舌には物足りなさを感じましたW

う~ん最近コッテリ系ばかり食べていたからかなぁ・・・。


DON-みつか(M) ¥300 だったかな?
みつか坊主

いわゆるチャーシュー丼です♪

S,M,L とサイズがあり、M にしました。

良い味付けです。

生姜が効いていたと思います。

なかなかのボリュームでした、コレと味噌汁だけでも充分な気がします。


トッピング 全部のせ ¥350
みつか坊主

トロトロのバラ肉チャーチューに葱、メンマ、燻製味玉のSETトッピング★

なんてゴージャスなんでしょー素晴らしいです♥

トロバラチャーシューはモチウマなんですけど

燻製味玉が芳しく最高にウマイです♪

いや~頼み過ぎちゃったW

久々につけ麺も食べたいなぁ~また近いうちに再訪したいですねっ!

ご馳走様でした ★★★★


味噌専門 みつか坊主
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
tel.06-6850-3532
営業時間 平日、土曜 12:00~14:30 18:30~25:00
        日曜、祝日 12:00~15:00 17:30~22:00
定休日  月(祝日の場合は翌日)
駐車場  なし
HP http://mitsukabose.com
blog http://ameblo.jp/mitsu3110/





2012-10-24-Wed-18:26

らーめん ど真ん中

ど真ん中

茨木市にあるお店です。

最近よく行くなぁ~また来よったぁって思われてるかなぁ?

ラーメンど真ん中

今回は・・・がっつりイカして頂きました♪

ラーメンど真ん中

この日はWED!

限定ラーメンをチョイスです♪

醤油豚骨らーめん まろとん 大盛り 炙りチャーシュー増し
ど真ん中

ブ厚く大きい炙りチャーチューが三枚・・・すんげぇボリュームです★

むっちゃジューシィーです、味付けも良いです♪

炙チャー凄く美味しいんだけど・・・この大きさ・・・流石に三枚はキツかったかなぁW

ど真ん中

ど真ん中さんの豚骨スープは元々まろやかぁ~なんですけど

鶏脂を加えることで更にまろやかさが増した感じです。

うま~いっ♪

マサしく‘まろとん ’良いネーミングですよねっ★

豚骨ラーメンに極太麺は珍しいです・・・つけ麺ではよくあるんだけど・・・

ツルツルでプリッな食感の極太麺、まろとんスープと良い感じ♪

美味しいっすね!

しかし、ガッツリと・・・イキ過ぎたかなぁ・・・少し苦しかったよW



家から近い所に美味しいお店があるのは良い事だぁ~

新たな展開が楽しみです・・・見逃せないなぁ~!

ご馳走様でした★★★★★★


らーめん ど真ん中
大阪府茨木市宇野辺2-13-11
tel.072-655-4451
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  木曜
駐車場  なし
twitter  http://twitter.com/#!/noodlista





2012-10-22-Mon-22:25

秋のキャンプ・BBQ・・・そしてエギング♪

先日、会社の同僚達と秋のキャンプへ行ってきましたぁ~♪

参加者10名、車3台でGO!・・・私にとってはビッグイベントだなっ★

道中色々とあったんだけど・・・なんとか・・・いやっ余裕で到着しましたヨっ!

赤穂海浜公園オートキャンプ場に・・・!

秋キャンプ



ええとこや~ん♥  



今回はコテージを利用しました。

平日なら1棟定員4名のコテージ 一泊 ¥10000 

この領域は踏み入れた事ないので分からないですけど・・・安いと思います。

秋キャンプ

コテージ内はこ~んな感じ♪

秋キャンプ

綺麗です★

秋キャンプ

もちろんコテージ内は禁煙ですよねー!

まっ私は煙草吸わない人・・・禁煙に成功した人イエーイ!なので関係おませんねっ


少ーし 夕飯まで時間があったので近くの波止場を調査してきました・・・。

秋キャンプ 秋キャンプ

チーーーーーン

異状なし!!!ってかアオリの気配・・・雰囲気ゼロ。



そして夕飯♪

火を熾す人、野菜を切る人、酒を飲む人・・・各自担当の仕事を終えお待ちかねのBBQ開始です★



丹波産の枝豆だそーです。

秋キャンプ

エロい イイ手付きです♥

あっ私の手ではござ~ませんよ~ エロエロ 上司の手でしたぁ♪

なにを想像して摘まんでんだか・・・。

お味の方は・・・

凄ーーーーーく濃厚な枝豆でした★

まめぇぇぇぇぇーーーー!って感じ♪

ビールがススムんですよ♪

ナイスチョイス★★★



これはお野菜。

秋キャンプ

綺麗に盛り付けてるでしょー?

