鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-08-29-Thu-13:06

マルちゃん らあめんHAJIME 鶏白湯ラーメン

カップ麺

鶏白湯ラーメン、最近はカップ麺でも多いです。

目に入ると買ってしまう・・・

どちらかと言えば鶏塩でした・・・インパクトに欠けるかなー

カップ麺で鶏白湯はなかなかハードルが高そうですね~

ご馳走様でした★★★


2013-08-24-Sat-17:21

アイスクリーム工房 BOSS & MOM 西山牧場

西山牧場

家族でお出掛けした帰りに立ち寄りました。

兵庫県三木市にある西山牧場さんが経営するアイスクリーム屋さんです。

西山牧場

西山牧場

大人気の和っふるセットにしました★


和っふるセット キャラメル&クッキー
西山牧場

お好みのアイスを2種選べます。

ドリンクも付いてお得ですね~♪

西山牧場

ワッフルもアイスもミルクが濃厚で美味しいです。

メイプルもお手製ですかね?凄く美味しい◎

ひんやりアイスをワッフルに乗せて食べると更に美味しいです♪

近くに行く機会があればまたお邪魔したいですねー

ご馳走様でした★★★★★

西山牧場


アイスクリーム工房
BOSS & MOM
    西山牧場

兵庫県三木市吉川町豊岡427番地
tel.0794-72-1026
営業時間 10:00-19:00
定休日  水曜
駐車場  あり



2013-08-19-Mon-21:18

麺や 紡

紡

久々に紡さんへ行ってきました。

一日限定20食とハードルのお高~い つけ麺狙いで行ったんですけど・・・

30分前で28番目ぐらい・・・じぇじぇじぇ!

私の前の前の前の御方で 完売でした・・・撃沈(泣)


紡


メンマ丼
紡

これは外せないって御方は多いのではないでしょうか?

白髪ネギがシャキシャキと良いアクセントです。

メンマの下に細かくカットされたチャーシュー・・・なんて贅沢な丼なんでしょー!

もち美味いです♪



熟成(魚介系鶏白湯醤油味)チャーシュー麺 トッピング 味玉
紡

いつもよりも増してマイルド感あるなーって感じました。

トロミのある鶏白湯スープにチヂレ太麺が良く絡みます。

柔らかいチャーシューにもスープがよく絡んで美味いです♪

いあーいつ食べても美味い♪

つけ麺食べれなくても大満足してお店を出ました★

つけ麺はもう諦めようかな・・・

ご馳走様でした★★★★★★



麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土、祝 
駐車場   なし



2013-08-16-Fri-13:49

讃歌うどん はんげしょう

はんげしょう

7月の終わりに西宮市の はんげしょうさんに行ってきました。

はんげしょう

はんげしょう

色々とメニュー豊富ですが

お目当てはコレっ

はんげしょう

お邪魔させて頂いてるブロガ―さんの記事を拝見し気になってたんですよね~


夏限定 冷し鶏天カレーざる with 冷し茶漬け
はんげしょう

つけ麺スタイルですね~

はんげしょう

冷たいカレー・・・想像つかんなぁ~って思いながらの一口目

冷たいながらもスパイシ~ちと不思議な感覚。

お出汁も効いて美味いです。

ツルツルでモッチリとした麺に凄く合います。

はんげしょう

冷たいカレーに付けてもアツアツな鶏天はサクッとジューシーで美味い♪

残念ながら蓮根の天ぷらで無く南瓜の天ぷらでした~蓮根食べたかったけど南瓜も美味いのでヨシやね◎

〆に付き添いの御飯をつけ汁にドボンです。

凄くボリュームのある一品でした大満足です♪

ご馳走様でした★★★★



讃歌うどん はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5
tel.0798-34-2568
営業時間 11:30-14:30 17:30-20:30
定休日  木曜
駐車場  なし




2013-08-12-Mon-13:00

麺や マルショウ (麺や マルショウ×あす流)

あす流×マルショウ

7月30日、豊中市の 麺や マルショウさんに行ってきました。

お目当てはこの日限定の あす流さん とマルショウさんのコラボらーめん です。

あす流×マルショウ


極麺鼓舞味噌 トッピング チャーシュー増し&味玉
あす流×マルショウ

限定でもコラボでもトッピングは大事です・・・まっ私だけかな(汗)

左の味噌は 烈火さん の辛味噌だそうです。

鶏チャも何か言ってたかな・・・忘れました。

あす流×マルショウ

鶏ガラベースに白味噌でしょうか?

サラッとしてる割には少しクリーミーな感じしました。

マイルドで優しいお味ですねー美味しいです♪

マルショウさんの中太フラットな麺に凄く合います。

鶏チャはレアで表面に味噌を塗っているんでしょうか?良い味付けで美味しかったです。

もちろんマルショウさんのレアチャも美味いです♪

そして半分を消化した所で 烈火さん の辛味噌を投入です。

コロッとマイルドテイストからスパイシーな味噌らーめんに大変身です。

でもこれはこれで美味いです♪

辛いながらも止まる事なくズルズルと完汁でした。

次回は久々に鶏白湯醤油かな?カレーも捨てがたい・・・

ご馳走様でした★★★★

※マルショウさんは8月12日~14日まで夏季休業です。


麺や マルショウ
大阪府豊中市本町3-7-72
tel.06-6152-8639
営業時間 11:30-14:30 18:00-24:00
定休日  月曜
駐車場  なし
Twitter https://twitter.com/marusyou714
Facebook http://www.facebook.com/pages/麺や-マルショウ/191898557610850



