鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-11-30-Fri-14:44

無添くら寿司 千里丘店

いつものくら寿司さんへ・・・

くら寿司

お寿司を食べた後

〆にいただきました★


七種の魚介醤油ラーメン ¥350
くら寿司

饂飩は前々からあったんですけどねぇ~

まさかラーメンまで・・・

お寿司屋さんでラーメン食べれるなんてネ・・・

ラーメンブーム恐るべし・・・やん!?

くら寿司

ほんのり魚介がいい感じです。

〆には丁度良いですよっ♪

モチロンお寿司を食べる前でもイ~トも~♪

後者の方が経済的かつダイエットにも効果的ですかねぇ~



ご馳走様でした★★★



無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php




2012-11-29-Thu-04:06

Pizza Hut

嫁が鬼会へ 女子会へ出掛けたので・・・

久々に主夫でシェフしても良かったんやけどねぇ~

めんどくせぇ~

って事でデリピザです。

ピザハットのオンラインで注文しました。

オンラインのみのクーポンあるのでお得ですよ~

ピザハット

ピザハット

Mサイズをハーフ&ハーフで二枚★

生地はふっくらです♪

昔はクリスピー派やったんですけどねぇ

ふっくら・・・一回食べるとハマります◎

それとプルコギは鉄板ですねっ♪

ご馳走様でした★★★



2012-11-28-Wed-16:52

マクドナルド デミチーズグラコロ

ちょっと遅いですけど・・・

今年もグラコロの季節がやってきましたね♪

これが出るともう冬です・・・寒いです。

グラコロ

デミチーズグラコロいってみました。

グラコロ

普通のグラコロにすれば良かった・・・。

ご馳走様でした★★

2012-11-26-Mon-20:24

神戸元町を・・・うろうろ

神戸元町のトアウエストと呼ばれる地区です。

ちょっと近くまで寄ったついでって事もあるんですけど

ここへ来ると必ずお邪魔するお店があんですよっ!

残念ながら飲食店では無いですよ。。。期待した御方ゴメンナサイネ



20分¥100のコインP に車を停め お店へ向かいます♪


元町

懐かしいです・・・。

このへんに来るのも・・・2年ぶり?ですかねぇ?

元町

こういった細い路地チックな通りにイイ感じの雑貨屋さんや古着屋さんがあったりして

何度訪れても飽きないんですよねっ♪

元町

にしても・・・・・

お目当てのお店が・・・

この辺りを三周ぐらいして無いっと確信しました・・・。

移転かなぁー・・・いづこへ・・・

元町

若干、何か買いたいモードな私・・・

古着屋さんを物色しました。

いい感じのフード付きスウェットがあったんですけど・・・

¥10000ちょい・・・シングルの時なら買いなんですけどねぇ~

後先を考えると・・・買えんよね・・・って事で我慢しました・・・

袖の擦れ具合とか良い感じやったんやけどねぇ~ちょっと悔い残る・・・泣

そして・・・

元町

ここも久々・・・元町の高架下をウロウロ。

平日やった事もあってか閉のお店が多いです・・・それとも空き?

元町

さらに奥へ・・・三宮から遠ざかる方ですネ。

元町

この先はかなりコアな世界・・・カモ・・・

マニアックなお店多しです。。。

元町

ウルトラマン・・・初代?いやっ2代目かなぁ?

まっ私はこの初期タイプが一番好きですねぇ~★

おっ!?

元町

プロレスですか!?

イヴにプロレスもいいんでないでしょーか?

この辺り結構推してる感じです★



さらに先へ進みます・・・


元町

おおっ!!

ナイスなショウウィンドウディスプレイ♪

このお店へ行ってみまショウ!

元町

いや~ヤバス!

