鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-05-30-Thu-17:11

エースコック PREMIUMスーパーカップ1.5倍  深いコクの豚骨ラーメン

本日弐度目・・・連投ですネ~珍しいでしょ?

またまたカップ麺ネタですが・・・

カップ麺

このカップ麺・・・ハマりかけです(笑)

またもやエースコックさんなんですよね~

実はスーパーカップシリーズ、私的には今一つで・・・多いだけでしょ?ってな感じでしたが・・・スイマセン

パッケージのキラキラとしたデザインに釣られてしまいました・・・まるでジグにバイトする魚の様?

気になるお味の方は・・・良い意味で臭いです(笑)

白濁したスープはマイルドでナカナカ濃厚でした♪

「深いコク」推してるなー(笑)

ご馳走様でした★★★

2013-05-30-Thu-16:45

エースコック CoCo壱番屋監修             深コク マイルドカレーラーメン

カップ麺

最近ハマっているカップ麺です。

もう既に5カップは食べています。

若干インスタント独特の香辛料っぽさが感じられますが嫌な感じはしません。

文字の如くマイルドで美味しいです♪

このカレーラーメン、マイルドの他にスパイシーがあるのですがスパイシーの方はまだ未食です。

近々食べてみよーかなっ(汗)

ご馳走様でした★★★★



2013-05-27-Mon-18:31

連敗中・・・!

いあ~暑いです。

ビール美味し!っの季節ですねっ♪

まっ寒くても美味しいですが・・・

って事で春も終盤、モンスター級のアオリイカを求めて行ってきました。


がっ


こんな感じ・・・


釣り

釣り

釣り

さて・・・アオリは何処だ・・・(汗)

釣り

デイエギングって事で渡船利用するもこの始末・・・

釣り

またもや惨敗です・・・!



でっその帰り


清乃

こんなお店で独り反省会して帰りました。

このお店のレポはまた今度~♪



まだチャンスあるかな?

もう少し頑張ってみます・・・でももう梅雨だな。。。





2013-05-24-Fri-17:04

はなまるうどん 摂津千里丘店

はなまる

先日、自宅から近い はなまるさん に行ってきました。。

洗車する前だったのでガッツリいっちゃいましたね~

っていつもかっ!!!

はなまる

からしいなり2個 れんこん天 とり天
はなまる

鶏天は普通に美味しいです(笑)

レンコンの天婦羅は個人的に好きなのでハズレ知らずだと思います。

おいなりさん、ほんのりカラシが効いて美味しかったです。

塩豚温玉ぶっかけ (中)
はなまる

天カスをトッピングしました・・・無料の物は加減がムズいっ(笑)

はなまるさんの麺はバシッと腰が効いて個人的には好きなんですけどね~

チト剛麺な気も・・・

塩ダレに豚さんはアリアリですね~美味しいです♪

またいこ~ご馳走様でした★★★


はなまるうどん 摂津千里丘店
大阪府摂津市千里丘5-4-13
tel.06-6369-0870
営業時間 10:00-23:00
定休日  年中無休
駐車場  あり
HP http://www.hanamaruudon.com/


2013-05-20-Mon-13:09

ヒサビサの天王寺動物園

眠っていた記事を引っ張り出しました(笑)


桜が満開の時期に家族4人で動物園に行ってきました。


天王寺動物園

大阪市天王寺公園内にある動物園

天王寺動物園です。

高校時代に初デートで来た・・・以来でしょうかね~懐かしいです。

天王寺動物園

この天王寺動物園なかなかナイスな環境に恵まれていて・・・あっ私的にです(笑)

すぐ隣は漫画「じゃりん子チエ」の舞台となった新世界なんですよねっ

天王寺動物園

大阪名所の一つ通天閣が見えます。

動物園帰りに串カツもありだなっ★



まずはお花見がてら昼食をいただきました。

天王寺動物園

今流行りのホットモットのお弁当です。

幕の内だったかな・・・

天王寺動物園

こちらは子供達が喜ぶドラえもんとドラミちゃん弁当です。

まぁまぁ美味しかったです。

ご馳走様でした★★★

お腹を満たした所でアニマルウォッチングスタートです。

まずは・・・

天王寺動物園

コアラです。

一日のほとんどが寝て過ごすらしいですね・・・羨ましい。

残念ながら撮影禁止の為コアラ撮れませんでした。

次に・・・コレです。

天王寺動物園

白熊ですねー

このチケットの様に飛んでくれるかなーっと少し期待♪

天王寺動物園

まったく飛ばねー(笑)

でも白熊カッコイイですね♪

LOSTを思い出します。

天王寺動物園

こちらは見ての通りトラですねー

なんでも‘センイチさん’って名前だそうで

星野 仙一さんがタイガースの監督をやっておられる年に来られたそうで・・・

さすが大阪やなーって思いました。


天王寺動物園

天王寺動物園

天王寺動物園

やっとコッチ向いてくれました(笑)

