鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2015-12-31-Thu-23:55

2015年もありがとうございました~良いお年を♪

皆様、こんばんは Yです。

2015年もあと少しで終わりですね~

年内に年内のレポを全て更新するつもりでしたが大掃除とか大掃除とか大掃除とかで・・・

またまた新年に持ち越しです。

今年は終盤ですが色々と釣りに行ったのでご興味おありのお方は こちらのブログ 見て下さいね♪

いつもご訪問して頂いてる皆様、リンクして頂いてる皆様

2015年もありがとうございました。

つたないブログですが2016年も宜しくお願いします。

では皆様良いお年を~♪






2015-12-25-Fri-23:48

博多とんこつ天神旗

天神旗

仕事行く前、無性に天神旗さんの 極老つけ麺が食べたくなる衝動に駆られ来ましたが・・・

天神旗

極老つけ麺しばらくお休みだとかで・・・残念。。。

でっまだ食べたことないコレにしました。

極老とんこつ(老10・極太暴れ麺) トッピング 玉子・チャーシュー
天神旗

むっさ つけ麺モードだったので食えないモヤモヤをトッピングでスカッと(笑

ドロっとした濃厚な豚骨スープで豚の旨みが凄すぎます♪

このマッタリ感癖になるなぁ~

麺は太めのチヂレ麺

スープの乗りはもちろんプリプリでウマい◎

チャーシューは良い塩梅の柔らかさでスープにヒタヒタして食べるとウマさ倍増。

玉子は固め・・・私的には半熟が好みなんですけど固めもありかな~って思うほどハマっていました。

あまりのスープのウマさに替え玉をお願いする始末。。。

天神旗

硬めでお願いしました。

暴れ麺とは打って変わって豚骨にはコレって感じの極細な麺です。

残り汁に絡めると混ぜそばみたいな感じで更に豚の旨みを感じる〆でした。

つけ麺早く再開しないですかね~ご馳走様でした★★★★★




博多とんこつ天神旗
大阪市東淀川区上新庄3-19-2
tel.06-6324-0104
営業時間  11:00-14:30 18:00-22:00
定休日   火曜
駐車場   なし
HP    http://www.ohtsuru-seimensho.com/
blog   http://ameblo.jp/ohtsuru-seimensho/




2015-12-19-Sat-04:55

無添くら寿司 千里丘店

くら寿司

11月だったかな?

いつぞやの晩御飯に家近の無添くら寿司さんに行ってきました。

くら寿司

先ずは~の一杯から始めます♪

くら寿司

あぶり・・・?

あぶりびんちょうまぐろ だったかなぁ?

コレ結構美味かったです♪

でっ

色々と食べましたね~♪

くら寿司 くら寿司
くら寿司 くら寿司

美味かったですね~

ビールもススム君でよく飲みましたね~

でっこの日のメイン!

つか〆です

シャリカレー 4種のチーズ
くら寿司

ネットさんの記事見て食べなきゃ~って思ってたんですよねっ

スパイスの香りがプンプンして辛そうな予感ですが

フルーツ系の甘みもあります・・・が、スパイシーさが勝ち辛ウマでした♪

チーズも良く合います◎

スパイシーさからなのかシャリが甘く感じました。

辛いけど私的には〆カレーありかも♪

ご馳走様でした★★★


無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php





2015-12-11-Fri-23:36

モスバーガー千里丘ミリカ・ヒルズ店

モス

とある日・・・

洗車を終えた後に少し遅めのランチをモスバーガーさんで♪

モス

釧路ザンタレバーガーサラダセット
モス

もう終わったのかな?

ご当地からあげ祭の期間限定メニュー ザンタレバーガーをチョイス。

ヘルシーにサラダセットにしました。

モス

ジューシーなチキンに甘酸っぱいタレが絶妙でした◎

キャベツのシャキシャキ感とチキンのサクッと感が良いコンビネーションです。

甘めのバンズもチキンとの相性良く美味しいです。

見た目ほど食べにくくは無かったですね(笑

たまにはモスさん良いですね♪

ご馳走様でした★★★

モスバーガー千里丘ミリカ・ヒルズ店
大阪府吹田市千里丘北1-17
営業時間 7:00-11:00
定休日  なし?
駐車場  あり



2015-12-06-Sun-23:36

らぁ麺 こむぎ

こむぎ

11月初めに またまた淡路島へ釣りに行ってきました。

その帰りに洲本市の らぁ麺こむぎさんで釣りの疲れを癒すべく一杯を頂きました。

こむぎ

券売機を前に迷うのは避けたいけど迷う。。。

味玉醤油らぁ麺
こむぎ

鶏ガラと魚介をふんだんにブレンドした醤油ベースの清湯スープです。

マイルドでコクと深みがあり美味しいです。

麺は細めでツルっとシコシコ。

チャーシューはレア気味で燻製感ある香味とプリッとした食感でウマウマでした♪

営業時間と納竿の時間が合えばまた行きたいですね~

ご馳走様でした★★★☆



らぁ麺 こむぎ
兵庫県洲本市本町5-4-28
営業時間 11:30-15:00
定休日   無休
駐車場   なし


HOME