鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-12-31-Mon-13:04

2012年 記録よりも記憶に残る釣行!

2012年最後の更新です。

誠に勝手ながら・・・

私が選ぶ2012年 記憶に残る釣行ベスト3 を発表しちゃいます。

もちろんこのblogの中で・・・ですよ

まず3位ィィィーじゃかじゃん♪

2012.5月某日 エギング ~和歌山県 中紀~

確かナイトでやってたんですけど、全くアタリが無くやっと明け方に釣れたぁぁぁ

って思ったらそっから怒涛の5連やったんですよねー

いや~記憶に残りますなっ やっぱエギングは春だぜぇ~って思いましたよっ

でっこん時の・・・

2012.5.9アオリ3

残念ながら2012年MAXはこのサイズ止まりでした・・・1700gだったかな?

暫く2000gクラス取れていませ~ん・・・来年は久々に拝みたいものです。。。


そしてぇ~第2位ぃ~じゃかじゃん♪

2012.7.23 水産部集会 ~和歌山県 紀北~

残念ながら私はホゲってしまいましたが みんなと楽しい釣りが出来て満足した釣行でした。

私が釣った魚ではないですけども・・・

ソーダカツオ

ソーダガツオです・・・いいねっ♪


でっ第1位ィィィ~じゃかじゃん♪

秋のキャンプ・BBQ・・・そしてエギング♪

残念ながら私の釣果は・・・

秋キャンプ

小さいタコのみ・・・うんホゲですよっ残念!

だけど同僚のMO君が見事墨付けデビューを果たした記念すべき釣行でした。

あのMO君の笑顔が今でも忘れられませんっ!いいねっ♪

いや~ほんと釣りってオモロ楽しいです♪

2013年もオモロ楽しく安全な釣行を目指して頑張りまーす。



★皆様、今年一年間お疲れ様でした

                         そして、ありがとうございました★ 


2013年も宜しくお願いします。


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい♪


2012-12-31-Mon-12:55

麺や 紡

12月某日、食い納めに行ってきました。

麺や紡

最後はやはり さん でした。

でっまさかのっ!?

この御方様と店内でバッタリ!ビックリ!

やっぱ美味いですものねー★


さてオーダー

紡


熟成チャーシュー麺 大盛り メンマ大 & ご飯
麺や紡

2012年、最後のオーダーです。

残念ながら ちぢれ太麺は完売・・・自家製ストレート細麺での提供でした。

淡成に変更しても良かったんやけど気分は完全熟成モードやったのでね

うーん・・・ちと残念でした。。。

次回はもうちょい早く行かないとね・・・


麺や紡

うん、やっぱ美味いっ!

この濃度★まったり感☆なんとも言えんです♪

この日の熟成はいつもより一段と鶏の旨味が濃厚に感じました。

ごはん によく合います。

この濃厚な鶏白湯スープが絡むチャーシューは絶品です♪

あっちゅー間の完食でした。


美味しかったけど・・・でもやっぱ太麺で食べたかったなー


ご馳走様でした★★★★★★


☆麺や 紡さん 年末年始の営業予定です☆
麺や紡



麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土、祝 
駐車場   なし



2012-12-30-Sun-21:29

釣り納めならぬ買い納め

本日二度目の更新です。。。

珍しいでしょ?

いや~完全に更新のペース配分ミスりましたW




12月某日に



釣り納めに・・・





行く予定やったんですけど






悪天候と大掃除・・・そして最低気温-2℃の予報・・・。


こりゃヤメだぁ~って潔く諦めて・・・



魔界へ行ってきました。


年末年始セールだとか


エギ


でっとりあえずエギを・・・いつもの価格より¥200ぐらい安かったのでねっ


もっと買いたいぐらいですよー


そして


買うつもりは無かったんですけど・・・



ちょっと見たかっただけ・・・



ちょっと手にして試着。。。


でっ


買っちゃいましたよっ


防寒着

防寒着♪

ほんとはもうワンランク上のグレードを買いたかったんだけどねー

お財布と相談して妥協しました・・・泣

カラーはイエロー・・・幸福を呼びそうだったので縁も担いでこのカラーにしました★

ほんまっ釣れてけろー!!!って感じです。

この防寒着、レインマックスって素材を使用しているらしく

防寒着

防寒着

うーん・・・

なんかよう分からんけどイイのかっ!?

うん、良さそうだ♪

まっ来年の初釣りで効果を発揮してくれる事でしょー

って初釣りで雨はヤですねっ(苦笑)



また明日も更新する予定ですので・・・



2012-12-30-Sun-13:59

★どて焼き作ってみました★

肉どて

どて焼きを作ってみました。

どて煮とも言うんですかねっ?

作り方は・・・牛スジの煮込みに味噌を加えて更に煮込みました。

圧力鍋が無いので煮込みに時間を費やしました。

肉どて

お味の方はまずまずでしたが・・・思った以上のトロミが出ない・・・。

煮込みが足らないかなー?

