鴉が鳴くから帰ろう

食べたり飲んだり笑ったりの人生いろいろ日記

2012-10-28-Sun-09:21

味噌専門 みつか坊主

みつか坊主

伊丹空港・・・(大阪空港の方が通じるのかな?)の近くです。

多種多様な味噌を扱い、ラーメン、つけ麺、和え麺等、色々な味噌ラーが楽しめるお店です。

店内もお洒落で良い感じ♪

久々に来たんでオーダー迷いましたけど・・・コレにしました。


赤みそ(RED) & トッピング 全部のせ & DON-みつか
みつか坊主

久々の みつかさん★ ガッツリ注文イッちゃいましたW

ちょっと肉ニク過ぎましたかねぇ・・・汗

いや~我ながら頼み過ぎやろ~!


赤みそ(RED)¥800
みつか坊主

みつかさん定番の味噌らーめんです。

初めて食べます。

味噌の風味はイイんだけどなぁ~・・・ちょっと私の舌には物足りなさを感じましたW

う~ん最近コッテリ系ばかり食べていたからかなぁ・・・。


DON-みつか(M) ¥300 だったかな?
みつか坊主

いわゆるチャーシュー丼です♪

S,M,L とサイズがあり、M にしました。

良い味付けです。

生姜が効いていたと思います。

なかなかのボリュームでした、コレと味噌汁だけでも充分な気がします。


トッピング 全部のせ ¥350
みつか坊主

トロトロのバラ肉チャーチューに葱、メンマ、燻製味玉のSETトッピング★

なんてゴージャスなんでしょー素晴らしいです♥

トロバラチャーシューはモチウマなんですけど

燻製味玉が芳しく最高にウマイです♪

いや~頼み過ぎちゃったW

久々につけ麺も食べたいなぁ~また近いうちに再訪したいですねっ!

ご馳走様でした ★★★★


味噌専門 みつか坊主
大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
tel.06-6850-3532
営業時間 平日、土曜 12:00~14:30 18:30~25:00
        日曜、祝日 12:00~15:00 17:30~22:00
定休日  月(祝日の場合は翌日)
駐車場  なし
HP http://mitsukabose.com
blog http://ameblo.jp/mitsu3110/






COMMENT



2012-10-28-Sun-15:25
関西方面では 赤みそは珍しいですね

コクが有って 美味そうです 丼も美味そうv-218

ネーミングも 何か引かれる 海ボーズ(笑)

2012-10-28-Sun-16:22
★海ボーズ様★

コメントありがとうございます。

確かに・・・言われてみれば赤みそのラーメンってあまり見かけないですよね。

う~んWボーズですか・・・釣り人からはあまり好かれないネーミングかもですね(苦笑)

こんばんは、Yさん♪

2012-10-29-Mon-23:34
燻製味玉最高ッ!!

ひーちゃんは、絶対に煮卵トッピングYO~♪

あ~、味噌ラーメンなのに、お野菜無いのは良いッ!!

普通の味噌ラーメンって、もやしだけでお腹いっぱいYO~

2012-10-30-Tue-15:58
★サッチィ&ひーちゃん様★

コメントありがとうございます。

サッチィさん?ひーちゃん?も煮卵好きなんですねっ♪

私も大好きです、麺に絡めて食べると最高ですよねー★

因みに私は野菜たっぷりの味噌ラーメンも好きですよ♪

コメントの投稿

HOME