私が切って盛りました・・・やるなーっ!て自画自賛 ムフフ♪

そしてメインのお肉!



お肉! 



にくぅ~!



撮ってませんW




お肉が焼き上がる前に私が出来あがっちゃっていたようです♪

いや~ビールってウマいですよねー★

そーそー同僚がイベリコ豚をチョイスしてくれて・・・

これがスンゲ~ウマいのナンのっ!って・・・撮ってませんねー

お見せ出来なくて残念ですW

そして缶ビール片手にヘベレケ状態で散歩・・・

秋キャンプ

いいロケーションです★★★

サイコぉぉぉ~やん

いや~いいねっ♪

その後は・・・飲んでぇ~♪ 飲んでぇ~♪ 飲まれてぇ~♪ 飲んでぇ~♪

いつの間やら寝た感じですW

所どころ記憶ないわぁ~汗



そんで次の日・・・

キャンプ場を後に 観光G と 釣りG に分かれて赤穂を満喫しました。

もちろん私は釣りの方★

午前10時前ぐらいにポイントへ到着。

超スローなスタートですが・・・釣りG 5人でエギング開始です♪

秋キャンプ 秋キャンプ

遊歩道がある地磯です。

歩いてランガンがイイと思います。

雰囲気はいんだけどなぁ~釣れんっ! 状況は渋そーっ!!

そんな中なんと今秋から おNEWなタックルを仕入れ本格的にエギングを始めた MO君に



待望のHITぉ~!!!  



見事200gの秋サイズなアオリを釣り上げ めでたく墨付けデビュー★

いや~良かった良かったぁ♪



おめでとぉーーーーー!!!!!



自分が初めてアオリ釣った時の事を思い出しましたよ~涙

カメラ撮ったら良かったね・・・W

この子は上手くなるねぇ~偉そうに上から目線なY・・・釣れてないのにねぇ~W



にしても負けてられん!!!






負けてられんよー!









私だって!!!










ワタクシだって!!!
















わたくしだって!!!















秋キャンプ



・・・・・・・・・・・・。


チーーーーーン終了!!!



約4時間?っの短時間釣行やったけど・・・

ホゲ・・・ホゲ・・・気付けばホゲってた・・・

でもね、みんなと竿振れて楽しかったよーホゲても満足♪

な訳ないっすね・・・。




不完全燃焼やけどシャクッタ後は・・・ランチタイム♪

秋キャンプ

相生市のとれとれ市場です。


海鮮丼 ¥980
秋キャンプ

調理の段階でシャリに醤油をかけてくれていました。

醤油がなのかシャリがなのか分かりませんけど甘めなお味です。

ネタはやはり新鮮♪

美味しいですねぇ★

私的には卵よりも魚介類を乗せて欲しかったなぁ~・・・。

でも美味しかったです、ご馳走様でした★★★★


ランチタイム後、観光G と合流して大阪へ・・・無事に帰ってきました♪

いやいやいや楽しかったです~また行きたいっすね。

皆さん!お疲れ様でした★★★★★★




2012-10-19-Fri-12:24

サークルKサンクスのスイーツ

1-RIMG4346.jpg

マルKで買ってきました。

コンビニスイーツってツイツイ買っちゃうんですよねー

品揃えも充実しており迷う程・・・!

今回はこの三点をチョイスしてきました。

1-RIMG4347.jpg

ガトーショコラ、個人的に大好きなんです。

レンジでチンしました。

1-RIMG4354.jpg

確かに口の中でトロけます。

舌に絡みつきますねーうん、美味しい♪

1-RIMG4350.jpg

‘しっとり和ロール あん&ホイップ’ しっとり と言う言葉に弱いのカモっ!

もう少しホイップが入っていたらなーって思ったけど・・・

まっ大きさとお値段考えると適量なのでしょーねっ

1-RIMG4351.jpg

みたらしだんご・・・これは娘の胃袋に収まりました★

お手軽に買えちゃうコンビニスイーツ、良いですよねー♪

ご馳走様でした★★★★


2012-10-18-Thu-12:40

麺や マルショウ

マルショウ

豊中市にあるお店 麺や マルショウさんに行ってきました。

場所的には阪急 豊中駅から徒歩7,8分ってとこでしょうか・・・車で行ったので確かではありませんが・・・

情報ではマルショウさんの専用駐車場がある筈なんだけど・・・

場所がいま一つ分からずお店の前を三回ぐらいスルー・・・汗

なーにヤってんだか・・・

結局、発見する事が出来ず近隣のコインP に停めました。

マルショウ


鶏白湯塩らーめん
マルショウ

ドロドロこってり系のスープです。

想像していた以上の濃厚な鶏白湯スープにビックリ!

