鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-08-29-Mon-23:35

極濃拉麺 らーめん小僧

極濃拉麺らーめん小僧

福島区の らーめん小僧 さんでランチして来ました。

日曜は 豚つけ小僧と屋号を変え つけ麺専門で営業されています。


極濃拉麺らーめん小僧


極濃らーめん
極濃拉麺らーめん小僧


トロミがある濃厚な豚骨スープです。

マイルドで豚の旨みがスゲ~ですが、その割に臭みが無く食べ易いですねぇ~

麺は細めのチヂレ麺。

コシがあり濃厚な豚骨スープが良く絡み美味しいです◎

チャーシューは の巻きのバラチャ~で柔らかく豚の甘みが凄く感じられコレまた美味♪

いあ~美味しかったです。

ご馳走様でした♪



極濃拉麺 らーめん小僧
大阪市福島区福島3-8-10
営業時間 月曜~金曜 11:00-15:00 18:00-22:30
      日曜「極濃つけ麺 豚つけ小僧」 11:00-15:00 18:00-21:00
定休日   日曜(日曜は つけ麺専門店として営業)
駐車場   なし
twitter    https://mobile.twitter.com/kozoutukemen



2016-08-28-Sun-04:24

麺や しき

麺や しき

守口市の麺や しき さんに行って来ました。

麺や しき

夏限定カレーラーメン赤 濃厚玉子TP
麺や しき

夏はカレーって事でカレーラーメンをチョイス、しかも夏限定の赤です!

京都産の一味がふんだんに掛っておりますねぇ~一味増しOKらしいですよ~

スープはドロっとした感じで鶏ガラベースにスパイスの効いたピリ辛カレー

一味の辛さが徐々に蓄積されてくるけど嫌な辛さじゃなく美味しい辛さでグッドです♪

麺は中より細くウェーブが効いてカレーが絡みまくりでした。

食感もツルモチで美味しいです。

豚バラのチャーシューは柔らかくジューシーでカレーに良く合います。

TPした玉子の味付けが濃厚でよ~く染み込んでてムチャクチャ美味かったです。

メンマもカレーに負けない味付けで美味しかったですねぇ~

次はつけ麺食べたいですねっご馳走様でした♪


麺や しき
大阪府守口市豊秀町2-1-3
tel.06-7174-0625
営業時間 11:30-14:00(土・日・祝は15:00まで) 18:00-21:00(月曜は夜営業なし)
定休日  月曜午後・火曜・祝日午後
駐車場  なし


2016-08-26-Fri-03:10

麺屋 ほぃ

麺屋ほい

久々ですかねぇ~

豊中市の麺屋ほぃ さんでランチしてきました。

麺屋ほい

鶏白湯ラーメンに心揺れながらも最近ハマりつつある混ぜ系に・・・。

麺屋ほい

ほぃの肉盛まぜそば(ライスダイブ付) 
麺屋ほい

夏バテ解消には持って来いの肉肉しいスタミナ満点なビジュアルです。

麺は中太で若干の波打ち、濃厚なタレが既にムラ無く混ぜられた状態でした。

混ぜ下手な私にとっては嬉しいですね~

食感はモッチリでマッタリ濃厚なタレとベストマッチです。

マッタリテイストにピリ辛の一味がナイスアシストです。

トッピングのお肉は そぼろ、ローストビーフ、豚チャーシューの肉トリオ。

そぼろは甘辛い味付けで肉から出るダシが麺に絡み良い仕事してます。

ローストビーフはシットリ食感で濃厚なタレに染まらずキチンと肉の甘みを味わえます。

豚チャーシューは角煮を思わせるホロトロで美味♪

水菜と玉葱のシャキシャキ食感が肉肉しいコッテリ感を和らげてくれます。

麺屋ほい

〆のダイブ用ライスはへシコ付きで大盛りor並のチョイス出来ます。

確か・・・大盛りをチョイスしたと思います。

ダイブして~混ぜ~混ぜ~して~美味しく完食しました♪

混ぜ系キテますねぇ~ご馳走様でした♪


麺屋ほぃ
大阪府豊中市蛍池東町3-1-3
営業時間 11:00-14:30 18:00-24:00
定休日   水曜
駐車場   なし
Twitter   https://mobile.twitter.com/mennyahoi