肉どて

今度はもっと煮込んでみましょう!



2012-12-29-Sat-11:58

ミルフィーユ 本店

クリスマス当日。。。

ミルフィーユ

予約していたケーキを取りにミルフィーユさん本店へ

ミルフィーユ

可愛い箱です。


クリスマス限定 クリスマスザツハ ¥4200
ミルフィーユ

デコレーションが素敵でした。

ミルフィーユ

チョコが濃厚でした。

濃厚だけど甘ったるさが残らないのが良いです。

美味しかったです。

ご馳走様でした★★★★



ミルフィーユ本店
大阪府吹田市五月が丘北25-38
tel.06-6877-3118
営業時間 9:30-20:00
定休日  元旦
駐車場  あり
HP    http://www.mille-feuille.com/




2012-12-28-Fri-21:48

情熱うどん 讃州 豊崎本店

クリスマスの日に行ってきました。

1-RIMG4832.jpg

中津近辺なんですけど・・・この辺り歩くの何年振りか・・・あっ年始に来たかなっ!?

まぁいいや・・・

でっこの尖がった建物なんなのだっ!?

撮影してる人が多かったのでその中に混じりパシャッとなっ!

でっトコトコ歩き向かった先はぁ~

讃州

北区豊崎にあるお店 情熱うどん 讃州さんです。

讃州

この日はクリスマスなのに寒いっ寒~い日っ!

あっ深い意味はありませんっ

そんなこんなで絶対カレーうどんだぁ~!

讃州

って決めていたのに・・・

なんてっ意志の弱い事~!


鶏唐とキノコのクリームうどん
讃州

UDON de Xmasってぐらいだからクリスマス限定!?

ちと情報ないので分かりません。。。

ほんとクリスマスってビジュアルですねぇ~

うどん なのに・・・なんて斬新なのって思いました。

人参もオーナメントっぽくデコられて良い感じです♪

思ったほどクリームしていません、どちらかと言えばシャバシャバ系でした。

クリームのなかにブラックペッパーが良いアクセント・・・だと思いました。

分かり易く言うと・・・うどん版カルボナーラっかな?

素揚げのゴボウと鶏唐が美味しかったです。

再訪はやっぱカレー釜玉食べたいなぁー

ご馳走様でした★★★


情熱うどん 讃州 豊崎本店
大阪市北区豊崎3-4-12
tel.06-6377-5555
営業時間 11:00-麺売り切れまで(最終15:00まで)
     17:30-麺売り切れまで(最終21:00まで)
定休日  日曜、祝(不定休あり)
駐車場  なし
HP    http://www.jyounetsuudon.com/
blog   http://udon.osakazine.net/




2012-12-27-Thu-12:02

うどん屋 山善

山善

豊中市にあるお店 山善さんで昼食を食べてきました。

阪急宝塚線 服部駅から176号線を渡り少し中に入った所です。

山善

お昼のサービスメニューも捨てがたいですが・・・

限定に魅かれ期間限定の うどん にしました。


期間限定 鶏ときのこと子エビのあんかけとじうどん ¥900
山善

こういった あんかけの うどん はアツアツで寒い日には持って来いです。

あったまりますねぇ~♪

エビがプリプリで美味しいです・・・結構入っていたと思います。

鶏肉も柔らかくて食べやすいです。

お出汁は薄目だけど強く感じました。

具沢山で満足な一杯でした♪

ご馳走様でした★★★★

山善


うどん屋 山善
大阪府豊中市服部本町1-6-7
tel.06-6864-0770
営業時間 11:00-15:00 17:00-23:00
定休日  水曜
駐車場  なし




2012-12-26-Wed-03:19

真骨鳥らぁめん あざす

あざす

閉店されました!



北区の あざすさんに行ってきました。

あざす

ちょいとガッツリいきたい気分だったんで・・・っていつもかっ!?

ランチセットC を つけ麺大 トッピング チャーシュー 味玉

で注文です。


たまごかけご飯あざす

つけ麺より先に来ました。。。

あざす

さすがっ鶏専門店の卵っ♪

黄身が濃厚で美味しいです。


つけ麺 大(350g) トッピング チャーシュー 味玉あざす

ちょっと欲張り過ぎでしょうか?

あざす

ほんのりレアなチャーシューです。

これがまたウマいんです♪

しかもレアチャーシューって食感もイイんですよねー

味玉の黄身は少し固まった感じで黄身は垂れてきません。

これはこれで食べやすいしイイかもです。

にしてもタマゴタマゴしちまったなぁ~汗

あざす

麺は〆過ぎかって程締まってました。

どちらかと言えば硬めですかねー

これがコシっていうのかな?

