鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-05-27-Fri-18:09

極麺 青二犀

青二犀

確か・・・釣り に行く前だったかな?

吹田市の青二犀さんに行って来ました。

そうそう、確かラーメン食べながら淡路島か和歌山かの選択肢を悩んでたんですよね~

青二犀

現在はこのメニューに記載されている営業時間と定休日ですが変更されております。

更新が遅れたためズレが生じましたスイマセン。。。

鶏しょうゆらーめん 煮たまごTP
青二犀

相変わらず大きなレアチャーシューがインパクトありありで見事なビジュアルです♪

スープは鶏白湯ベースで鶏の旨みと醤油が絶妙なバランスで鶏の濃度が高い割に食べ易いんですよね~

ブラックペッパーがピリッと良いアクセントです。

麺は細めフラットなストレート。

シコシコ食感が堪らなく癖になります。

スープの乗りもグッドです♪

大きなレアチャは豚肩ロースでしっかりと噛み応えがあり肉食ってるぞ感が出ますねぇ~♪

お味の方も良い味付けで美味しいんですがスープをヒタヒタして食べると更に美味しく感じました。

煮たまごは黄身がトローり堪らんです。

焼飯
青二犀

ふわっパラの炒飯はホンマ絶品◎

いあ~大満足でした◎

ご馳走様でした♪



※以前より営業時間と定休日が変更されています。
  スープ切れ終了の場合があるので事前にTwitterで確認してからお出掛けした方が良いかと思います。

極麺 青二犀
大阪府吹田市末広町21-53
営業時間 11:00-15:00 17:30-20:00 ※スープ売切れ次第終了
定休日  火曜と第1・3 月曜(祝日の場合変更あり・臨時休業あり)
駐車場  なし
HP http://ameblo.jp/ikuno53/
Facebook https://www.facebook.com/gokumen.aonisai
Twitter https://twitter.com/8127Monky




2016-05-26-Thu-18:07

マクドナルド GRAND BIG MAC@

随分と前のお話になるんですけどマクドさんでグランドビッグマックを食べてました。

ファイルが残っていたのでUPしとこうと思った次第でありますW

マクド

ビッグマック自体食べるの久々だったので・・・・・。

マクド

どの辺がグランド??って思ったんですけどデフォより一回りぐらい?大きい様ですねぇ~

お味の方は さほど変化無いかと・・・どうせならギガいっとけば良かったかなぁ~と少し後悔。

ご馳走様でした♪



2016-05-21-Sat-23:25

THis is 中川 (これはなかがわです。)

中川

大阪市東淀川区に4月オープンした THis is 中川さんに行って来ました。

最寄りの駅は阪急淡路駅です。


1983NaKaGaWa塩 麺大盛り
中川

オサレ~なビジュアルです。

鶏清湯ベースの塩ラーメンで清湯系のスープにしては珍しく泡立ってます・・・と言うか泡が乗ってます(笑

塩よりも鶏の旨み~って感じのスープでウマいですねぇ~

麺は中太フラットのストレート! フワもっちりでスープとの一体感ありありです。

因みに麺大盛りは無料でした♪

鶏チャはジューシーでスープにマッチしていてローストチキン的でウマいです♪

プチオニオンが香ばしくビジュアル的にも味覚的にも面白いトッピングでした◎

次は牛丼も食べたいですねぇ~

ご馳走様でした♪


THis is 中川 (これはなかがわです。)
大阪市東淀川区菅原6-24-12
営業時間 18:00-22:00
※スープ売り切れ次第終了
定休日   不定休(Twitter要確認)
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/akinaka0809




2016-05-18-Wed-04:38

プチプランス・クグロフ ららぽーとEXPOCITY店

プチプランス クグロフ

仕事帰りに ららぽーとEXPOCITY内にある

プチプランス唯一のカフェ併設店 プチプランス・クグロフさんでお茶して来ました・・・と言うより

何か知らんけど徒歩で ららぽーとEXPOCITYまで行ったらしい

嫁と娘を迎いに行くと「お茶してるのでおいで♪」

と言う事でケーキをゴチにっ!ラッキー★

プチプランス クグロフ

色々とメニューあったんですけど、ティラミスのケーキセットをチョイス。

プチプランス クグロフ

いあ~美味しい♪

甘過ぎず、ほんのり苦味がグ~です。

付き添えのアイスと一緒に食べても合いますね~

仕事で疲れた体を癒してくれました◎

残念ながらクリスピーシュークリーム「ガリバー」は完売でした・・・次こそっ!

