鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-04-27-Sun-22:40

サッポロ ニッポン ラガープレミアム

さっぽろ

コンビニで見かけて買っちゃいました。

サッポロさんのラガー?

コクと甘み・・・と言うか旨味があります。

苦さもモチロンあるけどキリンさん程ではないと思います。

どちらかと言えば上品なお味ですかね~

美味しい一本でした♪

ご馳走様でした★★★★



2014-04-21-Mon-13:48

無添くら寿司 千里丘店

家からチャリンコで10分と掛からない無添くら寿司さんへ行ってきました。

行く時はいつもスマホで予約入れて行くので待ち時間なしで座れちゃいます。

これは便利です◎

ってことでまずは・・・

くら寿司

生中です♪

でっ今回のお目当てへ~

お寿司屋さんでっ!?みたいなっ(笑

くら寿司

最高ランク?ベジョータ?

あ~そ~なん?って感じでピンときません・・・。。。

くら寿司

でも美味しかったです。

温玉との組み合わせが良いですね~

ちと甘ったるい気もしますけどね~

美味しいけど量の割にはチトお高い気も・・・¥350ならね~納得だったかなぁ

ご馳走様でした★★★


無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php





2014-04-14-Mon-16:31

麺屋 はなぶさ

はなぶさ

ビジネス街に来ました。

中央区本町にある はなぶさ さんで夕食です。

はなぶさ


中華そば 大盛
はなぶさ

スープは少し濁り気味で鶏清湯ベースに魚介が効いています。

あっさりだけどマイルド感があり美味しくてゴクゴク飲んじゃいますねっ

麺は中より少し細いぐらいでしょうか?シコシコと良い食感でした。

チャーシューはホロホロ柔らかくてジューシー♪ ブラックペッパーが良いアクセントです。

穂先メンマは少し長くて柔らかめ、スープにマッチしていて良かったです。

私、普段はあまり食べない中華そばですが・・・

中華そばって美味しいなぁ~って思う一杯でした。

ご馳走様でした★★★★



麺屋 はなぶさ
大阪市中央区本町1-1-4
tel.090-5969-8871
営業時間 11:00-15:00 18:00-21:00
     土曜・祝 11:00-15:00
定休日  日曜
駐車場  なし




2014-04-10-Thu-21:24

かしや

かしや

西成区です・・・玉出まで来ちゃいました。

ずっと行きたかった かしやさんへ行ってきました。

車で行ったんですけど意外と遠かった。。。

到着したのはいつぞやの金曜13時半ぐらい、既に「つけ麺終了」の貼り紙が・・・残念です。

金・土・日限定なのでハードル高いのかな?

かしや
かしや


濃厚とんこつチャーシュー増し
かしや

調子乗ってチャー増ししちゃいました・・・あっ・・・いつもか(苦笑)

レアロースと呼ばれるレアチャが5枚にバラチャが3枚って・・・凄いボリューム!

見てるだけで胸がいっぱいになるビジュアルでした。

スープは豚骨が濃厚でマイルド、ほんのり魚介かな?

こんなに濃厚なのに・・・臭わんって不思議です。

麺は細めでシコシコ~やっぱ豚骨には細麺やねって納得するぐらいスープにマッチしてました。

この記事見ると つけ麺食べたいなぁ~次回はつけ麺狙いで訪問したいです。

ご馳走様でした★★★★★


かしや
大阪市西成区玉出中2-4-21
営業時間 11:30-14:00 18:00-21:30 日曜 11:30-14:30
定休日  月曜
駐車場  なし
Blog   http://ameblo.jp/takunkashihara/
Twitter https://twitter.com/kssy22
FB    https://ja-jp.facebook.com/tonkotukasiya



2014-04-07-Mon-18:47

らぁ麺 清乃

清乃

釣りの帰り です。

和歌山県有田市の清乃さんに行ってきました。

先日お邪魔したばかり ですが・・・

あくまで釣りメインからの~麺活の筈ですが・・・

まぁ釣れなくても楽しみがあるのは良い事だ(笑)

清乃

チャーシュー丼
清乃

一口ぐらいにカットされたレアチャがゴロゴロと嬉しいです♪

味付けは自家製のタレですかねっ甘辛い感じで美味しいです。

ご飯に合うなぁ~


鶏白湯しょうゆ
清乃

トロミのあるスープです。

鶏の旨味はもちろん醤油の旨味もありマイルドで丸みのある味わいでした・・・いあ~お上品★

麺は細めで柔らかすぎず硬過ぎずで、ちょうど良い感じ。

厚みのあるレアチャはスープに沈めて食べるとスープが染みてムチャウマでした♪

次回は大漁の後にお邪魔したいかなぁ~(苦笑)

ご馳走様でした★★★★




らぁ麺 清乃
和歌山県有田市野696
tel.0737-83-4447
営業時間 11:00-14:00 17:00-21:00
定休日 火曜 月曜の夜
駐車場 あり
Twitter https://twitter.com/BistroSeino



2014-04-06-Sun-21:56

エースコック 驚愕の麺1.5玉 濃コク鶏白湯ラーメン

カップ麺

エースコックさんから発売されている鶏白湯のカップ麺です。

量重視と思っていましたけど・・・なかなかのクオリティーでした。

「濃コク」って「のうこく」で変換すると「濃濃く」ってなるんですよねっ

この量でこの濃度は私的には納得の一杯でした♪

ご馳走様でした★★★


2014-04-04-Fri-13:04

極麺 青二犀

青二犀

夜の青二犀さんへ行ってきました。


鶏しょうゆらーめん
青二犀

ライトな銘柄のわりにはマイルド感ありコクもありなスープです。

美味しい♪

食べる度に濃度上がっているような・・・気のせい?(笑

細い麺もシコシコ食感が堪りません、さすが極麺◎

いあ~美味しかったぁ~ご馳走様でした★★★★★



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 (臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




2014-04-03-Thu-13:50

日清 行列のできる店のラーメン とりそば 特濃鶏炊き白湯

カップ麺

日清さんの行列シリーズです。

出てるの知ってたけどスルーしてました・・・まぁまぁ良い値段するんですよね~行列系。。。でも・・・

この記事を見たあと即買いでしたけどね(笑)

熱湯を注ぎ待つ事4分・・・買って良かったです◎

クオリティーの高さは流石っ行列系って感じですかね~

カップ麺でここまで鶏白湯してるのは私自身初体験カモです。

美味しかったです♪

また買ってもいいかな~いいとも~♪ ご馳走様でした★★★★

HOME