鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-11-23-Sun-19:06

烈火

烈火

豊中市の烈火さんでランチして来ました。

烈火

カウンターにメニューありますけど券売機方式です。


四種の魚介醤油らーめん
烈火

美味しそうなビジュアルです♪

でも、残念ながら嫁 のチョイスでした。。。

鶏ガラ、牛骨に魚介って・・・ウマそ~

でも残念ながら食べたのは嫁 です。。。ムキ~!!!

私はチャーシュー丼と烈火らーめんをチョイス♪ 


チャーシュー丼
烈火

チャーシューは甘辛く味付けさてており若干フレーク状で食べやすいです。

卵黄がマイルド感出してくれますが・・・ちと乗ってる豚さんの量が寂しい気が・・・



烈火らーめん
烈火

辛味噌魚介のラーメンです。

辛さ選べますよ~ってスタッフさんに言われたけど・・・一辛で十分でした。

コクがアリアリなスープで美味しいんですけど・・・辛いです。

チャーシューはチャー丼のチャーシューとは打って変わってホロホロ系で私の好みでした。

麺は若干ウェーブが効いてツルツルしこしこな食感でスープの乗りも良く美味しいけど・・・

辛いです。。。

いあ~辛いけど美味しいHOTな一杯でしたっ これからの季節に良いかもですね~

ご馳走様でした★★★★


烈火
大阪府豊中市庄内東2-2-14
06-7163-4417
営業時間 11:30-14:30 18:00-23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし
Twitter https://twitter.com/rekka88





2014-11-19-Wed-13:15

釜あげのスパゲッティ― 洋麺屋 五右衛門 吹田店

五右衛門

吹田市の五右衛門さんで嫁とランチして来ました。

五右衛門 五右衛門

五右衛門

二人ともCランチを注文。

最後はデザートで〆れるお得なセットなんです♪

五右衛門

まずは前菜の大根サラダとスープ。

安定してます。

地中海 カニと海老とあさりのスープスパゲッティー
五右衛門

が食べてました。

温かそうでこれからの季節に良いのではないでしょうか?

カルボナーラ 黒毛和牛ミートラグーソース 大盛り
五右衛門

ミートが挽肉ではないのが面白いです。

カルボナーラのマッタリ感とお肉の旨味がマッチして美味しいですが・・・お肉が少なめなのが残念。

麺は良い塩梅のアルデンテでした。

五右衛門

〆のデザートです。

私は秋らしくモンブランのアイス(左側)

栗が濃厚で美味しかったです。

五右衛門

ちょっとパスタの量が以前よりショボくなった様な・・・気のせいかなぁ・・・気のせいだ。

ご馳走様でした★★★


釜あげのスパゲッティ― 洋麺屋 五右衛門 吹田店
大阪府吹田市佐井寺南が丘10-3
tel.06-6821-2522
営業時間 11:00~22:30(LO.22:00)
定休日  情報なし
駐車場  あり
HP http://www.yomenya-goemon.com/




2014-11-13-Thu-17:29

無添くら寿司 千里丘店

くら寿司

くら寿司さん千里丘店に行ってきました。

ディナーは並ぶ事の多い くら寿司さんですが、あらかじめスマホで予約をすれば待ち時間なしで座れます。

便利な世の中になったもんです。

くら寿司

まずは  です。

くら寿司 くら寿司

色々とツマんだんですけど右上のチキン南蛮が かなり美味かったです。

くら寿司

トロ鉄火ウマいんだけど2重皿でした~高いっ!

くら寿司

いつの間にか瓶ビールはゴールドに変わっていました。

嬉しいやら悲しいやら・・・

くら寿司

茶碗蒸しでフィニッシュです。

くら寿司

これは戦利品♪

最近、びっくらポンの当選確率が上昇気味です(喜

ご馳走様でした★★★


無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php




2014-11-06-Thu-18:00

らーめん 秦秦 美浜店

津津

福井県で遊んで来ました。

そのついでに麺訪問です。

ホントは釣りに来たんですけど・・・な~んも釣れんかったわっ
まぁ台風後でフィールドのコンディション最悪やったし・・・言い訳か・・・


福井県でチェーン展開されている秦秦(しんしん)さんへ行ってきました。


津津

津津


赤玉
津津

一緒に釣りした遊んだT君が食べてました。

どっかで見た事あるようなビジュアルですね~はて?どこだったか(笑



津津ラーメン
津津

津津ラーメン→しんしんラーメンって読むらしいです。

店名から取ったんでしょうか?なら秦秦ラーメンでも良かったのでは?まぁいいか・・・

麺は細みでシコシコとした食感でした。

スープは意外に見た目よりシャバシャバです。

どちらかと言えばライト白湯ですがシッカリと鶏の旨味ありでした。

総合的にちょっと懐かしい京都ラーメンっぽい感じがしました。

ご馳走様でした★★★

T君ありがとーごちそうさま♪


ラーメン秦秦 美浜店
福井県三方郡美浜町郷市15-7
tel.0770-32-2700
営業時間 11:30-15:00 17:00-24:00
定休日 情報なし
駐車場   あり


2014-11-04-Tue-13:06

モスバーガー千里セルシー店

家族で千里中央に来ました。

略してセンチュウってよく言うんですけど・・・言わない?

センチュウに来たのは某家電屋さんへ行って先にメシでも~って事で

某家電屋さんのレストラン街でも良かったんですけどね~な~んかピンと来んので

ファーストフード的なトコをセンチュウで検索したらセルシーにモスを発見♪

モス

セルシーに来たのは何年振りでしょうかね~

セルシーにはイベント広場みたいなとこがあって週末や休日に結構有名な方々がイベントをされてます。

過去には、きゃりーぱみゅぱみゅさん、セカオワ、福山さん等々

この日もアイドル的なグループが歌ってはったけど名も聞いた事のないグループでした・・・

長い前フリはさて置き久々のモスを堪能してきました。

とびきりハンバーグサンド「チーズ」 オニポテセット
モスバーガー

美味しそうなんだけど写真よりしょぼい感じがしました。

チーズがトロトロで油断すると手までタレて来るので注意(笑

モスバーガー

パテは肉厚でジューシーです。

黒コショウがピリッと良いアクセント◎

チーズが良いマイルド感出してくれます。

オニポテの量もう少し欲しいですね~

久々のモス美味しいけど~やはり食べにくいのは相変わらずでしたね(笑

ご馳走様でした★★★


モスバーガー千里セルシー店
大阪府豊中市新千里東町1-5-2
tel.06-6832-8808
営業時間 7:00-23:00
定休日  無休
駐車場  なし
HP http://mos.jp/




HOME