ご馳走様でした♪


プチプランス・クグロフ ららぽーとEXPOCITY店
吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY
営業時間 10:00-21:00
定休日   不定休(ららぽーとEXPOCITYに準ずる)
駐車場   ららぽーとEXPOCITY駐車場利用(有料、2000円以上の買い物で無料サービスあり)
HP      http://www.petit-prince.co.jp/kouglof/  


2016-05-12-Thu-18:11

熟成うどん なかや

なかや

東三国の なかやさんで飲み会して来ました。

実は今回で二回目なんですが・・・前回はこんな感じ でした kumaさんスイマセンお借りしますW

もちろん今回も kumaさん ご参加です◎

でっ宴会コース内容はこんな感じ♪

なかや

4名様からの縛りありですが 鴨のうどんすき鍋ゆったり飲み放題付き4300円コースはめっちゃお得です♪

なかや

温玉シーザーサラダ 温玉を割りすこーし混ぜてシェアしました。

サラダに絡む黄身が堪りませんね~ウマウマ♪



メインの鴨鍋♪

なかや

なかや

なかや

お出汁がスンゲ~美味くてお野菜たっぷりヘルシーです。

鴨が効いて来ると更に美味しくなるんですよね~♪

でっコースの料理やら追加した料理も次々に来ます♪

なかや

とり唐か天かどっちか忘れたけど大きくてボリューミーでジューシーで堪らんです◎

なかや

鴨の塩焼き、少しレア気味が良い感じ♪ プリプリで鴨汁がヤバいです♪

なかや

とり唐黒酢南蛮、コレもむっちゃウマかった♪

黒酢ナメてましたね~タルタルとの相性が抜群なんだなぁ~♪

なかや

kumaさんオススメの安納芋天ぷら、前回は食うの忘れたので今回は食えて良かった。。。

サクッホクっと良い食感で甘くて美味しいですね~酒がススみますねぇ~芋焼酎に合います◎

でっ他にも色々と食べました♪

なかや なかや
なかや なかや

いあ~何食ってもウマい◎

もうお腹いっぱい胸いっぱいな所で〆の うどん登場です。

なかや

いあ~美味しそうな麺です◎

鴨出汁の効いた鍋に入れて頂いた後は〆の〆で

鴨出汁の効いたカレーうどんに大変身♪

なかや

最高にウマいです~♪ お腹MAXでもう食えないと思ってても食えるのが不思議(笑

にしても うどんを箸ですくうのは横から・・・は勉強になりましたねぇ(苦笑 バシャバシャと失礼しましたW

ご参加して頂いた皆様ありがとうございます。

お疲れ様でした♪

さてさて第三回なかや会開催はいつかなぁ?

ご馳走様でした♪




熟成うどん なかや
大阪市淀川区宮原5-3-52
tel.06-6868-9157
営業時間 11:00-14:30 (Lo14:15頃) 17:30-22:30(Lo22:00頃)
定休日 日曜
駐車場   なし


2016-05-09-Mon-17:50

ラーメン 豚きん

豚きん

超コッテリ~んな豚骨ラーメンを食べたく‘豚骨ラーメン’でググると新旧問わずわんさかと出てくる出てくる・・・

さすがラーメンブームやね(笑

的を絞って前から行きたいと思っていたし近場で行った事ないお店って事で 豚きんさんをチョイスしました。

場所は地下鉄都島駅から近い様です。

豚きん

濃厚味玉チャーシューとんこつラーメン
豚きん

背脂たっぷりで想像を絶するコテコテなビジュアルに額から汗がタラリと・・・

落ちる程では無いですが何か凄いです。

ドロっドロっの豚骨スープに背脂ニンニクたっぷりな超濃厚な豚骨醤油ラーメンです。

豚の・・・豚の旨味がスゲ~ウマいけど濃厚過ぎ・・・コテコテ豚骨だけど醤油の旨み生きてるんですよね~

麺は中太で少し波打った感じでプリプリ感が良いです。

チャーシューはちょいホロでプル~んとした感じが食をそそります♪

期待通り柔らかくジューシーでウマいチャーシューでした♪

コっテコテで飽きもくるんですけど・・・

私的にはキクラゲのコリコリ感とザックリ青ネギが濃厚過ぎるスープの良い箸休めになったかと・・・。

いあ~超コッテリ豚骨堪能したぁ~♪

限定メニューの混ぜそばが気になりますね~

ご馳走様でした♪



ラーメン 豚きん
大阪市都島区都島本通り1-6-20
営業時間 11:00-14:30 18:00-22:00
※スープ切れ次第終了・臨時休業あり
定休日   月曜
駐車場   なし