ウマーい★ 

マルショウ

麺は細くもなく、太くもなく中ぐらいのフラットな感じでツルツルシコシコな食感。

ドロドロのスープが良く絡みます♪

いやーマジ美味しい★

ズルズルーっとアッちゅうまの完食でした♪

最後、スープを飲み干した時に少ーしショッパさが残りました・・・混ぜ足りんかったかな?

でも良い感じの鶏白湯スープでした♪

これはまた行かねば・・・再訪決定!

ご馳走様でした★★★★★

マルショウ



麺や マルショウ
大阪府豊中市本町3-7-72
tel.06-6152-8639
営業時間 11:30-14:30 18:00-24:00
定休日  月曜
駐車場  あり
Twitter https://twitter.com/marusyou714
Facebook http://www.facebook.com/pages/麺や-マルショウ/191898557610850



2012-10-17-Wed-09:25

NISSIN 太麺堂々HYBRID コク旨牛炊き白湯

1-RIMG4344.jpg

日清さんの太麺堂々HYBRIDシリーズに新種が発売されていたのでバイトしちゃいました。

HYBRIDシリーズの初期を食べた時は「おおーっ!!」ってな感じだったんだけどなぁ・・・。

次回に期待しますW

ご馳走様でした★★




2012-10-14-Sun-17:36

凡僧 上新庄本店

前回のつづき・・・

まだまだ飲み足りないぜぇ~!

って事で kumaさん ナビで二軒目へ♪


凡僧

んー酔ってるゼイ★★

阪急 上新庄駅北口から徒歩5分ぐらいでしょーか?

内環状線沿いにあるお店、軍鶏刺身、宮崎地鶏、地鶏もも焼の凡僧さんへ・・・鶏専門のお店ですね。


※凡僧=‘ぼんぞ’と読むそうです。


凡僧

やはり二軒目でも最初は 生っ!

お決まりですよねーって私だけっ!?

やっぱ美味いねー♪ 


凡僧 凡僧

左は鶏刺し盛り合わせでしたかね・・・新鮮で美味いです!

右はココロ・・・独特の食感に噛めば出てくる肉汁が堪りません!

どちらもビールに良く合います♪


凡僧

kumaさん イチ押しの一品・・・。

これは 激ウマーーー でした!

ベロンちょになりながらも食べた瞬間、舌に衝撃が走りましたねー★

肝のレア焼きだと思うんですけどホワッと柔らかい食感がクセになりそ♪

いやーほんま美味い!!!


凡僧 凡僧

これも kumaさん イチ押しの一品!

って言うより・・・に押しかっ!?

地鶏もも肉の炭焼きだったかなー

噛めば噛むほど味が出てきます。

食べた後はその鉄板でご飯を炒めてくれます・・・味はあまり憶えていませんW

が美味かったと思います。

いやー食べた飲んだ美味しかったぁー

ご馳走様でした★★★★★★

このあとは〆に 天神旗さんで麺をすすり 二人オフ会を終了しました。

kumaさん 色々とありがとう!ご馳走様でした♪

また宜しくです。


凡僧 上新庄本店 
大阪市東淀川区小松1-1-2
tel.06-6320-2564
営業時間 月~金 18:00-0:00頃
       土 17:30-0:00頃
     日・祝 17:30-23:00頃
     ※12歳未満のお子様の入店はお断り。

定休日  第3月曜日(不定休)
駐車場  なし
HP http://bonzo.shikisokuzekuu.net/



2012-10-13-Sat-15:30

串かつ酒場 小だるま 上新庄駅前店

まさかっ!?

まさか阪急 上新庄駅前に 午後4時から飲めるお店がOPENしていたなんて・・・!

しかも北口ですよー 改札出て左スグです。

この御方様と早速飲んで食べてきました♪

小だるま

店内、意外に広いです。

この一画にそんなスペースがあったなんて・・・・・!

ちょっと驚きでしたね。

小だるま

小だるま

串カツはモチロン串焼き~一品料理まで手広いです♪

生中
小だるま

何杯のんだんやろーか!?

