鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-10-29-Tue-22:23

無添くら寿司 千里丘店

くら寿司

自宅から近い、いつもの無添くら寿司さんへ行ってきました・・・もち家族4人で♪

くら寿司

まぐろフェアみたいなんしてたので

とりまっ中トロと生中からスタート♪

その後は生中追加に色々とツマみながらローリング寿司を堪能しました。

悪くないけど・・・久々に回ってないお寿司屋さんに行きたいですね~

ご馳走様でした★★★


無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php





2013-10-24-Thu-22:02

らぁ麺 よつば

よつば

この御方様に情報頂き・・・情報ありがとうございます♪ お先頂きました。

茨木市に9月OPENした新店 よつばさんへ行ってきました。

アバウトですが場所的には春日丘高校の近くです。

よつば


しょうゆ らぁ麺 
よつば

鶏白湯ベースの醤油に魚介が結構効いています。

どちらかと言えばライト白湯で食べやすいですねっ

大きいレアチャーシューが凄く美味しかったです♪

よつば

麺は中太のフラットでツルっとモチッと食感が良くスープとの相性もバツグンでした♪

しお らぁ麺も食べてみたいですねっ

ご馳走様でした★★★★


らぁ麺 よつば
大阪府茨木市春日2-2-3
tel.072-655-9636
営業時間 11:30-14:30 17:30-23:00(Lo 22:30)
定休日  日曜・祝日
駐車場  なし



2013-10-20-Sun-19:03

味噌専門 みつか坊主

みつか坊主

久々に豊中市の みつか坊主さんに行ってきました。


赤みそ ¥800
みつか坊主

食べた事ないって思っていたら前回も同じ物食べてました・・・白味噌にすれば良かった(苦笑)

ネギがシャキシャキっとイイ感じです。

スープは色程ガツンと来ませんが深みとコクがアリ上品な仕上がりです。

麺は中太でややウエーブ、スープとの相性がいいですねっ♪


ミソフラボン ¥200みつか坊主

blog もっと見たい、食べたい! の ネットさんの記事でデザートの存在を知り食べたかったんですよね~

豆乳と味噌のプリンらしいです。

表面は味噌?ちと田楽のイメージしますねっ

豆乳のプリンは滑らかな舌触りで甘すぎないのが良いです。

きな粉がほのかに甘みを出し良いアクセントです。


久々の みつか坊主さん堪能させて頂きました♪

最近、中津にオープンされた2号店 醸さんにも行かねばね~

ご馳走様でした★★★★


味噌専門 みつか坊主
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
tel.06-6850-3532
営業時間 平日、土曜 12:00~14:30 18:30~25:00
        日曜、祝日 12:00~15:00 17:30~22:00
定休日  月(祝日の場合は翌日)
駐車場  なし
HP http://mitsukabose.com
blog http://ameblo.jp/mitsu3110/





2013-10-15-Tue-12:06

麺や 紡

紡

茨木市の紡さんに行ってきました。

自宅が近いって事もあり、やはり月一は行きたいお店なのです。

まぁ並ぶ覚悟で・・・・ですがねっ


熟成(魚介系鶏白湯醤油味)チャーシュー麺 大盛 トッピング 味玉
紡

ご対麺・・・ナイスビジュアルっ並んだ甲斐あったって思う瞬間ですね。

トロミのあるスープ、相変わらず鶏が濃い~です・・・いやっこの日は特に濃く感じました♪

いあ~ほんまマジウマいです★

今度は久々に淡成でも食べようかなっ


ご馳走様でした★★★★★★



麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土、祝 
駐車場   なし



2013-10-10-Thu-18:14

極麺 青二犀

青二犀

また、またまた、また青二犀さんへ行ってきました。

実は青二犀さんのお隣は吹田市市長さんの事務所なんですよね~

市長さんも青二犀さんのラーメンお食べになられたんですかね?

気になるな~


餃子
青二犀

表面はパリパリで中からはジュワッ肉汁と野菜の甘みがお口の中に広がります♪

ビール欲しくなりますねぇ~でも残念ながら車なので・・・お冷で我慢でした。。。


炒飯
青二犀

この炒飯だけを食べに来るお客さんも居られるそうです。

美味しいもんね~♪


鶏しおらーめん  トッピング チャーシュー(肩ロース) 煮たまご 
青二犀

現在はもう定番メニューになったライト鶏白湯の塩らーです。

贅沢にも肩ロースのチャーシューと煮たまご をトッピングしました♪

青二犀

サラッとしたスープの割には鶏が濃厚です。

決してコッテリな濃厚でないのが食べやすいです。

鶏が効いたマイルドな塩らーめんって感じでしょうか凄く美味しいです。

鶏チャも豚肩ロースチャもウマウマです。

細めフラットな麺がスープをより一層持ち上げてくれますね~美味しい♪

こりゃまた近いうち行くなっご馳走様でした★★★★★



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-15:00 17:30-20:00
定休日  火曜 (臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai


2013-10-06-Sun-21:26

赤霧島

赤霧

先日の飲み会で頂きました♪

もちロックでね★

初めての赤霧っウマかったぁ~

Nさんっありがとー♪

皆様お疲れさまでした★★★★★★



こちらの方もアップしておりま~す
イカれ気分でRockin-Fishing

ご興味のアル御方、ナイ御方もぞーぞっ宜しくお願いします♪

2013-10-03-Thu-21:27

釜あげのスパゲッティ― 洋麺屋 五右衛門 吹田店

五右衛門

あら・・・気付けば10月やん!

早いですよねっ

吹田市の五右衛門さんで 嫁とランチしてきました。

五右衛門

9月中頃に行ったので季節限定メニューはまだ夏でした・・・頼んでないけどね。。。

私も 嫁もCランチをオーダーです。

五右衛門

まずはサラダとスープが配膳されます。

たらこのカルボナーラ
五右衛門

こちらは 嫁がオーダーしたパスタ。

カルボナーラだけでも美味しいのにタラコもだなんて・・・贅沢なパスタです。


海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風
五右衛門

こちらは私のオーダーしたパスタです。

バジルとニンニクが凄く効いてます。

アボカドのマッタリ感もあって美味しいですね♪

海老もプりっとイイ感じでした。



〆のデザートです。

五右衛門

嫁がチョイスした・・・なんだったっけな・・・

夏には持って来いの一品でしたねっ・・・って秋だけど・・・(笑)

五右衛門

こちらは私がチョイスしたマンゴーのブリュレ?ですねっ

クリームブリュレの上にマンゴーのシャーベットが乗っています。

なぜマンゴーって思ったけど美味しいです。

ブリュレと良く合ってました♪


ご馳走様でした★★★★



釜あげのスパゲッティ― 洋麺屋 五右衛門 吹田店
大阪府吹田市佐井寺南が丘10-3
tel.06-6821-2522
営業時間 11:00~22:30(LO.22:00)
定休日  情報なし
駐車場  あり
HP http://www.yomenya-goemon.com/



HOME