麺自体は中太で適度にスープに絡みイイ感じでした。

あざす

トロミのあるつけ汁です。

若干ジンジャーが効いてますが鶏が濃厚で美味しい白湯スープです。

うんっ!やっぱ美味しいです♪

最後はモチ、スープ割で〆ましたけど・・・

魚介が効いて凄く美味しかったです。


満足しました・・・飯系ある時は麺量 中、もしくは小で充分だと思います。

ご馳走様でした★★★★★


※年末年始の営業予定と新年1月から定休日が変更されます。
あざす あざす



真骨鳥らぁめん あざす
大阪市北区天神橋4-1-2 松一ビル1F
tel.06-6881-2827
営業時間 11:00~15:00 
定休日  日、祝
※2013年 1月より 日、月、祝が定休日

駐車場  なし


2012-12-25-Tue-21:19

サントリーカラメルブラウン

某コンビニエンスストアで見かけて購入してみました。

カラメル

一度見はスルーで・・・

二度見で手に取りそのままレジへ。。。

カラメル

お味は黒ビールに近いですかね?

カラメルだけになのか・・・ちょっと甘苦い感じです。

うん・・・微妙かな?

好きな人は好きなんだろーけど・・・

ご馳走様でした★

あっ今日はXmasだっ♪

メリークリスマスっ!

2012-12-24-Mon-20:52

お昼に作ってみました♪

実は・・・

もうとっくに冬休みに突入している・・・

Y です。

嫁は仕事・・・

私は家事と育児とドラクエⅩに明け暮れている毎日です。。。

あー釣りに行きたーいっ!

ってな訳で日中は専業主夫な私・・・

サクッ

とお昼ご飯を作ってみました。

焼きうどん

焼きうどんです。

材料は冷蔵庫の中の物を適当に使用しました。

味付けは醤油ベースで隠し味に生姜を効かせました♪

私は作る側にまわると

お腹イッパイになってしまうので味見以外は食べていません。

がっ

仕事帰りの 嫁と子供達からは高評価を頂きました◎

ほんまかーいっ!!!

って心の中で叫んでしまいましたよ・・・

そして次の日も

シェフってみました。

温そーめん

温そーめんです。

これも材料は冷蔵庫にあるものオンリーです。

中華麺も余っていたので入れてみました。

見えないですがソーメンと中華麺のミックスです。

これは丸見えですが・・・

かなり白髪ネギが雑ですW

味付けは鶏ガラ醤油・・・モチ化調バリですW

仕上げに溶き卵を入れフワッと♪

薄味なので塩コショウをかけていただきます。

これは私も食べました。

まぁ50点ぐらいでしょうか・・・?

これも 嫁、子供からは高評価でした。。。

まぁ褒められると・・・また作ろうか・・・ってなってしまう。

うん懲りずにまた作ろう。。。


2012-12-22-Sat-19:32

一年に一回の楽しみ★

リアル12

一年に一回のペースで新刊が発売されます。

こうスパンが長いと新刊出る度にまた1巻から読みたくなって読んでしまいます。

今年はまだだけど・・・


若干、漫ヲタな私ですが

断捨離って事で血と汗と涙のコレクションを売り捌いたけど・・・

リアルは手放せませんでした。。。

他にも手放せなかった漫画ありですが、手放して後悔している漫画もありなんだなぁー泣


私が漫画で涙してしまったのはスラムダンクとワンピースと・・・

このリアルだけですねぇ・・・ハガレンも感動したけど・・・

リアル12

おまけですかネ?

12巻に挟まれてました♪

このユルイ感じイイですねー漫画の内容は重いんですけど・・・W

来年発売予定の13巻が今から楽しみです・・・。

それまでこのblog続いているかが心配ですね。。。

2012-12-20-Thu-14:18

もうすぐXmas★

blogでお世話になっている

18パパさんの記事

を参考に購入しました★


ミズノ ブレスサーモ
じゅえる

上下で購入。

どんだけぇー寒さに耐えれるか・・・

早速、試してきました。。。

あっ残念ながら釣りではナイですW

天候とタイミングが合わず・・・釣りにイケない日々を過ごしております・・・残念っ(泣)

年内行けるかなぁ?危ういカモっ!?



そーそー

行ってきたのはココでーす!


あっ


残念ながら食い系でもナイんですよW

じゅえる

12月某日・・・

ナメてました。。。

午前8:40でこの長蛇の列・・・

OPENは午前10:00なんでポールもしくは先頭やと思っていたのにぃー

皆さん頑張るねー

ポールの御方は何時から居るのか!?

ほんと頑張るねー

でっ午前9:20ぐらいに整理券が配布されました。

じゅえる

残念ながらお目当てのパープルは前の前の前の御方で終了・・・気分もブルーなだけにブルーで妥協。。。

この他に3DSのソフト‘飛び出せ 動物の森’目当てで並んでいる御方も居られました・・・人気あるんだっ!?

でっゲトしたオモチャです。

じゅえる

なんでもスマホみたいにタッチパネルになっていて写真撮ってデコったりゲームしたりお友達と通信したり・・・

と大人顔負けのオモチャらしくスンゴイ人気で入手困難な代物らしいです。

でっ後日・・・

嫁から聞いたのですが

娘「もう要らなーいってサンタさんにお願いしてーん♪」やて・・・



あんだけ欲しい言うてたのにっ何故っ!?


