鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-05-28-Sun-23:24

無添くら寿司 千里丘店

無添くら寿司

無添くら寿司さん 千里丘店に行ってきました。

無添くら寿司

まずは生!

ウマい!

無添くら寿司

2枚で¥100が安いのか高いのか分かりませんが・・・

良いアテです♪

無添くら寿司

生ハムの寿司なんてオサレな!

良いアテです♪

無添くら寿司無添くら寿司
無添くら寿司無添くら寿司

色々食べました。

良いアテです♪

無添くら寿司

うなトロロの軍艦、良いアテです♪

無添くら寿司

〆に胡麻香る担々麺。

ピリ辛でゴマの風味に魚介だしが凄く合いますねぇ~

良い〆でした♪

ご馳走様でした!


無添くら寿司 千里丘店
大阪府吹田市山田南1-1別館1F
tel.06-4861-3022
営業時間 11:00~23:00(土日祝は10:30~)
定休日   なし
駐車場   あり
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index.php





2017-05-18-Thu-18:17

らぁめん 真

らぁめん真

茨木市の らぁめん真さんに行ってきました。

らぁめん真

来る途中、カレーつけ麺&唐揚げセットでガッツリ気分満々でしたが・・・

らぁめん真

メニュー見てたら限定が気になりコチラに

白醤油チャーシュー(数量限定)半熟味付玉子TP
らぁめん真

アッサリっぽいビジュアルに肉タップリ感が堪らなくそそる♪

透明感のあるスープです。

表面は少しオイリーな感じ。

鶏ガラベースに魚介の旨味が凄く出ていてコクとキレがありウマいです。

麺はエッジの効いた中太フラットのストレート。

ふんわりモッチリな食感でスープの乗りが無茶苦茶良いです。

チャーシューは柔らかくジューシーでウマいですね~

チャーシュー麺にした事もあってか肉の量がハンパなかったです♪

味玉はプルンプルンで黄身が凄く良い塩梅でした。

ご馳走様でした♪


らぁめん 真
大阪府茨木市駅前1-3-4
営業時間 11:00-14:00 18:00-22:00 (木曜は昼のみ 11:00-14:00)
定休日   日曜、第1・3月曜、木曜夜
駐車場   なし
HP      http://ramenshin134.seesaa.net/



2017-05-12-Fri-21:41

中華そば ひのき屋

ひのき屋

城東区の中華そば ひのき屋さんに来ました。

ひのき屋

お邪魔したのは4月で「4月のメニュー」となっておりました。

月ごとにメニューが変わるのかな?

ひのき屋

和風鶏醤油中華そば 煮玉子レアチャーシューTP
ひのき屋

スープは煮干しの効いた鶏白湯醤油味。

ニボニボ感あるのが良いね♪

鶏の旨味もたっぷり味わえ堪らなくウマい。

麺は細めのストレートに緩いウェーブ気味。

スープの乗りが非常に良くツルツルで歯切りの良い食感が癖になるなぁ♪

レアチャは厚めで少し噛み応えのある食感。

肉感が楽しめ噛む度に肉の甘みを感じ美味。

鶏チャはちょいプリのシットリ食感で柔らかく食べやすくてウマい。

煮玉子は黄身がスンゲー濃厚でコレまたウマし。

残ったスープ・・・そのまま完汁はもったいないので替え玉を追加。

ひのき屋

替え玉の量多し!やばい!と思ったけどペロリ完食でした(笑

いあ~ウマかったです!

ご馳走様でした♪



中華そば ひのき屋
大阪市城東区成育4-4-29
営業時間 11:30-14:30 18:30-21:00
定休日   日曜・祝日・第3木曜
駐車場   なし
Twitter   https://twitter.com/MytYuka




2017-05-07-Sun-19:00

ローグ・ワン DVD

珍しく本日二度目の更新です。

ローグワンDVD

スターウォーズのスピンオフ、ローグワンがDVD発売されたので購入。

某コンビニで少しお高いけどノベルティー付きのを予約しました。

初回限定のブラックパッケージでノベルティーはベイダー卿のヘッドキーホルダー。

勢いで高めのノベルティー付きにしたけど・・・微妙(笑

DVDの方はまだ観てないっつかパッケージすら開けてないです。

映画館で2回(IMAX3Dと2D)観たしもう少し間あけて観るつもりです。

今年の12月15日公開予定のスターウォーズ8が楽しみですね♪


2017-05-07-Sun-16:37

薩摩 農林二号

いも

いただき物です。

いも

箱もそうだったんですが瓶も高級感漂います。

いもロック

ロックでいただきました。

芋が濃厚なんですがキレがあってスンゲ~ウマいです♪

大したクセもなく飲み易いですね。

美味しいお酒なのでジワジワ味わって飲むつもりです。

2017-05-05-Fri-12:12

博多とんこつ天神旗

天神旗

東淀川区上新庄の博多とんこつ天神旗さんへ行ってきました。

天神旗

ちゃんぽん、極老とんこつ暴れ麺も食べたいのはヤマヤマだけど

最近ハマっているコレをチョイス♪

魚極老つけ麺400g 玉子・チャーシューTP ごはんセット
天神旗

チャーシューの盛り付けが若干まえと違う気がしますが・・・まぁいいか。

天神旗

豚の旨味溢れんばかりのつけ汁です。

コッテリ豚の甘みに魚粉の風味がベストマッチでウマい♪

天神旗

ごはんです!

前に来た時にお隣の人が魚極老つけ麺食いながら白ご飯を美味しそうに食べてはったの見て

真似しました(笑

天神旗

麺は極太ストレートに少しウェーブが効いてスープの絡みが良いです。

プリっプリでモチモチ食感がスンゲーハマる!

豚の旨味に負けじとインパクトありありでした。

チャーシューは柔らかくジューシー

つけ汁にヒタヒタして白ご飯にオンして食べると最高ですね♪

太メンマ、柔らかいのにしっかりと食感もあり絶妙なお味。

玉子は固ゆで、安いのでついTPしてまうね。

〆1弾目、まず残り汁をご飯の方にかけて割り飯に

豚の旨汁をたっぷり吸ったご飯はムチャ旨!

でっ〆め2弾目、今度は付き添えの急須に入っている熱いレモン出汁を残り汁に注ぎます。

さっぱりして美味しいです♪

あかん!また食べたくなって来たやん!

近々行こかな?ご馳走様でした♪



博多とんこつ天神旗
大阪市東淀川区上新庄3-19-2
tel.06-6324-0104
営業時間  11:00-14:30 18:00-22:00
定休日   火曜
駐車場   なし
HP    http://www.ohtsuru-seimensho.com/
blog   http://ameblo.jp/ohtsuru-seimensho/




HOME