2016-08-20-Sat-17:44

ふく流らーめん 轍 総本家

ふく流らーめん 轍 総本家

天王寺区寺田町にある ふく流らーめん 轍 総本家さんでランチして来ました。

ふく流らーめん 轍 総本家

ラーメンか つけ麺か・・・

ふく流らーめん 轍 総本家

ふく流らーめん 轍 総本家

つけ麺をチョイスです。

味玉ふく流つけ麺 400g
ふく流らーめん 轍 総本家

つけ汁は泡立ち、麺の色艶も良く、大ぶりなレアチャが2枚も乗って何とも美味しそうなビジュアルですねぇ~

ふく流らーめん 轍 総本家

泡立った つけ汁はジワ~っとくる鶏の旨みに甘辛い醤油がベストマッチしてウマウマです。

ふく流らーめん 轍 総本家

麺は中太フラットでツヤツヤのツルツルで

よ~く締まったプリシコ食感が癖になります。

つけ汁を絡めた麺を噛むとウマ~い つけ汁がお口の中で広がるし麺の食感は良いしで

ノンストップな感じでズルズルとあっちゅう間の400gでした♪

トッピングのレアチャ、味玉も美味しかったです。


お次はラーメンかなっ ご馳走様でした♪



ふく流らーめん 轍 総本家
大阪市天王寺区寺田町2-5-6
営業時間 11:30-15:00 18:00-23:00
定休日  月末最終日(土日祝の場合は直前の金曜日)
駐車場  なし
Blog    http://ameblo.jp/ramendeko/
twitter  https://mobile.twitter.com/fukuyama_shuuji
twitter  https://mobile.twitter.com/wadachiramen





2016-08-19-Fri-18:07

麺匠 中うえ

麺匠中うえ

淀川区東三国の 麺匠 中うえさんに行って来ました。

麺匠中うえ

麺大盛り無料は嬉しいですねぇ~

麺匠中うえ

純鶏白湯らーめん 味玉・ワンタンTP
麺匠中うえ

月曜・火曜限定で杯数も限りがあるみたいですねぇ~

表面の泡立ちが美しくトッピングの盛り付けも綺麗でなんともビューティフルなビジュアルです◎

スープはシャバっとした感じのマイルドな鶏白湯。

クラムチャウダー風な感じでブラックペッパーがピリッと良いアクセントです。

麺は中太でプリッとしていてプツリと歯切れが良く軽い食感で食べ易いです。

TPのワンタンはプルプリで一個だけ軟骨入りでしょうか?コリコリ食感なのがありました。

味玉はプルンと柔らかく黄身が濃厚で美味しいです◎

燻製鶏チャは香ばしく鶏肉の旨味が凝縮され噛むほどに美味しい♪

美味しかったです、ご馳走様でした♪



麺匠 中うえ
大阪市淀川区東三国4-18-8
営業時間 11:00-14:30 18:00-22:30
定休日   水曜
駐車場   なし
twitter   https://mobile.twitter.com/sanmenryu1230




2016-08-17-Wed-22:20

麺のようじ

麺のようじ

大阪市中央区高津の麺のようじ さんでランチして来ました。

麺のようじ

券売機前でチョイス中に・・・・・

ふ と横を見ると・・・

麺のようじ

おおっ!

券売機に無いメニューが あ~るじゃないですかっ

て事でコチラをチョイスしましたよ~

煮干しドロつけめんストロンガー
麺のようじ

ご対め~んっ!