犬じゃないです・・・オオカミです。


天王寺動物園

凝ってますねー

ほんと自然の中にいる感を創っていると思えば・・・

天王寺動物園

園の上を高速が通っていたり・・・

このギャップがなんか好きかもっ

天王寺動物園

園内かなり広いです。

歩き疲れたら休憩ですねー

ソフトクリーム結構美味しかったです。




休憩後も色々と動物を観察して楽しみました。

天王寺動物園

天王寺動物園

天王寺動物園

天王寺動物園

アフリカサバンナゾーンなんてのもありました。

やるなー天王寺動物園

天王寺動物園

サバンナに居る動物とビルが写る光景・・・アリだな。

久々の天王寺動物園楽しかったです。

また行きたいな~

次回 嫁は向かいの天王寺ミオでお買い物をしたいそうですが・・・私は串カツかな♪


天王寺動物園



2013-05-18-Sat-13:01

スピードの向こう側

更新が遅れに遅れています・・・ゲームやり過ぎ・・・

わかっちゃいるけど病められない(笑)

オンゲーやばし!

更新の方もスーパーマイペースですがヤッテいきますので暇なら見てやって下さい(感謝)


エギング

4月末に南紀へ行ってきました。

まずはお約束の岸和田SAで休憩です。

やはり歳とると・・・近い(爆)

時計を見るとオヤツタイムを過ぎていたので

エギング

パルムいただきました。

好きなんだよな~コレ

エギング

パルムを食べ終えご機嫌で南紀へ向かう筈だったのに・・・

阪和道、海南ICを過ぎたトンネル

昨年完成したんだっけ?いあ~一昨年かな?

2車線になってスンゴイ走り易くなったんですよねー

でっこのトンネル内を走行中・・・

覆パトが迫って来たので誰かさん捕まったな・・・お気の毒~♪

と思いながら進路を譲ると・・・!

私の車と並行してスピーカーで何か言うてはるやん!



えっ!?



俺か~いっ!(爆)



まさかのスピード違反でした・・・33キロ超¥25000の反則金やて・・・笑えん(笑)

しかも黒のクラウンて・・・モロやん!

いあ~迂闊だった・・・いつも周りを意識して運転してるのに・・・トンネル内、油断した(悔)

まっ免停じゃなくて良かったと・・・事故る前に捕まって良かったと・・・納得。



出来るか~!!!  



久々にパトカー乗ったけど・・・相変わらず乗り心地の悪い事なかったですよ・・・

釣り行く前に捕まるとは・・・テンション下がる~

ってよりもテンション下がる前にスピード下げるべきでしたね~ウマい(笑)

皆さんも気を付けましょうね~

エギング

ちょっと休憩して気持ちをリセットしました・・・リセット出来ませんけどね(笑)

  嫁に連絡したら 「事故らんで良かったやん」やて・・・泣ける

エギング

高速を降りタオルを持ってきてない事に気付き寄りました。

エギング

可愛いでしょ?

2枚セットで¥298やったかな?

助かりました、しまむらさん ありがとー♪

でっ現場に無事到着・・・ある意味無事ちゃうし(汗)


エギング

釣れないのでメシです。

エギング

釣れないのでオヤツです。

エギング

釣れないのでヤメました・・・惨敗です。

エギング

良い月出てたけど・・・ツキが無かったです・・・色々とね・・・。

¥25000 あれば何買えるか・・・何食えるか・・・と考える自分

小さいですわ・・・まだまだ修行が足らないようです・・・色々とね・・・。

反則金を払い終えて残り少ない小遣い・・・ラーメン行けないなー(爆)


2013-05-15-Wed-14:41

麺や紡

麺や 紡

久々の 紡さんです。

相変わらずの人気ブリに少しタメ息が・・・(笑)

この日はGW の中間にある平日でした。

お店に着いたのは12時30分を過ぎた所です。

ピーク時なのは分かっていたけど・・・いやっ常にピークだし・・・

どうしても 紡さんの熟成らーめん が食べたくて食べたくて覚悟して並んで来ました。


紡

紡


熟成(魚介系鶏白湯醤油味)チャーシュー麺 大盛り
トッピング 味玉 メンマ大 &ごはん

麺や 紡

実にお久しぶりの ご対麺です。

ちゃんとした熟成らーめん を食べるのは・・・半年ブリぐらいでしょうかね?

最近は熟成完売の淡成のみ ・・・とか

ちぢれ太麺完売からの熟成らーめん細麺バージョンとか・・・まっどれも美味いんだけどね♪

行列を回避したいが為14時過ぎに行ってたから仕方ないんだけど・・・

まっ今回は並ぶ覚悟だったしピーク時にきて正解でした。

常にピークだし・・・


麺や 紡

熟成を久々に食べれる嬉しさのあまり・・・

テンション上がり過ぎて欲張ったオーダーをしちゃいました。。。

チャーシュー麺で大盛りのトッピング全乗せです♪

美味しそうでしょ?