いやーサンタも楽ぢゃないよねー泣




でっ肝心のミズノ ブレスサーモの効果ですが・・・



イイ感じです★★★★★★



寒がりな私にはこれからの季節、重宝しそーです◎

18パパさんナイスな情報をありがとうございました♪


2012-12-19-Wed-15:04

NISSIN ラ王 季節限定 冬味 鶏炊き白湯

ラ王

日清さんの季節限定ラ王です。

ラ王は¥お高い分クオリティーも高い気がします。

この冬期限定の鶏炊き白湯もなかなかクオリティー高かったと思います。

鶏も感じたしカップ麺ではレベル高い方だと思います・・・さすがっラ王だっ!

ご馳走様でした★★


2012-12-17-Mon-17:13

ミルフィーユ 本店

ミルフィーユ

先日、ちょっと気になるスイーツを見かけたので行ってきました。

吹田市、五月が丘北にある 心にとどくお菓子工房ミルフィーユさん本店です。

お目当てのスイーツをゲト♪

ミルフィーユ

そして

箱から取り出したるスイーツは・・・


タルト・オ・ポム ¥1365(税込)
ミルフィーユ

林檎っ!

って感じ全開でインパクトありでしょ?

可愛いでしょ?

こんな可愛かったら・・・


惚れてまうやろーーーー!


ってまではいきませんけどネ。。。

ミルフィーユ

切っても中は林檎っぽい作りです★

似せて作ってんのかなぁ?

良い仕事してますねぇ★

ミルフィーユ

一片にしても林檎ですよねぇ♪

ですがお味の方は良い意味で林檎りんご していません。。。

外側の赤いのは甘酸っぱさのある感じ・・・ラズベリーですかね?

中はババロアですか?ムースなのか?

なんかそんな感じのホワッとした物の中に林檎が隠れていました・・・面白い♪

下層はしっとりスポンジにサクッとパイ生地♪

思わず笑みがこぼれる美味しさでした◎

ホント美味しかったぁ~いつまであるんだろう?

また買いたいです★

お土産やプレゼントなんかにもインパクトがあり良いカモですね。

ご馳走様でした★★★★★★

ミルフィーユ


ミルフィーユ本店
大阪府吹田市五月が丘北25-38
tel.06-6877-3118
営業時間 9:30-20:00
定休日  元旦
駐車場  あり
HP    http://www.mille-feuille.com/



2012-12-16-Sun-14:44

★Yの疲労ダメージ回復法★

こんにちは Y です。

こちらは・・・

葛根湯

葛根湯です。

私、この葛根湯・・・疲れた時によく服用します。

ただ水と飲むのではなく・・・

カップに葛根湯粉末を入れ熱~いお湯を注ぎます。

葛根湯

そしてよ~くかき混ぜて飲みます。

お味の方は・・・悪くはないです。

どちらかと言えば飲みやすい部類だと思います。。。

がっ完璧には溶けないので最後に溶けキレなかった粉状の残骸がお口の中に入るのは不快です。

喉に引っ掛かり咽たりもしますW

探せば全溶けする葛根湯もあると思いますが・・・この葛根湯が確か一番お安いかなっ?こっコスイか?

私にとってはこの服用法、水で飲むよりも効果的です♪

葛根湯

服用するタイミングは疲れた時、熱~いお湯で溶かした葛根湯を飲んで寝ますZzzz~♪

するとポッカポカでグッスリ~快眠っ♪

そして目覚めも爽快で体の軽快さを実感しました★

もちろん風邪の初期症状なんかにも効果あると思いますよ~!

興味のあるお方は試してガッチョン!!!


2012-12-15-Sat-14:53

三谷製麺所

この御方様より情報を頂き行ってきました。

平日は麺の販売のみの営業で

土曜・日曜だけ店内でラーメン つけ麺のお食事が可能だとか・・・

三谷製麺所

お目当ての 濃厚つけ麺は一日15食限定と聞き早めの到着です。

なんと・・・

三谷製麺所

ポールげと★

三谷製麺所 三谷製麺所


つけ麺 太麺300g 濃厚つけだれ (一日15食限定)
三谷製麺所

出された瞬間、匂いで


これは美味い


って思いました★

三谷製麺所

ちょっと甘口な つけ汁です。

う~ん鶏が濃厚で


うまい!!!


トロミのあるつけ汁は久々に鶏って感じの鶏白湯♪

でもこの濃厚な つけ汁に合う麺が凄かったぁ~

三谷製麺所

この太麺、ツルツルでプリっとモッチリ~そして喉越しがまたイイんですよ◎

さすが麺を専門で扱うだけあってよ~く締まっていました。

ズルズルと・・・あっと言う間の完食です。。。

出来ればまた行きたいですねー

麺も買いたいし・・・特に生パスタ気になります。

ご馳走様でした★★★★★★

三谷製麺所


三谷製麺所
大阪市東成区玉津3-1-6
tel.06-6975-5557
営業時間 月-金 13:00-17:00
       土・日 11:00-17:00
     ※店内で食事する事が出来るのは土・日のみです。

定休日  祝・祭日、臨時休業あり
駐車場  なし



2012-12-13-Thu-14:46

麺や 紡

麺や紡

茨木市の麺や 紡さんに行ってきました。。。

やはり月一は外せません!