コレクターの血がウズっちゃいますねー

元町

店内もチョイ物色しましたけど・・・

欲しいソフビが何体かあったなぁ~

ソフビコレクターは・・・もう卒業したし・・・今は麺バカ 釣りバカだしぃ~我慢しました。。。

元町

デビルマン欲しかったんですけどねー

これまた我慢です。。。

デビルマンレディーがこのお値段であれば即買いやったカモ・・・。

このお店、気になる御方はコチラ⇒ モズライト 本店

そして帰りに・・・

トアウエストにある車を取りにコインP へ向いました。

そして・・・歩く事10分、コインP に到着★

車の方へ向かう途中

カッコイイ可愛いお洒落な車が停まってあって

センスいいなぁ~なんて思いながらその車を横切った瞬間でした・・・!

凄いオーラを感じたので振り返ると・・・なんとっ!

その車に乗っていたのは・・・

エギング界の重鎮 S氏でした。

良いタイミングで車から降りられたので挨拶をして少しお喋り・・・

残念ながら写メはなし・・・我慢しましたよ~さすがにプライベートの時はよう言えませんわぁ~W

凄い気さくな御方で

「店そこやから良かったら来てや~」

って言われちゃいました。

もちろん行かして頂きます・・・今度ね★

そして、最後に握手もしていただきましたヨ~

凄いパワーを感じる手でした・・・この手で数々のモンスタースクイッドを釣り上げてキタんたんやろなぁ~

なんて・・・チョイ感動です★★★いやっカナリかなっ

この握手以来、右手にパワーがミナギる感ありです・・・

このパワーが消えないウチに早く釣りに行かなければっ・・・ですねっ!

最後に・・・

Sさん、お急ぎの所をスイマセンでした・・・貴重なお時間をありがとうございました★


ってな感じでお目当てのお店には会えなかったけど・・・いい一日でした♪

いや~ある意味、我慢な一日やったカモ・・・★★★

信じるか信じないかは あなた次第!




2012-11-24-Sat-18:03

ニュータッチ 凄麺 熟炊き 博多とんこつ

ニュータッチ豚骨

某ドラッグストアで見かけて一目惚れ♪

凄麺、熟炊きの文字とこのオールドチックなパッケージデザイン★

私のハートを射抜くのに十分な存在でした♪

食べずに飾っておきたいぐらいです・・・がっ食べましょー!

ニュータッチ豚骨

トロミは無いですが、濃厚な豚骨スープです◎

マイルドさもあり良い感じでした。

カップ麺にしては結構クオリティー高いと思います。

がっ熱湯3分と思い余裕こいでオニギリ握っていたら・・・

熱湯90秒の文字が・・・汗

いや~大失敗☓

フニャった麺は残念でしたけど・・・私の中では久々のホームランなカップ麺でした★

ご馳走様でした★★★★★


2012-11-22-Thu-21:10

びっくりドンキー 千里店

びっくりドンキー

びっくりドンキー千里店に行ってきました・・・家族でね♪

自宅から徒歩15分、自転車で8分、車で5分ぐらいの距離にあります。

ここ岸辺近辺では有名なカラオケBanBanの向かいにあります。

びっくりドンキー


チーズカリーバーグディッシュ 300g トッピングエッグ カリー増量びっくりドンキー

びくドに来るといつもコレですねっ

あっ・・・びくドは・・・びっくり ドンキーを略しております・・・皆さんも言うでしょ?びくド♪

カロリーはお高目でしょうね・・・びっくりするくらいに・・・

カロリー気にしなきゃイケない歳なのになぁ~

でもね・・・

ライス大盛りにしなかっただけエライです◎

毎回食べてるけど飽きません・・・

オイチィ~!

今回もがっつり美味しくいただきました♪

ご馳走様でした★★★★


びっくりドンキー 千里店
大阪府吹田市岸部北5-11-1
tel.06-6369-2010
営業時間 11:00~5:00 (Lo 4:30)
定休日  情報なし
駐車場  あり
HP    http://www.bikkuri-donkey.com/




2012-11-21-Wed-12:34

だし自慢 うどん屋 柏本

柏本

丼物が食べたくなり・・・ランチタイムに訪れました。

柏本 柏本

柏本

¥800アンダーのセットは・・・やはりお得な感じだけど・・・

この日の日替わり丼ブリは天とじ丼・・・

かなり親子丼モード入ってたんで迷いに迷いました・・・けど

ロープライスなランチセットに負けてしまいました・・・。


日替わり丼ぶり+ミニうどん
柏本

負けて正解!?


