鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-06-28-Sat-21:20

らーめん ど真ん中

とある日の夜の事・・・

飲んだ帰りです。

茨木市宇野辺の ど真ん中さんへ~♪

気付けばお店の前でしたね(笑

ど真ん中

日替わり限定の魚香にしました。

ど真ん中

ありふれた豚骨魚介のラーメンなんですけど豚骨のマイルド感が凄く良いです。

後から鯖が来ますね~美味しい♪

ざっくりカットのタマネギがシャキシャキと歯触りも良くしつこさも消してくれて良いアクセントです。

美味しいけど私は まろとん派だと改めて実感しました(笑

ご馳走様でした★★★★



らーめん ど真ん中
大阪府茨木市宇野辺2-13-11
tel.072-655-4451
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  木曜
駐車場  なし
twitter https://twitter.com/noodlista


2014-06-23-Mon-13:59

極麺 青二犀

青二犀

吹田市です。

夜の青二犀さんへ行ってきました。

青二犀

担担麺 トッピング チャーシュー
青二犀

前回の流れ からで~やはり担担麺にしました。

練りゴマが濃厚でコクあり辛さも適度にあり中毒性もありな坦坦麺です。

細めのフラットな麺によくスープが絡むんですよね~

〆は残り汁に ご飯をドボンしました。 間違いないです◎

またいこ~ご馳走様でした★★★★★



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




2014-06-22-Sun-09:58

ふく流らーめん 轍

轍

西区に来ました。

ふく流らーめん 轍さんです。

ジャンクさんから独立されたそうです。

13時前ぐらいに着いたんですけど8人待ちでしたね~さすがオフィス街。

轍

轍

食べログやら色んな方々のBlogやら拝見して

何食べるかは既に決めていたんですけどメニュー見てるとテンション上がるのは気のせいでしょうか?

テンション・・・・・

テンションね~

轍

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンorz

列が進んで前の方に来て気付きました・・・かなりテンション下がりましたけど

この2点のみの営業で行列が出来るなんて凄い!

逆に楽しみが出た感も・・・あるある。

マゼニボジャンキーを からあげセットで注文しました。

轍

まずはセットのからあげとご飯が来ました。

揚げたてアツアツですね~

カリッと食感でジューシーです。

からあげの上にかかっているのは のりしおですかね?

良いお味で美味しいです。

でっメインの到着。

轍

配膳された時と食べる前に「よく混ぜて下さい」と念を押して言われます。

これでもかってくらい混ぜました(笑

麺は太めで若干ウェーブ気味。

コシが良いですね~しっかりとした歯応えで美味しいです。

案の定ジャンキーなお味です♪

煮干しはあまり来ませんでしたねぇ~どちらかと言えばニンニクの方が印象強かったかな。。。

レアチャも美味しかったんですけどホルモンかな?一個だけ入ってたんですけどコレが凄く美味しかったです。

全体的に凄く濃いぃので ご飯がススム君でした。

セットのご飯じゃ足りず〆は追加してのドボン。

次は本命食べれますよ~にっ

ご馳走様でした★★★★


ふく流らーめん 轍
大阪市西区西本町1-8-21
tel.06-6541-0012
営業時間 11:00-15:00 18:30-22:00 土曜 11:30-17:00
定休日 日曜
駐車場 なし
Blog http://ameblo.jp/ramendeko/



2014-06-17-Tue-17:56

大阪 緑乃助商店

緑乃助商店

濃厚な鶏白湯ラーメンが食べたくて東淀川区淡路の緑乃助さんへ来ました。

緑乃助商店

まず最初にお出ししてくれる自家製キムチはフリーで嬉しいですね♪

緑乃助商店

メニュー見た瞬間、とり天丼食べたかったんですけどね~夜限定でした・・・残念。。。

でっコレに~

あぶりチャーマヨ丼
緑乃助商店

かなりボリュームありました。

ネギで隠れてますが一口ぐらいにカットされた炙りチャーシューがゴロゴロとご飯の上に乗っています。

炙ったチャーシューは香ばしくて美味しいです。

その隣は味玉が輪切りにカットされていました。

チャーシュー、味玉にネギマヨって・・・この組み合わせ間違いないですね~♪


鶏ガラらぁめん とろっと 味玉
緑乃助商店

名の如くトロッとしたスープです。

濃厚でマイルドだけど若干ジンジャーが効いてました。

麺は中細フラットのシコシコ食感で美味しいです。

デフォで大ぶりなレアチャが2枚は嬉しいですね~それにこのレアチャむっさ美味いです♪

次訪は電車で行くかな~

この御方様みたいにビール飲みたいです。。。いいなぁ~

Season2 スタートおめでと~ございま~す♪ 改めまして今後とも宜しくです。

緑乃助商店

またまたやるんですね~コラボ★

歴史さんの方は終わっちゃった?みたいですけど緑乃助さんの方は6月19日~21日まで

行けたらいこ~かな。。。ご馳走様でした★★★★


大阪 緑乃助商店
大阪市東淀川区淡路4-9-5新淡路ビルⅡ 1F
Tel.06-6300-7178
営業時間 11:00-15:00 18:00-22:00
定休日  不定休
駐車場  なし
fecebook www.ennosuke.com