この日は冷え込みがキツ~く寒~い日・・・だけど私の紡ローテーションでは・・・

つけ麺を食べなければ・・・これは気合い入れなければ・・・

ってな感じでOPEN30分前に到着。

寒いからサスガに並ぶ人も少なくなってる的な考えやったんやけど・・・

甘い・・・それでも17番目・・・ポール取ろうと思えば1時間前に来なあかんっぽいW

こんなクソ寒い中アホちゃうかって思われても良いぐらい美味しいので仕方ないよね。。。

紡

久々なんでガッツリいっちゃいました♪


淡成チャーシューつけ麺 中盛(300g) トッピング 味玉 & メンマ丼
麺や紡


メンマ丼
麺や紡

久々かな?

相変わらず美味しいです。

紡さんのメンマは絶品です♪

メンマの下に隠れている細かくカットされたチャーシューが良いですよね♪


麺や紡

いやーナイスな盛り付け♥

いいビジュアルです♪

ずーーーっと眺めていたい・・・けど後ろがつかえているので早速いただきました♪

プリッとモッチリ食感の二層麺はいつ食べても


とっても美味しいです◎


これは、また食べたいって思うよねっ★

なんども言っていますけど・・・チャーシューも美味し!です♪


麺や紡

綺麗な鶏清湯のつけ汁です。

少し甘酸っぱい感じで鶏の旨味タップリです。

凄く柔らかい長方形ブロックのチャーシューが2個入っています。

久々の淡成つけ麺も相変わらず美味しいねっ★



でっ今回・・・思った事があります。

丼物食べる時は つけ麺並盛で充分カモっ・・・

胃袋退化しちゃったかなぁ?(苦笑)



年内あと一回は行きたいですねー

ご馳走様でした★★★★★★



麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土、祝 
駐車場   なし






2012-12-11-Tue-21:32

麺心 京地どりらーめん 氣ばりい屋

気ばり屋

閉店されました。  

11月19日、今里にOPENした新店です。

行ったのは最近ですけどね。。。

最寄りの駅は・・・やはり今里駅。

気ばり屋

お昼のランチメニュー

お得な感じがします。

気ばり屋

ラーメンに つけ麺、単品に丼物、新店の割にメニュー豊富で頼もしい感じです♪

ビール飲みた~いっ!!!

けど車なので我慢・・・いつもこうなるのに何故車?

それは・・・運転が好きだから・・・下手ですけどネW

気ばり屋

ピクルスが出されます・・・食べ放題!?

おつまみ自由な感じです。

少し頂きました・・・普通にうまいです。

こういったご自由に・・・的な物をご提供してくれるお店好きだなぁー★


Aランチで  京地どりらーめん トッピング地どり増し
気ばり屋

いや~限定いっちゃいましたW

美味しそーです♪

気ばり屋

見た目あっさり風ですけど鶏の旨味が凄く出ています♪

コクがありシッカリとしたスープです。

麺は中よりやや細目のフラットで良い噛み心地♪

そして鶏肉。

名の如く京都産の地鶏だと思うんですけど・・・これが・・・


うまーい!!! 


鶏チャーと言うより焼き鳥な感じでした。

地どり増しにしたからか・・・ゴロゴロ入ってます。

柔らか過ぎず硬過ぎず良い塩梅な食感・・・好きだなー★

味付けもスープの味を壊さず鶏の旨味を引き出すよーな味付けで美味しかったです。

この鶏さんでビール飲みたいって思いました♪

また近々再訪したいですねっ!

美味しかったです・・・ご馳走様でした★★★★★




麺心 京地どりらーめん 氣ばりい屋

閉店されました。  

大阪市東成区大今里西3-1-9
tel.06-4259-0320
営業時間 11:00-15:00 17:30-22:30
※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜日
駐車場  なし
hp    http://www.kibariiya.com





2012-12-10-Mon-18:41

煮込みラーメン

手抜き鍋?って言われればそーかカモっ!

でも

ちゃんと野菜は切るし肉団子だって自分で調合して作ってますよ~♪

では何が手抜きか?と言えば・・・



コレっ




鍋

煮込みラーメンなんですけど・・・

お鍋のスープを作らなくてもヨい手間要らずなんですねぇ

ホントはスープを作るのがお鍋の一番面白いトコなんやけど・・・

作り方は簡単♪

お好みの具材と麺を入れて煮込み・・・

調味ソースを入れて・・・

さらに煮込めば出来上がり~★


鍋


うーん・・・またまた見た目悪~いW

我が家はいつも豚肉を一番上にして煮込みます・・・特に理由はありませんね。。。

鍋

ビールにお鍋・・・最高やねっ♪

ご馳走様でした★★★


2012-12-08-Sat-22:19

あれも欲しい★これも欲しい★★もっと欲しい★★★

ゲーセン・・・

今時はゲーセンなんて言わないかぁ・・・

アミューズメントパーク?なんて言い方するんですかねぇ?

