鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-08-29-Sat-13:19

拉麺ノスゝメ諭吉

NOODLE JUNGLE 3軒目は吹田エリアの拉麺ノスゝメ諭吉さんです。

拉麺ノスゝメ諭吉

関大前と言うこともあり学生多しな街です。

拉麺ノスゝメ諭吉

まぜそば 300g
拉麺ノスゝメ諭吉

ネギがてんこ盛りで全体的にボリュームありそです。

コボさない様に上手にまぜましょう♪

拉麺ノスゝメ諭吉

麺は太め、ムチムチでプリプリで弾力があり美味しいです。

醤油が濃厚でマッタリ感もありジャンクなお味でした♪

どこを食べてもホグれた柔らかいチャーシューが付いてくると言う嬉しい悩み♪

ちょっと癖になりそうな一杯でした。

ご馳走様でした★★★★




拉麺ノスゝメ諭吉
大阪府吹田市千里山東1-14-4
営業時間 11:30-14:00 18:00-21:00
       ※スープ切れ終了
定休日   日曜
駐車場   なし



2015-08-26-Wed-23:27

大阪 緑乃助商店

NOODLE JUNGLE 2軒目は東淀川区の緑乃助商店さんです。

緑乃助商店

緑乃助商店

とろっと 味玉らぁめん 大
緑乃助商店

8月限定で「塩とろっと」を提供されているらしく

オーダー時に塩と醤油どちらにするか聞かれましたが・・・

久々の「とろっと」と言うことで醤油をチョイス♪

超ドロドロの鶏白湯醤油ラーメンです。

鶏の濃度がヤバ過ぎですね~

もう鶏っ鶏っ鶏って感じの鶏ポタでウマ過ぎです。

麺は細めでスープが良く絡むと言うかまとわり付くと言う表現がいいのかも知れません。

レアチャも美味い、ビール欲しくなります。

さて、塩も食べに行かんとね~

ご馳走様でした★★★★★


大阪 緑乃助商店
大阪市東淀川区淡路4-9-5新淡路ビルⅡ 1F
Tel.06-6300-7178
営業時間 11:00-15:00 18:00-22:00
定休日  不定休
駐車場  なし
fecebook www.ennosuke.com
twitter   https://mobile.twitter.com/0809aki




2015-08-25-Tue-18:24

極麺 青二犀

2015年 8月1日~9月30日の期間で吹田市、東淀川区のラーメン屋さん14軒で行われているスタンプラリー

NOODLE JUNGLE に参加してきました。

青二犀

まず1軒目、スタートは吹田エリアの青二犀さん。

青二犀

トリプルインパクト
青二犀

煮干しのあえ麺です。

ボリューミーなビジュアルですね~

よ~く混ぜ混ぜして食べます。

上にかかっているのは煮干し節だそうです、面白さと こだわりが感じられますね~

極太フラットな麺に煮干しの効いた出汁が染み込みムチャウマいです♪

煮干しの旨みが濃い割にはエグみが無く食べやすいです。

そして、クドさも少なく、どちらかと言えば和風であっさり目・・・だけどコクと旨味が半端ないです。

デフォトッピングでチャーシュー、もやし、穂先メンマ、雑魚、海苔などなど具沢山でコスパ感じます◎

特にチャーシューが多目で箸を入れると常に付いてくる感じでした♪

途中、煮干し酢を入れても面白いカモです。

青二犀

〆の一口ごはんを残り汁にドボンして混ぜ混ぜ~

残り汁をご飯全体に染み込ませて無駄なく美味しく完食です。

いあ~美味しかった♪

ご馳走様でした★★★★★


極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-16:00 17:30-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




2015-08-23-Sun-17:39

びっくりドンキー 千里店

びっくりドンキー

びっくりドンキーさんで晩御飯を食べてきました。

びっくりドンキー

夏限定のスパイシーなものをチョイスです。

香辛ペッパーバーグデッシュ 150g
びっくりドンキー

こちらは嫁のチョイスです。

コレにしようか迷ったんですけどね~同じのじゃ芸ないしな~ってことでぇ~

やっぱコレでしょ♪

チーズカリーバーグデッシュ150g エッグトッピング
びっくりドンキー

毎回チーズとエッグは外せません!!!