ミニうどん柏本

冷でいただきました。

キリッと鰹の効いたお出汁が良い感じです★

麺はチト剛麺です・・・グミって表現が分かりやすいですかね?

私は好きですけどね♪


天とじ丼
柏本

フワトロな卵の下に海老天が2尾居ます。

卵の仕上がりも味付けも凄く良く美味しいです。

メインの海老天なんですけど・・・これがね・・・

プリップリッ食感で最高でした★

お次は念願の親子丼食べたいですね・・・運良く日替わりだとイイのになぁ~

ご馳走様でした★★★★



だし自慢 うどん屋 柏本
大阪府吹田市五月が丘東13-18-102
tel.06-6876-0807
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日  水曜
駐車場  なし
HP    http://udonya-kashimoto.com/




2012-11-19-Mon-11:59

釜あげ饂飩 唐庵

唐庵

茨木市にあるお店です。

移転され阪急 茨木市駅にちょっと近くなりました。

唐庵

唐庵

唐庵

この日は・・・カレーうどんモードでした・・・

メインが来るまでの間、我慢出来ずに美味しそうな おでんを摘まんでしまいました。


おでん スジと卵
唐庵

一本 ¥100だったかな?

大概のお客さんは誘惑に負けてしまうのではないでしょうか?

柔らかくてお出汁の染み込んだスジ肉はムチャウマでした♪

車なのでビール飲めないのが残念・・・。

車では行かん方がエエでぇって言われた意味・・・よ~く解りましたW


かしわ天カレーうどん&白ごはん
唐庵

お昼のセットメニューにしました。

モチロン、ご飯は大盛りW

唐庵

大きな かしわ天が3個乗っています。

凄くアツアツな かしわ天、カリッとジューシー系です。

どちらかと言えば唐揚げに近い感じかな。

食べると中からジュワ~っとアツ~イ肉汁が滴り出てきます★

良い意味で激アツです♪

カレーは前半スパイシーですが後半はお出汁の旨味が出てくるので辛さが蓄積されません。

凄く美味しいです★

麺は太目ですけど剛麺では無いので食べやすいです。

シッカリとコシもあり非常に美味しい麺でした♪

そして最後は・・・

唐庵

残ったご飯を残りカレーにダイブですW

〆も炭水化物・・・体にはあまり良くはないけど・・・

心は満たされる事間違いないでしょー★


チョットお値段お高い感じするけど美味しいし凄いボリュームで満足しました♪

ご馳走様でした★★★★★



釜あげ饂飩 唐庵
大阪府茨木市大池2-11-15
tel.072-634-3366
営業時間 11:00-14:30 17:30-20:45
※麺なくなり次第終了
定休日  月曜、第三月・火連休(月曜祭日の場合は火曜に振替)
駐車場  あり
HP http://www.touan-udon.com/


2012-11-17-Sat-17:49

釜あげのスパゲッティ― 洋麺屋 五右衛門 吹田店

五右衛門

嫁とランチに行ってきました。

私達夫婦がランチにパスタと言えば五右衛門さんです。

安くて美味しいんです♪

五右衛門

二人ともCランチをオーダーしました。

サラダもデザートもドリンクも付いてお得です♪

五右衛門

定番のサラダとスープです。

普通の大根サラダとスープ。

いい加減食べ飽きた感ありですがいつも完食。


ズッキーニとサーモンのトマトクリーム  大盛り
五右衛門

秋のお薦めパスタです。

あまりトマト系は食べないんだけどサーモンに魅かれちゃいましたね。

トマトクリーム・・・どちらかと言えばトマトの勝ちですかねぇ・・・トマトの酸味が良い感じでした。

サーモンはもちろん美味しかったけど・・・

このトマトクリームにズッキーニが凄く合っていました♪

美味しかったです★


明太子と豚とからし高菜の博多風  大盛り
五右衛門

こちらはウチの 嫁オーダーのパスタ。

少しいただきましたけど・・・明太子とからし高菜が博多風?ですよね?

