鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2014-12-31-Wed-23:14

良いお年を~♪

ガシラ

2014年も終わりですね、色々とありがとうございました。

2015年はもっと釣りに行きます。釣り活はこちらですが・・・⇒イカれ気分でRockin-Fishing

もちろん麺活の方もガンガン行きます・・・多分。

では皆様、2015年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪


2014-12-28-Sun-23:14

熟成うどん なかや

なかや

淀川区のなかやさんに行ってきました。

なかや

なかや


とり唐カレーセット ちく天トッピング
なかや

ごはんとミニサラダが付いてくるカレーうどんセットにしました。

贅沢にも、ちく天をトッピングです。

なかや

お出汁系のカレーですけどピリッとスパイシーな所もあり美味しいです。

半熟玉子を割るとマイルド感が出てこれまた美味いです。

麺はモチモチで程好くコシがあるけど剛麺じゃないので食べやすいです。

とり唐は大きくてサクッとジューシー、ちく天も大きくてサクサクで美味しかったです。

〆は残りカレーにごはんドボンしました、カレーうどんでは鉄板の〆ですね。

いあ~美味しかったです、また行きたいですね~鴨鍋も食べたいしね★

ご馳走様でした★★★★★



熟成うどん なかや
大阪市淀川区宮原5-3-52
tel.06-6868-9157
営業時間 11:00-14:30 (Lo14:15頃) 17:30-22:30(Lo22:00頃)
定休日 日曜
駐車場   なし


2014-12-25-Thu-21:58

ラーメン まぜそば 縁

縁

kumaさんに「美味しいトコあるでっ」 みたいな情報を頂き行ってきました。

神戸市灘区の 縁(えにし)さんです。

着くと8人待ちだったかな?寒いけど我慢して並びました。

縁

縁


鶏濃厚ラーメン
縁

鶏のサイズが大きかったんでしょうか? オーダー通りました♪

玉葱が浮いてるっこれは期待大やんっの一口目っ

食べた瞬間「おおっ!!!」 って心の中で叫びました。

案の定 ドロっドロっ系の超濃厚な鶏白湯スープです。

これでもかってくらい麺に絡みます。

美味しいけど後半キツそうな予感大。

麺は中太でエッジの効いたストレート、シコシコ食感が良いです。

ザックリ玉葱がシャキシャキと良い食感で清涼感もありコッテリなスープを緩和してくれます。

キツイ予感的中ながらも替え玉を追加注文です・・・勢いって怖いです。

縁

替え玉は細麺で来ます。

濃度の濃いスープなので、つけ麺風にして食べてもイケてました。

まぁ最後はドボンして混ぜ混ぜして〆ましたけどスープが麺に絡み絡み

麺を平らげると同時にスープも無くなるほどでした。

再訪したいですね~ご馳走様でした★★★★★

kumaさんっ情報ご提供ありがとーございましたぁ 次はあの店行ってみますね~



ラーメン まぜそば 縁
兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
070-5262-3677
営業時間 11:30-14:00 18:00-21:00  
定休日   水曜・木曜の昼営業
駐車場   なし
Blog     http://ameblo.jp/rme-kobe/
Twitter   https://twitter.com/enishige



