鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-10-29-Wed-17:01

日清 行列のできる店のラーメン えびそば 特濃みそ豚骨

カップ麺

日清さんの行列シリーズに美味しそうな文字が見えたので買ってみました。

この行列シリーズ自分の中では期待を裏切らない度高きカップ麺です。

具材に生姜の揚げ玉が入っていたりと少し凝った感ありですが、この揚げ玉 塊でいくとチトぐろいです(笑

よ~くスープに馴染ませた方が良いかもですね~

さてお味の方は

むっちゃマイルドなスープです。

濃厚な味噌豚骨に香ばしい海老の旨味が癖になります。

行列シリーズは麺もイイ感じです。

お値段少しお高めですが私的には納得のお味でした。

ご馳走様でした★★★★

2014-10-27-Mon-16:36

びっくりドンキー 千里店

先日、家から近いびっくりドンキーで晩御飯して来ました。

いつものヤツをガッツリ♪


チーズカリーバーグディッシュ 300g トッピングエッグ カリー増量
びっくりドンキー

今日こそは他のハンバーグを食べようと毎回思うんだけど・・・結局いつものカリーバーグです(笑

まじウマいんですよね~

食った感あるしな・・・また次もコレだと思います。

ご馳走様でした★★★★


びっくりドンキー 千里店
大阪府吹田市岸部北5-11-1
tel.06-6369-2010
営業時間 11:00~5:00 (Lo 4:30)
定休日  情報なし
駐車場  あり
HP    http://www.bikkuri-donkey.com/



2014-10-21-Tue-17:17

極麺 青二犀

青二犀


吹田市の青二犀さんへ行ってきました。

青二犀

炒飯
青二犀

フワぱら~で

いつ食べても美味しいです。

良い意味で安定感あります♪


煮干し しょうゆ らーめん
青二犀

煮干しできますよって事で煮干しをオーダーしました。

ニボニボしていない・・・と言うよりエグミが無いです。

その割には煮干しの旨味が凄く出ていて美味しいです。

スープがウマくてゴクゴクいっちゃいます♪

シコシコ食感の細麺とも相性抜群に感じました。

いつも美味しんだけどこの日のレアチャはいつにも増して美味しく感じました◎

腹が減っていたのか?(笑 

ガツーンと煮干し好きの人には物足りないかも?だけどワタクシ的には丁度良い一杯でした。

煮干しのレギュラーメニュー入り期待してます。

ご馳走様でした★★★★


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky



2014-10-13-Mon-16:03

らーめん ど真ん中

ど真ん中

9月の終わりに・・・

もう季節は秋だけど夏限定のラーメンを食べに ど真ん中さんへ行ってきました。

夏限定やってるなんて、この御方様に情報聞くまで知らなかったです。


夏限定 カレー担々豚骨らーめん
ど真ん中

汁無しもあって迷ったんですけどやはりラーメンにっ!

それにしても凄いゴージャスなネーミングです。

例えるならスタローン+ブルース・ウィリス+アーノルドみたいな(笑

正直、一口目はビミョーでした。

混ぜが足らなかったのか何か統一感ないなぁ~なんて思ったのもつかの間でした。

3口目、4口目にはこのラーメンのジャンキーな お味にドップリ魅了状態♪

辛さの中のマッタリ感が癖になります。

このマッタリ感は練りゴマなのか豚骨なのか?いあ~両方でしょーね~美味しいです◎

かなり濃厚コッテリで 後半キツイながらも 〆にご飯ドボンは外せませんでした(笑

この夏限定のカレー坦々豚骨らーめんですが、もう暫く延長するみたいです。

ファンが多いんでしょうね~ レギュラーメニューになれば良いのに。。。

ご馳走様でした★★★★

kumaさん情報ご提供ありがとうございました。


らーめん ど真ん中
大阪府茨木市宇野辺2-13-11
tel.072-655-4451
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日  木曜
駐車場  なし
twitter https://twitter.com/noodlista



2014-10-11-Sat-17:01

らーめん鱗

鱗

茨木市で飲んだ帰りです。

阪急 茨木市駅近くの鱗さんへ行ってきました。

塩も和え麺も売り切れだとかで・・・新メニュー?の醤油にしました。

因みに味玉も売切れてました。。。いあ~人気店ですね~


醤油チャーシュー麺
鱗

ボケてた・・・

美味しいんだけど・・・甘いです。

すき焼きっぽい感じもします。

これが旨味?なんでしょうかね~若干クドさも来るんですけど美味しいです。

レアチャも薄切りで食べやすくて美味しかったです。

ご馳走様でした★★★


らーめん 鱗
大阪府茨木市永代町10-19 永代町壱番館1F
tel.072-665-8807
営業時間 11:30-14:30 18:00-22:30頃
定休日  月曜
駐車場  なし
Twitter https://twitter.com/uroko40
Blog http://blog.livedoor.jp/asuryu/


2014-10-08-Wed-18:40

麺dining 月乃家

月乃屋

和歌山県で遊んだ帰りです。

残念ながら釣り帰りじゃありません。。。

月乃屋さんで夕食を食べて帰りました。

月乃屋

月乃屋

鶏からあげ&カマンベールもち
月乃屋

もちはパス。

子供達が食べたいと言うので一品モノを注文です。

鶏からあげは食べました。

アツアツでカリッとジューシーでウマウマでした。

ビール飲めなくて残念です。


トリカラめし
月乃屋

ぼけてたW

唐揚げにマヨ、ネギは間違いないです◎

ボリュームがあり美味しかったです。


豚骨塩チャーシュー麺月乃屋

和歌山県、広川町で作られた「稲むらの塩」を豚骨スープと合わせたそうです。

豚骨の臭みはなく食べやすいです。

豚骨のマイルド感もありつつ塩の旨味もあり美味しいです。

薄切りのチャーシューも食べやすくて美味しかったですね♪

今度は釣りの帰りにでも寄りたいです。

ご馳走様でした★★★★

白崎海洋公園

白崎海洋公園で撮った景色です。 ほんと良い所でした◎



麺dining 月乃家
和歌山県有田郡有田川町天満428
tel.0737-52-5716
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日  火曜&第2・4月曜 ※祭日の場合、営業
駐車場  向かいのスーパーオークワ駐車場利用可
HP http://www.konomise.com/arida/tsukinoya/
blog http://blog.livedoor.jp/jyuria115-tukinoya/



2014-10-02-Thu-13:52

マクドナルド きのこ月見

きのこ月見

そー言えば今秋は月見まだ未食だな~って事で

9月に某マクドナルド店で「きのこ月見」堪能してきました。

きのこ月見

普通の月見バーガーにベーコン、チーズ、きのこ三種(まいたけ、ひらたけ、エリンギらしい)のソテーが

サンドされた贅沢な一品となっております。

まぁお値段少しお高めなのですが・・・。

きのこのコリコリ食感と香りがたまりません◎

ソースも良かったけど、とりあえず凄いボリュームで美味しかったです♪

もうそろそろグラコロですかね?

ご馳走様でした★★★


HOME