ハイペースでかなりの量を摂取しました。

2人で2時間 20杯はイッちゃいましたかねぇ?
少し盛ったかも・・・爆

昭和ホルモン旨煮
小だるま

ホルモン煮にビールは最高に合いますね~

煮卵入りがまたニクいです、イイ~感じ♪

串カツ
小だるま
※左上からコの字で・・・ホタテ貝柱、赤ウィンナー、豚串、うずら、玉ネギ、レンコン、なす 全て2本づつ
小だるま 小だるま

一気に頼みすぎました(爆)

どれもサクッと良い感じに揚がっていました。

私的にはナスが一番好きでした


手作り つくね棒
小だるま
※左から おろしポン酢つくね 月見つくね 2本

これは一押しの一品ではないでしょーか

ふんわりジュースィ~でボリューム満点です。

月見つくねは卵黄を付けて食べます・・・だから月見なんやね!?

まったりジュースィーで美味いです♪


いやー美味しかったです♪

早い時間から飲めるのが良いですよねー

ご馳走様でした★★★★★


串かつ酒場 小だるま 上新庄駅前店
大阪市東淀川区上新庄3-12-9
tel.06-6325-2468
営業時間 12:00-24:00
定休日  無休
駐車場  なし




2012-10-11-Thu-16:47

小さい秋エギング

和歌山県に行ってきました。

モチロン釣りね(苦笑)

夕刻頃からスタート・・・!


しかし釣れない・・・何故に?


釣れないまま・・・なんとエギ殉職(悲)


日が暮れると・・・爆風!


聞いてないよー!


にしても釣れんっ・・・。


やはりエギサイズ3.5はキツイかなー


やはり・・・


ここは・・・



4.0でしょー!!!  



おっ♪



煽

釣れた・・・ホゲ逃れの一杯(爆)

連抱きを期待するも・・・エギ殉職(泣)

なんか毎年・・・スキルダウンしてるんじゃねーって思ってしまう・・・まさかね・・・!

その後ロケ変更

車を20分程走らせポイント到着♪

しかーし・・・駄目ねー


なんか疲れたので・・・午前0時を過ぎた所で撤収!

帰りは雨・・・んー雨男の本領発揮♪

降るならもっと早く降って欲しかったねW

その帰り高速で思いもよらぬ ゾッ とする出来事が・・・

ほんまツイテないワイ・・・Y ね

ちょっとグロいので このお話はナシです。

あっ決して事故とか事件とかではナイのでご心配なくっ

次は満月ナイトに期待ですかねー

デカイの釣れればいいねーなんて・・・。

2012-10-09-Tue-22:15

博多とんこつ天神旗

1-RIMG4303.jpg



月夜の晩に出撃です



はやり月夜は外せません!



久々の月夜での出撃♪



行ってきましたぁ~!



ナイトエギング





ラーメン屋さんへ・・・W




1-RIMG4299.jpg

この御方様と・・・

飲んで・・・

飲まれてナイトやけど・・・飲んで・・・

のラーメンです♪

博多とんこつの名店 天神旗さんへ行ってきました。

飲んで・・・飲まれてナイトやけど飲んで・・・のレポはまた今度

1-RIMG4296.jpg

天神旗さんへは激久しブリ~です★

1-RIMG4292.jpg

店内は凄い・・・

凄い豚骨臭です!

やっぱ豚骨ラーメン屋さんはこうでナイト♪


老塩とんこつ ¥650
1-RIMG4294.jpg

老:若を5:5で注文しました・・・いわゆる老スープと若スープのハーフ&ハーフですね。

ハーフ&ハーフでも充分コッテリ~!

やっぱウマいです♪

1-RIMG4295.jpg

博多風の極細麺がコッテリ豚骨によく合いますね♪

ほんま何年ぶりに食べたんかな・・・?

なぜか寂しく・・・そして美味しい月夜の晩でした・・・ご馳走様でした★★★★★


博多とんこつ天神旗
大阪市東淀川区上新庄3-19-2
tel.06-6324-0104
営業時間  11:00-14:30 18:00-22:00
定休日   火曜
駐車場   なし
HP    http://www.ohtsuru-seimensho.com/
blog   http://ameblo.jp/ohtsuru-seimensho/


2012-10-08-Mon-20:55

らーめん ど真ん中

ラーメンど真ん中

らーめん ど真ん中さん に行ってきました。

自宅から近い所に美味しいラーメン屋さんがあるとツイツイ行ってしまいます。

もう立派なリピーターですね。

ラーメンど真ん中

ラーメンど真ん中 ラーメンど真ん中

この日は金曜日、限定の魚香豚骨らーめん が食べれる日♪

迷う事はありません。


魚香豚骨らーめん
ラーメンど真ん中

ど真ん中さん のラーメンは凄くビジュアルが良いです♪
まっ私好みって事ですけどね・・・。 

ラーメン界では毎度お馴染みの魚介豚骨のスープです。

魚介の深みはあるんですけどキツくは感じませんでした。

まろやか~な豚骨スープが全てを包み込んでくれる感じです。


うまい!  