2014-12-21-Sun-13:50

サッポロ一番×いなば チキンとタイカレー イエローカレーヌードル

カップ麺

某コンビニで見かけたので買ってみました。

タイカレーの缶詰などで有名な、いなば食品さんと塩ラーメンと言えばサッポロ一番のコラボ商品。

グリーンバージョンもあるみたいですけどイエローしか見当たらなかったのでイエローをチョイス。

スパイシーながらもチキンの旨味もあり、ココナッツミルクのマイルド感もあり本格的な感じがします。

スープとの絡みを良くする為に麺に味付けがされているらしいですが・・・分かりませんでした。。。

グリーンも食べてみたい気がしますが・・・

ご馳走様でした★★★





2014-12-14-Sun-15:54

和dining 清乃

清乃

釣りの帰りです。

和歌山県有田市の清乃さんで晩御飯を食べて帰りました。

釣果?どうだったんでしょうね~まぁ終わった後の楽しみがあるからイイじゃない・・・。

清乃

清乃

気になるメニューばかりですが

今回は限定メニューいただきました♪


炭火焼きチャーシュー
清乃

凄く厚みのあるレアチャです。

ビールが欲しくなるビジュアルですが・・・食べると更にビール欲しくなります。。。

分厚いけど、ちょうど歯で噛み切れる硬さです。

ほのかに炭火の香ばしさもあり味付けも良く何もつけずに、ありの~ままで~美味しいです♪


しらすごはん
清乃

置いてある醤油を掛けて食べました。

湯浅の醤油でしょうか?しらすの味を損なわず優しいお味で美味しいです。

ご飯もほっくり美味しかったです。


煮干し中華そば
清乃

メインです。

シンプルだけどコクがあり優しいスープです。

煮干しが効いてるのにエグ味が無く上品なお味でした。

お肉はバラチャーシューと鶏肉?ササミでしょうか?

バラチャは柔らかくホロホロ系、ササミ?がスープと凄くマッチしていてウマウマでした。

麺は中太ウェーブでモッチリした食感♪ スープとの相性が良く美味しいです。

麺はもちろんスープも一滴残らず完食でした。

次回はコッテリかブラックですかね~またいこ~

ご馳走様でした★★★★★


ふぐ?

こんなん釣れましたけど~

フグ?

和dining 清乃
和歌山県有田市野696
tel.0737-83-4447
営業時間 11:00-14:00 18:00-20:50
定休日 火曜 月曜の夜 (第三の月曜、火曜は連休)
駐車場 あり
Twitter https://twitter.com/BistroSeino




2014-12-11-Thu-20:01

松阪牛麺 大龍軒

松阪牛麺

吹田市津雲台の大龍軒さんに行ってきました。

年に一度は訪れるお店です。

松阪牛麺

入ってスグ右手に券売機があります。

迷わず牛麺をポチっとな~♪


牛麺
松阪牛麺

お出汁を掛ける前です。

調子に乗って温玉ごはん もポチっとな~♪


温玉ごはん
松阪牛麺

松阪牛麺

あつ~いお出汁を掛けるとお肉が良い塩梅な色に♪

和風テイストなお出汁に油かすのコクが加わりとっても美味しいです。

全粒粉の細麺との相性も良いです。

お肉は柔らかくコクのあるお出汁を吸い込んで凄く美味しい~!

油かすもマッタリで癖になるお味です♪

クドくなったらレモンをお箸で突いてサッパリとしたお味に変化出来ます。

〆は残しといた温玉ごはんを残り汁にドボンして

美味しくフィニッシュです♪←これマジ美味いですよ~◎

来年もお邪魔しま~す。

ご馳走様でした★★★★



松阪牛麺 大龍軒
大阪府吹田市津雲台7-5-1
tel.050-1306-2875
営業時間 11:30-14:30Lo 18:30-21:30Lo
定休日  年末年始のみ
駐車場  なし



2014-12-06-Sat-14:09

エースコック 極どろ 特濃豚骨醤油ラーメン

カップ麺

エースコックさんの極どろシリーズです。

コンビニで目に入り買ってみました。

まえ~に食った様な?と思いながらレジへ・・・うん食ってましたね(笑

でも以前とパッケージデザインも変わり醤油の文字も加わり・・・果たしてお味の方も変化あるのかな?

って昔の事なんて覚えてるか~いっ

さて熱湯を注ぎ待つ事5分♪

コラーゲン質のスープが太麺に良く絡みます。

具沢山でコッテリ食べ応えのある一杯でした。

ご馳走様でした★★★


2014-12-01-Mon-17:05

極麺 青二犀

青二犀

もう12月!

いあ~早いですね~今年も残す所ひと月切っちゃいましたねっ・・・

先月の事なんですけど青二犀さんへ行ってきました。

仕事帰りにフラっと立ち寄ったんですけど

Twitterでは煮干しやります!とか・・・煮干しキテるんじゃないでしょうか♪


煮干し塩らーめん
青二犀

店主さんおススメの煮干し塩らーめんにしました。

凄くコクと旨みのあるスープです◎

塩コク、煮干し旨味みたいな感じでしょうかね~

煮干しのエグ味が無く上品な味わいで美味しいですね~ゴクゴクとスープいっちゃいますね♪

フラットな細麺との相性もかなり良いです。

鶏チャもスープにマッチして美味し過ぎます。

美味しい一杯でしたね~ご馳走様でした★★★★★



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky



HOME