鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2017-10-28-Sat-12:38

ラーメンZikon 而今 中之島フィスティバルプラザ店

而今

北区の中之島フィスティバルプラザにあるラーメン而今さんに行ってきました。

ガラス張りでかなりオシャレな感じです。

オフィス街のランチタイム時とあってか店内は常に満席な感じでした・・・が回転早し。

ラーメンZikon

つけ麺に・・・と思っていたけど×のランプが点灯・・・。

なのでラーメンをポチっとな♪

濃厚鶏白湯醤油そば
ラーメンZikon

トロミのあるスープは鶏の旨味が濃厚で魚介と醤油のバランスが良くスゲぇウマいです。

コッテリ感ありながらもクドさを感じずグビグビ行けちゃいますね♪

麺は細めのストレート。

腰がありスープ乗りも言う事なし。

チャーシューは鴨と豚の2種。

鴨はプリプリでスモーキー感がイイ感じ。

豚はほんのりレアでモッチリとした食感でジューシー。

さすが名店!と思わせるウマ~い一杯でした。

ご馳走様でした♪


ラーメンZikon 而今 中之島フィスティバルプラザ店
大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワーウエスト B1F
営業時間 11:00-23:00(LO22:30)
定休日   なし
駐車場   なし
HP      http://menya-jikon.com/
twitter    https://mobile.twitter.com/jikon3





2017-10-19-Thu-13:45

清麺屋

清麺屋

日本橋のオタロードと呼ばれる通りにある清麺屋さんに行ってきました。

清麺屋

鶏もつつけ麺
清麺屋

ご対麺。

綺麗に盛り付けされたツヤツヤな麺は堪りませんねぇ♪

清麺屋

つけ汁は鶏ガラ魚介の清湯醤油。

あっさり目ながらも甘辛くほんのり酸味がイイ感じ。

ピリッと一味が良いアクセントかと。

清麺屋

麺は中太ストレート。

ツルツルで腰があり小麦の甘みを凄く感じます。

喉越しも気持ち良い。

つけ汁インの鶏モツは小ブリだけど脂乗っててウマいです♪

残り汁はそのままグビグビ頂いて美味しく完食。

ご馳走様でした♪


清麺屋
大阪市浪速区日本橋西1-4-8 マンション田中1F
営業時間 11:00-16:00 18:00-20:30
定休日   不定休・水曜の夜のみ休み
駐車場   なし
HP      https://ameblo.jp/sei-menya/




思わずパシャッと♪

DQローソン

ドラクエローソンがあるなんて・・・さすが日本橋!

2017-10-18-Wed-00:18

麺屋 丈六

麺屋 丈六

中央区、裏ナンの麺屋 丈六さんに行ってきました。

かなりの待ち並びに圧倒・・・しかし並ぶ。。。

麺屋 丈六

鶏白湯ラーメン
麺屋 丈六

スープは鶏の旨味たっぷりの白湯醤油。

トロミがあり濃厚マイルドでウマウマ♪

麺は細めのストレート。

濃厚なスープが絡みウマい。

チャーシューは薄いけど肉感が楽しめてグッド♪

途中、辛味噌を加えればピリッと引き締まるお味に・・・コレもウマい♪

ご馳走様でした♪



麺屋 丈六
大阪市中央区難波千日前6-16
営業時間 11:30-15:00 18:00-21:00
       毎月第1日曜日のみ「おはようラーメン」を開催 7:00-10:00  11:30-15:00
定休日   水曜・第1日曜の夜
駐車場   なし
blog     http://jouroku.blog.fc2.com/
fb      https://www.facebook.com/menyajouroku/
twitter   https://mobile.twitter.com/jouroku_pub




2017-10-12-Thu-15:14

らーめんStyle JUNK STORY

JUNK STORY

中央区 高津のJUNK STORYさんに行ってきました。

JUNK STORY
JUNK STORY

久々に塩つけでも食べようかと思っていたら・・・

JUNK STORY

「冷やし今日までです。」とのスタッフさんの囁きにヤラレちゃいました。

冷やし塩ラーメン 貝出汁のThe Gift
JUNK STORY

キンキンに冷えたスープは貝の旨味が濃厚。

アッサリだけどコクのある塩でまとめ上げててウマい♪

麺はエッジの効いた細めのストレート。

よーく締まった麺はコリコリ食感で堪りませんっ!

ハムっぽい感じのレアチャも冷やしに合いウマい。

めかぶ豆腐とは珍しいTPですが冷やし塩にドハマりでウマかったです♪

冷やしは好き好んで食べない私ですが・・・冷やしアリやなぁ~と思わせる一杯でした。

ご馳走様でした♪

らーめんStyle JUNK STORY 
大阪市中央区高津1丁目2-11
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:30(LO) 土・日・祝 11:00-21:30(LO) 
   ※スープ切れ次第終了
定休日  火曜
駐車場  なし
HP     http://warm-heart.co.jp/
blog     http://ameblo.jp/warm-heart-shacho/
twitter   https://mobile.twitter.com/ramen_junkstory




2017-10-04-Wed-13:08

麺のようじ

麺のようじ

中央区高津の麺のようじ さんに行ってきました。

麺のようじ

行ったのは9月のとある日。

券売機を前に迷っていたら・・・

麺のようじ

限定が目に入りコレをチョイス♪


旨味醤油 TORICO大盛り
麺のようじ

スープは少し濁り気味の鶏ガラ醤油。

表面はオイリーでコクがあり

少し甘めな醤油に鶏の旨味がマッチしてウマい♪

麺はエッジの効いた細めストレート。

スープの乗りが良くシコシコ食感が堪りません。

チャーシューはシットリ食感のレアチャにホロトロのバラチャの贅沢2種。

どちらも旨味タップリのスープが染みて極ウマです♪

穂先メンマは柔らかいけど噛み応えも感じれるナイスな仕上がり。

いあ~美味しかったです!ご馳走様でした♪

麺のようじ
大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
営業時間 11:30-14:30 18:00-22:00(LO21:30)
定休日   木曜
駐車場   なし
twitter    https://mobile.twitter.com/menno_yoji





2017-10-02-Mon-01:41

麺屋 はなぶさ

はなぶさ

中央区本町の麺屋 はなぶさ さんに行ってきました。

麺屋 はなぶさ

和そばと迷いつつも・・・中華そばをポチっとな♪

中華そば
はなぶさ

スープは綺麗な清湯系。

鶏と魚介の旨味にガツンとパンチのある醤油が堪らなくウマい♪

麺は中より細めの平打ちストレートに軽いウェーブ気味。

プリプリ食感がスープにムチャ合ってて一体感出てます。

チャーシューはシットリ&ジューシー、噛む度にジュワっと美味しい汁がお口の中に広がりウマし!

次回は和そば食いたしぃ~ご馳走様でした♪


麺屋 はなぶさ
大阪市中央区本町1-1-4
営業時間 11:00-14:30 18:00-21:00
      土曜11:00-15:00
      ※スープ切れ次第閉店
定休日  日曜・祝日
駐車場  なし
blog    http://mennyahanabusa.blog.fc2.com/



HOME