鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2016-11-25-Fri-17:48

鶏soba 座銀 肥後橋本店

鶏soba 座銀 肥後橋本店

肥後橋の鶏soba 座銀さんに行ってきました。

鶏soba 座銀 肥後橋本店

店外にある券売機で先に食券を購入して並びます。

鶏つけsoba大 燻製玉子
鶏soba 座銀 肥後橋本店

和テイストでレトロな雰囲気のシャレオツな店内にピッタリなビジュアルです。

鶏soba 座銀 肥後橋本店

つけ汁は表面が泡立ちクリーミーな鶏白湯。

鶏の旨みもよく出ていてウマいです♪

途中ジンジャーを投入すると味に締まりが出てコレもまたウマいですね♪

つけ汁の中にはメンマと鶏チャがイン。

鶏チャがジューシーでウマウマでした。

鶏soba 座銀 肥後橋本店

麺はエッジの効いた中太の緩いウェーブ。

弾力がありつけ汁の絡みも良く美味しいです♪

大きなレアチャは薄くスライスされていて食べやすくシットリ柔らか食感でグッド♪

アツアツのつけ汁にヒタヒタしてしゃぶしゃぶみたく食べるのが良いかと思いますね~

燻製玉子も香しく美味しいですね~

〆のスープ割は残り汁を温め直してくれます。

魚介のお出汁で割り美味しく完食しました。

ご馳走様でした♪


鶏soba 座銀 肥後橋本店
大阪市西区江戸堀1-19-2
営業時間 11:00-15:00 18:00-23:00 土・日・祝 11:00-23:00 第一日曜11:00-15:00
定休日   なし
駐車場   なし





2016-11-23-Wed-00:21

島田製麺食堂

島田製麺食堂

豊中市宝山町にある島田製麺食堂さんに行ってきました。

島田製麺食堂

石焼つけ麺 魚介鶏白湯 麺大盛り
島田製麺食堂

美味しそうなビジュアルです♪

島田製麺食堂

つけ汁はかなり煮込まれた感じでグツグツとかなり熱そ~

ですが、食べにくい訳ではありません、麺を浸ければ良い塩梅です♪

トロみがあり魚介がかなり濃厚です。

これがアゴ出汁なのでしょうか?

ウマいですね~

島田製麺食堂

麺は中より太めの全粒粉入りストレート。

ツルっとお口に入る瞬間がかなり好きカモです。

そして締まりコシが良く美味しいです。

レアチャはシットリ食感で甘い味付け。

つけ汁の中にもチャーシューが入っておりコチラは煮込まれた感じでした。

どちらも美味しいけど私的には煮込まれたチャーシューが絶品でしたね♪

〆のスープ割は冷めたつけ汁を再びグツグツに温めて出汁で割ってくれます。

アツアツで美味し~く完食でした。

ご馳走様でした♪



島田製麺食堂
大阪府豊中市宝山町23-11
営業時間 11:00-16:00 17:00-深夜2:00 土・日・祝 11:00-深夜2:00
定休日   なし(年末年始は除く)
駐車場   あり
HP       http://omo-kansha.com/
Twitter   https://mobile.twitter.com/pojifumi



2016-11-20-Sun-23:24

サバ6製麺所

サバ6製麺所

kumaさん情報で行ってきました。

天六のサバ6製麺所さんです。

サバ6製麺所


中華そば 肉増し
サバ6製麺所

ワンポイントのナルトがグッドセンスなビジュアルです。

スープは鶏ガラに濃い~醤油です。

醤油が濃厚ですが辛さは無く甘めでウマいです♪

フライドオニオンがサクッと良い食感で香ばしく良い仕事してます。

途中で刻みニンニクを投入するとジャンキーさがUP♪

麺は中より太めのストレート。

モッチリと良い食感でタップリとスープを吸った麺は噛むほどにウマしです♪

チャーシューはレア。

プリプリ食感が堪らなく噛むほどに旨汁がお口の中に広がりヤバいぐらいハマります♪

因みに嫁 が食べてたサバの・・・コレ

サバ醤油そば
サバ6製麺所

ヒトクチイタダイタケドムチャクチャウマカッタデス~!

もちろん中華そばもウマかったですが・・・。

まぁ双方ハマる度満点な一杯だと思いますね~お次はサバ行きま~す♪

ご馳走様でした♪


サバ6製麺所
大阪市北区天神橋6-2-5
営業時間 11:30-14:30 17:30-21:30
       ※スープがなくなり次第終了
定休日   日曜・水曜の午後
駐車場   なし





2016-11-13-Sun-05:14

らぁ麺 きくはん

きくはん

北区中崎西にある らぁ麺 きくはん さんに行ってきました。

きくはん

きくはん

特製とりとん醤油
きくはん

表面が泡立ち肉あり野菜あり玉子ありのゴージャスな盛り付けが食欲をそそります♪

スープは鶏と豚のW白湯の醤油味。

豚よりも鶏の旨味が濃厚な感じです。

クリーミーでマッタリとした味わいで堪らなくウマいです。

麺は中より細めな感じでプリプリ。

スープの乗りが良く食べやすいです。

つくねはスープに負けない味付けで軟骨のコリコリ食感がかなり良いです♪

チャーシューは綺麗な丸型のレア。

プリプリですが食感はシットリで肉の甘みを凄く堪能でき美味しいです◎

いあ~ウマかったです~!

