鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-11-29-Sun-18:13

麺・ヒキュウ

夜釣りの行きしなに立ち寄りました。

ヒキュウ

兵庫県神戸市灘区にあるお店 麺・ヒキュウさんです。

最寄りの駅はJR 六甲道駅が近いようです。

まぁ私はマイカーなのでお店近くのコインPへ停めましたが・・・。

ヒキュウ

券売機システムなお店です。

鶏白湯魚介濃縮らーめん 半玉子増し
ヒキュウ

スープは色目の割にはドロっと感がなくどちらかと言えばライトな感じでした。

鶏の旨みもありマイルド感もあり美味しいんですけど私的にはもう少し重量感欲しいかなっ

麺は全粒粉の中太チヂレ麺でスープに良く合っていました。

機会あれば 次回はつけ麺を食べてみたいですね~

ご馳走様でした★★★



麺・ヒキュウ
兵庫県神戸市灘区永手町3-4-19 嶋田パールハイツ1F
営業時間 11:30-14:30 17:30-21:00
定休日   月曜(祝日の場合は振り替えで火曜)
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/hikyu_rokko




2015-11-22-Sun-17:44

つけそば屋 麺処えぐち

麺処えぐち

中津の 麺処えぐちさんに行ってきました。

麺処えぐち

券売機システムなお店です。

麺処えぐち

券売機とは別にメニュー見れるのは助かりますね♪

つけそば屋だけに、つけ麺ばかりですが限定メニューで中華そばがありましたけど・・・

つけ麺をチョイスです。

鶏豚骨つけそば 特盛400g
麺処えぐち

うまそ~なビジュアルにうっとり♪

麺処えぐち

麺は中太でツルツルのシコシコ食感♪

腰があり美味しいです。

麺処えぐち

少しトロミのあるつけ汁です。

動物系より魚介醤油が勝ってる感じで若干醤油が強い印象でした。

つけ汁の中にシャーシュー3枚にネギ・メンマがインされています。

これと言ったインパクトは無いけど美味しかったです。

〆はスープ割で美味しく完食しました。

機会あればまた行きたいですねっご馳走様でした★★★☆



つけそば屋 麺処えぐち
大阪府大阪市北区豊崎2-8-9
営業時間 火曜~土曜・祝11:00-15:00 18:00-22:00
       日曜 11:00-21:00
       ※売り切れ次第終了
定休日   月曜
駐車場   なし




2015-11-15-Sun-13:15

中華そば いまい

中華そばいまい

釣りの帰り、疲れた体を麺に癒されようと神戸市垂水区の中華そば いまいさんに立ち寄りました。

2014年5月に垂水区旭が丘からこの地へ移転されたそうで

移転前、このお方様がよく行かれてたの見て一度は行ってみたいと思ってたんですよね♪

中華そばいまい
中華そばいまい

麺、スープの選択肢が色々とあるようですが初訪なのでオール普通でお願いしました。

中華そば 特盛
中華そばいまい

中華そば特盛をチョイスです。

麺バカに捧ぐ の言葉に釣られました。

味付たまご
中華そばいまい

具を追加しました。

別皿で配膳されたのでONしてみました。

中華そばいまい

いあ~うまそ♪

鶏ガラ醤油の清湯スープです。

鶏の旨みが凄く出ていてコクと深みがあり美味しいです。

飲めば飲むほどに美味しさが増す感じします。

麺は細めでシコシコと良い食感です。

鶏チャはコリコリ食感で噛めば鶏の旨汁がお口の中に広がり堪りません♪

あかん・・・記事書いててヨダレ出ましたわ・・・全粒粉とワンタンが気になります。

近いうちにまた行こう、ご馳走様でした★★★★

中華そばいまい

中華そば いまい
神戸市垂水区本多聞4-1新多聞センター街内
営業時間 11:00-15:00 土日祝のみ夜営業あり 17:30-20:00
定休日 木曜
駐車場   あり



2015-11-09-Mon-18:28

極麺 青二犀

青二犀

吹田市の青二犀さんでランチしてきました。

青二犀

餃子
青二犀

先ずは餃子。

パリッとした皮の食感の後にジュワッと野菜の甘みと肉汁がお口の中に広がり美味いですね~

車なのでビール飲めないのが残念です。。。

坦坦麺
青二犀

辛さありマイルド感ありな濃厚で癖になるスープです。

このスープを浸かった穂先メンマがすんごく美味しい♪

麺は細めフラットでスープの乗りがよくシコシコとした食感が堪りませんね~

NJのレンゲ効果でチャーシューON!