あんまりよく分かりませんけど・・・

そんな場所で面白いゲームを見かけました★

ゲーセン

釣りのゲームらしいです。

デカイカやね・・・動きも結構リアルです。

こんなん見るとムラムラ、悶々しちゃいますよねー♪

がっ影響した訳でも無いんやけど・・・


某魔界のセールへ行ってきましたよ


    
     あれもっ

            

            これもっ




と出る欲を抑えつつも




この始末・・・泣

魔界
魔界・・・超こえェェェ~!!!



パープルが多いでしょ?

ムラムラ、悶々したからちゃいますよ~笑

もち欲求不満でもないです・・・



否っチトあると思いますW



いやいや私ではなく、欲求不満なアオリイカを釣る為なんですね~!

なんか知らんけど・・・パープルよくアタリます◎

年内ラストっ行けるか分からんけど・・・

殉職する前に抱かれて来てねっ♪っと願うばかりです(笑)


それと魔界セールの時にいつも買ってしまうのは・・

コレっ

シュッ

普段買うよりもロープライスなんです。

そこから更に値引きあり・・・これは買わなければ・・・って毎回釣られてますね~

過去の記事で・・・

      PEラインのコーティング


について色々と侯爵を垂れましたけど・・・

結局は元サヤに戻りました♪

やっぱ今の所、私には‘PEにシュッ!’が一番や~♪

さて年内ラスト・・・有終の美を飾りよい年を迎えたい所です・・・。


2012-12-07-Fri-13:16

三ツ島 真打

三ツ島真打

釣りに行けなかった日です。。。

門真市にあるお店、三ツ島 真打さんに行ってきました。

三ツ島真打

三ツ島真打

色々とあり迷いますが・・・この日の気分はカレー曜日♪


温玉とり天カレー 小ご飯付  トッピング ちく天
三ツ島真打

う~ん・・・ガッツリ系★

アッツアツのカレー饂飩を分けて食べれる様に器が用意されています。

かなり熱いのでこういった配慮は嬉しい限りです・・・もちエプロンもありです。

が・・・私はアツアツをそのままズルズルいっちゃいましたね~

猫舌なのに・・・ワイルドかっ!?

なっ割にはエプロン装備です・・・ワイルドちゃうやん!?


三ツ島真打

まずは・・・とり天の柔らかさにビックリです・・・もち美味しいし♪

ちく天もサクッとイイ感じに揚がっています・・・カレーとちくわって合うんやねっ♪

カレーは、ちとスパイシーかなっ でもお出汁も負けていません!

温玉を割るとトローり黄身が出てきてマイルドに・・・♪

体にはデンジャラスなコンビだけど・・・カレー饂飩にご飯は必須ですよー◎


いや~オイチぃ~★★★


最後までアツアツで食べれました・・・

嬉しいんだけど猫舌な私には少しばかりツライ様な気も・・・

やはり器に入れて食べるベキやったかなー(笑


お腹も心も満たされ満足です♪

ご馳走様でした★★★★★


三ツ島 真打
大阪府門真市三ツ島772-3
tel.072-884-4250
営業時間 11:30-15:00 17:30-21:00
※麺売り切れ次第終了
定休日  月曜
駐車場  あり
blog   http://ameblo.jp/sarabon/




2012-12-05-Wed-13:37

ー味の味料理ー CO やんて

やんて

家族で外食して来ました。

吹田市岸部北にあるお店です。

2~3年前に堀江辺りから移転されてきたそうです。

場所的には・・・説明しづらいので地図の方を参照して下さいW・・・この記事終わりに貼り付けてるので★


取りあえずはぁ~

やんて

やっぱだねっ♪

寒かろうが暑かろうが二日酔いだろうが・・・



うまいっ!!!



お造り盛り合わせ
やんて

ブリ、タコ、サーモン、しめ鯖だったか?と 鱈白子です。

ほぼ 嫁、娘、息子のお腹の中へ・・・

かろうじて・・・鱈白子一切れをゲット♪

クリーミーで美味いです★


シーザーサラダやったかな?
やんて

ボケボケでスイマセンW

普通に美味しいです。

温玉がトローリ良い感じでした★


おでん盛り合わせ
やんて

これがスンゴク美味しかったです★★★

なんといってもお出汁が最高でした。

京風なお出汁らしいですが・・・まろやかでコクと深みがありスッキリ♪

このお出汁が染み込んだ具はどれも美味しかったです。

どれが一番?と聞かれると・・・厚揚げですかねー

口当たりがフンワリして噛むとお出汁が口の中で広がります♪

いやー幸せを感じましたよ◎


からあげ
やんて

とくにインパクトはなかったですが・・・ジューシーで美味しいです。


???
やんて

なんだったっけ?