夜限定のつけ麺気になりますねぇ~ご馳走様でした♪


らぁ麺 きくはん
大阪市北区中崎西1-9-11
営業時間 11:00-14:30 18:30頃-23:00  日・祝 11:00-15:30 18:30頃-22:00
定休日   月曜(祝日の場合は営業、翌平日が休み)
駐車場   なし
twitter    https://mobile.twitter.com/kikuhan03



2016-11-12-Sat-04:00

大阪 緑乃助商店

緑乃助商店

9月の終わりに東淀川区淡路の 大阪 緑乃助商店さんに行ってきました。

緑乃助商店

この日の限定「鶏ポ坦々麺」と迷いながらもチョイスしたのは・・・

緑乃助商店


味玉塩ポタチキそば
緑乃助商店

スープはドロドロ系の鶏白湯塩。

来る度に粘度と言うか濃度上がってる感じするのは気のせいでしょうか?

まさに鶏のポタージュ・・・胃にドスン!とくる重量感が堪りません!

お味はコッテリマイルドで塩は優しくほんのりでした。

麺は中より細めでドロドロのスープが絡みまくりでかなりヘビーです。

レアチャは大ブリの薄めスライス、しっとり食感がグッドです。

暫くはコッテリ要らないと思う一杯でしたが・・・不思議とこのコッテリがまた欲しくなるんですよね~

多分また来ます(笑) 

ご馳走様でした♪


大阪 緑乃助商店
大阪市東淀川区淡路4-9-5新淡路ビルⅡ 1F
Tel.06-6300-7178
営業時間 11:00-15:00 18:00-22:00
定休日  不定休
駐車場  なし
fecebook  www.ennosuke.com
twitter   https://mobile.twitter.com/0809aki




2016-11-07-Mon-18:08

らーめんStyle JUNK STORY

JUNK STORY

大阪市中央区、谷町9丁目駅近くの らーめんStyle JUNK STORYさんに行ってきました。

JUNK STORY

醤油もイイけど・・・

JUNK STORY

やはり塩かな。

JUNK STORY

麺量の一覧表、分かりやすくてグッドですね♪


塩のトキメキ (LINE友達サービス小チャーシュー一枚あり)  
JUNK STORY

肉肉しいでしょ?

LINEで ジャンクさんを友達登録すれば小チャーシュー1枚サービスのクーポン1回分がプレゼントとかで

早速、友達登録してクーポンをゲットやん!

そして・・・

かなりゴージャスなビジュアルとなってしまった(笑

スープは鶏ガラ清湯の塩味。

鶏の旨みタップリでコクがありかなりウマいです♪

麺はエッジの効いた細めの全粒粉入りストレート。

シコシコ食感にウマいスープがノリノリで鬼ウマ~!

鶏チャはプリプリでジューシー♪

チャーシューはレアで高級なハムっぽいお味。

香しく噛むほどに味が出て美味しいですねぇ~

味玉はお箸で持つとプルンプルン揺れるぐらい柔らかいけど崩れない絶妙な仕上がりです。

お味の方は黄身がトローンとしてかなりウマいです。

一つ一つのクオリティーが高く舌もお腹も心も満足いく一杯でした◎

ご馳走様でした♪


らーめんStyle JUNK STORY 
大阪市中央区高津1丁目2-11
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30(LO) 土・日・祝 11:00-21:30(LO) 
   ※スープ切れ次第終了
定休日  火曜
駐車場  なし
HP     http://warm-heart.co.jp/
blog     http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/
twitter   https://mobile.twitter.com/ramen_junkstory




でっ私事ですが・・・2016年9月30日に終了した「らぁ祭2016」関西エリアを9/28にコンプしました。

大阪エリアコンプ

途中、ヌードルジャングル2016のラリーに参加したりで無理かなと思っていたけど何とか間に合いました。

残念ながら全エリアコンプリートは無理やったけど・・・

兵庫、大阪の2エリアコンプは私的には頑張ったかと・・・・・。

特製どんぶり鉢が楽しみですな♪

2016-11-02-Wed-23:32

中華そば いぶき

中華そば いぶき

北区の中華そば いぶき さんに行ってきました。

場所的には中崎商店街内にあります。

中華そば いぶき

イリコそば
中華そば いぶき

スープは鶏ガラ魚介の醤油味。

魚介の旨みがたまらなく優しくてウマいです。

麺は中太より少し細めのストレート。

ツルツルでモッチリとした食感にスープが良く合います。

チャーシューはほんのりピンクが残るレア。

シッカリと噛めるタイプで肉感があり美味しいです。

ワカメがコリコリと良い食感でワカメエキスも出てかなりグッドでした♪

カツオも気になりますねぇ~ご馳走様でした♪



中華そば いぶき
大阪市北区浪花町4-16
営業時間 11:30-15:00 18:00-23:00
       ※スープなくなり次第終了
定休日   木曜・金曜の昼
駐車場   なし



HOME