鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-06-29-Sat-16:15

エースコック 道の塩

ネタが無い時のカップ麺ネタです。

あっ無いわけでもないんですけど・・・

相変わらずの おサボりブログで申し訳ありません。。。

カップラーメン カップラーメン

クリーミー塩・・・どんなだって思って買ったいつぞやの昼食です。

鶏と豚のWスープに魚介らしいです。

確かに色はクリーミーっぽいですが・・・しょっぱいです。

クリーミーと言うよりは魚介の印象が強かったです。

まぁ普通に美味しかったです。

ご馳走様でした★★


2013-06-25-Tue-22:05

フジヤマドラゴン 福島店

高校ん時の同級生お二人と私を含む3人でプチ同窓会してきました。

3年振りの再会でしょーか~ねっ

みんな良いオサーンになったもんだ・・・いやっ!

悪いオサーン達だな(笑)

そんな悪いオサーン3人が今回お世話になったのがコチラのお店です。

フジヤマドラゴン

福島区にあるフジヤマドラゴンさん福島店。

昨年9月頃に会社の先輩に連れてってもらって

もう一度行きたいなーって思っていたんですよね~

フジヤマドラゴン

焼き肉屋さんですが扱うのは鶏肉、豚肉がメインのヘルシー焼肉です。

牛肉はありません。

フジヤマドラゴン フジヤマドラゴン

まずは冷奴と生中で・・・今のムシムシする時期にこれは外せません。

私はコレだけで満足なのかも・・・んな訳ないか(笑)



色々とオーダーしたお肉等がイケメンなオニィさんの手で焼かれていきます。

私的にはオネェさんが良かった・・・こんな考えのオサーンがいるからオニィさんなのかも・・・

まっ自分で焼かなくていいから楽チンだ♪

フジヤマドラゴン

左からハラミ、トントロ、上三段バラです。

一品だけサムギョプルセットにしました。



右側の缶はホットチーズツナ韓と呼ばれる洒落た焼き缶です。

フジヤマドラゴン フジヤマドラゴン

右が焼き上がりです。

とろけるチーズにツナが良く合います。

ツナ缶でなくツナ韓ってな訳で韓流なツナ缶は結構スパイシーです。

良く混ぜて食べた方がイイかもです。



でっお肉♪

良い塩梅に焼けてくるとイケメンなオニィさんが食べやすい大きさに切ってくれます。

フジヤマドラゴン

フジヤマドラゴン

フジヤマドラゴン

早速レタスに巻いていただきました♪

ジューシーなお肉をレタスに巻けばヘルシーにいただけます。

美味しいですねーサムギョプルいけてるなー★

勿論、お肉のみタレに漬けても激ウマですよー♪

どちらにせよビールが進みます。


〆にオーダーしました。

鶏丸鍋
フジヤマドラゴン

〆だけど私的にはメインかも。

フジヤマドラゴン

ホロホロに煮込んだ鶏肉をカットして取り分けてくれます。

そのまま食べても十分美味しいのですが鶏肉を付ける用のタレが配膳されます。

煮込まれた鶏肉は凄く柔らかくてプルンプルンです。

骨の付け根まで綺麗に食べれます。


そして〆の締めは・・・

フジヤマドラゴン

やはり麺。

この濃厚な鶏白湯スープに麺はテッパンです。

鶏の旨味たっぷり♪

いあー美味しかったです。

ご馳走様でした★★★★★

フジヤマドラゴン



フジヤマドラゴン 福島店
大阪市福島区福島6-11-13
tel.06-6343-8708
営業時間 17:00-24:00
定休日  不定休
駐車場  なし
HP    http://www.fujiyamadragon.com/shop_osaka1.html
blog   http://ameblo.jp/fujiyamadragon/




2013-06-20-Thu-13:58

烈火

豊中市です。

阪急 庄内駅から176号線方面にあるお店、烈火さんに行ってきました。

移転されるそうですが、行ったのは移転前です。

今は休業中ですかね?今月の25日から新店にて営業を再開されるそうです。

移転先はこのスグ近くらしいですね~

烈火

店内にはサザンのライヴ映像が流れていました。

これからの季節には持って来いですよね~


中華そば ¥500
烈火

今のご時世ワンコインで食べられるラーメンは貴重です。

コスパ万歳やん♪

しかも・・・「ランチは麺大盛り無料ですがどうされますか?」ですって~♪

断る理由なんてありません「はいっお願いします♪」と即答でした。

マルショウさんからの 連食だと言うのに自分でも信じられません(笑)

