鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-07-14-Tue-00:27

大杉製麺

大杉製麺

淀川区にあるお店 大杉製麺さんに行ってきました。

場所的には御堂筋線 西中島南方駅からでも阪急京都線 南方駅からでもそう遠くない距離です。

まぁ私はマイカー出動でしたけどね(笑

大杉製麺

鰺飯
大杉製麺

ちょっと斬新かつ新鮮なネーミングに思わずチョイスしてしまいました。

ご飯に上に焼き鰺を解したのと高菜を混ぜたのが乗っていると言うか振り掛けられてると言うか・・・

焼き鰺にご飯はテッパンですが高菜が良い仕事してました、白ゴマもナイスです◎

味噌汁が欲しくなる一杯でしたね♪

つけ麺(大)豚バラチャーシュー増し
大杉製麺

鶏鶏濃厚ラーメンが美味しかったので つけ麺の提供は楽しみにしてたんですよね~

大杉製麺

鶏白湯魚介醤油のつけ汁です。

ドロドロ系で麺に凄く絡みます。

魚粉が効いているのか鶏の濃度はあるんですけど魚介が強く感じられました。

大杉製麺

麺から小麦の良い香りがします。

中太ストレートのツルシコ食感で美味しいです。

少しフラットでエッジが効いている分つけ汁の絡みがより良いのでしょうかね?

アーモンドを麺に絡ませたり、つけ汁に入れたりの食感が面白かったです。

豚バラチャーシューもボリューミーかつジューシーで美味しかったぁ♪

スープ割はなし・・・鰺飯の残りを残り汁にドボンしました、コレまた美味しかったです。

ご馳走様でした★★★★



大杉製麺
大阪市淀川区西中島3-12-15新大阪龍馬ビルB1F
tel.06-6309-7188
営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00 (売り切れ次第終了)
定休日   日曜
駐車場   なし


スポンサーサイト
HOME