鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-03-28-Sat-17:37

博多とんこつ天神旗

天神旗

東淀川区上新庄にあるお店 天神旗さんに行ってきました。

天神旗

店内入ってすぐの券売機で食券を買い席についてスタッフに渡すシステムです。


極老つけめん 300g トッピング 玉子
天神旗

極老って事は老10!? スゲぇ~

天神旗

つけ汁の入っているお椀が大きいのは麺を浸けやすくて良いですね◎

見るからに濃い~食べても濃い~濃厚豚骨なつけ汁です♪

コッテリですが無駄なクドさがなく美味しいです。

天神旗

麺は「暴れ麺」と言う麺らしく

極太麺で凄い弾力とモチモチ感がありヤバ過ぎる食感でした。

濃厚なつけ汁に恐ろしく合います◎

天神旗

〆は付添えのポットに入っている魚介スープを残り汁に入れスープ割です。

魚介混ざると奥行きがでますね~美味しいです。

「暴れ麺」・・・ちょっと癖になりそっ

ご馳走様でした★★★★★



博多とんこつ天神旗
大阪市東淀川区上新庄3-19-2
tel.06-6324-0104
営業時間  11:00-14:30 18:00-22:00
定休日   火曜
駐車場   なし
HP    http://www.ohtsuru-seimensho.com/
blog   http://ameblo.jp/ohtsuru-seimensho/



2015-03-25-Wed-17:35

無添くら寿司 千里丘店

先日、家から近い くら寿司さん へ行ってきました。

たまたま?2015年 3月6日~19日に開催されていた熟成まぐろフェア期間中でした。

行きたいと思っていたのでラッキー♪

くら寿司

中トロです。

一貫¥200の割には美味しかったです。

くら寿司

あぶりまぐろ腹身ゆず塩、これ結構美味しかったです。

ゆず塩であっさりなのが良いのカモです。

くら寿司 くら寿司

あとは適当にツマミました。

で 〆に

くら寿司

すしやの天丼です。

揚げたてですかね?アツアツで衣もサクサクで美味しかったです。

タレが良い感じでした♪

イカが柔らかくて食べやすかったです。


今回はなんとビッくらポンが初打席、初当たりと言う奇跡♪

おまけにもう一回当たると言う大奇跡♪

なんでも当たると嬉しいです・・・アレ以外はね(汗

ご馳走様でした★★★



無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php






2015-03-21-Sat-21:57

サッポロ一番 大人のみそラーメン 薫る焦がしガーリック

カップ麺

某コンビニで見かけて購入しました。

塩の次は味噌、来ると思っていました(笑

焦がし味噌の香ばしい風味とほろ苦さが大人な感じしました。

ガーリックはそれほど来なかったです。

大人の塩よりこっちの方が私は好きですね~

ご馳走様でした★★★

2015-03-17-Tue-14:04

中国料理 香桃(シャンタオ)

香桃

先日、リッツカールトンホテル大阪にある中華レストラン『香桃』さんでランチして来ました。

私には似つかわしくない場所なんですけど

リッツカールトンホテルで使える金券があったので使わないと~ってことで嫁と行ってきました。

香桃 香桃

オーダーしたのはお得なオンライン予約でランチ限定の「香桃特製オーダービュッフェ」

2015年2月19日(木)~2015年5月31日(日)までの期間限定

お1人様 大人4980円   (税込・サービス料別)

55種類のメニューの中から120分間好きな料理を好きなだけ注文出来るお得なシステムです。

バイキングではなくオーダービュッフェスタイルなので楽と言えば楽ですね。

香桃

香桃

まずは前菜三種盛り合わせです。

クラゲが美味しかったです。

香桃

アワビの姿煮込み オイスターソース

これは美味しかったです。

こちらのアワビ~は残念ながらお1人様につき、ひと皿でした・・・そりゃそーだ。。。

香桃

北京ダックです。

こちら食べ放題なんですけど、ちょっと想像してたのと違いました。

もう少しパリパリ感が欲しかったです。

香桃

点心系です。

色々な点心を乗せたワゴンが回遊してくるのでワゴンが通った時に欲しい点心を言えば取ってくれます。

小龍包もっと食べれば良かったです。

香桃 香桃

香桃 香桃

続いてエビ攻めです(笑

どれもプリプリで美味しかったです。

特にエビマヨが好きでした。

香桃

麻婆豆腐です。

ご飯よりビール欲しくなる麻婆でした。

車だったので飲めなくて残念でしたが・・・ここのビールお高いので逆に良かったのかも(笑

香桃

コーンスープ

オーダーしたのは最初の方だったんですが通ってなかった・・・・・

で後から出て来ました(笑

濃厚で美味しいけど最初に食べたかったですね。。。

香桃 香桃

鶏の唐揚げ系です。

カリカリで美味しくてもっと食べたかったですけど・・・

コッテリばかりで胃がキツくて食べたいけど食べれない状態でした(汗

香桃

ニラ饅頭でしたっけ?