オーソドックスなビジュアルが食をそそります。

綺麗な清湯ベースであっさりだけど深みがあり美味しいです。

少しウェーブかかった麺はスープの乗りも良くプリッとした食感でズルズルいっちゃいます。

麺大盛りながらも アッと言う間の完食でした。

美味しかったです♪ ご馳走様でした★★★★




烈火

※移転されるので詳しい情報は烈火さんのtwitter見て下さいね♪

https://twitter.com/rekka88

2013-06-19-Wed-13:11

無添くら寿司 千里丘店

無添くら寿司

いつもの くら寿司さん千里丘店へ行ってきました。

記事アップかなり遅れていますが・・・行ったのは改装したてのリニューアルオープン初日です。

まずは・・・

無添くら寿司

やっぱ でしょ!

いあーウマいっ!

無添くら寿司

いいですよねーリニューアル♪ テーブルもピカピカ~★

見てるだけで気持ち良いです。

改めて綺麗に使おうと思いますよねっ


そしてリニューアル後の目玉はこれかな~

無添くら寿司

お寿司が流れているゾーン上のレーンに注目です。

無添くら寿司

タッチパネルでオーダーしたメニューがレーンの上を走ってきます。

しかもオーダーした席ピッタリに止まるのがゴイス~★

ライバル店に負けじと~ですよね~

無添くら寿司

タッチパネルも新しくなって嬉しいですねっ♪

周りが綺麗だと食べる物も更に美味しく感じます。

ビールもススム君でした♪



ご馳走様でした★★★★



無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php





2013-06-15-Sat-17:44

麺や マルショウ

マルショウ

またまたマルショウさんに来ました。

私的にハマりつつあるお店です。

マルショウ

ずっと食べたいなっと思いながらも避けていた物をオーダーしました。

なぜ避けていたのか・・・答えは文中にありです(笑)


台湾まぜそば(ごはん付)
マルショウ

混ぜそば とか 和え麺とか言われる‘汁なし系’は、あまり食べない主義なんですけど・・・

実は食べてみたかったり(笑)

マルショウさんへ来ると周りのお客様ほとんどが台湾まぜそばを食べておられるんですよね~

それを横目で見ながら私は毎回 鶏白湯系らーめんを食べていました。

鶏白湯好きなんで・・・でも今回は食べてみたいと言う興味心が勝った様です。


最初から‘これでもかっ’てぐらい混ぜ混ぜしました。

あっこれは混ぜる前ですね~

マルショウ

麺は中太でモチッと美味しいですが・・・ススり過ぎるとムセるので注意です(笑)

辛いとは聞いていたけど・・・うん、情報通りスパイシーです。

でも和風。

昆布のお出汁が効いて辛さの中に甘みもありで美味しいです。

やはりっ中毒性あるなっ★

卵黄のマイルドさもあり辛さはある程度でセーブされる様です・・・私的にね。。。

でも辛い方なんでしょうかねっ鼻から透き通った水の様なものが少々・・・出てきます(汗)

最後はセットのごはんって言うより雑穀米?をドボンして〆ました。

これがまた美味かったです・・・雑穀米効果でしょうか?・・・辛くないです。



いや~汁なし系って美味しいですよね~ありカモ。。。

ご馳走様でした★★★★★





麺や マルショウ
大阪府豊中市本町3-7-72
tel.06-6152-8639
営業時間 11:30-14:30 18:00-24:00
定休日  月曜
駐車場  なし
Twitter https://twitter.com/marusyou714
Facebook http://www.facebook.com/pages/麺や-マルショウ/191898557610850




2013-06-09-Sun-19:20

買った分だけ釣れてケロ~

気がつけば・・・

ワームその他

結構買ったな・・・

まっええかボーナス出たし・・・でっ私のフトコロへは?

ムフフ♥

船ハリス気になるでしょ?

船釣りはしないですけどリーダーに使おうと思いましてね~

後輩曰く強くて安いらしいです★

にしてもタングステンってお高いですね~¥

毎回カゴに入れる手が止まっちまう・・・でも今回はね~

ムフフ♥

あっ・・・ちょっと近々日本海に行こうかな~なんて事で買い揃えました★

ターゲットはキング・オブ・ロックフィッシュと言ってもいい魚

アコウ(キジハタ)です。

まっガシラーになる様な気がするけど・・・まっ何でも釣れれば良いですよねっ♪

いざっ!!!


