鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-01-31-Sat-19:08

炭火焼き鳥 鳥作

鳥作

お隣のご主人と家から徒歩15分ぐらいの距離にある焼き鳥屋 鳥作さんで飲んで来ました。

鳥作

まずは乾杯です♪

でっ色々と注文しました。

鳥作

造り盛り合わせは外せませんっ!

生つくね、キモ、ハツ、ササミだったかな?

相変わらず鮮度が良くウマいです♪

特に生つくねがモッチモチで美味しかったです。

鳥作

どこの部位だったかな?

お隣さんのオススメでした。

コリコリ食感でしかもジューシー♪

タレが良く染み込んで凄く美味しいです。


その後は適当に串系をオーダーしました。

鳥作
鳥作

どれも美味しぃ~♪ ビールがススムなぁ~♪


野菜も食べないとっ

鳥作

サラダにも鳥♪ 鳥好きにはもって来いのサラダでした。


定番の唐揚げを忘れる所でした。

鳥作

唐揚げの明太マヨソースです。

コレが美味くて美味くて、おかわりし過ぎました。



画像ないですけど〆は鳥作ラーメンを堪能しました。

焼き鳥屋さんが作る鶏白湯スープは必見です、美味しいですね♪



いあ~飲んだ食べた~ご馳走様でした★★★★★


その後は鳥作さんが経営するBARが店の隣にあってそこでプチ2次会して帰りました★

またいこ~


炭火焼き鳥 鳥作
大阪府吹田市樫切山18-2清涼マンション1階
tel.06-6876-7961
営業時間 17:00-23:30
     
     ※平日のみランチ営業あり 11:30-14:00(Lo 13:30)

定休日  火曜日
駐車場  なし



2015-01-26-Mon-13:04

サッポロラガービール

赤★

某コンビニで見かけて購入しました。

通称「赤星」で有名ですよね~缶製品はコンビニで数量限定発売だそうです。

ラガーって付くから苦いイメージがあったんですけど全然苦くないです。

どちらかと言えばマイルド系ではないでしょうか?

ビジュアルもカッコイイしまた飲みたくなる一本でしたね♪

2015-01-19-Mon-22:41

博多とんこつ天神旗

天神旗

東淀川区の天神旗さんに行ってきました。

場所的には阪急京都線 上新庄駅の近くです。

店内入ると相変わらずの豚骨臭が・・・う~ん久々に嗅いだ♪

天神旗

券売機の前・・・

つけめんに心惹かれながらもチョイスしたのはチャンポンでした。

某ブロガ―さん達の記を見てからというもの食べたくて食べたくてネ・・・ジュル♪


博多ちゃんぽん
天神旗

ご対麺まで少し時間掛かりましたね~10分ぐらいでしょうか?

想定外のボリュームにビックリです。

チャンポンに野菜炒めがドカッと乗った感じです。

ご飯頼まなくて良かったと内心ホッとしました。

過去、某店舗ではコレに鶏天が付いていたそうですが・・・信じられません。。。

炒めたキャベツと太モヤシがシャキシャキと良い歯応えで美味しいです。

豚肉もウマいしご飯欲しくなります・・・ドナイヤネン(笑

スープは老:若のハーフ&ハーフに炒めた野菜の汁が混ざってスンゲー美味いです。

コレまた、ご飯欲しくなります。。。

麺は中太プリモッチリでチャンポンには持って来いの麺でした◎

いあ~食べ応え十二分な一杯でしたね♪

今度はつけ麺食べに行きます。

ご馳走様でした★★★★


博多とんこつ天神旗
大阪市東淀川区上新庄3-19-2
tel.06-6324-0104
営業時間  11:00-14:30 18:00-22:00
定休日   火曜
駐車場   なし
HP    http://www.ohtsuru-seimensho.com/
blog   http://ameblo.jp/ohtsuru-seimensho/