まぁいつもの~ですな(笑

びっくりドンキー

しかし、いつものと少し、少~し違うんです。

夏限定のブレンドスパイス付きなんです。

いつものより少~しスパイシーに頂けました。

次は久々に300gいってみよ~かな~

でっ〆は

びっくりドンキー

デザートに和風パフェ頂きました。

うーんチョコにすれば良かった・・・。

ご馳走様でした★★★



びっくりドンキー 千里店
大阪府吹田市岸部北5-11-1
tel.06-6369-2010
営業時間 11:00~5:00 (Lo 4:30)
定休日  情報なし
駐車場  あり
HP    http://www.bikkuri-donkey.com/



2015-08-22-Sat-21:03

あいつのラーメン かたぐるま

かたぐるま

京都へ遠征です。

あいつのラーメン かたぐるまさんに行ってきました。

かたぐるま

うるとらつけ麺 特大
かたぐるま

いあー美しいビジュアルにウットリ。

麺量、同じお値段なら特大を選んでしまいますね。。。

かたぐるま

つけ汁は豚骨ベースの塩。

チーズが入っているのか?

カルボナーラっぽくもありクリーミーだけど塩がしっかり効いてます。

かたぐるま

麺は中太フラットなチヂレ麺。

腰があり美味しい♪

レアチャがかなりレア気味でした。

柔らかくしっとり食感が良いです。

つけ汁に浸して食べるのも良いけどそのまま食べても美味しかったです♪

メンマも良い味付けで美味しかったです。

また訪問したいですね~ご馳走様でした★★★★★



あいつのラーメン かたぐるま
京都府京都市下京区西七条西八反田町77 ガーディアンズ青山1F
営業時間 10:30-14:00(火曜・木曜・土曜)
       10:30-14:00 18:00-21:00(月曜・水曜・金曜)
定休日   日曜・祝日
駐車場   あり(5台)
Blog http://ameblo.jp/kataguruma0615/
Twitter https://mobile.twitter.com/kataguruma0615



