鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-09-25-Thu-04:01

無添くら寿司 千里丘店

無添くら寿司さん 千里丘店へ行ってきました。

くら寿司

秋と言えば~秋刀魚です。

脂が乗っててスゴく美味しかったです♪

他にも色々と食べて来ました。

くら寿司 くら寿司

この軍艦2皿とも美味しかったなぁ~確かハムなんとかとタラコなんとか?

でっ外せないのは

くら寿司

ガリですね~

お寿司の合間に良いしビールにも合うんですよね~◎

でっ〆

くら寿司

お寿司屋さんで茶碗蒸しは外せません。

でっ〆の〆(笑

くら寿司

デザートです。

チョコなんとか・・・味は普通だけど小さイズは残念。。。

ご馳走様でした★★★



無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php




2014-09-19-Fri-20:52

日清 行列のできる店のラーメン とりそば 特濃鶏炊き白湯

カップ麺

某コンビニで見かけて「おっ!」と思ったけど・・・確か、まえ~に食べたな?

いあっ新商品ちゃうん?いあっど~やろ?って記憶の中を探りつつ購入です。。。

でっ・・・確かに美味しい筈やん!

過去記事見ると やっぱ食べた事ありました(笑

また食べたいな~って思う数少なきカップ麺の内の1杯です。

ご馳走様でした★★★★




2014-09-17-Wed-06:22

日清どん兵衛 担担麺

カップ麺

某コンビニで見かけて購入しました。

日清さんの どん兵衛シリーズ 担担麺です。

どん兵衛に担担麺だなんて画期的じゃあ~りませんかっ

ちょい酸味ありのピリ辛風味が和風出汁と合わさってウマいこと仕上がっております。

ごはん欲しくなりますよ~

ってな感じで私的には どん兵衛担担麺

ありです。

既に2カップ堪能済です。

ご馳走様でした★★★★

2014-09-14-Sun-21:19

とんぴととりの光龍益

光龍益

都島区の光龍益さんへ行ってきました。

お目当ては夏限定のつけ麺です。

実はまだ光龍益さんでは つけ麺しか食べた事がなくて・・・ラーメンを食べに行こうと思いつつですが

一年って経つのが早いです。

ラーメン食べたいけど今回も夏って事で 限定のつけ麺です。。。

夏限定つけ麺
光龍益

豚皮と鶏のつけ汁は相変わらずのコラーゲン&コッテリ感ありで美味しいです。

麺に温玉絡ませたり、少しづつネギとメンマをつけ汁にインしたりして楽しみました。

つけ汁の中に塩煮豚が入っているんですけど

これがまたウマいんです◎

後半は付き添えのレモンを麺に絞ってサッパリと頂きました。

〆はスープ割で美味しくフィニッシュです。

来年の夏までにラーメン食べに行きたいです、ご馳走様でした★★★★


とんぴととりの光龍益
大阪府大阪市都島区中野町5丁目9-5
tel.06-6923-5604
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00
     ※スープなくなり次第終了  
定休日  土曜、日曜、祝
駐車場  なし



2014-09-07-Sun-18:31

道の駅マキノ追坂峠

私事ですが、道の駅・・・駅の道って言い間違える事多しです(苦笑

駅の道マキノ

福井県へ釣りに行く途中にメシタイムで立ち寄りました。

琵琶湖の西側を走る国道161号線(湖西道路)沿い海津から福井県敦賀方面に抜ける山道の手前にあります。

駅の道マキノ

いつも迷う券売機(笑

まぁ悩んで悩んで選ぶ瞬間が幸せなのかもしれませんね~

カツカレーうどん&ライス
駅の道マキノ

確かライスは付いて無かった・・・追加で券を購入したと思います。

カレーの麺系ってライス付きが常識?って観念があるのでマヒしていのかも・・・・・

運転疲れで腹減っていたのでボリュームがあって良かったです。

メシ前□□□□□□□□□□□□□□MAX

メシ後■■■■■■■■■■■■■■■MAX

ってな感じで回復しました♪

駅の道マキノ

レストランからは琵琶湖を眺めながら食事が楽しめます◎

ご馳走様でした★★★


道の駅マキノ追坂峠
滋賀県高島市マキノ町海津897-27
tel.0740-28-8081
営業時間 9:00-19:00(4月~10月)9:00-18:00(11月~3月)

定休日  火曜日(10月~3月、祝日の場合は営業)
      年末年始(12/28~1/3)
      ただし4月は無休

駐車場 あり

HP http://www.ossaka-touge.com/


  
2014-09-02-Tue-03:57

STAND BY ME ドラえもん 

ドラえもん

子供達と観に行って来ました。

実は私が観たいから連れて行ったのはココだけの話(笑

3Dじゃない方で観ました。

幼いころからドラえもん大好きな私にとってCGは違和感あるかな~って思っていたんだけど・・・

ムちゃんこ良かったです◎

お気にな所はタイムマシーンがムちゃんこカッコ良かったり

静香ちゃんが可愛過ぎたり(笑

未来の街並みが凄かったりで・・・やるなっCGって感心する場面ばかりでした。

ストーリーの方も凄く良かったです。

ネタばれになるから詳しくは言えませんけどねぇ~

原作の一話一話を上手く繋げてました。

原作(漫画)の方で読んでいたのでチャプター毎の落ちは知ってながらも楽しかったです。

ドラ泣き・・・してませんよっ多分(苦笑

でっ帰りに買っちゃいました。

ドラえもん

子供にじゃなくて、もちろん私にっ!です。

できれば「どこでもドア」が欲しかったんですけど・・・在庫もなしな状態でした。。。残念です。

DVD出たらまた観たいです。

良い映画でした。

HOME