鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-04-26-Tue-18:00

Miele (ミエレ)

3月に家族で淡路島に行って来ました。

ミエレ

まずは淡路島北西沿岸を走る県道31号線沿いにある お洒落なカフェ ミエレさんでランチです。

いつぞやの釣りの帰りにお店の前を車で通った事があって気になっていたんですよね。

ミエレ

ミエレ

カフェテラスから見える海は絶景です◎

ミエレ

いあ~良い眺めです。

竿出せば釣れそうなロケーションに思わずテンション上がっちゃいましたけど・・・釣り出来ないのが残念。。。

淡路島産釜揚げ しらす丼
ミエレ

少し頂きました。

水菜と しらすが意外にハマりますね~ウマい。

手作りの淡路リコッタチーズサンド(ポテト付き)
ミエレ

食べてないので感想は言えませんが・・・デカいです。


ミエレ 淡路牛プレミアムバーガー(ポテト付き)  
ミエレ

ポテト付きは嬉しいですね。

にしてもスンげ~ボリュームです。

分かり易く言えばアゴが外れるれそうなレベルです(笑

バンズはサクッと軽い感じで歯が入るので食べやすく本体が崩れないのが良いです◎

しかし軽く噛み切れる割に噛めばモッチリ食感で楽し美味しいです。

お味の方は、ほんのり酸味の効いたソースの後に甘みが来るんですが

ジューシーな淡路牛のパティと淡路産タマネギの甘みでしょうか?

牛、タマネギ、トマトとソースの一体感が凄く良いバーガーでした。

カレーが気になります、またいこっ ご馳走様でした♪

ミエレ

いあ~ほんと良い眺め◎

Miele (ミエレ)
兵庫県淡路市野島蟇浦785-9
営業時間 10:30-19:00(LO 18:30 )
定休日   火曜
駐車場   あり
HP      http://www.miele-da-scuola.com/





ランチ後は イチゴ狩りを楽しみました。

イチゴ狩り

イチゴ狩り

狩った分だけお金を払うシステムなので私は遠慮しがち・・・(笑


2016-04-21-Thu-23:36

無添くら寿司 千里丘店

いつだったか・・・近所の くら寿司さんで晩御飯。

くら寿司

まずはビールっ!

生中は絶対です。

うま過ぎ♪

くら寿司

かつおのタタキですなぁ~

柚子ポン酢を垂らしてウマウマでした♪

くら寿司

私的には外せない えびアボガド

アボガドの熟れてる熟れてないで当たり外れがあって安定感に欠けますけど(笑

ビールに良く合います♪

くら寿司

なんだったっけ・・・。

ウマかったです♪

くら寿司

とうもろこしのかき揚げです。

コレかなりイケるんです。

皿に3個乗ってるのをシェアしました。

塩をすこ~し振って頂きます。

コレもビールに良く合う♪

くら寿司

肉厚トロ〆さば

これもいつも食べますね♪

分厚くて脂がよ~く乗っててウマいんですよ~

肉厚トロと名付けるだけありますね◎

コレもビールに良く合う♪

くら寿司

でっ〆にイベリコ豚丼を久々に頂きました。

ちと高いけど美味しいですね~豚さんに温玉良く合うね~

そしてコレもビールに良く合う~♪

ご馳走様でした♪



無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php





2016-04-17-Sun-23:44

國乃長ビール

地ビール

のお父さん・・・お義父さんでよいのか・・・から地ビール頂きました。

國乃長ビールと言う銘柄で摂津富田に蔵があるらしく・・・高槻市の地ビールになるんでしょうかね?

地ビール

コクがあり深い味わいで美味しかったです♪

お義父さんご馳走様でした、またお願いします。

話変わりますが・・・もう春ですね~釣りの方もボチボチ出掛けてるのでご興味ある方は

こちらの方も宜しくお願いしやっす⇒ イカれ気分でRockin-Fishing

この記事書いてて今思ったのですが・・・今年初アオリやったんやね・・・ではまた。。。


2016-04-14-Thu-02:54

讃岐うどん 白庵

白庵

久々に白庵さんでランチしてきました。

白庵

とり天カレーセット TP チーズ/卵天
白庵

ランチセットはお得なご飯付き♪

かやくご飯と白飯どちらか選べるんですけどカレーうどんなので白飯をチョイスです。

白庵

いあ~スンげ~ボリューム・・・ウットリ見とれますね(笑

お出汁の効いたカレーは絶品のウマさです!

麺は太め、ふんわりモッチリ食感で美味しいです。

トッピングのチーズは焼が入ってちょっぴりイタリアンチックなビジュアルですね~

チーズはモッツァレラでしょうか?なぜならモッチリしているから・・・(笑

オサーンギャグはさておき・・・チーズは香ばしくてトローりモッチリ、カレーにはもちろん合うけど

麺との絡みもスンゲ~合います◎

とり天は3個、しかも大きいです。

サクッとジューシーで下味が良いです、チーズにもカレーにも負けてないですね~ウマ過ぎです。

白庵

トッピングの卵天は少し遅れて登場!

黄身がトロトロで絡めて食べるうどんはコレまた絶品でした◎

〆は残りカレーに残り飯をドボンして美味しく完食♪

ボリューム満点過ぎるランチでした、麺大盛りにしなくて良かったです。

ご馳走様でした♪



讃岐うどん 白庵
大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション1F
営業時間 平日11:00~15:00  土・日・祝11:0-15:00 17:30~21:30(LO 21:00)
       ※麺なくなり次第終了
定休日  水曜、第4火曜
駐車場  なし
HP    http://www.byakuan.com/index.html



2016-04-06-Wed-23:30

無鉄砲本店

無鉄砲本店

無鉄砲さん本店に行ってきました。

「がけっぷち」 と言うテレビ番組見て行きたくなったのです。

平日でも結構並ぶのですねぇ~スゴイ!

無鉄砲本店

食券買って待っていたらスタッフのオネェちゃんが麺のゆで加減、スープのこってり加減、ネギの量などを聞きに来てくれます。

良いオペレーションですね◎

とんこつチャーシュー特製半熟味玉TP
無鉄砲本店

麺の硬さは普通、スープこってり、ネギ多めにしました。

スープのこってり具合は背脂の量で決まるみたいですねぇ~

豚骨と水だけで作ったと言われるスープは豚の旨みが凄くてむちゃんこウマいです♪

マイルドな豚骨スープに背脂のマッタリ感が加わりほんま堪りませんねぇ~

豚の旨みが濃厚な割に臭みもなくクドさも無く食べやすいです。

麺は中太のチヂレ麺、プリッとした食感でスープとの相性抜群でした。

スープを吸い込んだチャーシューは薄いスライス状で食べやすく適度に柔らかくて噛むとジュワッと豚の旨みが

お口中に広がりウマウマですね♪

数量限定の半熟味玉は黄身がトローり良い塩梅で玉子フェチの私にとっては大当たりのTPでした。

遠い道のりでしたが来て良かった是非また食べたいっと思う一杯でしたねぇ♪

ご馳走様でした♪


無鉄砲本店


無鉄砲本店
京都府木津川市梅谷髯谷15-3
営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00
       ※売り切れ次第終了
定休日   月曜(祝日祭日の場合は営業)
駐車場   あり
HP      http://www.muteppou.com/
twitter   https://mobile.twitter.com/ramen_muteppou




HOME