鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-07-28-Sun-22:37

作ってみました独り飯

冷蔵庫にチャーシューがあったので

チャチャチャ~と作ってみました。

チャーシュー丼

一応・・・チャーシュー丼です。

チャーシューを角切りにしてオーブントースターで約5分焼きます。

その間にタレを作ります。

醤油にミリン、胡麻油、鶏ガラ粉末を各適量に混ぜりゃんせ。。。

器に御飯を用意してその上にブラックペッパーとスリゴマを適量にフリカケます。

チャーシューが焼き上がったら御飯上にまんべんなく乗せ、タレをかけます。

そして刻み葱をタップリと・・・その上にマヨをかければ出来上がり~♪

トッピングに半熟卵を乗っけてみました。

まぁ適当に作った割には食えたかな~腹減ってたし!(笑)


2013-07-24-Wed-13:14

PCガード?

オフの日に、PCしたりスマホしたりゲームしたりとやたら画面を見る機会が多いワタクシは

目が疲れる・・・特にドラクエしてると目がエラくシパシパしてくるんです。

そんで、こんなアイテムを購入してみました。

PCガード

PCガードと呼ばれるこのメガネ

PC、スマホ、液晶テレビ等から発するブルーライトやらをカットしてくれるらしいのです。

まぁ解り易く言うと画面から発する眩しい光を抑えて目を守ってくれるメガネですかね~

お値段は¥3000しない程度やったかな?

でっ使ってみると普段メガネ掛けないのでメガネ慣れしないワタクシ・・・

 余計疲れるやん!(爆)

って事で現在は使っていません・・・伊達メガネで使うぐらいですかね(笑)

うーん無駄遣いや・・・苦笑


2013-07-20-Sat-13:23

極麺 青二犀

青二犀

昨日のオープン初日に行ってきました♪

いあーセンス良い看板♪ 良い店構えです◎

青二犀

メニューにも犀が居ますね~★


焼飯
青二犀

お隣さんお得意のチャーハンです。

実は食べるの初なんですよね~

フワっとパラっと良い感じ~♪

チャーシューたっぷりで激ウマなチャーハンでした★


坦坦麺
青二犀

醤油も塩も捨てがたいんですが・・・何故か坦坦麺(笑)

実は実は一番楽しみにしていたのカモ。

ラー油の辛さが来るんですが練りゴマの甘みもあり良い塩梅な辛さです。

にしても凄くコクのあるスープです。

チャーハンに合いますね~美味い♪

青二犀

中より細めフラットな麺はシコシコと凄く食感が良いです。

スープとの相性も抜群で良く絡み美味いです。

そしてメンマがヤバ~イ!

ラー油ドブ付けの状態でもメンマの味がボケません。

このメンマと挽肉をレンゲに取りスープと一緒に食べると・・・めちゃんこ美味いです♪

いあー美味しかったですよ~

ご馳走様でした★★★★★



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00
定休日  不定休
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/



2013-07-17-Wed-17:05

極麺 青二犀

極麺 青二犀

ついにお隣さんのラーメン屋 極麺 青二犀 がOPEN されます。

7月19日のOPENに向け現在調整中です。

そんな青二犀さんのラーメンを試食して来ました。


一杯目
極麺 青二犀

こちらは自宅の方でいただきました。

塩ラーメンです。

鶏チャがイイ感じですね~美味い♪

その他意外な物が入っているんですけど・・・

OPEN前なのでネタバレは止めておきますね~(笑)


二杯目
極麺 青二犀

醤油ラーメンです。

肩ロースのチャーシューがかなりイイ仕事してます♪

自家製麺の方もイイ仕上がりですね~◎

こちらの方もレポはここまで・・・OPEN前なのでオープンには出来ません(汗)

いあ~美味しかったです。

ご馳走様でした★★★★★

あっ!あと2日後やんっワクワクしますね~青二犀さん★ 頑張って下サイね~



極麺 青二犀

7月19日 金曜日 11:00 OPEN

極麺 青二犀

大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
※営業時間・定休日など詳細は未定
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/





