鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-08-30-Sat-13:37

極麺 青二犀

青二犀

随分と前の事ですが・・・吹田市の青二犀さんへ行ってきました。

ちと行き過ぎカモ・・・

お目当てはコレ~

青二犀一周年限定らーめん
青二犀

7月19日でめでたく一周年を迎えた青二犀さんのオリジナルテイスト溢れる一杯です。

この日ラスイチでした。

辛味噌白湯とでも言うのかな?

鶏白湯に豆板醤、コチュジャン、一味等を合わせた夏にピッタンコなラーメンでした♪

辛いから余計に際立つのか・・・いつもより鶏の濃厚さを感じた一周年限定らーめんでした。

美味しかったです。ご馳走様でした★★★★★

ちと記事アップが遅すぎましたスイマセン・・・もうこの限定らーめん は終了していると思いますので~悪しからず。


青二犀


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




2014-08-24-Sun-15:11

杉津パーキングエリア(上り線)スナックコーナー

杉津SA

夏期休暇に福井県へ行った帰りです。

北陸自動車道上り福井県最後のパーキングエリア杉津で夕食をいただきました。

杉津=‘スギツ’ ではなく ‘スイヅ’と読むそうです。

杉津SA

さすがに迷いますが閉店前っぽい雰囲気だったので早く決めなければ~

杉津SA

夏満喫フェア!ってとこが気になり

ふくいポークのネギ塩豚丼にしました。

杉津SA

お肉が凄く柔らかいです。

塩ダレに豚肉最高に合いますね~美味しい♪

お肉の下に敷いてあるキャベツのシナシャキ感も凄く良かったです。

ソースかつ丼
杉津SA

こちらは息子がオーダーしました。

美味しそうだったのでパチリと撮らせてもらいました。

凄いボリュームです。

さすがに息子一人では食べきれなかったので少しお手伝い(笑

これも ふくいポークなんでしょうかね?

やはりお肉が柔らかくて美味しいです。

ソースも絶妙でした◎

通る機会があればまた立ち寄りたいPAでした。

ご馳走様でした★★★★


杉津SA

応募しました。

当たって欲しいです(笑



杉津パーキングエリア(上り線)スナックコーナー
福井県敦賀市杉津73-1-12
tel.0770-28-1631
営業時間 7:00-20:00
駐車場  あり
定休日  無休


2014-08-20-Wed-21:15

夏の東尋坊

夏期休暇に東尋坊へ行ってきました。

東尋坊

はぁ~海見ると釣りがしたくなる・・・

でも出来まへんのよ(泣

東尋坊

釣り道具持ってきてませんから・・・・・

東尋坊

なぜ持ってきてないのか?って?

東尋坊

なんとなくです!(笑

まぁ家族優先ですなぁ~

東尋坊

車停めたとこの某お食事処で海鮮丼を堪能しました♪

東尋坊

いあ~やっぱ新鮮で美味すぃ~ですね~

ビール飲みたいけどハンドルキーパーの私は飲めましぇん(泣

ご馳走様でした★★★★

2014-08-14-Thu-13:40

極麺 青二犀

青二犀

いつぞやの夜・・・

青二犀さんで晩御飯食べて来ました。

ちなみに酔ってないですよ(笑

ブレただけぇ~

青二犀


餃子
青二犀

パリッとジューシーで野菜の甘みがあり美味しいです。

ビール欲しくなりますね。

炒飯
青二犀

フワっパラッの炒飯、やはり何度食べても美味しいです。

しょうゆらーめん トッピング煮たまご チャーシュー
青二犀

久々の醤油です。

ゴージャスにトッピングもしちゃいました。

清湯ベースの醤油らーめんです。

スッキリだけど凄くコクがあり美味しいです。

チャーシューはもちろん、メンマも美味しい♪

いあ~食べ過ぎました。。。

ご馳走様でした★★★★



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




2014-08-05-Tue-21:29

茨木 きんせい

茨木きんせい

阪急茨木市駅近くの茨木きんせいさんに行ってきました。

茨木きんせい

う~ん迷う!

って思っていたら・・・

茨木きんせい

良いもん見っけ~

でも限定20食・・・・・

店イン時刻は15時ぐらいで微妙っ

て思いながらもスタッフさんに伺うと「いけます」との一言で即決めでした。


濃厚豚カレーつけ麺 味玉入り茨木きんせい

おお~良いビジュアルです◎

昔より美味しく見えるのは気のせいかな?

茨木きんせい

中太でシコシコと美味しい麺でした。

濃厚カレーのボリュームに負けてないです。

茨木きんせい

第一印象、つけ汁の量が凄いって思いました。

麺をドブ浸けしてもつけ汁が余裕の量は大歓迎♪って思ったのもつかの間・・・ドブ付けすると後半キツイです(苦笑

でも、お味の方はスパイシーなカレーながらも動物系が濃厚でマッタリ感があり美味しかったです。

つけ汁にインしているミジンカットのタマネギが凄く良かった◎

やはりカレーにはタマネギが合うなぁ~と実感しました。

途中かなりキツかったのでご飯ドボンは断念。。。次回っと言いたい所なんですけど

このカレーつけ麺、残念ながら期間限定で現在は終了しています。

いあ~また食べたいなぁ~っと

ジャンキー性あるカレーつけ麺でした。

ご馳走様でした★★★★★



茨木 きんせい
大阪府茨木市別院町4-22
tel.072-646-5122
営業時間 11:00-24:00
定休日  なし
駐車場  なし
HP http://www.kinseigroup.com/



2014-08-02-Sat-22:01

中華そば 一力

一力

福井県敦賀市へ釣りしに行った時立ち寄りました。

中華そば 一力さんです。

釣りする前の腹ごしらえにスマホで検索してHITしたお店でした。

ご一緒したTU君はさすが地元ピ~だけあってご存じでしたね~

一力

つけめん
一力

ほんとは初訪=中華そばがセオリーなのでしょうね~

ガッツリ食いたかったので・・・つか つけ麺食べたかったので正直に つけ麺にしました。

甘エビ粉にも魅かれたかなっ

一力

太めのチヂレ麺です。

ツルプリでモチモチしてます。

チャーシューは細かくされていて食べやすいです。

上に乗ってるのはカツオ系ですかね~特にコレと言って普通でした。

一力

シャバシャバ系のつけ汁です。

豚骨魚介だと思うんですけど思ってたよりも良い意味で魚介してません。

甘エビ粉が効いているんでしょうかね~マッタリ感ありで美味しいです。

濃厚ではないんですけどコクでしょうか?良いお味で好きかもです。

一力

スリーナイン!?

ご関係ありなんでしょうか?まぁいいや(笑

お店の雰囲気とスタッフさんが凄く良かったです。

機会あればまた行きたいですね~

ご馳走様でした★★★★



中華そば 一力
福井県敦賀市中央町1-13-21
tel.0770-22-5368
営業時間  11:00-19:30 ※売り切れ次第終了
定休日   火曜日
駐車場    あり
HP     http://www.bitlabo.com/~ichiriki/
FB     https://ja-jp.facebook.com/chukasoba.ichiriki




HOME