美味しいけど、ガーリックの量がハンパねぇ~!


そして食後のデザート


五右衛門

五右衛門さん定番のチョコケーキのアイス添えです。

いつ食べても美味しいです。

五右衛門

季節のお薦めデザート。

プリンの上に乗っているのは栗きんとん。

黒蜜?をかけていただくプリンと栗きんとん美味しいですね♪

デザートと一緒に美味しいホットコーヒーを飲んで〆ました。


いつになったら大盛り卒業できるのやら・・・?

まぁいいや・・・♪

ご馳走様でした★★★★



釜あげのスパゲッティ― 洋麺屋 五右衛門 吹田店
大阪府吹田市佐井寺南が丘10-3
tel.06-6821-2522
営業時間 11:00~22:30(LO.22:00)
定休日  情報なし
駐車場  あり
HP http://www.yomenya-goemon.com/






2012-11-15-Thu-17:12

あったか味噌キムチ鍋

いや~寒い季節がやってきました

私、ギャグも気温も寒いのが大嫌いなんですよ・・・まぁ言うわりに私のギャグは極寒ですけどねW

は置いといて・・・

そんな寒い季節にぴったりの

冷えた心も体も温まる



味噌キムチ鍋



を作ってみました♪


鍋

久々に包丁を握ったカモです。

見栄えムッサ悪くてスイマセン・・・オトコ鍋って事でご勘弁をW

でね、隠れて見えにくいけど

エノキ、エリンギ、シイタケ、マイタケ、シメジ・・・が入ってキノコ率お高いお鍋にW

冷蔵庫の中のモノ適当に入れたらこうなっちゃった・・・汗

なんでっこんなにキノコがあったんやろ~!?

作り方は適当に出汁とって

適当に味噌とキムチ鍋の素を入れます。

そして食材を入れる前に仕上げで、適量のごま油を入れると風味が良くマイルド感がでます★

まぁ適量でなくとも適当でいいとも~♪

鍋

見た目の悪さ程、不味くはないですW

嫁と子供が文句言わずに食べていたので良かったんでないでしょーか? 多分・・・汗

また懲りずに作ってみます・・・。

ご馳走様でした★


2012-11-12-Mon-16:27

釣りに行きたい・・・★

なかなか釣りにイケないので・・・


ちょっと遊んでみました・・・スイマセンW


1-RIMG4547.jpg


立派な烏賊拓でしょ?

でもね・・・

残念ながら私が釣った烏賊ではありません。。。

Shimanoさんの魚拓カレンダーを使わして頂きました。

いや~こんな立派な烏賊釣ってみたいですよ・・・。

そして・・・烏賊に抱かれかけているピカチュウカード♪

気になるでしょ?

1-RIMG4542.jpg

ニンテンドープリペイドカード ¥2000 です・・・。

そう・・・ドラクエⅩにまたまた追い金ですW

ピカチュウカード欲しさに・・・¥2000分買っちゃいました・・・息子が好きナンデス★

これで年内イッパイは遊べますねー!

だって完ストはまだなんですもの・・・現在は寄り道パッシ中★

でっ家なんか買っちゃったりしてストどころではありませんよW

先日なんて遂に竜おまゲット!(竜のお守り・・・ファンキードラゴが落すレアドロップ)

69匹目で出ちゃいましたねー早い方ではないでしょーか?

そんなこんなでドラクエⅩはまだまだヤメレそーにありませんね・・・常に眠たいぜぇZzzzzz★

でっ一体何のブログやねーーーーーーーん!!!!!

って思う記事ですが・・・釣りブログです◎

落ち?そんなモノはありませんW

2012-11-10-Sat-21:39

麺や 紡

またまた行ってしまいました・・・

このお店へ♪

麺や 紡

ナント!

この日は・・・・・

ガラーン

待ち時間なし!

で入れました♪

行った時間が良かったのか・・・?

