鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-03-22-Wed-18:01

麺将 天破

天破

大阪府柏原市の麺将 天破さんに行ってきました。

天破

天破つけ麺400g 味玉子TP
天破

ウマそうです♪

天破

少しトロみのあるつけ汁は濃厚な鶏白湯の醤油味。

タマネギの甘味も加わりどちらかと言えば甘めな感じで美味しいです。

天破

麺は中太フラットで少し波打った感じのストレート。

ツヤツヤでプルっとしてスープの乗りが良くモッチリ食感でウマいです♪

チャーシューは厚めの炙りバラチャ。

柔らかくてジューシーでちょいホロ加減がグッド。

味玉は黄身が垂れなくて固くも無く柔らか過ぎずで良い塩梅◎

〆はスープ割、柑橘系でサッパリ美味しく完汁でした。

ご馳走様でした♪



麺将 天破
大阪府柏原市国分西2-3-2
営業時間 11:00-14:30 18:00-22:30
定休日   月曜
駐車場   なし



2017-03-20-Mon-17:56

讃岐屋 雅次郎

雅次郎

八尾市の讃岐屋 雅次郎さんに行ってきました。

雅次郎

カレーうどん押しな気分だったんですが・・・

うまぁーっな文字に釣られてコチラに

うまぁー豚つけ麺・舞茸天
雅次郎

ホント、うまぁーな言葉がピッタシなビジュアルですな♪

真ん中の小皿にある団子みたいなのは柚子胡椒です。

1-IMG_2328.jpg

舞茸天はサクサク食感で舞茸の風味にキノコ汁がお口の中にぷぁ~っと広がりウマ過ぎ♪

雅次郎

麺はツヤツヤで綺麗に捻って巻いた感じでしょうか?

このビジュアル食をそそります。

ムッチリで伸びがありグミ感ある食感はクセになりますね♪

雅次郎

つけ汁は鰹と昆布のお出汁にイベリコ豚の旨みが加わりほのかな酸味に甘みがありウマいです♪

私的には柚子胡椒を加えた方が味に締まりが出て更にウマかったです♪

つけ汁の中のイベリコ豚が肉の甘味満点でかなりウマウマでした。

また行きたいですねぇ~ご馳走様でした♪



讃岐屋 雅次郎
大阪府八尾市美園町4-59
営業時間 11:30-14:30 17:30-21:30
       ※麺なくなり次第終了
定休日   月曜 (祝日の場合、火曜)
駐車場   あり



2017-03-17-Fri-22:57

NISSIN カップ麺 六厘舎

カップ麺

NISSINのカップ麺、有名店シリーズです。

今回は六厘舎さん。

スープの色とかビジュアル的には良い感じなんですが・・・

チト魚介が強く感じました。

もうちと色的にコッテリ感あって欲しかったかな。

麺は太めで少し硬めですかな。

ご馳走様でした♪

2017-03-11-Sat-04:08

らーめんStyle JUNK STORY

ジャンクストーリー

中央区高津の らーめんStyle JUNK STORYさんに行ってきました。

ジャンクストーリー
ジャンクストーリー
ジャンクストーリー

まぜそば大 特製味玉TP
ジャンクストーリー

見るからにジャンクさ漂うビジュアルです♪

既に麺にタレが絡んだ感じですが混ぜ混ぜしました。

底の方のタレが全体に絡むように麺を下から上にを繰り返し繰り返し・・・ですが

綺麗にデコレされたビジュアルを壊すこの混ぜる行為、私的にはチト罪悪感がありんす・・・が

美味しく頂く為には仕方ないですよねっ

でっ混ぜ終わった所で(自分が納得いくまで?)ガッつきます♪

麺に絡みまくった濃厚な醤油ダレにニンニクチップも効いて凄くウマいです!

この濃厚なタレに青ネギがかなりベストマッチでした。

ブラックペッパーもピリッとナイスアシストです。

麺は中太四角なエッジの効いたストレート。

しっかりとコシがありモッチリ食感で濃厚ダレを味わうには抜群の麺です。

たまに麺に纏わり付くフライ麺のパリパリ食感が面白いです。

分厚いブロック状にカットされたレアチャはプリプリでウマ~♪

特製味玉は混ぜた時に崩れたけど・・・混ぜる前に避難すれば良かったかな?

でも一緒に混ざりマイルド感出て良い感じでした。

でっ帰りに

らぁ祭OSAKAエリアコンプリートのらぁ丼2016 OSAKAをゲットだよ♪

ジャンクストーリー

ご馳走様でした♪


らーめんStyle JUNK STORY 
大阪市中央区高津1丁目2-11
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30(LO) 土・日・祝 11:00-21:30(LO) 
   ※スープ切れ次第終了
定休日  火曜
駐車場  なし
HP     http://warm-heart.co.jp/
blog     http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/
twitter   https://mobile.twitter.com/ramen_junkstory




2017-03-04-Sat-02:46

J.S.FOODIES ららぽーとEXPOCITY店

J.S.FOODIES

ららぽーとEXPOCITYの J.S.FOODIESさんでランチして来ました。

J.S.FOODIES
J.S.FOODIES

ドリンクとサラダが付いて来るランチメニューからベーコンエッグバーガーをチョイス♪

J.S.FOODIES

サラダバーは盛り放題ですが欲を出すと皿から溢れるので注意です。

おかわり自由やし焦らずやね。

ベーコンエッグバーガー
J.S.FOODIES

アメリカンサイズの迫力満点なビジュアルに興奮します♪

ギュッと上から押さえてからビッグマウスで一口かぶりついたんですが・・・

見事に崩れちゃいました(笑

バーガーはジューシーで肉汁がジュワーとお口の中に広がりウマいです♪

ベーコンとバーガーをダブルでお口に入るとボリュームあり過ぎでかなりヤバウマです♪

おまけにエッグの黄身が濃厚でマイルド感出て良い感じでした。

バンズもバーガーに合っていてウマかったです。

サンドウィッチやスイーツなんかも気になりますね。

ご馳走様でした♪


J.S.FOODIES ららぽーとEXPOCITY店
大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1F
営業時間 10:00-21:00 (LO20:30)
定休日   不定休
駐車場   あり(ららぽーとEXPOCITY 駐車場 平日のみ2時間無料)
HP      http://foodies.journal-standard.jp/





HOME