鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-06-26-Sun-17:36

らーめん工房 いちにぃさん

いちにいさん

兵庫県西宮市の らーめん工房いちにぃさん さんに行って来ました。

いちにいさん

ノーマルなラーメン一杯のみと決めていたけど・・・メニュー見ると一転してしまう悪い癖(笑

腹減ってたしね・・・って事でチャーシューメンとおにぎりをチョイスです。

チャーシューメン
いちにいさん

スープは豚骨醤油で豚骨の出汁が凄く出てウマいです。

麺は細めでエッジが効いてスープの乗りが良くて、もちスープとの相性も抜群でした。

チャーシューはホロホロでマイルドな味付けがスープにマッチしてグッドです。

味玉もプルンプルンのトロトロでウマかったですねぇ~♪

おにぎり
いちにいさん

ふっくらフンワリ柔らかい仕上がりで塩も効いてラーメンの相方にナイスな一品でした。

いあ~美味しかったぁご馳走様でした♪



らーめん工房 いちにぃさん
兵庫県西宮市戸田町4-24セントラルステージ寺田1F
営業時間 11:00-翌0:30
定休日   不定休
駐車場   店前に1台分程度のスペース有



2016-06-21-Tue-23:29

無添くら寿司 千里丘店

くら寿司

多分、先月だったと思います。

近所のくら寿司さんに行って来ました。

て事で~先ずは生っ!

くら寿司

マグロ赤身のジュレだったかな~

ジュレ系かなりイケてます♪

くら寿司

中トロ・・・。

少し・・・小ブリですが・・・。

くら寿司

とうもろこしのかき揚。

コレ我が家では鉄板ですね♪

ちょっと塩ふって食べます。

ビールにむちゃ合います◎

くら寿司 くら寿司
くら寿司 くら寿司

まぁ色々と美味しいお寿司を食べました♪

でっ外せないのがコレ

くら寿司

肉厚とろ〆さば

コレは私的には外せない握りです。

ジューシー感が堪らんですねっ♪

つかまぁ鯖好きですし・・・若い時はサバチャンも好きでした(苦笑

と、サバの余韻に浸っていると・・・・・おっ!

おおっ!!!


くら寿司

当たってるやん!

私的には昔のアニメーションの方が好みでしたが。。。

くら寿司

みかんなストラップゲッつ~♪

まぁ当たれば嬉しいモノですね◎

くら寿司

で、今回の〆は茶碗蒸し♪

まぁ〆は茶碗率高い様な気がしますね。

次回行く時は鰻が食べたいですねぇ~あるかなぁ~鰻丼・・・

確か昨年の丑の日らへんは売り切れで鰻の握りで我慢した様な気がします。

あれば良いなっ鰻丼!ご馳走様でした♪


無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php






2016-06-19-Sun-02:17

ラーメンたんろん

たんろん

兵庫県西宮市の ラーメンたんろんさんで少し遅いランチを頂きました。

いあ~たんろんさん久々です。

おっ!

たんろん

券売機が設置されていました。

以前は無かったのでスルーしてインする所でした(笑

油そば大盛と〆ドボン用にライスをチョイスです。

油そば大盛 生卵付き
たんろん

生卵を落とすタイミング・・・食べる前か、途中か〆ドボンの時か迷ったんですけど

たんろん

食べる前に落としてみました。

まぜそば なので取りあえずは混ぜ混ぜします。

麺は中太ストレートで弾力がありそうな感じ♪

濃厚なカエシが染み込み油が絡みマイルド&モッチリ食感で

ニンニクも効いてジャンキー性ありありです。

短冊カットのレアチャとメンマも一緒に食べると美味しさ倍増でした。

たんろん

ドボン用にチョイスしたライスですが・・・油そばとの相性抜群で麺ズルズルからのライスが堪りませんでした◎

もち残り汁に残りメシをドボンで〆ましたけどコレは鉄板♪

久々のたんろんさん美味しかったです、ご馳走様でした♪

ラーメンたんろん
兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 11:00-25:00 日曜11:00-24:00
定休日   なし
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/tanron100?lang=ja



てっ事で取りあえずスタンプげっちゅ♪

らぁ祭スタンプ

らぁ祭参加チウです。

9/30までのんびり行きま~す♪



2016-06-19-Sun-01:20

SW 7 DVD

SW7

5/4 フォースの日に発売したSW7のDVDです。

劇場で観て凄~く面白かったぁ~良かったぁ~って事で購入♪

初回限定やら特典やらがあるとかでDVDパッケージをローソンで予約しました。

気になる特典ですが・・・BB-8のパッケージカバーとBB-8のキーホルダーが魅力的で・・・みたいな・・・でっ

初回限定のブラックパッケージってコレの事かな?

