鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-06-03-Tue-21:06

麺dining 月乃家

月乃屋

和歌山県です。

はい、釣りの帰りです。

まったく釣れませんでしたけどね・・・。

釣れなくても食って帰るさぁ~って事で久々に月乃屋さんへお邪魔しました。

月乃屋

月乃屋

海老つけ麺を Cセット で注文しました。

釣りすると腹減るんですよね~釣れなくてもね・・・。

月乃屋

Cセットの味ごはんと唐揚げが先に配膳されて来ました。

味ごはんは たまごご飯 or しらすご飯のどちらか選べます。

しらすご飯にしました。

ちと見えにくいカモですが、このしらすご飯しらす以外に小さいイカが混ざっております。

ちりめんモンスターな感じが楽しくて面白いです♪

唐揚げは揚げたてアツアツでした。

カリッとしてジューシーで味付けも良いです。

そして少し遅れてメインの海老つけ麺が登場です。

月乃屋

月乃屋

麺の量は満月(400g)にしました。

麺の量を月に見たてるなんて面白いですね~ナイセンスです◎

麺は太めでプリっとモチッとして美味しいです。

ウェーブが効いているのか太い割にはつけ汁の絡みも良いです。

月乃屋

つけ汁はややトロミがあるけどシャバっとした印象の方が強いですかねっ

豚骨魚介が強いんですけど海老のマッタリ感が後から来ます。

エビエビしてないのが良いのかな?

とても食べやすくて美味しいです♪

久々の月乃屋さんを堪能して

釣れなくても良いかって思ってしまいました・・・釣り人として失格ですね~(笑

こりゃ釣れんわっ

ご馳走様でした★★★★


麺dining 月乃家
和歌山県有田郡有田川町天満428
tel.0737-52-5716
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日  火曜&第2・4月曜 ※祭日の場合、営業
駐車場  向かいのスーパーオークワ駐車場利用可
HP http://www.konomise.com/arida/tsukinoya/
blog http://blog.livedoor.jp/jyuria115-tukinoya/



スポンサーサイト
HOME