鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-07-27-Mon-23:26

ラーメン家 みつ葉

みつ葉

遠征です

奈良県に来ました。

奈良市富雄元町にあるお店 みつ葉さんに行ってきました。

これ帰りにパチリしたんですけど・・・超並んでましたっ 早めに来て良かったですよ~

みつ葉

スタッフさんのグッジョブな誘導でゆっくり選べました♪

みつ葉

豚CHIKI しょうゆチャーシューメン(大盛り)
みつ葉

豚と鶏のWスープです。

トロミがあり めちゃんこマイルドかつクリーミーです。

醤油もしっかりと効いてコクがあり美味しいです。

麺は中太ストレートで腰がありモチモチでスープが凄く絡みます。

レアチャはプリッと柔らかく粗引きペッパーが良いアクセントでした。

極太メンマも柔らかく良い味付けで美味しかったです。

美味しいラーメンに良い街並、また行きたいですなっ♪

ご馳走様でした★★★★★★




ラーメン家 みつ葉
奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
営業時間 11:00-13:30
       ※売り切れ次第終了
定休日   日曜・祝日
       ※臨時休業あり       
駐車場   なし
Blog    http://ameblo.jp/mitsuba-0328/
twitter   https://mobile.twitter.com/3mi2tsu8ba
FB      ラーメン家 みつ葉


2015-07-20-Mon-23:47

桐麺

桐麺

淀川区にあるお店、桐麺さんでランチして来ました。

場所的には十三と加島の間です。

桐麺

豚丼
桐麺

若干ごはんが見えるスペースが寂しい気もしますが・・・

チャーシューがジューシーで美味しかったです。


鶏麺みそ
桐麺

鶏白湯に味噌なスープです。

トロミがあり濃厚で、かなりマッタリ感ありました。

麺はプリッとフワもっちり食感で美味しかったです。

エッジの効いた中太麺はスープの絡みも抜群でした。

チャーシューはちょいホロであっさりして食べやすかったです。

飯系、今回は豚丼チョイスでしたが「替えめし」の選択肢も悪くないカモですね~♪

カレーつけ麺も気になります、ご馳走様でした★★★★



桐麺
大阪市淀川区三津屋北3-1-15
tel.06-6309-8040
営業時間 月・火11:00-14:30 木~日11:00-14:30 18:00-21:00
       ※売り切れ次第終了
定休日  水曜
駐車場  なし
twitter  @kirimen1

  

   
       
2015-07-14-Tue-00:27

大杉製麺

大杉製麺

淀川区にあるお店 大杉製麺さんに行ってきました。

場所的には御堂筋線 西中島南方駅からでも阪急京都線 南方駅からでもそう遠くない距離です。

まぁ私はマイカー出動でしたけどね(笑

大杉製麺

鰺飯
大杉製麺

ちょっと斬新かつ新鮮なネーミングに思わずチョイスしてしまいました。

ご飯に上に焼き鰺を解したのと高菜を混ぜたのが乗っていると言うか振り掛けられてると言うか・・・

焼き鰺にご飯はテッパンですが高菜が良い仕事してました、白ゴマもナイスです◎

味噌汁が欲しくなる一杯でしたね♪

つけ麺(大)豚バラチャーシュー増し
大杉製麺

鶏鶏濃厚ラーメンが美味しかったので つけ麺の提供は楽しみにしてたんですよね~

大杉製麺

鶏白湯魚介醤油のつけ汁です。

ドロドロ系で麺に凄く絡みます。

魚粉が効いているのか鶏の濃度はあるんですけど魚介が強く感じられました。

大杉製麺

麺から小麦の良い香りがします。

中太ストレートのツルシコ食感で美味しいです。

少しフラットでエッジが効いている分つけ汁の絡みがより良いのでしょうかね?

アーモンドを麺に絡ませたり、つけ汁に入れたりの食感が面白かったです。

豚バラチャーシューもボリューミーかつジューシーで美味しかったぁ♪

スープ割はなし・・・鰺飯の残りを残り汁にドボンしました、コレまた美味しかったです。

ご馳走様でした★★★★



大杉製麺
大阪市淀川区西中島3-12-15新大阪龍馬ビルB1F
tel.06-6309-7188
営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00 (売り切れ次第終了)
定休日   日曜
駐車場   なし


2015-07-08-Wed-12:02

無添くら寿司 千里丘店

先日、家から近い くら寿司さんに行ってきました。

くら寿司

この日は『かにフェア』最終日、間に合って良かったです。

くら寿司

とりあえずはカニフェアに乗っかった手巻きをチョイスです♪

ちと食べにくいけどカニがぎっしりでボリュームある巻物でした。

くら寿司

ローストビーフの握り、お肉が柔らかくてウマかったです◎

出来れば2カンで欲しいですね~

くら寿司

とろ鯖、これはいつも食べます。

肉厚がありジューシィー感ありでウマいです。

くら寿司

えびアボガド、これも外せませんね、毎回食べます。

個人的にはワサビ多めでいただきます。

ワサビのツーンとした後に来るアボガドのマイルド感が癖になります・・・えっ私だけ?(笑

くら寿司

チキンタルタルでしたっけ?

たま~に食べるんですけど・・・。

よく見れば軍艦に乗ってるのサイドメニューにあるチビコロチキンの様な・・・。

くら寿司

〆のデザートに頂きました。

揚げパンがモッチリで美味しかったです。

くら寿司

激的瞬間です。

出てくる景品はさて置き、当たれば嬉しいですね。

ご馳走様でした★★★




無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php




2015-07-03-Fri-19:20

びっくりドンキー 千里店

いつぞやの晩飯に近所のびっくりドンキーさんに行ってきました。

チーズカリーバーグディッシュ 150g トッピングエッグ カリー増量
びっくりドンキー

やっぱビクド来るとコレですね~

しかし300gはキツくなってきたので150gにサイズダウンです。

でもカレーは増量、トッピングも健在です♪

サイズダウンしてもボリューミーな一杯でした、満足です♪

ご馳走様でした★★★


びっくりドンキー 千里店
大阪府吹田市岸部北5-11-1
tel.06-6369-2010
営業時間 11:00~5:00 (Lo 4:30)
定休日  情報なし
駐車場  あり
HP    http://www.bikkuri-donkey.com/


HOME