2014-06-14-Sat-19:03

Le Sucre-Coeur

平日のとある日・・・

茨木市の某有名らーめん屋さんへ

開店1時間前から並ぼうと気合い入れてチャリンコでせっせと向かったんですけど

既に20人を超える行列を目の当たりにし・・・断念。

スルー&リターンで向かった先は

ル・シュクレ・クール

吹田市にある超おいしいパン屋さん

Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)さんです。

レイアウト変わったかな? 店内の方少し改装されたっぽいです。

ル・シュクレ・クール

いつもながら何しよーかと迷いますがスタッフの可愛いお姉さんが色々とおススメ教えてくれたり

気になるパンの解説等々して頂き助かります♪

でっお昼ドキってことでボリューミ~なパンをテイクアウトしました。

ル・シュクレ・クール

ホットサンド2個です。

確か1個¥650だったと思います・・・少しお高いですね。

左側はホットサンドDと命名されていました・・・D=ドッグ?でしょうか?

こちら D の方は温め直してくれます。

表面はカリッと硬めですが適度に歯が入りモチモチ食感で美味しいです。

鹿肉と豚肉のミートボールをトマトソースで煮込んだ物と

大きめのブロッコリーがギッシリとサンドされています。

表面はチーズだったと思います。

鹿肉は説明書きで書いてあったの見たので「あ~鹿ね~」って感じでした。

臭みも無いし言われないと分からなかったですね~ 想像以上のボリュームで美味しかったです。

右はホットサンドです。

注文受けてからプレスしてくれるので4分ぐらい掛かります。

ツナが主体でゆで卵、レタス、玉ネギ等がサンドされていてどちらかと言えばヘルシーですかね~

パンがパリっと香ばしくて美味しかったです。

次は焼きたてクロワッサンと食パン1斤買いたいですね~

ご馳走様でした★★★★


Le Sucre-Coeur
大阪府吹田市岸部北5-20-3
Tel/Fax 06-6384-7901
営業時間 8:00-19:00
定休日  不定休
駐車場  なし
HP    http://www.lesucrecoeur.com/



2014-06-09-Mon-21:22

極麺 青二犀

青二犀

吹田市の青二犀さんでランチしてきました。

青二犀

炒飯
青二犀

チャーシューたっぷりの炒飯です♪

ラーメンに良く合うんですよね~

来ればほぼ注文してる気がします。

鶏しょうゆらーめん
青二犀

ほんとは担担麺モードだったのに・・・

店主さんの「今日の白湯はおススメですよ~」の一言で鶏しょうゆに心変わりです。。。

いあ~おススメだけあって美味かったです。

スープはいきもの?日によって出来も変わるんですよね~おもしろい♪

次こそは担担麺だなっ(笑

ご馳走様でした★★★★★


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 (臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




2014-06-03-Tue-21:06

麺dining 月乃家

月乃屋

和歌山県です。

はい、釣りの帰りです。

まったく釣れませんでしたけどね・・・。

釣れなくても食って帰るさぁ~って事で久々に月乃屋さんへお邪魔しました。

月乃屋

月乃屋

海老つけ麺を Cセット で注文しました。

釣りすると腹減るんですよね~釣れなくてもね・・・。

月乃屋

Cセットの味ごはんと唐揚げが先に配膳されて来ました。

味ごはんは たまごご飯 or しらすご飯のどちらか選べます。

しらすご飯にしました。

ちと見えにくいカモですが、このしらすご飯しらす以外に小さいイカが混ざっております。

ちりめんモンスターな感じが楽しくて面白いです♪

唐揚げは揚げたてアツアツでした。

カリッとしてジューシーで味付けも良いです。

そして少し遅れてメインの海老つけ麺が登場です。

月乃屋

月乃屋

麺の量は満月(400g)にしました。

麺の量を月に見たてるなんて面白いですね~ナイセンスです◎

麺は太めでプリっとモチッとして美味しいです。

ウェーブが効いているのか太い割にはつけ汁の絡みも良いです。

月乃屋

つけ汁はややトロミがあるけどシャバっとした印象の方が強いですかねっ

豚骨魚介が強いんですけど海老のマッタリ感が後から来ます。

エビエビしてないのが良いのかな?

とても食べやすくて美味しいです♪

久々の月乃屋さんを堪能して

釣れなくても良いかって思ってしまいました・・・釣り人として失格ですね~(笑

こりゃ釣れんわっ

ご馳走様でした★★★★


麺dining 月乃家
和歌山県有田郡有田川町天満428
tel.0737-52-5716
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日  火曜&第2・4月曜 ※祭日の場合、営業
駐車場  向かいのスーパーオークワ駐車場利用可
HP http://www.konomise.com/arida/tsukinoya/
blog http://blog.livedoor.jp/jyuria115-tukinoya/



HOME