つけ汁は見るからに濃厚そうやし麺もウマそうやし可愛い盛り付けで胸キュンなビジュアルです♪

麺のようじ

つけ汁はドロっドロっでグツグツ煮えたぎって熱ドロな感じでインパクトありありでした。

麺を付けると浮きますねぇ~(笑

箸で麺を少~し沈める感じでお口へ。

濃厚な鶏白湯ベースなつけ汁です。

濃厚かつマイルドな鶏の旨みに絶妙な煮干し加減が良い感じですねぇ~

ノリに乗ってる・・・・(ぷっっ苦笑  

海苔に乗ってる魚粉を混ぜると煮干し感が増すと言うか魚介風味が濃くなります。

それでも鶏の旨みが濃厚でした。

麺のようじ

麺は中太フラットでツルツル食感。

よーく締まって甘味があり つけ汁にベストマッチです。

デフォトッピングの鶏チャは厚みがアリとてもジューシーでウマウマです◎

つけ汁インのチャーシューもウマウマでしたねぇ~

〆のスープ割も美味しかったです♪

ご馳走様でした♪



麺のようじ
大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
営業時間 11:30-14:30 18:00-21:30
定休日   木曜
駐車場   なし
twitter    https://mobile.twitter.com/menno_yoji




2016-08-13-Sat-01:41

煮干し中華そば 麺昌まさ

麺昌まさ

麺匠にぼし屋さんからの連食です。

兵庫県姫路市の麺昌まさ さんに来ました。

この日は煮干しDayやな(笑

麺昌まさ

濃厚煮干し中華そば
麺昌まさ

若干濁り気味の清湯スープです。

鶏ガラと煮干しの旨みがスゲ~です。

背脂がマイルド感を出し美味しいですねぇ~

麺はどちらかと言えば細めです。

ストレートでツルシコ食感が堪りませんっスープの乗りも良くウマいです♪

チャーシューは太めのバラチャで柔らかくてジューシー

ざっくりカットの玉葱が良い仕事してます。

メンマも太めですが余裕で噛んで味わえる柔らかさで美味♪

美味しかったです、ご馳走様でした♪




煮干し中華そば 麺昌まさ
兵庫県姫路市北原1139-1
営業時間 11:00-15:00 18:00-21:30
定休日   月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場   あり
twitter   https://mobile.twitter.com/gutsdasu1



って事で らぁ祭2016 兵庫エリアコンプリートでクリアファイルゲットです♪

らぁ祭クリアファイル

毎度ながら更新遅れているのでコンプしたのは随分と前の話なんですけどね

現在は大阪エリア攻めチウなんですけどヌードルジャングル2016も始まり忙しい日々を送っております。

とりあえずはヌードルジャングル2016の方をコンプしたいのでそっち優先で麺活チウです。

らぁ祭2016大阪エリアコンプはチト無理っぽいですかねぇ~

ではでは~ごきげんよう♪

2016-08-11-Thu-05:06

麺匠にぼし屋

麺匠にぼし屋

またまた遠征です。

先ずは兵庫県揖保郡にある 麺匠にぼし屋さんで一杯目を頂きました。

コンテナのお店なんてワイルドでイケてますねぇ◎

麺匠にぼし屋

店内は煮干しの良い香りが漂います。

この日は券売機が不調の様子・・・。

魚介豚骨節骨ラーメン
麺匠にぼし屋

スープは煮干しの旨みが濃いけどエグミが無く食べやすい仕上がりです。

豚骨のマイルド感もあり美味しいですねぇ~♪

麺は中太フラットのウェーブ。

プルンとした感じで芯が硬めの食感、例えるならパスタのアルデンテに近い感じで非常に美味しいです◎

チャーシューは程良い噛み心地のあるバラチャでジューシー感もありウマいです♪

ザックリカットの玉葱と水菜のシャキシャキ食感が良いアクセントでした。

つけ麺も気になります、ご馳走様でした♪


麺匠にぼし屋
兵庫県揖保郡太子町太田1757-11
営業時間 11:00-15:00 17:00-21:00
定休日   水曜
駐車場   あり



2016-08-10-Wed-12:44

丸髙中華そば 神戸二宮店

丸髙中華そば 神戸二宮店

神戸で和歌山ラーメンが味わえるお店です。

神戸市にある丸髙中華そば さん 神戸二宮店でランチして来ました。

丸髙中華そば 神戸二宮店

お得な お昼のサービスメニューからチョイスです♪

焼き飯セット(中華そば+半チャン)
丸髙中華そば 神戸二宮店

お体には良くないと分かっていても・・・

麺とメシ系のダブル主食は止めれませんね(苦笑

丸髙中華そば 神戸二宮店

スープは濁った感じの豚骨醤油で和歌山風です・・・と言うより和歌山ラーメンですなぁ!