2015-08-21-Fri-21:08

無添くら寿司 千里丘店

くら寿司

いつぞやの晩御飯に自宅から近い無添くら寿司さんに行ってきました。

くら寿司

ふぐフェアじゃないけど ふぐの握りがあったので食べてみました。

ジュレ乗せイケてるかもっ美味しいです♪

くら寿司

中トロとエビガーリックオイル。。。

中トロ溶ろけますね~お口の中で♪

エビガーリックオイルはエビにガーリックオイルなるものが掛っております。

エビにガーリック合いますね~オイルなので口当たりも優しく食べやすいです。

くら寿司

鰻です。

この日は確か第一の丑の日だったような・・・

鰻丼は売り切れてたので握りにしました。

これで十分ウマいです夏乗り切れます◎

くら寿司

〆にうどんを頂きました。

柚子が効いて出汁ウマいです。

ご馳走様でした★★★




無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php





2015-08-20-Thu-23:47

とんぴととりの光龍益 西中島店

光龍益 西中島店

光龍益さん西中島店にきました。

本当は桜ノ宮の本店に行こうと思ったんですけど

本店での夏季限定つけ麺はやってないみたいな情報が・・・

ですが、この西中島店では年中つけ麺いけますとかで・・・。

まぁそんなこんなで光龍益さんの つけ麺食べないと夏が来ないなぁ~的な感じで来ました。

場所的には御堂筋線 新大阪駅と西中島南方駅の中間ぐらいで

私がまだ 若者 バカモノ と呼ばれる頃に住んでた賃貸マンションの目と鼻の先でした(笑

光龍益 西中島店

券売機方式なんですね~


つけ麺
光龍益 西中島店

私的には夏が来た~って感じですが・・・

夏じゃなくても食えるって事ですな♪

光龍益 西中島店

麺は中太でシコシコというよりコリコリした感じかな~弾力が凄いです。

麺の中央に乗ってた温たまが無くなったのは残念です。。。

温たま、私的には好きでした・・・・・。

光龍益 西中島店

濃厚でマッタリマイルドな つけ汁は相変わらずのコラーゲンばりばりでした。

つけ汁INの塩煮豚は昔と変わらず健在でした。

超柔らかくてウマし♪

そして、なんと !つけ麺替え玉あるんですね~

思わず頼んじゃいましたよ~

対麺してびっくり!!!デフォと同じ量の麺が来ました(汗 
かなり胃がキツく苦戦しました(苦笑

ご注文は計画的に・・・ご馳走様でした★★★★



とんぴととりの光龍益 西中島店
大阪府大阪市淀川区西中島6-5-2
営業時間 11:30-14:00 18:00-21:00
       ※スープ終了次第閉店
定休日   日曜・祝日
駐車場   なし



2015-08-19-Wed-21:13

麺屋 ほぃ

麺屋ほぃ

豊中市にあるお店、麺屋ほぃさんに行ってきました。

おもしろい屋号です。

場所的には阪急 蛍池駅の近くで、もうちょい行くと伊丹空港みたいな所でしょうかね~

麺屋ほぃ

魅力的なメニューばかり・・・。

麺屋ほぃ

おっっ!

これにしよ~

麺屋ほぃ

濃厚鶏白湯ラーメン
麺屋ほぃ

柚子でしょうか?柑橘系の香りがします。

スープはドロドロ濃厚コッテリな鶏白湯。

まさに鶏肉のポタージュって感じで肉肉しく美味しいです。

まったりマイルドだけど一味的なピリッと感が良いアクセントでした。

コッテリスープながらも柑橘系の香りと水菜、玉葱のシャキシャキ感が

やや清涼感を出すイイ仕事してくれます。

麺は細めフラットでスープが良く絡みシコシコ食感で美味しいです。

鶏チャは鴨のスモークとモモ肉ロールの2種。

おあと、鶏つくねも入っていて賑やかです。

鴨はプリプリでスモークの良い香りと良い味付けでムチャウマい。

モモ肉ロールは柔らかくジューシーでこれまたウマかった♪


〆まんま
麺屋ほぃ

替え玉よりも飯を選択。

てっきりご飯をドボンかと思ってました・・・違った。

逆にスープをお茶碗にジャーするタイプでした。

麺屋ほぃ

ご飯に何か入ってたのか、少しスープのお味が変化しました。

酒粕かな?

コクとマイルド感が増し美味しかったです。

〆まんまイケてました◎

まぜそばも気になりますね。。。

ご馳走様でした★★★★★



麺屋ほぃ
大阪府豊中市蛍池東町3-1-3
営業時間 11:00-14:30 18:00-24:00
定休日   水曜
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/mennyahoi


