鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2013-12-31-Tue-22:13

よいお年を・・・

2013年越しソバ

2013年最後の晩餐は、お蕎麦です。

自宅で美味しくいただきました。

いわゆる年越しソバですねっ♪

さて2013年も残す所あと数時間となりましたねっ

ご訪問して下さった皆様、リンクして頂いている皆様、ありがとうございました。

2014年もblog 鴉が鳴くから帰ろう を宜しくお願いします。

こちらもっ イカれ気分でRockin-Fishing  宜しくお願いします★

皆様、良いお年をお迎え下さいねっ♪

それでは2014年にまた御会いしましょう!

2013-12-28-Sat-22:28

麺心 氣ばりい屋

氣ばりい屋

閉店されました。  

東成区にあるお店、氣ばりい屋さんへ行ってきました。

お邪魔するのは一年振りですかねっ

氣ばりい屋
氣ばりい屋

京地どりらーめん
氣ばりい屋

昼、夜15食ずつ限定の京地どりらーめんをいただきました。

塩ベースの鶏白湯らーめんです。

デフォで乗っているお肉、鶏か豚どちらか選択できます。

私は鶏にしました。

京地鶏のお肉はプリッとしてジューシーでとても美味しいです。

でも豚も美味しそうでしたね~

スープはあっさりなんですが鶏の旨味がグッときます。

凄く優しくて美味しいです♪

大量の白髪ネギがシャキシャキと良いアクセントです。

麺は太麺・・・私的には中太かなー

箸でつかんだ感じはプリプリなんですが歯応えはプッツリしていました。

面白いですね~♪

今度は豚チャで食べたいですねっ

フリーでご提供されている自家製のピクルスも美味しかったです♪

ご馳走様でした★★★★★★


麺心 氣ばりい屋
閉店されました。  


大阪市東成区大今里西3-1-9
tel.06-4259-0320
営業時間 11:30-15:00 18:00-23:00
※スープ売切れ次第終了
定休日  月曜(祝の時翌日)
駐車場  なし
Twitter    https://twitter.com/kibariiya






2013-12-27-Fri-20:04

極麺 青二犀

青二犀

冬休みを満喫中のYです♪

吹田市の青二犀さんへ行ってきました。

青二犀

この日はコレっと決めていました。

坦坦麺
青二犀

辛さよりもマッタリなんですよね~美味しい♪

なんか中毒性ありな坦坦麺ハマります。

最後は白ごはんをドボンでフィニッシュしました。

間違いないでしょう♪

ご馳走様でした★★★★★

年末年始の12/31(火曜)~1/4(土曜)は休業されるそうです。



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 (臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai




2013-12-25-Wed-16:47

つけ麺 大臣

大臣

東京って寒いですねっ

渋谷区にある つけ麺 大臣さんに行ってきました。


特製 鶏白湯 つけ麺 中盛
大臣

確か・・・特製?って名だったと思います。

鶏白湯つけ麺のトッピング全乗せバージョンだと思います。

券売機にて食券を購入しカウンターへ出すスタイルです。

大臣

トロミのある つけ汁です。

魚介と鶏のバランスが良く感じました。

けど・・・ヌルイ。。。

東京はヌルイのが流行りなんでしょうかねぇ?ちと残念です。

チャーシューは二種類トロトロとそーでないのが入ってました。

トロトロの方は美味しかったです。

大臣

麺は小盛(220g)~特盛(750g)まで5段階どれも同一料金から選べます。

幅が広くて迷いますね~

私は控えて中盛りに♪

麺は中太ツルツルでプリッとしていました。

にしても中盛で500gあったなんて・・・知ってましたけどね

自分なりに控えめにしたんだけどなぁ~胃が重いです。

連食する予定が・・・一軒目で撃沈してしまいました(汗)

想定外です。

ご馳走様でした★★★



つけ麺 大臣
東京都渋谷区渋谷3-10-12
tel.03-5466-1757
営業時間 11:00-23:00
定休日  なし
駐車場  なし
HP    http://ameblo.jp/tsukemen-daijin/

 

2013-12-23-Mon-21:49

あー冬休み

こんばん Y です。

会社からリフレ休暇なるものを頂きまして・・・

実は先週の頭から冬休みな私、この超大型連休を利用して東京の方へ一人旅してきました。

と言うのも目的があっての旅で原宿の方にチト好きなお店がありまして・・・

そのお店へ行ったついでに東京をプチ巡る事に★

行きは夜行バスに揺られる事約8時間・・・もう二度と夜行バスには乗らんっ!と心に決めたのでした。。。

リクライニングのバス選んだんだけどな~前の人がリクライニングすると超せまい(泣)