マタオマ系の中ではかなりレベルが高い方だと思います。

太~いメンマと

大き~い炙りチャーシューが


凄く美味しい♪  


大きくて美味しいって素敵です

ラーメンど真ん中

麺は細いフラットな感じのツルツル系、歯応えと喉越しが非常に良いです。

スープの乗りも良いです。

替え玉したいけど麺が来るまで我慢出来ないなぁ~って考えているうちに・・・完食してしまいましたW
もち汁完ですね♪ 

また行こう!

ご馳走様でした★★★★★★


らーめん ど真ん中
大阪府茨木市宇野辺2-13-11
tel.072-655-4451
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  木曜
駐車場  なし
twitter  http://twitter.com/#!/noodlista



2012-10-07-Sun-18:13

秋空の下・・・♪

先日

訳あって

とあるグラウンドの上に立ちました。

グラウンド

いいグラウンドです。

秋空の下・・・

芝生の上を歩くの気持ちが良いです♪

グラウンド

熱い・・・

熱~い決戦後の静けさが

ちょっとセンチな気分になります。

秋ってイイですよね♪


2012-10-05-Fri-15:55

DQⅩ はヤメれまテン

そろそろね、釣りに出掛けたいのはヤマヤマなんだけど・・・

なかなかイケまテン。

やはりお家でドラクエテン・・・!

が釣りに行けない訳では無いですよ(笑)

でもハマり中です・・・廃人までは程遠いですけどね。

1-RIMG4342.jpg

遂に・・・またまた追い金です。

10月8日に大型のアップデートがあるらしく・・・

パラディンとレンジャーの上級職が追加され

スキルポイントの振り直しが出来るとか家が買えるとか・・・。

ほんとこのまま10年イッテしまいそーだわ(苦笑)

取りあえず、今月中に冥王クリアしたい所ですね。

レベ的には今でもイケるんですけどね♪

ドラクエやりながらエギングのイメトレをしている今日この頃でした・・・。

オンラインゲームにもハッキングの被害があるらしいです、皆さん気を付けましょうね。

2012-10-04-Thu-16:40

りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ

嫁に「実家へ帰らせて頂きます」って言われた記憶はありません・・・けど

嫁が実家に帰った時に義理姉のお友達からお土産に頂いたそーです。

あっこの前フリ・・・深イイ意味はありませんので・・・!

りくろーおじさん

大阪にズーっと住んでいながら初りくろーさんです。

りくろーおじさんチーズケーキ半

既にハーフを消化していましたW

りくろーおじさんチーズケーキ りくろーおじさんチーズケーキ後

レンジで温めていただきました。

スンゴイふんわりです。

まさか底にレーズンが入っているなんて・・・知らんかったW

美味しいですけど・・・どちらかと言えばチーズケーキはシットリ系の方が好きですね

お土産ありがとー♪

ご馳走様でした★★★



2012-10-02-Tue-17:49

マクドナルド 月見バーガー

涼しくなり秋って感じになってきました♪

やはり・・・食欲の秋ですかぁ・・・?

釣りブログなのにっ!?

気にしないです!!!

まったくネ♪

釣ったモン勝ち食ったモン勝ちー

マクド

マクドでテイクアウトしてきました。

マクドナルドをマックて言う人多いけど・・・私はマクド派ぁ~♪

あかんか・・・!?

マクド

毎年・・・十五夜の時期にマクドで提供される○月見バーガー♪

ガチ食いしたかったので奮発して大月見バーガーLLセットをいただきました★

マクド

ハンバーガーに目玉焼きをサンドはイケてます♪

私的には、黄身が半熟なら言う事ないんだけど・・・。

まぁ今年も食べれて良かった・・・★


デザートにマックフルーリー キットカット(R)&ストロベリー

マクド

これは美味しかったです♪

イチゴは私的にイカがなモノかと思っていたけど・・・イケました。

小さいツブツブみたいなんがキットカットなんかな?

これが食感も良くチョコッと美味しーです♪

やっぱマクドはいいねっ♪

ご馳走様でした★★★



HOME