あんかけが掛かった・・・れんこん饅頭でしたか?

ハハハ・・・忘れました・・・(汗


塩モツ炒め?・・・だったか(汗
やんて

野菜炒めにモツが入った感じです。

やっぱモツって美味しいですよねー

お酒がススムぜいっ!



お酒もお料理も豊富で、気さくな店主さんが良い感じのお店でした・・・。

ちょっと余談ですが・・・・・

やんてさんのblogを拝見してビックリ・・・!

息子がお世話になっている先生方が・・・いや~世の中狭いです。


また伺いたいです♪

ご馳走様でした★★★★★


ー味の味料理ー CO やんて
大阪府吹田市岸部北5-12-13 プレゼンスハイツ1F
tel.06-6310-1891
営業時間 17:30-1:00(Lo 0:00)
定休日  火曜
駐車場  なし
HP    http://www.coyante.com/
blog   http://ameblo.jp/coyante/




2012-12-04-Tue-12:20

讃岐うどん 白庵

白庵

阪急 神崎川駅近くにあるお店、白庵さんへ行ってきました。

18時前に着いたんですけど・・・満席御礼!

20分ぐらい待ったかな・・・さすがっ人気ありますネ。。。


天ぷらセット あつあつ ¥950
白庵

嫁のオーダーです。

天ぷらは、卵・海苔・大葉・しし唐・茄子・かぼちゃ・舞茸・ちくわ と盛り沢山です。

どれもサクサクで美味しいし卵天なんて割ると中から黄身がトロ~リ良い感じ♪

これで¥1000アンダーはお得過ぎですネ◎


とり天 ¥300
白庵

白庵さんに来ると必ず頼みます。

アツアツでサクッとフワッと柔らかくてジュシィ~下味も良し・・・鶏天に必要な要素全て揃っていると思います。

いやぁ~それ以上でしょうか!?

あービール飲みたい・・・ってなりますが車なので我慢やん。。。

鶏天1個¥100からでもオーダーOKですよ♪


つけ鴨うどん ¥830 かやくご飯 ¥250
白庵

この日は寒くてカレーうどん と迷ったんですけど・・・前々から食べたかった つけ鴨にしました。

白庵 白庵

つけ汁の中に大きな鴨肉が2枚と素揚げされた茄子がありです・・・このお値段で凄いですねぇ♪

鴨肉は柔らかくて凄く美味しいですが、それ以上につけ汁の美味しさに感動★

見た目濃いんですけどけど鴨の旨味とお出汁が効いて良い感じにブレンドされています。

モッチリした饂飩との相性も抜群でした・・・


あぁ激ウマ~♪ 


こんどは何食べようかなぁ~

ご馳走様でした★★★★★★



讃岐うどん 白庵
大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション1F
tel.06-7656-5292
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(LO 21:00)
     ※麺なくなり次第終了
定休日  水曜、第4火曜
駐車場  なし
HP    http://www.byakuan.com/index.html




2012-12-02-Sun-21:26

弘雅流製麺

弘雅流製麺

少し遠出しました・・・兵庫県神戸市です。

ラーメン街道と呼ばれる2号線沿いにあるお店です。

最寄りの駅はJR住吉駅で神社が道路を挟んで向かい側に見えます。


弘雅流製麺

少し待ちで店内へ・・・

色々とお願いがあるようです・・・特にお子様連れの御方は目を通された方が良いですネ。

それと・・・お昼のメニューと夜のメニューは異なる様です。。。

何が違うのか気になりますねぇ



つけめん 300g チャーシュー増し
弘雅流製麺

麺量一玉(150g)で3玉まで同じ¥800でOK はお得です♪

が・・・知ったのはオーダー後でしたよ・・・。

オーダーする前によく読むべきでした。。。



1-RIMG4627.jpg

太くもなく細くも無く中な麺です。

ツルツルでシコシコ食感♪

喉越しが気持ちいい麺です。



弘雅流製麺

チャーシュー増しの分も全てつけ汁インの状態で出てきます。

しっかりと歯応えのあるチャーシューです。

ほんのりレアが良い感じでした★

つけ汁は鶏骨ベースと聞いていますが・・・プラス魚介ですね。

魚介が強い感じです・・・私的にはもう少し鶏が出てきてくれた方が好きですね。。。



〆のスープ割です。

弘雅流製麺

なにで割ったんでしょうか・・・白濁して再登場です。

味的にはマイルドな感じに変身していました。

う~ん3玉イケたなぁ~

ご馳走様でした★★★


弘雅流製麺
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
tel.078-843-0333
営業時間 月-土 18:00-23:30
お昼営業 水ー金 12:00-14:00(お子様お断り)土・祝 12:00-14:30
     ※お昼営業については臨時休業される事が多々あるらしいです。

定休日  日曜
駐車場  なし






2012-12-01-Sat-13:36

南紀へ!!!

