鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-09-27-Fri-22:35

麺や マルショウ

マルショウ

釣りの帰り です。

夜のマルショウさんに行ってきました。

どうしてもマルショウさんの鶏白湯が食べたくなり立ち寄ったんですけど・・・

22時の時点で鶏白湯スープ切れで完売でした・・・残念です(泣)

しかもプチ行列で7人待ちです・・・ツイテない。。。

マルショウ

まぁ気にはなっていたカレー系をオーダーしました。


台湾カレーまぜそば チャーシュー増し トッピング チーズ
マルショウ

綺麗に盛り付けされていますが・・・混ぜ混ぜしちゃいます。

混ぜれば混ぜる程、美味しくなる?って訳でもないかな(笑)

マルショウ

本格的なカレーの味がします。

スパイシーですがトッピングのチーズと黄身がマイルド感持たせてくれます。

中太フラットの麺にタレが良く絡み美味しいですね~♪

にしてもスパイシーです♪

最後は付き添えの ごはん小をドボンして混ぜ混ぜして〆ました。

いあ~ボリュームある一品でした★

カレー好きには良いかもです♪

ご馳走様でした★★★★




麺や マルショウ
大阪府豊中市本町3-7-72
tel.06-6152-8639
営業時間 11:30-14:30 18:00-24:00
定休日  月曜
駐車場  なし
Twitter https://twitter.com/marusyou714
Facebook http://www.facebook.com/pages/麺や-マルショウ/191898557610850


2013-09-21-Sat-21:17

ビールの秋

秋味

キリンさんの秋味♪

ホロっと苦くて美味しいビールです。

これを見かけると秋だなーって感じますねぇ~★

あぁー秋刀魚が食べたいっ!

私にとっては釣りの秋・・・って事で早速行ってきましたっ

貧釣果ですがご興味ある御方はこちら イカれ気分でRockin-Fishing  をぞぞっ★



2013-09-17-Tue-18:10

とんぴととりの光龍益

光龍益

夏が来れば食べないと!

ってかもう夏終わりやん・・・。

はよ行かないとって事でJR桜ノ宮駅近くのお店 光龍益さんで夏限定つけ麺を堪能してきました。


夏限定 つけ麺 ¥800
光龍益

一年振りのご対麺です。

光龍益

いあー相変わらずドロドロ濃厚でクリーミーな つけ汁です。

濃厚な鶏の旨味に豚皮のコラーゲンがタップリな感じですね。

つけ汁の中に大きな塩煮豚が入っています。

これがまた柔らかくてクリーミーな つけ汁に良く合うんですよね~ウマいです♪

光龍益

麺は中太でチヂレてます。

思った以上に つけ汁が絡むので要注意です。

ドブ漬けは危険カモです(笑) 実は初訪の時ドエライ目に合いましたの・・・(爆)

ただでさえマイルド感あるつけ汁ですが、温玉をつぶして麺に絡めて食べるとより一層マイルド感が増します。

クドサを感じてきたら スダチを絞ってサッパリいただくのも良いですね♪

〆にスープ割しましたけど・・・それでも濃い~です(笑)

次の対麺は、また来年ですね~ご馳走様でした★★★★★


とんぴととりの光龍益
大阪府大阪市都島区中野町5丁目9-5
tel.06-6923-5604
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00
     ※スープなくなり次第終了  
定休日  土曜、日曜
駐車場  なし



2013-09-15-Sun-13:43

麺や 紡

紡

行列覚悟で行ってきました・・・紡さんへ。

つけ麺食いたさに気合い入れて営業開始1時間前に到着ですが・・・それでも17番目っマジかっ!!!