ボリューミーでジューシーで美味い、スープを浸して更にウマウマです♪

坦坦麺にバラチャありやね。

〆は白飯をドボンで美味しく完食しました。

ご馳走さまでした★★★★☆

でっ帰りに NJ達成者先着110名の Tシャツを頂きました。

青二犀

黒か赤か 迷ったけど最初に決めた赤にしました。

しっかりしたTシャツで良い感じです、あざぁ~す♪



極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
tel.06-6381-1228
営業時間 11:00-16:00 17:30-22:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜 第3週月・火曜連休(臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




2015-11-06-Fri-22:35

日清のどん兵衛 期間限定 ブラックカレーうどん

カップ麺

某コンビニで見かけて勢いで買っちまいました。

日清さんの ハロウィン限定どん兵衛 ブラックカレーうどんです。

ブラックなだけに濃い~スパイシ~なイメージだったんですけど期待外れでした。。。

甘~いブラックカレーうどんでしたね~ハロウィンなだけにお子様向けなのですかね?

個人的には嫌いじゃないですが・・・。

次回の限定に期待します。

ご馳走様でした★★★

2015-11-03-Tue-01:38

まんパク in 万博 2015

まんパク2015

少し前の事なんですけど

万博記念公園で開催された

まんパクに行ってきました。

行ったのは開催初日10/3 の夕方・・・

子供の運動会が終り家族置き去りで猛ダッシュでした。

なんちゅ~クソ親父やねんって自画自賛(笑

まんパク

入場券一枚500円やったんですけど

もらえたのはチケットと投票券のみでした。

もうちょいなんかあっても~って思ったのは私だけ???


でっIN即の一杯♪

まんパク2015

うっウマ過ぎっ!!!

飲みながらアテを買います。

まんパク2015

並びます・・・どうしても人が並んでるとこ行ってしまう。。。

行列の魔力ハンパないですネ

まんパク

もり山さんの唐揚げをアテに一杯・・・つか2杯目ですナ。

ピリ辛な唐揚げをチョイスしたんですけどビールに良く合ウマ◎

★★★



お次はお目当ての麺ブース♪

1-IMG_0859_20151101134852734.jpg

迷いますが・・・

ここは滅多に食べれない東京のお店一燈さんにしました。

まんぱく

某有名ブロガーさんのブログ見て知り一度は食べてみたいと思っていたんですよね~

まんパク

コンビニの弁当チックなビジュアルには正直テンション下がりましたけど・・・美味かったです♪

魚介豚骨なつけ汁。

シャバシャバな割に濃厚なお味でビックリしました。

麺は太めのストレートでむっさ締まっていました。

野外でこのクオリティーヤバ過ぎです。

★★★★☆



最後は

まんパク2015

お腹イッパイだけど〆に活海老バルorbさんで〆ピザを頂きました。

まんパク

海老が売りなだけに

海老がプリプリで美味しかったんですけど、それよりも生地がヤバかったです。

サクッと香ばしくてモチモチ感がハンパないです。

プリ海老にモチ生地のコラボはウマ過ぎでした♪

★★★★☆


2週にわたり6日間開催されたイベント『まんパクin万博 2015』でしたが

各日によって入れ替わりで出店されるお店が違ったりで

他にも行きたい日があったんですけど行けませんでしたね・・・残念。

来年もあれば行きたいですね~ご馳走様でした♪




まんパク in 万博 2015


HOME