コクがありゴクゴクズルズルいっちゃう系です♪

麺は中太ストレートでコシもありスープによく合ってました。

バラチャは厚みがあるけど柔らかくてジューシーでウマいです♪

しかもデフォで3枚入りはコスパ万歳ですね◎

丸髙中華そば 神戸二宮店

炒飯はフワっフワっでパラパラの黒炒飯。

味にムラがなく全体にダシが染みてて美味しいです♪

中華そばとの王道コンビは堪りませんねぇ~!

いあ~安い!ウマい!ご馳走様でした♪



丸髙中華そば 神戸二宮店
兵庫県神戸市中央区二宮4-11-9
営業時間 11:00-翌3:00 日曜 11:00-翌2:00
定休日   火曜
駐車場   なし



2016-08-05-Fri-18:31

つけ麺 繁田

つけ麺 繁田

神戸市灘区の つけ麺 繁田 さんでランチして来ました。

以前は三木市で「つけそば房'S」と言う屋号で営業されていたそうです。

つけ麺 繁田

つけ麺 繁田

特製か?大盛りか? はたまた特盛りか?券売機に1000円投入後に迷う始末。。。

結局コレにしました。

味玉つけ麺
つけ麺 繁田

なんとも上品でオサレなビジュアルです◎

少し抑えめな照明でオサレかつ落ち着いた雰囲気の店内にバッチリお似合いです。

つけ麺 繁田

少しトロミの効いた つけ汁です。

豚骨魚介なんですけど魚介が効いて上品な仕上がりです。

豚も濃厚なんですけど柚子が爽快感を出し良いバランスで美味しいです。

つけ麺 繁田

麺は太めの全粒粉入りでツルツルでムチモチ食感が堪りません!

麺に甘みがあり つけ汁との相性もグッドです◎

味玉はトロっトロっでなんとも美味。

チャーシューはバラで表面に軽く炙りが入っておりプルンとした感じでチョイホロなんですけど・・・

お口の中でのトロけ具合がヤバいです♪

ムチャクチャうまい!!!

正直、このチャーシュー食べにまた来たいと思いました。

つけ汁にインされてる太メンマも柔らかくて美味しかったです。

〆のスープ割は柚子とネギが良いアクセントに~で美味しく完食♪

いあ~うまかったぁご馳走様でした♪


つけ麺 繁田
兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1ウェルブ六甲道5番街1番館 103
営業時間 11:00-15:00 18:00-22:00
※材料無くなり次第終了
定休日   月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場   なし
FB      https://www.facebook.com/shinyashokudoubouzu/


2016-08-02-Tue-23:22

ラー麺だいすけ

ラー麺だいすけ

麺八一馬さん からの連食です。

一馬さんから車で5分ぐらいの距離にある ラー麺だいすけ さんに来ました。

こちらも駐車場完備は嬉しいですね~♪

ラー麺だいすけ

にぼしとんこつ
ラー麺だいすけ

トロみのあるスープです。

見るからに豚骨が濃厚そうなビジュアルでテンションも上がります♪

がっ!スープを一口お口に入れると豚骨特有のザラッと感があるものの

ガツーん!っと煮干しが意外に濃厚でした・・・これは油断した(笑

でもやはりこのスープの色~♪ 煮干しを包み込みように濃厚でマイルドな豚の旨みがお口の中に広がります。

煮干しと豚骨が絶妙なバランスでムチャクチャウマいです♪

麺は極細硬めで豚骨にはベストマッチな麺でした◎

チャーシューはシッカリと噛めるタイプでジューシーで存在感ありありです。

キクラゲのコリコリ食感が良いアクセントでウマウマでした。

お近くに寄る機会があれば他のメニューも食べてみたいですねぇ~

美味しかったです、ご馳走様でした♪



ラー麺だいすけ
兵庫県西脇市和田町530
営業時間 11:00-15:00 18:00-21:00
※売り切れ次第終了
定休日  水曜
駐車場  あり



HOME