SW7

確かにブラックです。

中身は本編のブルーレイ1枚、本編のDVD一枚、ボーナスディスク1枚にMovieNEXワールドという

スマホのアプリ番号付き。

お得と言えばお得なのでしょうかねぇ・・・

でも今となればカイロ・レンのフィギュア付きが良かったと少し後悔も(苦笑

SW7

BB-8のキーホルダーは未だに未開封です。

何に付けようか迷いチウです。。。




2016-06-17-Fri-05:28

さらば デロリアン

先日、何年振りかにUSJに行って来ました。

たまたまバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドが終了となる前日で来て良かったです。

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズは大好きな映画だったのでもう二度とデロリアンに乗れないと思うと非常に残念ですね。。。

デロリアン

いあ~カッコいいですよねデロリアン♪

さらばっ!いままでありがとう!いつかまた乗れる日が・・・。



2016-06-17-Fri-04:46

東洋水産 マルちゃん 麺屋 極鶏 鶏だく 極濃鶏白湯ラーメン

カップ麺

ついに麺屋 極鶏さんの「鶏だく」がカップ麺で登場しました♪

200円ちょいだし、まぁ目に入れば買うでしょう的な有名店ですね。

麺は中太でプリッと感があり、スープもお湯の量さえ間違わず混ぜれば鶏だく感が・・・。

カップ麺レベルで言うと悪くないと思いますが・・・私的に少しハードルを上げ過ぎたかなぁ(笑

そーいえば極鶏さん久しく行ってないなぁ~お店のラーメンが恋しくなるカップ麺でした。

ご馳走様でした♪


2016-06-10-Fri-16:30

麺屋 一慶

一慶

と茨木市の一慶さんでランチして来ました。


一慶

塩チャーシューメン
一慶

チョイスの塩です。

綺麗なビジュアルです。

醤油ラーメン
一慶

私チョイスの醤油です。

なんともお洒落で上品なビジュアルです。

綺麗な清湯スープの表面は少しオイリーな感じ。

鶏ガラのコクと魚介の旨みが凄いです、カエシとのバランスも良く美味しいですねぇ~

麺は細めの全粒粉、スープの乗りが良く美味しいです。

レアチャはしっかりと肉の食感があり味付けも絶妙でした。

チャーシュー丼温玉のせ(数量限定) 
一慶

ランチメニューの+150円でチャーシュー丼もチョイスです、あっ温玉のせにしたから+200円だったかな?

サイコロ状にカットされたチャーシューがゴロゴロ乗っててボリュームありますねぇ~

マイルド感のあるタレと温玉のトロトロ感が堪りませんっウマし♪

一慶セット
一慶

チョイスです。

残りスープに白ご飯を入れ鰹節、三つ葉、海苔、わさび等をトッピングして食べる贅沢な〆ごはんです。

私は全汁♪

また行きたいです、ご馳走様でした♪


麺屋 一慶
大阪府茨木市竹橋町8-2 ホーキビル1F
営業時間 火曜-土曜 11:30-14:30 18:00-22:00  日・祝 11:30-14:30 18:30-21:00
       ※材料無くなり次第終了
定休日   月曜
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/chzrq1mhnh2w6nx





2016-06-02-Thu-04:39

麺や紡

紡

GW前の事なんですけど・・・紡さんに行って来ました。

並んでたらスルーのつもりが・・・なんと!外待ちゼロでお店入ると・・・なんと!中待ちもゼロ♪

タマタマなのか? 日頃の行ないが良いのか?

まぁどちらにせよスムーズかつスマートに対麺出来る事に感謝であります♪

紡

メンマ丼
紡

久々のメンマ丼です♪

相変わらずウマいですね~◎

味付けの良い山盛りメンマの下に細かくカットされたチャーシューがゴロゴロで具沢山♪

ホクホクの白飯と一緒に食べるメンマ&チャーシューのハーモニーは堪りません◎

熟成らー麺 味玉TP
紡

トロミのある白湯スープは鶏と魚介が絶妙なバランスでコッテリマイルドで相変わらずウマいです♪

麺は中太チヂレ麺でスープの絡みも良くモッチリ食感でコレも相変わらずウマいです♪

味玉もホロホロのチャーシューも相変わらずウマウマでした◎

また並びゼロの時に行きます、ご馳走様でした♪



麺や紡
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
tel.非公開
営業時間 11:00~15:00
定休日   日、土
駐車場   なし



HOME