まさかのゴールデンタイム★★★

あっ店内はもちろん満席でしたけどね・・・

紡


熟成らーめん 細麺バージョン
麺や 紡

太麺が品切れらしく細麺のみ・・・

なのでいつもは‘ちぢれ太麺’の熟成らーめんを‘細麺’でいただきました。

熟成らーめん細麺バージョン♪

初体験だけど・・・

悪くないです、全然イケます、美味しいです★

でもネ・・・

やっぱ熟成らーめんは‘ちぢれ太麺’がいいなぁ~っと思いました。

ん~でもやっぱ・・・


うまいっ!!! 


ほんと紡さんの鶏白湯スープはヤメレまてん!

ご馳走様でした★★★★★★


麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土、祝 
駐車場   なし


2012-11-08-Thu-18:30

新和風創作居酒屋 ほたる

とある日、晩御飯を食べに家族で外食してきました。

いつもは回転寿司が定番の我が家ですが・・・

ちょっと奮発です。

ほたる

私自身は二回目ですかねー

摂津市、JR千里丘駅から徒歩5~6分ってとこでしょーか・・・。

歩道のない道路に面した場所なので車に要注意です。

ほたる

ほたる

おススメのメニューが豊富です。

毎日新鮮なお魚を仕入れているんでしょーねー

まっとりあえずの~

   生中~♪

ほたる

やっぱコレでしょー!

間違いないです★

そして注文したお料理が次々と配膳されてきます。


おまかせ造り盛り合わせ 3種盛
ほたる

天然の鯛に生タコ、ヨコワ、どれも美味しいです♪


本マグロ脳天トロ造り
1-RIMG4475.jpg

脳天っ!!

少しは頭が良くなるのカモっ!?

って思わず頼んじゃいました・・・ハハハ

それは置いといて・・・とにかくウマいです★

歯に確かな食感がありながらもトロける感じ・・・これは美味いやろ~!


カリカリレンコンサラダ
ほたる

ドレッシングは自家製でしょーか?

程良い酸味が良い感じ♪

カリカリに揚げたレンコンに水菜が良く合います。


串カツ  熊本産 豚ロース  & 生ほたてとアスパラ
ほたる

豚さんはサクッと柔らかいです、そしてジューシィー・・・相変わらずのベタな感想でスイマセンW

ホタテもアスパラも好きなので私にとっては欲張り串カツだなー

いやーナイスコンボやー♪


揚げ出し餅 だったかな?
ほたる

お餅はあまり好きくないので食べていませんW

お出汁は美味しかったですねー温まります。


天ぷら盛り合わせ ですよね?
ほたる

どれもサクッと良い感じに揚がっていました♪

私的には塩でいただくのが一番ですね。


さつま芋スティック
ほたる

〆のデザート代わりに注文しました。

綺麗に盛ってくれているのが嬉しいです♪

素揚げしたサツマイモを砂糖&溶けたバターにちょんちょんして食べます。

シンプルやけどウマいんですよ★

いや~美味しかったです、 嫁も子供も大満足でした。

今度はピンで行こーっと!

ご馳走様でした★★★★★★



新和風創作居酒屋 ほたる
大阪府摂津市千里丘2-14-39
tel.06-6388-3650
営業時間 18:00~24:00(LO.23:00)
     金、土、祝前日は ~25:00(LO.24:00)
定休日  火曜
駐車場  なし
HP    http://www.hotaru.cc/



2012-11-06-Tue-20:34

★移動物園★

移動物園

先日、息子の幼稚園で移動物園なるイベントがあり参加してきました。

その時に撮影した画像です・・・豚さんですねっ♪

この移動物園、正式の呼び名は移動動物園なんですけどね~Y流に略させて頂きましたW

移動物園

ありがトンブレロ・・・って思われた御方はドラクエⅩのやり過ぎでしょーって私だけっ!?

美味しそう♪って思われた御方はカナリのチャーシューフェチですね★って私だけっ!?