2013-07-15-Mon-17:24

らーめん ど真ん中

ど真ん中

OPENして一周年の ど真ん中さんに行ってきました。

ど真ん中

ど真ん中

今回は限定品をいただきました。

しかも黒で・・・

黒ゴマ坦々豚骨らーめん~MAD FIRE~ チャーシュー増し&煮卵
ど真ん中

色的には微妙(爆)

ラー油キテるな~

スープはかなりスパイシーですが豚骨とのバランスが絶妙♪

黒ゴマも効いて香ばしいです。

太くもなく細くもない中ぐらいの麺にスープがよく絡みます。

そしてシコシコと麺の食感が凄く良いです♪

ど真ん中

黒い麺と思うでしょ?

スープが美味いんで替え玉をオーダーすると・・・

ど真ん中

麺の色は黒くなーい!

黒ゴマの効いたスープの色が染み込んでいた様です。

にしてもチョット調子乗りました・・・替え玉は結構キツかったです。

美味しかったですけどね~胃が・・・

ご馳走様でした★★★★★




らーめん ど真ん中
大阪府茨木市宇野辺2-13-11
tel.072-655-4451
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  木曜
駐車場  なし
twitter https://twitter.com/noodlista



2013-07-14-Sun-22:59

麺と心 7

麺と心セブン

大阪市阿倍野区です。

5月にOPENした新店 麺と心7さんに行ってきました。

JUNK STORY さん のネクストブランドだそうです。

夜営業は居酒屋さんらし-ですねーいつか夜の部行ってみたいです。

麺と心セブン

麺と心セブン

麺と心セブン

麺と心セブン

醤油つけ麺
麺と心セブン

同行した 嫁の注文です。

デジカメの働きが悪く分かりづらいですが綺麗な清湯です。

少し頂きました。

鶏と魚介の効いた つけ汁が麺に絡み美味しいですね~


セブンMIXチャーシュー(醤油)
麺と心セブン

ナイスなネーミングです。

いわゆる全乗せです、豚と鶏とカジキの三点レアチャ~♪

MIXっ!なるほど~イイ感じ♪ これは贅沢です・・・まっお値段の方もエエ感じですが(汗)

見ため醤油ぽっくない・・・白いです。

ちとイタリアンな感じもします。

トロっとしたスープの割には鶏のクドサがなく魚介が良い感じに出てきます。

鶏の旨味も十分に出ていますが、モット鶏が来るかな~的な雰囲気があっただけにチト期待外れ・・・

でも美味しいです♪

カジキはカジチャーって言うんですかね?

初めて食べましたがコレ好きです♪

鶏に鶏、魚介にカジキなるほどって思いました。

この三点レアチャーはお酒に合うでしょーねーますます夜の部行きたくなりました。

残り汁に 嫁の麺を付けて食べましたがコレがまた美味しいんです♪

もう白湯のつけ麺、始まってるらしーですねっまた行かねば・・・夜の部もねっ

ご馳走様でした★★★★


麺と心 7
tel.06-6657-7479
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13 1F
営業時間 11:00-15:00 18:00-21:00
定休日  無休
駐車場  なし
blog   http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/
Twitter https://twitter.com/mentokokoro7






2013-07-13-Sat-21:54

ととや (舞鶴とれとれセンター内)

舞鶴とれとれセンター

釣り行った帰り です。

釣れないストレスは舞鶴とれとれセンターで解消してもらいましょう♪

舞鶴とれとれセンター

センター内、色んな鮮魚が売っていましたが・・・撮ってませんわ(汗)

あっ波平さんみたく買って帰りませんのでご安心を・・・(苦笑)

