鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-10-27-Tue-18:03

SW

サニーサイド

すこ~し前の事ですけど

9月のSWにピクニック気分で昼パン買って公園に行こう!

って事で箕面市の小野原西にあるサニーサイドさんで先ずは昼パンを物色♪

サニーサイド

店内スゴ~い人で自然と並び流れながらパンを取っていく方式になっていて

例えるならセルフうどん見たくなっていました。

美味しそうなパンがズラ~りなのにじっくりチョイス出来なかったけど

サニーサイド

パンの種類が豊富なので逆に素早くチョイス出来て良かったのかも・・・いつも迷いますからね。。。

サニーサイド

ブーランジェリー&カフェ サニーサイド 箕面小野原店
箕面市小野原西5-1-15
営業時間 7:30-19:30
定休日  第三水曜
駐車場  あり
HP    http://www.sunny-side.co.jp/




でっ小野原のサニーサイドさんを後に公園のパーキングに到着しました。

七色公園

パーキングから少~し歩きます。

七色公園

良い眺めです♪

七色公園

歩くこと約5分、目的の公園に到着です。

この公園

スベリ台が凄いんですよっ

七色公園

ほぼ垂直落下なスベリ台、ダブルフォールすべり台と言うネーミングらしいのですがっ

果たしてスベリ台で通じるレベルなのでしょうかね???

怖すぎる(笑

七色公園

ノリが悪い私はスベリませんでした・・・オヤジギャグはよくスベるんですけどね(汗

彩都なないろ公園
箕面市彩都栗生北2-3




そしてっランチタイム♪

七色公園

私がサニーサイドさんでチョイスしたパンです。

ノンアルビアーを片手に美味しくいただきました♪

外で食べると美味しさ倍増ですねっご馳走様でした★★★★


2015-10-22-Thu-21:37

大鶴製麺処 謹製 親富孝

親富考

東淀川区、上新庄駅北口近くの親富考さんでランチしてきました。


親富考


極旨カレーつけ麺 麺量400g
親富考

私的にはカレーつけ麺と言う文字だけでも魅力的です♪

親富考

麺は中太チヂレ麺でプリプリです。

よーく締まっていてモッチリ食感がヤバいですね~

親富考

つけ汁はトロミがあり麺に良く絡みます。

お出汁系のカレーでほんのり酸味がありスパイシーさもありウマいです。

親富考

〆は割り飯、いわゆるご飯を残り汁にドボンです。

混ぜ混ぜしてご飯全体にお出汁の効いたカレーが染みて極ウマでした♪

また食べたいですねっご馳走様でした★★★★☆



大鶴製麺処 謹製 親富孝
大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27
tel.06-6324-0102
営業時間 11:00-14:30 18:00-22:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
HP http://www.ohtsuru-seimensho.com/
Blog http://ameblo.jp/ohtsuru-seimensho/
Twitter http://twitter.com/ohtsuru_syouten


2015-10-16-Fri-11:54

無添くら寿司 千里丘店

くら寿司

9月のとある日に家から近い くら寿司さんに行ってきました。

くら寿司

ふぐフェアーが終わった次の日だったような気がしますが

ふぐがあったのでチョイスしてみました。

くら寿司

てっさ、久々に食べました。

お値段の割には美味しかったです。

くら寿司

確か・・・ふぐ三種だったかな。

ジュレが食べやすくイケてましたね◎

後は色々とつまみました。

くら寿司 くら寿司 くら寿司 くら寿司

さんまの握りが美味しかったですね~さすが旬もの。

くら寿司

京風だし巻きたまご、結構好きなんです。

厚みがありお出汁が効いて美味しいんです。

くら寿司

この日の海老アボガドはアボガドの熟れがイマイチで残念でした。。。

くら寿司

〆はやはり茶碗蒸し♪

いろんな具が入っていて美味しいです。



この日はビッくらポン!当たりなし・・・残念。。。

ご馳走様でした★★★



無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php








2015-10-09-Fri-17:29

デリチュース 箕面本店

デリチュース

この日は雨、子供たちとファッションセンターしまむらさんへ買い物に行き

その帰り甘いモンでも~みたいなノリで箕面市にあるデリチュースさんに寄り道。

シンプルだけど目を引く美味しそうなロールケーキをチョイス♪

デリチュース

シャレオツな箱です。

その中からは

たまごロール
デリチュース

いあ~美味しそうなビジュアルですね~

デリチュース

生クリームは軽い感じで口溶けがヤバいです。

生地は濃厚でふんわりだけどシットリ感もあり凄くウマい。

この生地の食感クセになりそーです♪

また食べたい一本でした。

デリチュース

ケーキ買ったらストラップ貰えました。

なんかの記念のノベルティーでしょうかね???

ご馳走様でした★★★★☆

デリチュース 箕面本店
大阪府箕面市小野原西6-14-22
営業時間 10:00-20:00
定休日   火曜、第1・3月曜
駐車場   あり
HP http://www.delicius.jp/




2015-10-06-Tue-18:33

NISSIN 有名店シリーズ 自由が丘 蔭山楼 鶏白湯塩そば

カップ麺

某コンビニで見かけたので購入しました。

日清さんの有名店シリーズです。

蔭山楼、聞いたことないです。。。スイマセン。

にしても最近はカップ麺にも鶏白湯多くなったですね~

麺はチヂレ麺でモッチリしてます。

特製えび油は凝ってるなぁ~と感心◎

お味の方はチキンラーメンを濃厚にしたような感じですかね~

ご馳走様でした★★★



2015-10-06-Tue-18:21

麒麟 淡麗 プラチナダブル

淡麗プリン体ゼロ

9月にツイッターでローソン限定のアンケートに答えてタダでもらえた一本!

早いもの勝ちだったのでもらえてラッキー♪

プリン体ゼロの第二、第三って何か物足りないと言うかアッサリし過ぎな感じがして

あまり期待して無かったんですけど・・・

この淡麗プラチナダブルはプリン体ゼロの割には飲み応えありました。

でも、いつものグリーンラベルの方がやはり良いね♪

ご馳走様でした★★★



HOME