まぁつけ麺食えるゾーンなんでヨシとしました。。。

麺や 紡メニュー


熟成チャーシューつけ麺 大盛 トッピング 味玉
紡

久々のご対麺です♪

いあ~相変わらずのビジュアルにうっとり♪

紡

見た目ほどトロミはなくどちらかと言えばシャバシャバ系ですかねぇ

鶏の旨味たっぷりの鶏白湯醤油にほんのり魚介がイイ感じです♪

紡

ツルツルでモッチリ食感の二層麺は癖になります。

チャーシューはやはりテッパンでした・・・ホロっとジューシーでウマウマです♪

〆はスープ割で美味しく完食です。

久々の つけ麺堪能しました♪

ご馳走様でした★★★★★




麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土、祝 
駐車場   なし



2013-09-12-Thu-04:58

極麺 青二犀

青二犀

Blog で限定のラーメンやりますとの情報を得て極麺 青二犀さんへ行ってきました。

子供二人連れてね・・・子守の日 でしたの。

青二犀

気になる限定メニューは ↓ これですね♪

青二犀

まずは 炒飯 いっときました。

青二犀

フワッとパラパラで良い味付けです。

チャーシューがゴロゴロ入っているのがまたまた嬉しいですね~美味しい♪


鶏しおらーめん トッピング煮卵
青二犀

ライト鶏白湯スープで仕上げた塩らーめんです。

ライトと言うだけあってトロミは無いです。

でも鶏の旨味が凄く出ていて特製の塩ダレとのマッチングも良い感じです。

デフォの塩ラーメンと同じく鶏チャがゴロゴロ嬉し美味しいです♪


鶏しょうゆらーめん トッピング 煮卵 メンマ
青二犀

こちら醤油もライト鶏白湯スープ仕立てのラーメンです。

このスープ、鶏白湯と醤油のバランスが絶妙でしつこくなくグビグビいっちゃいます・・・やばし。

少し細めフラットな麺との相性もバツグンです。

デフォの醤油ラーメンと同じく大きい肩ロースのチャーシューがドンと麺の上に乗っかってます。

硬くも無く柔らか過ぎずちょうど良い食感です。

青二犀さんのメンマは大好きなんでトッピングしちゃいました・・・ちと欲張りすぎたかも。。。

柔らかくて美味しいです・・・ビール欲しなるわ・・・。

最後に替え玉したかったんだけど前半からスープ飲み過ぎで汁が残っていませんでした(笑)


と言う訳で青二犀さんの限定ラーメンがっつり堪能しました♪

ご馳走様でした★★★★★




極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-15:00 17:30-20:00
定休日  火曜 (臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai




2013-09-07-Sat-17:01

らーめん ど真ん中

ど真ん中

夜のど真ん中さんに行ってきました。

ど真ん中

ど真ん中

ど真ん中

まずは もやめんぶた(モヤシとメンマと炙りチャーシュー2枚)でグビッと♪


醤油豚骨らーめん ーまろとんー トッピング チャーシュー
ど真ん中

凄くマイルドな仕上がりです。

このマイルド感は中毒性ありますねっ♪

炙りチャーシュー好きでトッピングしたけど

もやめんぶた の後、ちと肉肉しかったかな・・・

脂っこいなか ホウレン草がイイ感じに癒してくれました。

ど真ん中

麺は極太でモチッと食感、マイルドなスープに良く合います♪

結構キツかったけど完汁で美味しく頂きました。

ご馳走様でした★★★★★


らーめん ど真ん中
大阪府茨木市宇野辺2-13-11
tel.072-655-4451
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  木曜
駐車場  なし
twitter https://twitter.com/noodlista



2013-09-03-Tue-18:11

焼肉店・精肉店 薩摩の牛太 香露園店

薩摩の牛太

阪急京都線 摂津市駅近くの精肉店 有限会社 薩摩さんが経営する焼き肉屋さんです。

実は牛を見た帰り ・・・チト申し訳ない気もします(笑)

薩摩の牛太

じぇっじぇっ!お安くないですか?

薩摩の牛太

薩摩の牛太

薩摩の牛太

まずは生中とキャベツ♪

キャベツって前菜に最適ですよね~好きです。


そして、お肉が配膳されます・・・

薩摩の牛太

まずは特上塩タン

ええ感じです♪

薩摩の牛太

薩摩の牛太

柔らかく肉汁もジュワッと美味しいです★

焼肉って最初のタンでテンション決まるんですけど・・・気分は上々ですた♪


次々とオーダーしたお肉がやって来ます。

薩摩の牛太

上ロース、バラ、ハラミだったかな?

薩摩の牛太

私はチョイレアでお口へ運ぶんですけど、どれも凄く柔らかくて美味しいです♪

薩摩の牛太

キムチ盛り合わせもいただきました。

自家製なのかな?わからんけど美味しかったです・・・〆の御飯に良いですよね♪


でっ〆です。

薩摩の牛太

薩摩の牛太

私、焼き肉屋さんで〆はハラミと御飯に決めております。

お肉にビールも良いけど・・・やっぱ御飯ですかねっ

お肉を乗っけて・・・タレの掛かった白飯がまたウマいんです♪


薩摩の牛太

嫁と子供達は冷麺をオーダーしてました。

私はテールスープ。

薩摩の牛太

薩摩の牛太

テールの?お肉の?なんかしらんけど旨味がタップリでメチャうま~でした♪

テールもプルンプルンで最高ですね★

久々の焼肉でしたがリーズナブルで大変美味しくいただけました♪

ご馳走様でした★★★★★


焼肉店・精肉店 薩摩の牛太 香露園店
大阪府摂津市香露園4-3
tel.072-633-1091

定休日 月曜



HOME