2015-08-18-Tue-22:12

ピザ作り

暇な時にピザを作ってみました。

強力粉、ドライイースト、水、オリーブオイル等を使用して生地づくり。

ピザ

HBの無い我が家はガチ手ごねです。

こねてこねてこねマクリました。

でっ丸めて30分ぐらい放置です。

発酵して膨らんだとこ撮るの忘れました・・・残念。

でっ生地をのばして発酵させてる間に作ったソースを塗り

好きな具をトッピングしてチーズを乗せて焼いて出来上がり~

ピザ

こっちは豆板醤を使った味噌ソースだったかな~和風です。



ピザ

こっちはホワイトソース♪ グラタン風ですな~

両方とも美味しくできました◎

また作るぞ~♪



2015-08-17-Mon-22:02

エースコック期間限定スーパーカップ1.5倍 GARI PEPA

カップめん

怒涛の3連投です、記事が貯まってるんでね・・・

随分と前の事ですが・・・

やはり限定という言葉に弱いのか・・・某コンビニで見かけて購入しました。

魚介豚骨醤油にガーリックとペッパーを効かせてます。

どちらかと言えばペッパーの方がインパクトあったかな~

麺はしっかりと弾力がありボリューミーでしたね〜

ご馳走様でした★★★

2015-08-17-Mon-21:50

サッポロ限定醸造 魅惑の黄金エール

ビール

めずらしく連投です(苦笑

随分と前の事です。

某コンビニで見かけて購入しました。

限定という言葉に弱いかもです。

でもこのビールむちゃくちゃウマかったです◎

凄~く濃厚で高級感があり贅沢な気分が味わえる一本でした、また飲みたいです

ご馳走様でした★★★★★

2015-08-17-Mon-21:40

千舟屋

千舟屋

ずいぶんと前のお話ですが・・・

兵庫県伊丹市にある お店 千舟屋さんに行ってきました。

千舟屋

お昼のご飯ものセット週替わりご飯でオーダーしました。

千舟屋

お昼の定食には30食限定ですがサラダがサービスされます。

お得ダネ~♪


そして主役の到着。

千舟屋

「おお~♪ ウマそ~♪」っと心の中で叫ぶ(笑

千舟屋

週替わりご飯はタコ飯でした。

タコの炊き込みご飯でしょうか?

タコって良いお出汁でるんですなっ♪

ほっくり仕上がったご飯にタコのお出汁がよ~く染み込んでウマいです◎

千舟屋

SETのうどんは

かしわ天玉ぶっかけを冷でオーダーしました。

麺はバシッと締まってモッチリグミ感があり美味しいです。

かしわ天は胸肉だったと思います。

さくっとした食感が非常に良く柔らかくて下味も良くおいしい♪

付け塩が少しカレー風味なので味を変えたい時に付けて食べました、コレもイケてる◎

接客も良くイイお店でした、また行きたいですね~

ご馳走様でした★★★★★




千舟屋
兵庫県伊丹市中央5-2-18
営業時間 11:00-14:45
定休日   水曜
駐車場   なし
HP      http://www.at-ml.jp/58936/




     
2015-08-16-Sun-21:07

★★★Blog再開のお知らせ★★★

こんにちは、ご無沙汰しております。

PCの調子が悪く休止していましたが

リカバリーしたりして何とか治りましたのでBlogの方を再開しようかと思います。

当Blog休止中にご訪問して下さった皆様、リンクさせて頂いてる皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

お詫び申し上げます。

でっPCの不調の原因ですが

更新プログラムをダウンロード出来ないとかのポップアップ表示が出て

ほっときゃ更新できるっしょ的な考えで放置プレー・・・・・2ヶ月待って諦めました。。。

色々とスマホでググって考えて・・・リカバリーが一番手っとり早いと思いリカバリーする事に・・・

でっリカバリー(初期状態に戻す)したのはいいけどリカバリー後が大変でした。

PC立ち上げ何をすればいいのやらでね・・・・・立ち上げコケる事多しでした。

取説通りじゃ駄目だ~って事でググったり会社の先輩にアドバイス頂いたりで

なんとか立ち上げ成功しました♪

アドバイス頂いた皆様ありがとうございました!

と言う訳で貯まってるレポをガンガンバシバシとアップしてイコ~かと思います。

現在は吹田市&東淀川区のラーメン屋さん14軒によるスタンプラリー

ヌードルジャングル


ヌードルジャングルに参加中です。

こちらの方もそのうちアップします・・・多分。。。

では改めてですが今後ともBlog 『鴉が鳴くから帰ろう』をヨロシクお願いします。



2015-08-01-Sat-22:24

お知らせです。

こんばんは、スマホからです。

PCの調子が悪く暫くの間お休みさせて頂きます。

リンクさせて頂いてる皆様、ご訪問された皆様にはご迷惑お掛けしますスイマセン。

スマホではちょくちょく訪問させて頂きますねっ

早く復帰出来ればいいのですが・・・買い替えかなぁ(泣

いつになるやらわかりませんが復帰の際にはまた宜しくお願いします。

ではまたお会いできる日までご機嫌よう♪

暑いですし、お体に気を付けてお過ごし下さいね〜









HOME