FC2ブログ

鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2018-08-23-Thu-17:24

らぁ麺 きくはん

きくはん

天六の駅から歩く事・・・10分ぐらいか・・・?

中崎町のらぁ麺 きくはんさんに行ってきました。

久々な気が・・・。

それにしてもアツイ・・・暑い・・・(汗

きくはん

何にしよ~か迷っていると・・・

きくはん

ズキューンっと「冷製」の文字が視界に入り

この暑さ・・・イワシに釣られました・・・いわしに癒して・・・いわして・・・癒してもらおう(苦笑

夏季限定 冷製いわしつけ麺 大盛り 特製トッピング
きくはん

スゲー!
暑さブッ飛ぶ何とも涼しげでウマそーなビジュアル!!!

きくはん

スープは鶏と豚の清湯スープに魚介を合わせた冷製ジュレ。
サッパリだけど適度にオイリー感を持たせまろやか。
魚介と動物系の旨味をキンキンに冷えたジュレに閉じ込め溢れんばかりのウマさ。

きくはん

麺は細め全粒粉入りのユルウェーブ。
キンキンに冷やした麺はバシバシに締まり良く喉越しが堪りません♪
旨味十分のジュレが絡み正にイケ麺♪

チャーシューは鶏と豚の二種。
特製トッピングをチョイスしたのでかなりゴージャス♪
鶏はシットリ食感が冷製によく合いウマし。
豚はプリプリで肉感あってジューシー♪

〆のだし割用ミニごはん
きくはん

〆ごはんが+50円で追加、頼まない訳がありません。

きくはん

残しといた味玉をご飯に乗せて残りジュレをかければ完成。

混ぜ混ぜしてジュレジュレ・・・いやジュルジュル頂きました。
旨味が染みたご飯にツーンとワサビがイイ感じ♪
いあ~腹パンで大満足♪

ご馳走様でした♪

らぁ麺 きくはん
大阪市北区中崎西1-9-11
営業時間 11:30-14:30 18:30-22:45  日・祝 11:30-15:30 18:30-22:00
※可能な日は通し営業。Twitterにて予告あり。
定休日   月曜日・祝日の夜(月曜日が祝日の場合は昼のみ営業、翌日が休み)
駐車場   なし
twitter    https://mobile.twitter.com/kikuhan03




HOME