2013-08-07-Wed-17:32

極麺 青二犀

青二犀

またまた行ってきました青二犀さんへ♪

行き過ぎやろ~って自分でも思いますが・・・

リンクさせて頂いてる

美味と馬と時々わんこ!のkumaさん と ティンクの独り言のティンクさん

の記事を拝見したら 行きたくなるっちゅーねん! 我慢出来ませんわ~(爆)


炒飯 
青二犀

やっぱ炒飯はこの形ですよね~ナイスプロポーションです。

そしてパラパラです♪

なんといってもお口に入れた時のフワっと食感が堪りませんね♪

美味しいです◎


坦坦麺 トッピング チャーシュー
青二犀

青二犀

挽肉の存在があるにも拘らず贅沢にもチャーシューをトッピングです。

いあ~ゴージャス♪

程好い辛さの後に練りゴマのマッタリ感が更に食をそそりますね~美味しい◎

細めフラットな麺にスープが良く絡みます。

そして挽肉はモチロンですが坦坦スープが絡んだチャーシューも絶品でした♪

今回は炒飯食べながらの完汁でしたが

次回の坦坦麺は残り汁に白飯をドボンしよかな~なんて企んでおります(笑)

ご馳走様でした★★★★★★




極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-15:00 17:30-20:00
定休日  火曜 (臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai




2013-08-06-Tue-17:22

映画ポケモン「神速のゲノセクト」

先日、子供達を連れて映画館に行ってきました。

久々の映画鑑賞です。

観た映画はコレっ

ポケモン

私的には宮崎さんの「風立ちぬ」を観たかったんですけどね~

残念ながら ポケモン「神速のゲノセクト」を子供達と鑑賞しました。

2話構成なんですけど・・・1話目は爆睡です(笑)

2話目の「神速のゲノセクト」はガチで見てしまいました(笑)

感動ありの良いストーリーでした・・・泣けます。

2013-08-05-Mon-21:40

極麺 青二犀

青二犀

またまた青二犀さんへ行ってきました。

かなりアップ遅れてます・・・実はコレOPEN二日目なんですよね(爆)

青二犀


塩らーめん トッピング煮たまご & 明太子ごはん
青二犀

うん美味そうです♪

青二犀

カワユイ盛り付けです。

ごはんに明太子はテッパンですよねー

お値段もお手頃で美味しいです♪

青二犀

鶏ガラにお手製の塩ダレを合わせた塩ラーメン、フライドオニオンが香ばしく良いアクセントです。

トリチャも良い味付けで柔らかくて美味しー★

そして、やはりメンマがムチャクチャ美味いです。

柔らかいんだけどそれなりに歯応えもあり味付けが凄く良いです。

青二犀

麺は細めフラットでシコシコと良い食感で喉越しも快適です。

スープの乗りも良いです♪

いあー美味かったぁ!

ご馳走様でした★★★★★


※オープン当初より営業時間と定休日が変更されております。
  行かれる際はblogかFBの方を確認された方が良いですねー


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-15:00 17:30-20:00
定休日  火曜 (臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai




2013-08-02-Fri-20:50

麬にかけろ中崎壱丁中崎商店會1-6-18号ラーメン

フスカケ

夕方、ちょっと梅田に用事がありついでに寄って来ました。

麬(フスマ)にかけろ中崎壱丁中崎商店會1-6-18号ラーメンさんへ~

フスカケさんへは実にお久しブリなのです。

あっ失礼ですが略して‘フスカケ’さんって呼ばせて頂いております・・・だって長いんですもの・・・

因みにフスマと言う漢字が難しい・・・ で合ってるかな?


開店前並んでいたら・・・!

「なにしてんの?」ってこの御方様とバッタリ♪

フスカケさんから右側の曲がり角を曲がった所にあるお店で奥様と牡蠣を食べておられました。

こっち来て牡蠣お食べ~みたいな感じでお誘いを受けゴチになっちゃいました♪

kumaさん、奥様、ありがとうございます、ご馳走様でした★★★

いあ~ビックリした・・・kumaさんご夫妻とは年初めにもバッタリ遭遇してんですよね~

また何処かでお会いする事を期待してますよ~♪

でっkumaさんご夫妻を見送った後、私は再びフスカケさんへ・・・

この日が最終となる限定ラーメンを頂きました。

フスカケ

なんて涼しげなネーミング♪

夏にピッタリ~★


涼・カイパンSOBA
フスカケ

フスカケさんスタイルの如くカイパンSOBAも昼しお、しょうゆナイト だったみたいですね。

夜の部なので こちらは しょうゆスタイル。

しょうゆと言うより鰹な感じです・・・わかりやすく言えば素麺のつゆ みたいな感じ。

うーんヒンヤリ~

レアチャーシューが縦にカットされて散りばめられていて麺を食べる度に付いてきます。

フスカケさんのレアチャは相変わらず美味しい~★

白髪ネギのシャキシャキ感が良いアクセントです。

底には貝柱がホグされた状態で沢山ありました、もっと混ぜれば良かったかな?

冷しだからでしょうか?ズルズルと・・・あっという間の完食でした。

冷たくて暑い夏には持ってコイっの冷しラーメンでしたが・・・

久々のフスカケさん、普通の夜しょうゆ 食べれば良かったかな~

ご馳走様でした★★★



麬にかけろ中崎壱丁中崎商店會1-6-18号ラーメン
大阪市北区中崎1-6-18
tel.06-6371-3456
営業時間 11:30-15:30 18:45-24:00
定休日  不定休
駐車場  なし
HP    http://ameblo.jp/fusukake/



HOME