鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-02-27-Thu-04:53

釜あげのスパゲッティ― 洋麺屋 五右衛門 吹田店

五右衛門

先日、久々に 嫁とランチして来ました。

お箸で食べるパスタ屋 五右衛門さん吹田店に行ってきました。

五右衛門

五右衛門

五右衛門

迷いながらも・・・やはり冬のお薦めパスタをCランチでオーダーです。

五右衛門

まずはスープとサラダが配膳されます。

そして、しばらくしてパスタがやって来ます。


濃厚本ズワイガニクリームのトマトソース
五右衛門

私がチョイスしたパスタです。

トマトソース系、好んではあまり食べないのですがズワイガニの文字にヤラれちゃいましたね~

もっとクリームがドバってのを想像してたのですが・・・まぁ写真通りでした。

上に乗っているのが濃厚ズワイガニクリームだと思います。

確かに濃厚?

ちょっと物足りなさを感じながらもペロッと完食です。


牡蠣と海老と冬野菜のトマトクリームスープスパゲティ
五右衛門

長いタイトル・・・ぎっしり具沢山って伝わりますよね~

こちら 嫁がチョイスしたパスタです・・・う~んコレにすれば良かったです。。。


さて食後は~♪

五右衛門

デザートです。

コレがあるからいつもCランチなんですよね~

甘い物は別腹って言葉・・・納得です♪

ご馳走様でした★★★★


釜あげのスパゲッティ― 洋麺屋 五右衛門 吹田店
大阪府吹田市佐井寺南が丘10-3
tel.06-6821-2522
営業時間 11:00~22:30(LO.22:00)
定休日  情報なし
駐車場  あり
HP http://www.yomenya-goemon.com/




2014-02-22-Sat-17:14

なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん

Fショー の帰りです。

咲州トンネルが無料になってたなんてね~土日・祝・年末始だけだけど

知らんかったなぁ~

まっあんま通る機会ないけど得した気分です♪

さてFショー 楽しんだ後です。

まんてん

大正区にあるお店まんてんさんへ行ってきました。

まんてん

まんてん

迷う・・・

迷った時はつけ麺(苦笑)


豚骨魚介つけ麺 中(300g)
まんてん

つけ麺は夜限定らしいのですが土曜のお昼も提供されるようになったみたいですね~

まんてん

麺は中太ストレート♪

ツルツルでプリプリな麺でした。

まんてん

つけ汁は豚骨魚介醤油で魚介が強いながらも豚骨のマイルド感もありバランス良く感じました。

つけ汁の中にはデフォでチャーシュー、ネギ、味玉、メンマ、海苔が入っておりゴージャス感バリです♪

最後はスープ割で〆て美味しく完食♪

こっさりが気になりますね~

ご馳走様でした★★★★



なにわとんこつらーめん 大正橋まんてん
大阪市大正区三軒家西 1-4-20
tel 06-6551-4129
営業時間 11:30-14:00 17:30-23:00
定休日  日曜日
駐車場  なし



2014-02-17-Mon-21:20

無添くら寿司 千里丘店

先日、自宅近くの無添くら寿司さんへ行ってきました。

無添くら寿司

ふぐの握りです。

期間限定だったのでもう終わってると思っていたら・・・まだやってました。

あっもうこの記事書いてる頃は終わってますけどね・・・きっと。

無添くら寿司

〆にラーメンを食べちゃいました。。。

魚介豚骨だったかなぁ~この他にもラーメニューが増えててビックリ・・・

最近の回るお寿司はヤルなって思いました。

無添ってぐらいだから無化調だと思います。

普通に美味しかったです。

ご馳走様でした★★★


無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php





2014-02-14-Fri-20:35

マクドナルドでランチ♪

マクド

先日、某店のマクドさんでランチしてきました。

期間限定のアメリカンヴィンテージなるセットをオーダーです。

マクド

サルサチックでピリ辛なんですけどチーズとアボガドっぽい?ソースのマイルド感もあり・・・

ボリュームありありなバーガーでした。

でも食べ辛い・・・初デートにはおススメ出来ませんねっ(笑)

ご馳走サマでした★★★

2014-02-10-Mon-13:10

麺や 紡

紡

久々に紡さんへ行ってきました。

何か月振りだろ?

ホントは月イチペースで行きたいんですけどね~

心が折れました・・・(笑)

実は行きしなチャリ漕いでたら この御方様とバッタリ(爆)

いあ~ほんとよく会うな~(笑)

何処行ってはったんでしょうね~

更新が楽しみですな♪


紡

メニューの方、若干お値段の変更があったみたいですが・・・まぁ気にならない程度ですね。


メンマ丼
紡

久々にメンマ丼を目の前にして密かにテンション上がったのはココだけの話。

お値段変わった分少し量が多くなったような・・・気のせいかな。

いあー相変わらずのウマさにガツガツいっちゃいましたね

メンマの味付けが凄く良いです♪


淡成らーめん トッピング チャーシュー 味玉
紡

熟成が売り切れだからの~淡成じゃないですよ(笑)

綺麗な鶏清湯スープです。

アッサリと言うよりはコクの塊って表現が正しいですかね~ウマウマですね~♪

ちょっとした酸味がまた食をそそります。

この清湯スープに浸かったホロホロのチャーシューがまたまた絶品でした。

久々の紡さん堪能しましたっご馳走様でした~★★★★★★

あっ今年から土日以外の祝祭日は営業されるそうです。

嬉しいですね♪


麺や 紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土
駐車場   なし



2014-02-03-Mon-16:49

極麺 青二犀

青二犀

青二犀さんへ行ってきました。

行ったのは3時過ぎですかね~通し営業万歳です♪

ってか行き過ぎですかね~(笑)


しおらーめん トッピング チャーシュー(豚) 煮たまご
青二犀

白湯完売だったから塩らーにした訳では無いですよ(笑)

久々に塩ら~と心に決めてました。

でっ久々なんでゴージャスにって豚チャと煮玉子を乗っけちゃいました♪

スープは鶏清湯ベースの塩ラーメンです。

アッサリなんですけどコクがあり深い味わいですね~ウマいです♪

エッジの効いた細麺はスープの乗りが良く腰がありズルズルいっちゃいますね。

無料継続中の替え玉もイッちゃいました。

替え玉の麺がまた良いんです♪

硬めでより一層シコシコ感が楽しめて美味しいです。

あぁ~お腹イッパイ♪ 近々また行きま~す。

ご馳走様でした★★★★★


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 (臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky



HOME