鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-07-31-Sun-01:16

麺八一馬

麺八一馬

遠征です。

兵庫県西脇市に来ました。

西脇市地方卸売市場にお店を構える 麺八一馬さん で先ずは一杯目です。

卸市場にラーメン屋さんがあるなんて素敵です♪

麺八一馬
麺八一馬
麺八一馬

白ラーメン
麺八一馬

透明感のあるスープは鶏ガラベースのコク塩であっさりだけど塩のインパクトが強くコクがありウマいです。

麺は細めのチヂレ麺でスープの絡みが良くプリシコ食感が癖になります。

チャーシューはほんのりレアで柔らかくジューシーで美味しいです♪

また近くに寄る機会があれば他メニューも食べてみたいです。

ご馳走様でした♪

麺八一馬
兵庫県西脇市野村町800-1 西脇市地方卸売市場
営業時間 11:30-14:30 17:30-21:00
定休日   月曜の夜・火曜
駐車場   あり(卸売市場兼用)



2016-07-30-Sat-00:44

彩色ラーメン きんせい高槻駅前本店

きんせい高槻駅前本店

高槻市の 彩色きんせい さん高槻駅前本店に来ました。

きんせいさんの本店なのでしょうか?

きんせい高槻駅前本店

お店入口に「本日のこってりスープはかな~り濃厚」の文字が見えます。

こってり好きには当たりの日でした(嬉

きんせい 高槻駅前本店
きんせい 高槻駅前本店


濃厚鶏豚骨つけ麺大盛り 半熟味付け玉子&ハーフチャーシューTP
きんせい高槻駅前本店

ナイスなビジュアルです♪

特に麺が私好みのイケ麺なんですねぇ~

きんせい高槻駅前本店

鶏と豚骨の旨味十分な濃厚でコッテリなつけ汁です。

適度なトロミでマイルド感がありムチャクチャ美味しい◎

つけ汁の中に豚バラチャとメンマがインしてます。

バラチャはプルンっとチョイホロでつけ汁のトロミと一体感がありイイ感じのウマウマ~♪

きんせい高槻駅前本店

麺は中太ツルツルのプリプリでモッチリ食感が堪りませんね~

甘みもありマイルドなつけ汁とベストマッチです◎

TPのハーフチャーシューはレアが2枚。

このレアつけ汁インのバラチャとは対照的で

シットリ食感にシッカリと噛める肉で肉食ってる感がスゴく良いです◎

ほんのり塩味が効いており噛むほどに豚の甘みがジュワ~っとウマ過ぎです♪

味付け玉子は甘く黄身はゼリー状で垂れず食べやすくコレまたウマしでした◎


いあ~美味しかったぁ大満足◎

この つけ麺はまた食べたいですねぇ~ご馳走様でした♪


彩色きんせい高槻駅前本店
大阪府高槻市北園町18-1 コーケンビル1F 103号
営業時間 11:30-23:30
定休日   なし
駐車場   なし
HP      http://www.kinseigroup.com/
Blog     http://blog.livedoor.jp/kinsei1/
Fb      https://www.facebook.com/Kinseigurupu/
Twitter   https://mobile.twitter.com/kinsei_nakamura






2016-07-22-Fri-18:55

お休みしてました。

皆様こんにちは、ご無沙汰しております。

かなりショックな出来事が起こり何するにしてもヤル気が起こらない状態で

PCを開くことすら出来ずblogをお休みしてました。

仕事の方は休めないので辛いけど何とか出勤しましたが・・・・・。

時間が経ちやっと現実と向き合い少しづつですが回復してきたのでPCを開いた次第であります。

お休みの間にご訪問して下さった皆様ありがとうございます。

リンクして頂いている皆様、ご訪問して頂いたブロガーの皆様、遊びに行けなくてすいませんでした。

更新の方もボチボチしていく予定ですが暫くはコメント閉じますスイマセン。

ご迷惑おかけしますが今後とも宜しくお願い致します。

2016-07-04-Mon-05:18

がふうあん(たかの食堂)

がふうあん

伊丹市の がふうあん さんに来たんですけど・・・?

がふうあん

店主さん不在で弟さんが たかの食堂 と屋号を変え営業されてました。

がふうあん

塩か醤油か迷いましたが・・・

醤油に。

がふう醤油(たかのver)
がふうあん

スープは鶏ガラベースの清湯スープです。

香味油が効いてマイルド感があり鶏の旨みと醤油のコクが堪りません、ゴクゴク飲んじゃうスープです♪

麺は細めで腰がありシコシコとした食感で喉越しも良くウマしです。

レアチャは豚肩ロースでしょうか?

程良い柔らかさで噛むとスープと肉汁がジュワ~っとお口の中に広がり超ウマいです◎

美味しかったんですけど次回は屋号が がふうあん の時にお邪魔したいですねぇ~

ご馳走様でした♪


がふうあん
兵庫県伊丹市西台2-1-11
営業時間 12:00-14:00 (LO 13:45) 18:00-22:00頃
       ※スープ及び食材切れ次第終了
定休日   水曜・第1・3火曜
駐車場   なし
Twitter   https://twitter.com/gafooan





2016-07-02-Sat-03:08

ラーメン 徹信

徹信

釣りの帰り、西宮市のラーメン 徹信 さんにお邪魔しました。

徹信

徹信

つけ麺な気分だったので限定の つけ麺をチョイスです。

海老のビスクの つけ麺 (期間・数量ともに限定) 
徹信

現在はどうなんでしょ?ご提供されているか、いなのかは分かりません。

バケットも添えられてなんともオサレなビジュアルです。

徹信

つけ汁は海老が濃厚なクリームスープ。

少し酸味があるのはトマトでしょうか?

程よい酸味と海老の甘みがベストマッチしクリーミーで美味しいです♪

このつけ汁と言うかスープ、最後まで冷める事なくアツアツで頂けたのは凄くウレしウマしでした。

徹信

麺は全粒粉の中太フラットなストレート

ツルツルでモッチリ食感でスープにベストマッチ♪

ビジュアル的にパスタ食べてる幻覚に陥ります(笑

付き添えのバケットはシットリタイプでスープにヒタヒタして食べると美味◎ 

だけど私的にはバケットはカリカリに焼いたのが好みですかね~

天使の海老はプリップリでスープに負けない味付けでコレまた美味◎

ビールかワインが欲しくなります♪


海老ラーメンとまぜぞばが気になりますねぇ~

美味しかったです♪ご馳走様でした♪



ラーメン 徹信
兵庫県西宮市分銅町1-29
営業時間 11:30-14:00 19:00-22:00
※スープ無くなり次第終了
定休日   水曜・日曜
駐車場   なし



HOME