凄く可愛い♥って思われた御方は動物好きなんでしょーねー♪ 私も好きです♥

移動物園

気持ち良さそ~に寝ておられます・・・いいなぁ~♪

ってか豚さんもお疲れですよねW

移動物園

ワンさんも気持ち良さそうですが・・・やはりお疲れかなぁ~W

ちょっと繋がれているのが可愛そうですが・・・。

間近で動物達とふれあう事の出来る移動物園、子供達には良い体験ですよね◎

私も動物達とふれあえて楽しい一日を過ごさせて頂きました♪

ありがとー移動物園★★★★★★★



2012-11-05-Mon-16:43

松阪牛麺 大龍軒

大龍軒

吹田市にあるお店です。

説明するには少し難しい場所ですが・・・阪急 山田駅を超えて豊中方面へ向かう途中

各自動車メーカーのディーラーがズラーっと並んでいる通りの入り口らへん・・・

って言ったら分かるでしょーか?

屋号のごとく松阪牛を使ったラーメン屋さんですねー♪

大龍軒

大龍軒

券売機で食券を購入します。


松阪牛麺 おんたま
大龍軒

温玉、いっちゃいましたねー★

赤と緑、いい色合いですねー綺麗です♪

右側の容器・・・‘あぶらかす’と呼ばれる部位の入ったアツアツのお出汁を掛けていただきます★

大龍軒

上からドバーっとお出汁を掛けると・・・

大龍軒

お肉が良い感じのピンク色に♪

う~んっ美味しそう♪

大龍軒

麺は全粒粉の細麺、コシがあって良い食感です★

カツオと昆布の和風出汁が凄く美味しいです♪

ベースはあっさりですが、‘あぶらかす’がコクとマイルドさとコッテリ感を出してくれます。

お肉も柔らかくて


美味しいっ!!!


お隣で食べていた人・・・私より後に来たんだけどね・・・

一日10食限定の松阪牛ガーリックライスを注文していて

これがニンニクの良い香りがするのなんのってもう・・・むちゃ美味そう・・・!

今度はコレ食べようっと・・・

ご馳走様でした★★★★★


松阪牛麺 大龍軒
大阪府吹田市津雲台7-5-1
tel.050-1306-2875
営業時間 11:30-14:30 18:30-21:30(日曜は21:00まで)
定休日  月曜
駐車場  なし




2012-11-04-Sun-13:40

Namako Night

ナイトエギングに行ってきました。

夕刻に竿を出せるように和歌山県へ向かいました。

1-RIMG4525.jpg


途中、紀の川SA でWC休憩です。

毎回の事ながら、ど~もポンポンの調子が悪い様です・・・W

1-RIMG4524.jpg

良い眺めです・・・。

休憩がてらペプシを自販機で購入♪

1-RIMG4527.jpg

おっエルメスですやん★

改めて見るとカッコイイですよねー!

確か元祖ファンネル装備でしたっけね?

エルメスと一緒に居たシャアゲル好きだったなー

な~んて懐かしさにふけながらペプシを飲み一喝注入!

そして無事、予定時刻に現場へ到着しました♪

日が暮れるまではホボ風もなく良い感じやったんですけど・・・ノーバイト。

日が暮れ少しヤな風が・・・相変わらずノーバイト。

段々と風が強くなって来たような・・・・・まだまだノーバイト。



そして



ボトムステイからでした・・・ステイからシャクッた瞬間に重みが?



・・・・・!



これはイカ・・・・・ちゃうちゃうW



1-RIMG4529.jpg

デカイです・・・!

自己最高かもっ!

しかもっ!

なにやらエロ~いグロ~い液体を出しちゃってます・・・汗


もちリリース・・・。




そして少し風が収まった瞬間でした。




サクッと・・・




1-RIMG4532.jpg

キャスト後のフォールで抱いてました・・・・・。

取りあえずホゲ回避ですW




しばらくして・・・・・





サクッと♪





1-RIMG4533.jpg

沖の方へ払い出す潮の流れにエギを乗せ・・・

ナンチャッテバックドリフト・・・シャクッては流しで抱いてくれました♪

サイズ的にはね・・・なんですけど渋すぎるのでお持ち帰りですW




そして、同じパターンでバイトしたんだけどねー




1-RIMG4534.jpg

ゲソってしまいましたW

その後・・・頑張ったんですけど強風から爆風、激風に変り立っているのもヤッとなぐらい・・・

撤収ですW

私の秋はもう終わったかなー泣

初冬のデカイカに賭けますか・・・・・。

ではでは皆さん、安全で良い釣行を・・・!