2015-01-16-Fri-21:25

三麺流 武者麺 江坂店

武者麺

吹田市垂水にあるお店、武者麺さんに行ってきました。

最寄りの駅は御堂筋線 江坂駅か阪急 豊津駅になります。

武者麺

券売機前で迷っている時に後ろ並ばれると焦ります。

つけ麺と決めていたけど残念ながら完売していました・・・祭日の14時過ぎは厳しいみたいですね~

つけ麺はあきらめて中華そば‘こってり’をチョイスしました。


和歌山中華そば(こってり豚骨醤油)
武者麺

鶏と豚バラの2種のチャーシューが素敵です。

ホントは鶏チャの上に梅肉が乗っているんだけど梅が苦手なんで抜いてもらいました。

鶏ガラ豚骨のトロミあるこってりスープは濃厚でインパクトがあり美味しいです。

中ストレートの麺もコシがあり良い感じでした。

新大阪の2号店も気になりますねっ

ご馳走様でした★★★★



三麺流 武者麺 江坂店
大阪府吹田市垂水3-10-20
tel 06-6338-1230
営業時間 11:30-14:00 18:00-22:00(日曜は21:00まで)
     ※スープ無くなり次第終了
定休日  無休(お盆、正月は除く)
駐車場  なし
Twitter https://twitter.com/sanmenryu1230


2015-01-10-Sat-13:30

極麺 青二犀

青二犀

吹田市の青二犀さんに行ってきました。

青二犀

営業時間が少し変更されていました。


坦担麺 トッピングチャーシュー
青二犀

贅沢にも豚肩ロースのレアチャーシューをトッピングしました。

青二犀さんの坦担麺は中毒性があり無性に食べたくなるんですよね~

程好い辛さの中にも甘みがありマッタリとしたお味が癖になります。

〆はご飯をドボンしました、これがまたウマいんです♪

つけ麺も試作段階でやってるみたいな事Twitter で拝見しましたよ~近いうちに行ってみるかな。。。

ご馳走様でした★★★★★




極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-16:00 17:30-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky



2015-01-08-Thu-22:45

ラーメンEXPO 2014 in 万博公園 ~第2幕~ 2014.12/19-21

ラーメンExpo2014 in 万博公園

昨年の事です。

更新遅くなりましたスイマセン(汗)

既に終了されているイベントです。

ラーメンEXPO 2014 in 万博へ行ってきました。

行ったのは第2幕の初日、今回は行かんとこ~と思っていたけど・・・

長ーい坂道をチャリンコでせっせっと漕いで行ってきましたよ~

ラーメンExpo2014 in 万博公園

現場へ到着したのは12時過ぎぐらいでしたけどガランドゥでした、さすが平日♪

まずはチケを購入です。

ラーメンExpo2014 in 万博公園

3杯っ!!!

食えるんか~いっ!?

ラーメンExpo2014 in 万博公園

やっぱ空いてる、どーこも並んで無いなぁ~

と思いきや・・・

ラーメンExpo2014 in 万博公園

一軒だけ結構並んでいたブースがあったので取りあえず食っとこ~みたいな勢いで並んでみました。

ラーメンExpo2014 in 万博公園

羊って・・・!

