鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-01-05-Sun-21:53

ラーメンEXPO 2013 in 万博

ラーメンEXPO 2013in万博

昨年の事です。

更新遅くなりましたスイマセン(汗)

既に終了されているイベントです。

ラーメンEXPO 2013 in 万博へ行ってきました。

行ったのは2013年 12/20~25に行われた第2幕でイヴの日でした。

ラーメンEXPO 2013in万博

ラーメンEXPO 2013in万博 ラーメンEXPO 2013in万博

朝一番乗りで入園しました。

平日と言う事もあり人が少なく楽勝でポールゲットでした。

ラーメンは各ブースどれも一杯¥800でチケットを購入します。

まずは一杯目

麺屋 宗 塩らぁめん
ラーメンEXPO 2013in万博

麺屋 宗さんで塩ラーメンをいただきました。

シンプルって言葉が似合うビジュアルです。

お味の方もかなりシンプルでアッサリな塩ラーメンでした。

私的にはもう少しパンチが欲しいかなっ

ご馳走様でした★★★



麺屋 宗

東京都新宿区高田馬場1-4-21

http://www.menya-sou.com/




二杯目

信州鶏白湯 気むずかし屋 信州鶏白湯ラーメン
ラーメンEXPO 2013in万博

流行りの鶏白湯、やはり地方の味が気になるって事で信州の気むずかし屋さんへ~♪

今回食べた中では一番好きでした。

マイルドでクリーミーな鶏白湯スープにシコシコの麺がイイ感じでした♪

もし信州に行く機会があれば本店の方に行って見たいかな~

ご馳走様でした★★★★



信州鶏白湯 気むずかし家

長野県長野市栗田854-1

http://bond-of-hearts.jp/shop_kimu.html




そしてラストの三杯目

炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや) 札幌味噌ラーメン
ラーメンEXPO 2013in万博

真武咲弥さんだけ少し遅れてのオープンでした。

札幌味噌ラーメンってだけで魅力ありなのに遅れてのスタートがより気になっちゃいました。

三杯目だけに・・・まぁまぁ胃がしんどそーながらも煮玉子トッピングやっちゃいました(汗)

トロトロ煮玉子とかのキャッチフレーズに負けちゃいましたね(笑)

麺は太めのチヂレ麺で黄色いです。

ツルツルでモチッと良い食感でした♪

味噌は普通に感じました・・・三杯目だからかな。。。

ご馳走様でした★★★



炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥

北海道札幌市西区琴似2条2-2-22

http://samurai-noodle.jp/



ラーメンEXPO 2013in万博

¥800は置いといて・・・楽しかったです。

ご馳走様でした♪



HOME