買って帰っても良かったんだけど・・・お目当てはココなんですよ♪

舞鶴とれとれセンター

舞鶴とれとれセンター内にある海鮮丼と麺の店 ととやさんへ行ってきました。

ウニいくら丼
舞鶴とれとれセンター

お味噌汁とお漬物は付いてきます♪

お味噌汁は磯の良い香りがして美味しいです♪

舞鶴とれとれセンター

実は私、つい先日までウニとイクラ NGでした・・・。

ある居酒屋さんでウニを初食い・・・美味いっ!なんじゃこりゃ~ってな感じで食べるようになりました。

今まで何度となく食べる機会があったのにスルーしてた・・・人生の半分は損した気分ですわ~

イクラは何か知らんけど食べれるようになってました・・・まっ好き好んでは食べないけど勢いですかねっ?

ウニとイクラのハーフ&ハーフ♪

贅沢な丼物です。

ウニのまったり感にイクラ独特のプチっと中から出てくるエキスが堪りませんね♪

いあー釣れない心が癒されました♪

ご馳走様でした★★★★★

舞鶴とれとれセンター

舞鶴とれとれセンター


2013-07-09-Tue-21:46

リニューアル・オープン

こんにち Y です♪

本日より再開します。

リニューアルって言うほど変わっているトコないですけど・・・

まぁタイトルと・・・その他ちょこっとイジッたぐらいです。

そのうち気が向いたらテンプレも替えよーかと・・・うーん・・・でもメンドイなっ

ブログタイトルですが、深イイ意味はありません(汗)

いやね、子供達に「何時までに帰って来なさい」とか言うけどナカナカ時間通りに帰って来ない・・・

でねっ自分が幼い頃はどうだったかな~なんて思い出したら

「カラスが鳴いたらか~えろ♪」なんて歌いながら自宅の前をスルーして再び遊んで

門限を大幅にオーバーして帰り親にどやされた事を思い出しまして・・・あっ私似ですかネ?(爆)

まっ現在も私、そんな感じ・・・あるある~なーんて事でこのタイトルにしました。

更新の方は相変わらずマイペースですが

ご訪問して頂いてる皆様ぞ~ぞ宜しくお願い致します。

リンクして頂いてる皆様、引き続き宜しくお願いしますね~♪

追伸・・・釣りブロの方も更新してまーす♪ よろしければ見てやって下さいまし~

こちらでーす イカれ気分でRockin-Fishing



2013-07-07-Sun-11:46

Coming Soon

暫くお待ちください

リニューアルオープンまで・・・もう暫くお待ちください♪

よろしければ・・・こちらも見てやって下さい。

http://ameblo.jp/turetekero

お願いしまーす♪



2013-07-04-Thu-21:07

★お知らせで~す★

こんにちは、Y です。

冒頭で挨拶するなんて私らしくないですよねー

ちと皆様にお知らせなのです。

私、Y がeoブログからFC2に越してきて早一年が過ぎました。

ご訪問して頂いた皆様、リンクして頂いている皆様、コメント頂いた皆様には

凄く凄く感謝しております。

あっ卒業する訳でわないですよっ

この一年間、釣り、食べ物、その他の事を記事にして来ましたが

タイトルの割に釣りの記事少ねって事で

このブログでは釣りに関しての記事は卒業しよーかなーなんて・・・

タイトルも変更し食べ物や日常の事を中心としたブログに生れ変ろうかなーと決心致しました。

モチロン釣りは唯一の趣味であり止めるつもりは更々ありません。

釣りの方に関しては新たに・・・今度は・・・ガチ釣りブログとして開設しました

http://ameblo.jp/turetekero

よろしければ遊びに来て下さいねっ♪ お願いしまーす。


こちらのブログに関しては暫くの間、工事中と言う事でお休みしたいと思います。

ネタはあるんだけどなー(笑)

短い間でしたが

釣れてもイ~トも~♪ を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

つたないブログなのに見てくれて感謝しております♪

あっ終わる訳ではナイのでっまた再開しますんでっ

またまた宜しくお願いしますね~♪

ではでは近日中に・・・お逢いしましょー★





HOME