エンジン音も凄いし乗り心地も最悪で全く寝れませんでした・・・

やっとこさ寝れたのは海老名過ぎたあたりかな~

まっそんなこんなで朝5時半頃に東京駅にパ~ちゃくぅ~♪

まだ日は昇らず人も少ないけど電車は動いてました。

朝風呂入りたいなって思っていたので事前に下調べしてた御徒町の銭湯へ。

燕

昔ながらの銭湯って感じで最近のスーパー銭湯にはない良さがありました。

心の芯まで温まる湯加減とレトロな雰囲気が夜行バスの疲れを癒してくれます★

そしてっ風呂上がりのコーヒー牛乳は格別でしたね♪

燕湯さん、ありがと~最高の朝風呂でした★★★★★★


銭湯 燕湯 http://www.tsubameyu.com/

2013-12-20-Fri-22:55

たけうちうどん店

たけうちうどん

夜の中津をうろうろと・・・

たどり着いたのは たけうちうどん店さん♪

酔ってませんよ・・・

たけうちうどん

電車&徒歩なのでビールをいただきました♪

たけうちうどん

たこの唐揚げをアテにグビッとぉ~

うまいなぁ~♪

アツアツで噛めば噛むほど味が出るタコ唐はビールに最高です◎

でっ飲んだ後は


とり天カレーうどん 白ご飯セット
たけうちうどん

これを食べるが為に たこ唐でセーブしたんですよねぇ~でもイケたな(笑)

カレーにお出汁の良い香りがします。

てっきりお出汁系かと油断しました・・・一口目っなかなかスパイシーやんっ!

でもその後はお出汁の甘みが広がります。

ウマ~い!

ありきたりの表現ですが、とり天も柔らかくてジューシィーです◎

うどんはツルツルモチモチで麺量多しです。

ボリューム満点ですねっ♪ 大盛りにしなくてよかった~

やっぱカレーにはメシですね~白ご飯セットは間違いないですヨ。

いあ~食べ応えありありのカレーうどんでした♪

ご馳走様でした★★★★


たけうちうどん店
大阪市北区豊崎5-2-19
tel.06-6375-0324
営業時間 11:00-14:30 18:00-21:00
     ※麺り切れ次第閉店
定休日  日・祝
駐車場  なし







2013-12-15-Sun-17:33

麺や マルショウ

マルショウ

この日は風の強~い日でしたねぇ~釣りに行かなくて良かった・・・

豊中市のマルショウさんへ行ってきました。

久々の訪問ですかねっ

マルショウ

魚介鶏白湯醤油らーめん
マルショウ

白湯カレーと迷ったんですけどねっ久々の白湯醤油にしました。

どちらかと言えば甘めなスープです。

最初は魚介が来るんですけどね~いつの間にか消えてマッタリです。

甘いのは野菜でしょうか?鶏の旨味でしょうか?マッタリ感あるし鶏が濃厚なんでしょうね~

美味しいのでズルズルいっちゃいます♪

の巻きチャーシューも相変わらず美味しいです。

太いのに柔らかくてジューシーなんですよね~

麺もプリプリでイケ麺でした♪

美味しかったです♪ ご馳走様でした★★★★★



麺や マルショウ
大阪府豊中市本町3-7-72
tel.06-6152-8639
営業時間 11:30-14:30 18:00-24:00
定休日  月曜
駐車場  なし
Twitter https://twitter.com/marusyou714
Facebook http://www.facebook.com/pages/麺や-マルショウ/191898557610850



2013-12-14-Sat-17:19

極麺 青二犀

青二犀

復活したちょーちん を見に青二犀さんへ・・・お昼に行ったので残念ながらレインボーは拝めず残念orz

七色に変わる提灯、私はパープルが好きですかね~グリーンも捨てがたいですが・・・

青二犀

餃子
青二犀

写真ないですが白ごはん と一緒にいただきました。

この餃子、焼きたてアツアツです◎

野菜の甘みと肉の甘みがジュワーって来ます♪

ごはんに合いますね~車じゃなきゃビールなのに・・・


鶏しょうゆらーめん トッピング煮たまご
青二犀

いつ見ても美味しそうなビジュアルです♪

匂いも良いしテンションあがります。

ライト鶏白湯・・・どこまでがライトなんでしょうかね~

鶏の濃度がイイ感じで美味しいです♪

ライト鶏白湯もいいですが、久々に坦坦麺食べたくなりました。

また行かないとですね~

ご馳走様でした★★★★★


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 (臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai




2013-12-10-Tue-23:05

Le Sucre-Coeur

とある日の朝・・・雨降る予報にもめげず自宅からチャリンコで約15分の所にある某ラーメン屋さんへ

行ったのだけれど・・・開店45分前で既に20人の行列ですやん!