2013-06-06-Thu-14:11

麺や マルショウ

マルショウ

またまたマルショウさんに来てしまいました。

阪急宝塚線 豊中駅方面のコインパーキングは少しお高いので

マルショウさんを境に駅の反対方面のコインパーキングに車を停め歩きました。

停めたはいいがお店の方向がわからないのでスマホのグーグルマップを見ながらテクテク歩きました。

便利な世の中になったもんだ。。。

お店に着くとちょうど1人分スペースがあり即インです・・・ラッキー♪

マルショウ

先日の訪問の時 に気になっていたラーメンをオーダーしました。


鶏白湯カレーらーめん チャーシュー増し & 白めし
マルショウ

はやりカレーには白ご飯ですよねー

チキンカレーってあるぐらいだから相性は間違いないでしょう。

マルショウ

ちょいとスパイシーですが程好い辛さです・・・曖昧な表現でスイマセン。。。

鶏が濃厚な分マッタリ感もあります。

鶏とカレー絶妙なバランスですねー美味い♪

角切りのチャーシューが凄く良かったです量多いし・・・チャーシュー増し要らんかったカモっ!

最後はモチ、残りごはんを残り汁にドボンで美味しく完食しました。

いあ~美味い!!!

ご馳走様でした★★★★★★



麺や マルショウ
大阪府豊中市本町3-7-72
tel.06-6152-8639
営業時間 11:30-14:30 18:00-24:00
定休日  月曜
駐車場  なし
Twitter https://twitter.com/marusyou714
Facebook http://www.facebook.com/pages/麺や-マルショウ/191898557610850



2013-06-05-Wed-13:55

和 dining 清乃

清乃

釣りの帰り に立ち寄りました。

釣れない帰りはラーメンに限ります・・・釣れてもラーメンですけどねっ(汗)

清乃さん・・・キヨノさんと思っていました・・・セイノさんと読むんですねっ

漢字ってムズイっ!


清乃

有田ブラックか鶏そば塩か濃厚つけ麺か・・・迷いに迷ったあげく

濃厚つけ麺をオーダー♪

どうしても濃厚と言う文字に弱いです(苦笑)

にしても綺麗な字ですよね~こういう書体好きだな~


清乃

まずは薬味、ネギ、チャーシューとトッピン具材が配膳されます。

極太麺なので少々茹で上がるまで時間が掛かる様です。



濃厚つけ麺 375g
清乃

待ちに待った御対麺です♪

イイ感じです★


清乃

ツヤツヤで綺麗な麺が食欲をそそります。

ムッチリとした筋肉質な麺です。

これは食べ応えあります。

清乃

見るからに濃厚そうです。

先に配膳されたトッピン具材をつけ汁にインします。

清乃

沈みません(笑)

ドロドロ系のつけ汁です・・・思っていた以上のドロドロさにテンション上がります♪

もちろんお味も濃厚です。

このマイルド感は癖になりますねっ♪

豚骨魚介のつけ麺はやっぱ・・・


美味いなっ! 


と思わせる つけ麺でした。

つけ汁の中には煮卵とお肉が隠れています。

ちとビックリ嬉しい♪

このお肉何だろう?むちゃくちゃ美味いです★

残り汁でスープ割をいただきましたが・・・割っても濃厚でした♪

でっデザートです。

清乃

コッテリ後のシャーベットはサッパリして格別ですネ♪

美味しかったです♪ ご馳走様でした★★★★★★


和 dining 清乃
和歌山県有田市野696
tel.0737-83-4447
営業時間 11:00-14:00 17:00-22:00
定休日 火曜、第三月曜、月曜の夜 (祝日は営業)
駐車場 あり



2013-06-03-Mon-13:52

第一回淀川スプリング駅伝

大事な記事を忘れる所でした。。。

5月11日に行われた

第一回淀川スプリング駅伝

に参加してきました。

記念すべき第一回目に私みたいな者が参加して良いのか・・・

競技内容は駅伝方式でトータル17.0kmを5人で走ります。

第一走者のみ5.0kmで後者はオール3.0km 私は第4走者で3.0kmを走りました。


マラソン大会

大会当日はあいにくの雨でしたが大会開始~終了までの間だけ雨が止むという奇跡・・・凄い!

でっチーム成績は60チーム無いぐらい中

真ん中からやや下ぐらいでした。

個人成績は(同走者)真ん中からやや上?タイムは3.0kmを15分切るぐらい・・・遅い(汗)

まっなんとか完走出来て良かったです。

マラソン大会

参加賞頂きました♪

なかなか良いタオルです★

デザインも感触もイイ感じです♪

釣りに持っていきます・・・墨で汚れる事を期待して下さい(笑)

チームの皆様、大会に参加された選手の皆様、スタッフの皆様


お疲れ様でしたっ!!!  


HOME