鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-08-02-Sat-22:01

中華そば 一力

一力

福井県敦賀市へ釣りしに行った時立ち寄りました。

中華そば 一力さんです。

釣りする前の腹ごしらえにスマホで検索してHITしたお店でした。

ご一緒したTU君はさすが地元ピ~だけあってご存じでしたね~

一力

つけめん
一力

ほんとは初訪=中華そばがセオリーなのでしょうね~

ガッツリ食いたかったので・・・つか つけ麺食べたかったので正直に つけ麺にしました。

甘エビ粉にも魅かれたかなっ

一力

太めのチヂレ麺です。

ツルプリでモチモチしてます。

チャーシューは細かくされていて食べやすいです。

上に乗ってるのはカツオ系ですかね~特にコレと言って普通でした。

一力

シャバシャバ系のつけ汁です。

豚骨魚介だと思うんですけど思ってたよりも良い意味で魚介してません。

甘エビ粉が効いているんでしょうかね~マッタリ感ありで美味しいです。

濃厚ではないんですけどコクでしょうか?良いお味で好きかもです。

一力

スリーナイン!?

ご関係ありなんでしょうか?まぁいいや(笑

お店の雰囲気とスタッフさんが凄く良かったです。

機会あればまた行きたいですね~

ご馳走様でした★★★★



中華そば 一力
福井県敦賀市中央町1-13-21
tel.0770-22-5368
営業時間  11:00-19:30 ※売り切れ次第終了
定休日   火曜日
駐車場    あり
HP     http://www.bitlabo.com/~ichiriki/
FB     https://ja-jp.facebook.com/chukasoba.ichiriki




スポンサーサイト
HOME