流石に めげてしまい撃沈です。。。

チャリンコで帰る途中どっかないかなーなんて考えたたんですけど・・・チャリンコ漕いでたら暑くてね~

ラーメンへの熱が冷めちゃいましたよ

ってな感じだけど腹は減るし~

このお店へ♪

LeSucr'e-Coeur

吹田市岸部にあるパン屋さん Le Sucre-Coeur (ル・シュクレ・クール)さんへ

ご近所さん ながらもお初でした。

このお隣さんへはスイーツ買いに行くんですけどね~

LeSucr'e-Coeur

なにがなんだかよく分からないけど・・・スタッフさんにお聞きしながらパンをチョイスして帰りました。

LeSucr'e-Coeur

見るからに美味しそうなパンばかり♪

LeSucr'e-Coeur

クロワッサンです。

見た目はふっくらコンガリと言った感じです。

サクッと軽~い食感ながらもモチモチとしています。

ムチャクチャウマいです♪

ハマりますね~♪

これは焼きたて食べてみたいですね~

LeSucr'e-Coeur

見た目はサンドイッチですがカスクルートと呼ばれているそうです。

スモークサーモンとクリームチーズがサンドされていています。

いいコンビネーションでウマウマでしたが

それよりもパンが激ウマでした♪

他の種類も食べてみたいです。

LeSucr'e-Coeur

キッシュと言う名ですが・・・パイですね~フランス語は難しいです。

生地はサクサクで具はグラタンな感じです。

サクサクの生地の中になにかパリっとする食感なんだろ~面白いです♪

ジャガイモがぎっしりで見た目以上にボリュームがありウマウマでしたね~


ハマりました・・・またいこ~♪

ご馳走様でした★★★★★★


Le Sucre-Coeur
大阪府吹田市岸部北5-20-3
Tel/Fax 06-6384-7901
営業時間 8:00-19:00
定休日  不定休
駐車場  なし
HP    http://www.lesucrecoeur.com/




  
2013-12-08-Sun-17:51

LOTTE ももクロマンチョコ

某コンビニで見かけたので買ってみました。

懐かしのビックリマンチョコと ももクロのコラボらしーです。

うまいこと創るなぁ~ナイスなコラボだと思います◎

ももくろ

でっ買った動機は私ではなく、ウチのチビ供が好きなんですよね~ももクロZ

小1の息子はシールを即3DSに貼ってました・・・しかも本体直貼りナンテ・・・信じられんっ!

にしても、ももクロ人気ありますよね~紅白にも出るらし~です。

てかっもうそんな時期っ!年賀状に大掃除に・・・ハテ、あとなにがあったかな?

うーんっなんだったかな~思い出せません!

こちらの方も⇒イカれ気分でRockin-Fishing アップしておりま~す♪

ご興味ある御方はご覧くださいませ~

2013-12-05-Thu-13:06

麺一盃

麺一盃

西淀川区、JR塚本駅近く・・・ちと離れてるかなっ

にあるお店 麺一盃さんに行ってきました。

この辺は友人がいたり河川敷で草野球してた時期もあったりと私にとってはチト馴染み深い土地です。

昔を思い出しながらこの地を久々に歩きましたね・・・つかお店探すのに彷徨ってましたね。。。



濃正油味玉(こってり)+ ライス(無料)
麺一盃

お昼のサービス ライス無料はお得です。

思わず即注でした。

麺一盃

見た目の印象よりはサラサラしてますが・・・このスープ濃厚です。

動物系の旨味がタップリですね~美味しい♪

オニオンスライスがシャキシャキとよい食感でした。

レアチャが2枚も乗ってて嬉しいです。柔らかくてウマウマでしたね~

麺は太目フラットでモッチリ食感♪ スープの乗りも良いです◎

また行きたいですねっ!

ご馳走様でした★★★★



麺一盃
大阪市西淀川区柏里2-1-25
tel.06-6195-5870
営業時間 11:00-14:30 18:30-翌0:30
定休日  不定休(只今 日曜日・祝日)
駐車場  なし
Twitter https://twitter.com/mennippai



HOME