鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-06-27-Sat-21:31

キリンビール 限定醸造 一番搾り 小麦のうまみ

ビール

某コンビニで見かけて購入しました。

キリンさんの限定醸造です。

スゴ~クまろやかな味わいで私的にはキリンさんらしくないなぁ~ってのが本音です。

美味しいんですけど何か物足らない様な気がします。

もう一回飲んでみたいですけどね・・・

ご馳走様でした★★★

2015-06-22-Mon-14:01

鶴麺

鶴麺

鶴見区の鶴麺さんに来ました。

夜遅い時間に来たんですけど結構並んでました。

鶴麺

お目当ての牛スジカレーつけ麺が無いのは想定外。。。

鶴麺

限定メニューが目に入ったんですけど夜遅いしもう無いやろ~と思いながらもオーダーすると

あったみたい、オーダーして良かったです。ツイてる♪


1日限定20食 鶏白湯そば(醤油)
鶴麺

マイルド感ありながらもスパイシーな鶏白湯スープです。

後から「オッ!?」みたいな感じでピリ辛が来ます。

面白いですね◎

麺は細麺でシコシコ食感でした。

厚めのチャーシューは柔らかいけど噛みごたえもあって肉肉しい感じがスゴく良いです◎

美味しかったです、ご馳走様でした★★★★




鶴麺
大阪市鶴見区鶴見5-1-9
tel.06-6939-2126
営業時間 11:00-15:00 18:00-翌1:00
※スープ無くなり次第終了
定休日   なし
駐車場   なし





2015-06-18-Thu-18:07

中華そば屋 伊藤

伊藤

中華そば屋 伊藤さんです。

ちょっと仕事で東京に行った時ススってきました。

伊藤

シンプルなメニューです。

良い意味で選択肢が少ないのは迷わなくてイイから助かります。

肉そば 大盛り
伊藤

シンプルなビジュアルの煮干し醤油ラーメンです。

煮干しが濃い~んですけどエグみは無く甘いです。

甘~いのが煮干しの旨味なんでしょうかね?

麺はストレートで細く腰がありシコシコ食感がハマります◎

チャーシューは肉厚があるけど柔らかくて食べやすく煮干しのスープが染みて美味しいです。

近くに来る機会があればまた行きたいですね~

ご馳走様でした★★★★★


中華そば屋 伊藤
東京都北区豊島4-5-3
tel.03-3913-2477
営業時間 平日 11:00-16:00 17:00-19:00
       土・日・祝 11:00-17:00
※売り切れ次第終了
定休日  月曜(祝日は翌日)
      第4日曜
      臨時休業あり
駐車場  なし



2015-06-10-Wed-21:47

極麺 青二犀

青二犀

とある日、吹田市の青二犀さんで晩御飯食べて来ました。

青二犀


大人のチャーシュー丼
青二犀

久々に食べたけど美味しいですねぇ~

ブロック状にカットされた肩ロースのチャーシューがたんまりと乗っていてボリュームありありです。

味付けはシンプルに生姜醤油だと思います。

生姜が効いている所よりも鰹節が良い仕事している所が大人な感じしました♪


鶏しおらーめん
青二犀

鶏しお~コレも久々に食べたけど美味しかったですねぇ~

まったりマイルド塩ラーメンって感じです。

濃厚な鶏の旨味に自家製の塩ダレが凄くマッチして美味しいです◎

トリチャもシットリ食感で下味も良く美味しかったです。

シコシコ食感の細麺もスープと良く合い一体感ある一杯でした。

ご馳走様でした★★★★★



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-16:00 17:30-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




2015-06-08-Mon-21:31

麺dining 月乃家

月乃屋

和歌山県有田郡の月乃屋さんです。

釣りの帰りに寄りました。

にしても・・・釣れん!釣れんなぁ~

まぁ・・・

釣れなくても麺があるじゃないかっ(汗

月乃屋



海老つけ麺 満月(400g)
月乃屋

釣れない時ほど麺みると癒されます。。。

この安心感ハンパない・・・・・。

月乃屋

チヂれた太麺はスープの乗りも良くツルモチでプリプリでした。

月乃屋

濃厚な動物系のスープに海老の旨味がプラスされより濃厚なスープになっております。

いい意味でエビエビしてないのが食べやすくて良かったです。

次回は大漁の後の一杯になれたらいいなぁ・・・

ご馳走様でした★★★★


麺dining 月乃家
和歌山県有田郡有田川町天満428
tel.0737-52-5716
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日  火曜&第2・4月曜 ※祭日の場合、営業
駐車場  向かいのスーパーオークワ駐車場利用可
HP http://www.konomise.com/arida/tsukinoya/
blog http://blog.livedoor.jp/jyuria115-tukinoya/



2015-06-03-Wed-12:26

無添くら寿司 千里丘店

くら寿司

家から近い くら寿司さんへ~いつぞやの晩メシ食いに行ってきました。

月に1回は行ってる様な気がします。。。

くら寿司

えびアボガドは私の中では外せない一皿♪

ワサビ多めで頂きます。

えびとアボガドはよ~く合います◎テッパンやな♪

他にも色々と頂きました。

くら寿司
くら寿司 くら寿司

そしてコレも外せません!

くら寿司

肉厚トロ〆さば

ジューシーさもありウマいんですよね~

さば好きの私にとってはコレまた外せない一皿です♪

でっ〆にデザートを・・・

くら寿司

揚げたて豆乳ドーナッツ

結構美味しかったです。

豆乳ドーナッツがホントに?揚げたてでイケてました◎

もうちょい量あればな~って思います。

そしてっ

くら寿司

ビッくらポン今回も当たりました~良かった♪

ご馳走様でした★★★



無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php






HOME