羊と豚のWスープとなっ・・・超ケダモノ臭を想像してしまいます。

獣臭苦手だ・・・けど興味もあり「上手く臭み取っているんでしょ?」みたいな期待を膨らませて並びました。

MENSHO TOKYO
羊と豚の濃厚味噌らーめん
ラーメンExpo2014 in 万博公園

ピリッと辛味噌なスープからは期待を裏切る獣臭さと獣味が若干後から来ます・・・う~苦手だW

ニンニクが頑張ってはいるんですけど残念ながら負けてましたね。。。

麺は細めウェーブなツルシコ食感で美味しいんですけど獣が付いてきます。

ラムお好きな人には美味しいんだろーけど私的には冒険し過ぎたかもです。

でもあら不思議、後半はラムに慣れたのか獣臭さを感じなくなりスープもゴクゴク飲めました。

濃厚で、かなり温まる一杯でしたね~

ご馳走様でした★★★





ラーメンExpo2014 in 万博公園

でっお次は きんせいさんと緑乃助さんのコラボです。

私の中では今回の本命ですね。

「きん乃助商店」(きんせい×縁乃助商店 コラボ)
ハイブリッド青森シャモロック白湯ラーメン
ラーメンExpo2014 in 万博公園

緑乃助さんのドロっとしたスープを期待したんですけど残念ながらシャバシャバでした。

屋外だと粘度あるスープは美味しさを維持するのに難しいんでしょうかね~

でもシャバシャバだけど鶏の旨味が凄くマッタリ感ある白湯スープで美味しいです。

麺は中太フラットでツルモチ食感なストレートで美味しかったです。

このコラボ、またして欲しいですね~

ご馳走様でした★★★★




ラーメンExpo2014 in 万博公園

最後です。

「魚を飲んでみませんか?」 面白いフレーズにハマりました。

鮮魚らーめん 五ノ神水産
らーめん 銀だら搾り
ラーメンExpo2014 in 万博公園

並んでる時からブース内の焼き魚臭が凄かったです。

もちろん対麺後も焼き魚臭が漂います。

結構胃が悲鳴上げてたので匂い嗅ぐ度に無理かな~って思ってましたけど・・・

むちゃんこ美味かったです♪

魚からこんなにマッタリマイルドなスープが出来るなんてビックリです。

銀鱈 恐るべし!!

まさしく濃厚魚白湯って言ったところでしょうかね。

麺は中太でシコシコとした食感に濃厚なスープがよく絡み良い感じでした。

メンマの形が扇上でサクッと食感も良く面白かったのと

鶏チャが凄く柔らかくてジューシーで美味しかったです。

これはまた食べたい一杯でしたね~

ご馳走様でした★★★★★



と言う訳で何とか3杯食べきりました◎

寒空の下で食べるラーメンも悪くは無いです・・・多分。

ご参加された皆様お疲れ様でした★★★★★★

ラーメンExpo2014 in 万博公園

ラーメンEXPO 2014 in 万博公園 ~第2幕~ 2014.12/19-21





2015-01-07-Wed-16:58

サッポロ一番大人の塩らーめん 薫る焦がしバター

カップ麺

某コンビニで見かけて購入しました。

大人のってフレーズに魅かれましたかね~

野菜の旨味が効いた塩スープに焦がしバターのほろ苦い風味が大人な所でしょうか・・・

量も大人なビッグサイズでボリュームある一杯でした。

でも少しパンチが足りない気がします・・・どちらかと言えばノーマルのサッポロ一番塩の方が好きかなぁ

ご馳走様でした★★★

2015-01-04-Sun-22:52

はなまるうどん 摂津千里丘店

はなまる

元旦の日に家から近い はなまるさんに行ってきました。

家から近いし年中無休だし私的には初食いに持って来いです。

はなまる

チェーン系はオーダーに迷う・・・って言うより焦るかな。


うどんセットメニュー(鶏の唐揚げ丼セット、温玉ぶっかけ中) 
天ぷら2種(ちくわの磯辺揚げ、れんこん天)
 
 

はなまる

丼セットはお手頃価格な割にボリュームもありお得です。

しかし、しまった・・・温玉、温玉になってしまった。。。

はなまる

いいボリュームです。

ある意味、親子丼ですね~

唐揚げが甘辛くて、なかなか良い味付けで美味しかったです。

サクッとジューシー感もあります。

丼としては少し食べにくい感ありましたけど私的には あり でした◎

はなまる

なぜ温玉にしたんだろ?って考えながら食べました。

はなまるさんの饂飩は食物繊維麺って言うらしく何でもレタス一個分の食物繊維が含まれていて

ヘルシーが売りだとか・・・

以前の麺より柔らかくフワっとした食感に変わったような気がします・・・もちろんヘルシーなのも良いですね。

近いのでまた行くかな・・・ご馳走様でした★★★



はなまるうどん 摂津千里丘店
大阪府摂津市千里丘5-4-13
tel.06-6369-0870
営業時間 10:00-23:00
定休日  年中無休
駐車場  あり
HP http://www.hanamaruudon.com/



2015-01-01-Thu-22:05

謹賀新年2015

昨年中はお世話になりました。

本年も宜しくお願いしやっす♪



元旦の今日、我が家では毎年恒例の行事・・・初詣ニャン♪

って事で近所の神社で参拝してきました。

謹賀新年2015

いあ~寒かったです。

お賽銭して恒例のおみくじです・・・

謹賀新年2015

ナニ吉か・・・見えないでしょ?

いあ~サブかったです(苦笑

寒いサブいと思ったら・・・・・。

謹賀新年2015

寒い筈ですよね~大阪では珍しく積もりました。

皆様、体調の変化、事故など気を付けて下さいねっ

2015年、皆様にとって良い年でありますよ~に~

HOME