鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-04-07-Fri-22:56

麺麓menroku

麺麓menroku

枚方市の麺麓さんに行ってきました。

麺麓menroku

つけ麺をチョイスです。

鴨つけそば大盛 味玉TP
麺麓menroku

むちゃくちゃオシャレなビジュアルです♪

麺麓menroku

つけ汁は鶏・・・鴨やね、鴨の旨味がたっぷりな鴨白湯魚介醤油味。

濃厚でマッタリ~でサワークリーム?チーズ?みたいなほんのり酸味が

鴨の旨味を更に引き立ててウマいです♪

麺麓menroku

麺は極太フラットの全粒粉入りストレート・・・やけどチョイびろな感じ。

小麦の風味と甘みが堪りません。

ギューっと締まって硬めな感じですが食感はモッチリで鴨白湯との相性抜群に感じました。

鴨肉はモモ肉をチョイス。

この鴨肉、オシャレな器にナイスデコレーションなカシスソースを付けて付けて食べます。

肉質はホロっとした外見とは裏腹に程よい柔らかさで肉の食感も楽しめジューシー♪

カシスの酸味が鴨肉の旨味をより引き立たせ美味♪

味玉もトロ~りウマいです♪

〆は残り汁をスープ割、打って変わって和な感じでした♪

鴨万歳♪ ご馳走様でした♪



麺麓menroku
大阪府枚方市大峰元町1-6-30
営業時間 11:00-15:00 17:30-22:00
定休日   火曜
駐車場   あり




HOME