美味しいですよ~(笑)

やっぱ熟成には ちぢれ太麺ですね★

久々の熟成、堪能しました♪

ご馳走様でした★★★★★★



麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土、祝 
駐車場   なし



2013-05-10-Fri-22:09

らーめん ど真ん中

ど真ん中

美味しい豚骨ラーメンが食べたくなり行ってきました。

やはり・・・ど真ん中さんになりますね・・・家から近いし

ど真ん中

おっ♪

まろとん の日~★

これは食べなきゃって事で・・・


醤油豚骨らーめん まろとん   トッピング 煮玉子 炙りチャーシュー ¥950  
山の唐辛子味噌ご飯 ¥200

ど真ん中

今回は山の唐辛子味噌ご飯を注文したので麺量は普通にしました。

マイルドな まろとん に煮玉子と炙りチャーシューをトッピングしました・・・ワイルドでしょ?

ど真ん中

棣鄂さん の極太麺が凄く良いんですよね~

弾力はあるんだけど歯がすんなりと入り食べやすいです。

そしてこのマイルドなスープによく合います。

豚骨にホウレン草もアリだなって思いました・・・家系?

久々の まろとん やっぱ美味しかったですね♪

ご馳走様でした★★★★★★



らーめん ど真ん中
大阪府茨木市宇野辺2-13-11
tel.072-655-4451
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  木曜
駐車場  なし
twitter https://twitter.com/noodlista



2013-05-08-Wed-18:57

フィットするベストなシューズ選び

お酒の勢い・・・酔った勢いってのは怖いもんです。

見ず知らずの女性と・・・!?

な~んて浮いた話ではなく・・・・

なんか知らんけどマラソン大会に出るハメに(汗)・・・たかが3キロなんですけどねっ(汗)

うーん・・・飲み過ぎ・・・お酒に飲まれ過ぎは要注意だな~

って事で走れる靴を買いにやって来ました。

ランニングシューズ

箕面マーケットパーク ヴィソラ 内にあるスポーツ デポさんです。

マラソン大会に出る事が判明し・・・走れるかな?

と思いトレーニングがてらジョギングしたのはイイものの靴ズレで両足の小指が

血まみれになり治るまで歩くのも辛い目に遭いました。

走る専用の靴が無くチョイとオシャンティーなスニーカーで走ったのがマズかった・・・

走れる靴が要るな~って事でマラソン大会の話を持ってきた Nさんに相談すると・・・

こんなんやりますよ~

ランニングシューズ

って情報を戴いたんで デポさんに来たんですよね~

ベストなシューズ・・・自分の足のカタチとか・・・

興味あるなっ

チト順番待ちして測って貰いました・・・無料だし(笑)

ランニングシューズ

デポのスタッフの方が丁寧に私の足について説明してくれました。

が・・・何を言っているのかサッパリ・・・ってか右から左でしたねっ さーせんっ!

解った事は・・・

右の足に比べ左の足の方が5ミリほど長い

足囲・・・幅ですねー がっ かなり広い

そしてフィットるすサイズが28.0 と・・・馬鹿のデカ足だと言う事が分かりました(爆)

身長の割には足がデカイらしいです。

26.5 か27.0と思っていたので ちょいショックです。

しかも幅がヤヤ広いので靴も制限されるらしい・・・好きな靴履けんカモっ(悲)

スタッフさんが計測結果と私の希望をもとに靴をチョイスしてくれます。

そして・・・

買いました♪

ランニングシューズ


別にアシックスさんの靴でなくても良いらしくミズノさんに決めました。


ランニングシューズ

何足か試し履したんだけど、コレが一番しっくり来ました。

もうこの靴で何回か走りましたけど、もち靴ズレはしないし快走です♪

ひょっとしてジャストフィットなのかも★★★

コレを機にマラソン大会が終わっても走ろうかと思います。

今思えば良いお酒だったのかも・・・(笑)




2013-05-05-Sun-13:58

日清チキンラーメン&ネスレ キットカットオレンジ

チキンラーメン

すぐおいしい♪ すごくおいしい♪

でっお馴染み日清さんのチキンラーメンを久々に頂きました。

チキンラーメン

私の中ではチキンラーメンに卵は外せません。

贅沢にネギもトッピングしてみました。

相も変わらず美味しいです。

子供達も大好きなんですよねー

正にシンプル・イズ・ベストって感じです。

そして

デザートに・・・

キットカット

キットカットオレンジを頂きました。

チョコにオレンジって微妙・・・!

って思いながらもお口に入れると

悪くない・・・意外とイケてました♪

でもやはり私は普通のキットカットがいいですね・・・

ビターも捨てがたい・・・。

2013-05-01-Wed-22:17

Mousse

もうアイスの季節・・・ですよねっ

ゴリ押しかなー

今日、大阪は寒かったし・・・

でもアイスは冬でも食べるけどねっ我が家は(笑

って事で気になっていたアイスを購入しました。

ムース

ロイヤル食品さんから発売のアイス‘ムース’です。

なんでも九州地方限定で発売されていたアイスだそうで・・・

ツイに本州上陸です。

日本全国?なのかは分かりませんがセブンイレブンで購入可です。

九州では給食でもおなじみだとか・・・

食感はプルんっとした食感でバニラ味です。

この不思議な食感・・・

ハマります。

ってか私はハマってしまいました。

何個かストック買う始末(爆

お値段も¥105だったかな? お手頃価格です♪

今年はムースな夏になりそうだ(苦笑

HOME