2012-11-02-Fri-03:51

秋の大阪万博公園

とある日曜日・・・。

大阪万博記念公園

秋空が気持ちいい天気です♪

仕事の関係でなかなかサンデーパパになれないYですが・・・

この日は仕事が休みだったので思う存分サンデーパパしてきました★

ですがタイミング悪く嫁がグロッキー!天罰ですか?

鬼も病!

なので娘と息子を連れて三人で大阪万博公園へゴー♪

実は私の家からチャリンコで・・・自転車で行ける距離なんですよねっ

でも道中・・・心臓破りの坂が待ち構えているのです。


大阪万博記念公園

画像ではそんなにィ~!って感じですけど・・・

知っている方はご存じでしょ~! ここまで来るのにも結構な坂なんですヨ。

しかも・・・

大阪万博記念公園

ピンチです・・・。

前に息子・・・後ろに娘を乗せた電動チャリンコ・・・電動自転車のカラータイマーが・・・

ラスイチで点滅やん!

仕組まれたか・・・!?

でもなんとか私のチャリテク・・・自転車テクでゴールまで持ちましたねぇ~さすがっ★

大阪万博記念公園

少し入場料が要るんですけどイイ所なんです◎

大阪万博記念公園

入場するや否や太陽の塔がウエルカムしてくれます♪

1-RIMG4416.jpg

間近でパチリっときました★

迫力あるぅ~!

いいねっ!


お祭り広場は凄い人で賑わっていました。

大阪万博

ど~やらガレマ?フリマ?が開催されているよ~ですが・・・

スル~です・・・人が多過ぎて行く気になれんかったW

そして・・・トコトコ歩いて昼食を食べるのに良さげな場所を探します。

大阪万博

この辺りで・・・と思ってカバンを探れどシートがないっ!

子供二人のシートはあるんですけど・・・私のがないっ!

仕組まれたか!?

仕方なく売店で購入しましたW

だって緑の中で寝そべりたいんですものっ!

大阪万博 大阪万博

太陽の塔デザインのビニールシート ¥500

大きさはタタミ一畳ぐらいでしょうか?

可愛いやん♥ ちょっと気に入ったカモです♪


そして昼食です・・・。

お恥ずかしながら某スーパーのお惣菜シリーズですので写真はなし。

大阪万博

ご飯を食べて・・・

森林浴♪ 最高っ~!

いいんだよ~♪

大阪万博

イインダヨ~♪

大阪万博

グリーンだよ~♪

一番搾りだよ~♪

大阪万博

大自然の中で飲む一杯は格別です!

大阪万博

今は緑な葉も赤くなるんですよね~紅葉の時期が楽しみです。

昼食後はマッタリと森林浴しながら子供達とキャッチボールをして過ごしました。

そして、散歩がてら・・・再びトコトコと歩き

大阪万博 大阪万博

ソラード(森の空中観察路)に到着。

行ってみましょう!

大阪万博 大阪万博

森の中に歩道橋があり、その歩道橋の上を歩きながら色々な木を観たり鳥を観たり・・・

みたいな感じですかね~

楽しいです♪

大阪万博 大阪万博

大阪万博

展望台の頂上を目指します。

大阪万博

スイの塔みたい・・・って思った人はドラクエⅩのやり過ぎですねって・・・私だけっ!?汗

展望台に到着、螺旋階段を上り・・・

大阪万博

着いたっ!

いい眺めです★

大阪万博

太陽の塔も見えますねぇ~♪

大阪万博

そして

17時に閉園らしく帰る事に・・・

大阪万博

帰りは林道を通りました・・・少しヒンヤリ。

いや~楽しかったなぁ~

大阪万博

近場でこんなに広大な自然の施設がある事に幸せを感じた一日でした★

大阪万博

大阪万博公園


HOME