Twitter    https://mobile.twitter.com/butakinn_osaka





2016-05-07-Sat-23:44

デンスケ

デンスケ

ホルモンを食べたくデンスケさんに行って来ました。

場所は吹田市樫切山で家近ですが・・・意外に初訪でしたよ。。。

デンスケ

おススメ以外にもホルモンの部位やら他メニューやら豊富でした。

デンスケ

まぁまずは生ですよねっ♪

デンスケ

焼き物ファーストオーダーはお約束の塩タン♪

デンスケ

分厚くて柔らかくてウマ過ぎ♪

グビグビッとビールが止まりませんね~正直これだけでも良いのかもしれんです(笑

でっホルモンは盛り合わせをチョイス♪

デンスケ デンスケ

どの部位を食べてるのか分からんのもあったけどウマかったです。

シマ腸最高ですやん♪

そして、インサイドもウインナーも堪能しました。

デンスケ

満腹で〆はナッシ~でした。

いあ~ウマかったですね~♪

大満足です◎ ご馳走様でした♪


デンスケ
大阪府吹田市樫切山18-8 第2清涼マンション104
営業時間 18:00~売り切れ次第終了 土・日・祝のみ17時~
定休日   月曜(月祝の場合は火曜)
駐車場   あり



2016-05-04-Wed-23:23

手打ちうどん ひだりうま

ひだりうま

茨木市の 手打ちうどん ひだりうまさんでランチして来ました。

かなりアバウトですが場所的にはイオンモール茨木の近くです。

ひだりうま
ひだりうま
ひだりうま

朝挽き鶏天と温玉カレーうどん&白ご飯(小鉢付き)
ひだりうま

ゴージャスなランチです♪

白ご飯は嬉しい小鉢付きです。

ひだりうま

鶏天は少し小振りですかね?

衣のサックリ食感が凄く良くふっくら柔らかくジューシーで美味しいです。

ひだりうま

お出汁の効いた甘めのカレーです。

お揚げさんが ふっくらで噛むとジュワッとジューシー♪

温玉を割るとトロトロの黄身がカレーと混ざりマイルド感UPでウマウマです◎

麺もモッチリ美味しいですね~♪

〆はもちろん残り飯を残り汁にドボンです、コレウマ過ぎやね♪

ひだりうま


夜のメニューも気になりますね~また行こっ ご馳走様でした♪



手打ちうどん ひだりうま
大阪府茨木市下穂積1-2-8
営業時間 11:30-15:00(LO 14:30 ) 17:00-22:30(LO 22:00)
        日曜 11:30-15:00(LO 14:30 )
定休日  月曜
駐車場  なし



2016-05-01-Sun-04:22

らぁめん 真

茨木市の らぁめん 真さんに行って来ました。

JR茨木市駅から徒歩5分ぐらいの所でしょうかねぇ~

らぁめん真
らぁめん真

と一緒だったので唐揚げセットと餃子を単品で注文し仲良くシェアしました♪

らぁめん真

いあ~ボリューム満点ですな♪

らぁめん真
らぁめん真



らぁめん真

の注文ですね~

綺麗な清湯スープです。

美味しいと言って食べてましたね~♪

カレーらーめん
らぁめん真

スープは鶏ガラの効いた濃厚なカレースープ。

自家製のラー油がピリッと良いアクセントです。

麺は中太フラットでモッチリ食感がカレーに良く合います◎

チャーシューは お箸で持ち上げると崩れるくらいホロッほろで お口の中でトロけます♪

う~ん大満足◎

つけ麺が気になりますねっご馳走様でした♪


らぁめん真


らぁめん 真
大阪府茨木市駅前1-3-4
営業時間 11:00-14:00 18:00-22:00 (木曜は昼のみ 11:00-14:00)
定休日   日曜、第3月曜、木曜夜
駐車場   なし
HP      http://ramenshin134.seesaa.net/


HOME