久々の釣行です。

月イチペースやね・・・う~んもうチョイ行きたいけどネ・・・

実はこの日の釣行も危うく行けず仕舞いになりかけェ~

ホントは前日に釣行する予定が前々日に会社の飲み会で・・・


ツイツイ熱燗をクイクイ・・・ガブガブ・・・ズンドコ♪ズンドコ♪

いっちゃいましてネ・・・★

翌日はヘビィ~な状態で釣りなんか無理☓無理☓

でっ饂飩食べに行きましたW・・・このレポはまた今度ぉ~♪

ってな感じで翌日のこの日にスライド釣行となりましたの・・・予報じゃビミョーに雨やけど・・・。

分かっていても行きますよねっこの日しか無いんだし・・・

スンマセン・・・前振り長くなりましたけど・・・ガッ釣りイケたのか!?

それでは 釣れてもイ~トも~♪ イッテみましょう★

エギング

まずは、お約束のおトイレ休憩★

無理は禁物です。

心もお腹もスッキリ♪

な所でご当地パンの紹介です★

エギング

紀州梅え~ナポリパン!!!

いいネ~ミングです♪

梅とウメぇ~からナポリ・・・おまけにナポリ・・・パンですからねぇ~★★★

好きだなぁ~この感じ・・・

梅は大嫌いですけど・・・だからレポはしません!スイマセン


周囲の山々は紅葉が始まっていて良い景色です。

エギング

この時期は色とりどりの山々を楽しみながら運転出来るのが良いですよネ♪

にしても・・・

エギング

ご当地惣菜パン、結構推してますねぇ~

いや~ホント良いネーミングです・・・惚れました

けど

梅は大嫌いです!!!・・・スイマセン


今回の釣行は・・・いつもより南へ下ります。

目指すは南紀♪

エギング

まだ先は長いけど・・・これ飲んで気分爽快♪

そして・・・

予定通りの夕刻前に到着です。

スムーズにタックルを組み組み・・・スタートぉ!


そして・・・


いつも通り・・・釣れません・・・はぁ・・・っとタメ息も出るっちゅーねん!


そして・・・


シャクッタ瞬間ドラグがジリジリ鳴ります・・・。


そう・・・・・


根掛りです根・・・痛


エギは殉職、おまけにメインラインから切れたのでリーダーを組み直しです・・・痛痛


そして・・・・・





予報通り・・・しかも雨が降る時間ドンピシャ・・・お見事♪


そして・・・


雨が上がり晴れ・・・満月の綺麗な夜空に大変身です・・・私も狼に大変身

これも予報通り、雨の上がる時間ドンピです・・・これまたお見事♪

ロト6も 予報 予想してくれないかなーなんてお馬鹿な事を考えていると・・・



来ました・・・


根ぇ!


救出失敗W

またしても殉職です・・・


今回は、かろうじてリーダー残っていました・・・ホッ♪


アタリも無いまま時間だけが無駄に過ぎて行きます・・・ツライ


取りあえずは釣れてもないけどメシタイムです。


エギング

腹が減ってはイカは釣れないって言いますからね・・・えっ言わないかぁ・・・

サンドウィッチは先に食べちゃいましたのでオニギリ2個♪

寒くて美味しいんだか美味しくないんだか・・・まっお腹は膨れたのでヨシです★



そして・・・



お腹が満たされると・・・



エギング


ねっ♪ 釣れるんですよ★

フォール中にエギを持って行く明確なアタリでした。

このアタリ・・・即合わせで結構抜ける事が多いので若干エギを持って行かせてから合わせました。

いや~よく乗ってくれましたネ♪

小さイズですが・・・厳しい状況なのでお持ち帰りさせて頂きましたW


このホゲ回避をキッカケに地合い突入かって期待したけど

その後・・・

続きません・・・マジ!?

またまた時間だけが過ぎて行きます・・・寒いです。。。




そして少し先端の方へ移動・・・






やっと来ました♪






エギング

イメージ的には底から2~3mぐらいをキープ・・・藻がカンナに掛からないギリな感じでシャクリ&フォール★

2段シャクリ~フォールの2SET目、カーブフォールで重みを感じました。

これも乗ってくれて良かったぁ~

久々にギャフっちゃいましたW

その後はまたまた続きません・・・寒さもマックス限界・・・でもないけど・・・終了!!!

朝のゴールデンタイムまでヤリたかったんやけどね・・・

仕事も控えている事やし・・・夜が明けるまでに家に着きたかったので午前2時ぐらいに撤収しました。



その帰り・・・

エギング

休憩ですW

ノンストップで帰っても良かったんだけどね・・・

無理は禁物・・・小腹も空いたし・・・


エギング

やはり〆は麺ですよ♪


和歌山ラーメン ¥700
エギング

エギング

運転の疲れを癒すには充分なお味です・・・ちょっと¥お高い気もするけどねW

食券もETC割あればイイのに・・・!

ご馳走様でした★★


エギング

こんだけぇ~!(悲

まっ年内あと一回は行きたいですね・・・モチ釣りにねっ♪



HOME