点心ワゴンに無かったのでオーダーした物が後から来ました。

既に消化試合です。

どれも一皿2個の意味がよ~く分かりました(苦笑

香桃

〆は麺系?って事で坦々麺。

ほんとは炒飯とかも食べたかったんですけど限界でした。

香桃

デザートは別腹~ってことでマンゴープリンです。

食べやすくて美味しかったです。


いあ~中華を堪能しました。

中華料理には中国茶・・・納得です(笑

こんなカシコまった中華はもう無いと思いますね~良い経験しました。

ご馳走様でした★★★★★



中国料理 香桃(シャンタオ)
大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪
tel.06-6343-7020
営業時間 11:30-14:30 17:30-21:30
定休日 無休
駐車場  あり ※1万円以上のご利用で2時間分の駐車券
HP http://www.ritz-carlton.co.jp/





2015-03-10-Tue-18:01

犀乃縁 (極麺 青二犀 ×大阪 緑乃助商店)

犀乃緑

2015年 2月28日 (土)

青二犀さんと緑乃助さんとのコラボ 『ラーメン 犀乃緑』 に行ってきました。

開催場所は青二犀さんのお店でした。

結構並んでましたね~

犀乃緑

DBチックなメニューです。

どんなのが出てくるのか楽しみ感あるあるです♪


仙豆飯
犀乃緑

全体的にホッコリした感じです。

炊き込みご飯にチャーシュー、枝豆、ミョウガ等が入っていました。

凄く和風でミョウガが良い仕事してました。

枝豆とご飯合いますね~美味しかったです。


激闘フュージョン鶏白湯 (追加 シャーシュートッピング、ピッコロのたまご)
犀乃緑

トッピングやり過ぎました。。。

トロミのある鶏白湯スープです。

お味の方、どちらかと言えば青二犀さん寄りでした。

いつもより鶏の濃度増し増しで良い意味でヤバかったです。

麺は極太フラットのモチモチ食感でボリュームと迫力が凄いです。

トッピングして具沢山になってしましましたが・・・どれも美味しかったです。

特に「ピッコロのたまご」がサイケな色でインパクトあるあるでしたね~

期待ハズレなのカモだけど、中身はフツーの玉子の色でお味の方も美味しい味玉でした。

中から何が出るのか期待してたんですけど・・・(笑

いあ~遊び心満点で美味しい一杯でした。

次回はつけ麺でコラボして欲しいですね~

ご馳走様でした★★★★★★



犀乃緑


『犀乃縁 』 (極麺 青二犀 ×大阪 緑乃助商店)


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-16:00 17:30-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




大阪 緑乃助商店
大阪市東淀川区淡路4-9-5新淡路ビルⅡ 1F
Tel.06-6300-7178
営業時間 11:00-15:00 18:00-22:00
定休日  不定休
駐車場  なし
fecebook www.ennosuke.com




2015-03-06-Fri-21:24

和dining 清乃

清乃

2月の終わりらへんに

和歌山県有田市の清乃さんでナイトフィッシングに行く前の腹ごしらえをしました。

清乃

つけ麺食いたかったんですけど・・・つけ麺用の麺がお昼に切れたらしく残念。。。


コロコロチャーシュー丼
清乃

サイコロ状のチャーシューがジューシーで激ウマでした。

少し甘めな特製のタレがご飯にも良く合います。


有田ブラック(大盛)
清乃

芳醇な味わいでマイルドで・・・すんげーウマいです♪

魚の出汁が上品さを引き立たせます。

麺は太めで少~し縮れ気味、スープの乗りも良くモッチリ食感が堪りませんでした。

そして、ホルモンが無茶苦茶ウマいんです。

プルっプルっで噛むと肉汁と染み込んだスープがジュワ~っと

お口の中に広がり飲み込むのが惜しいぐらいでした。

トッピングすれば良かったです・・・後の祭りだな。。。

次回こそは・・・つけ麺とイキたいけど和歌山ラーメンも食べたいなぁ~

ご馳走様でした★★★★★★



和dining 清乃
和歌山県有田市野696
tel.0737-83-4447
営業時間 11:00-14:00 18:00-20:50
定休日 火曜 月曜の夜 (第三の月曜、火曜は連休)
駐車場 あり
Twitter https://twitter.com/BistroSeino



HOME